オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で初のハワイに行ってきました!<br /><br />ルックJTBで申し込み<br />ハワイアン航空でシェラトンワイキキに4泊6日宿泊しました^^<br /><br />とても楽しいハワイ旅行でした!

ハワイへ新婚旅行①

2018/07/15 - 2018/07/20

yuki21

yuki21さん

新婚旅行で初のハワイに行ってきました!

ルックJTBで申し込み

とても楽しいハワイ旅行でした!

ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

羽田空港21時20分発、ハワイアン航空でハワイへ出発します!
    JTBで通路側・並び席をお願いしました。

飛行機に足を踏み入れた瞬間から感じるハワイ!
    CAさんはアロハシャツ?を着用し、
    座席の画面にはずっとハワイっぽい映像が流れています。

機内食がきました。
    ポテトサラダと、メインは恐らくロコモコですが、ハンバーグが大きいつくねとしか思えなかったです。笑
    (写真アルミホイルを取るのを忘れてしまった…)

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーもついてきて頂きました。
    初めて食べましたが、話に聞いていた通りとっても美味しかったです!
    夫婦ともに気に入りました^^

あとTギャラリアの楽天ラウンジで提示すると、
    GODIVAのチョコが貰える引換券もついてきました。

機内食を食べた後は映画を見ました。
    日本映画も結構多くありました。
    観たいと思っていた「ピーターラビット」の映画があったので観ていましたが、途中で寝てしまいました…。
    旦那さんは大好きなガッキー出演の「ミックス。」を見ていました。

着陸する前に、もう一度軽食が出てきました。
    ですが、お腹一杯で食べられず…。
    フルーツだけ頂いて後は返してしまいました…ごめんなさい。

そして現地時間10時15分に無事着陸し、
    ハワイへと降り立ちました!
    まずは入国審査をしましたが、その入国審査官がとてもユニークな人で、アメリカっぽいな~と感じました。笑

その後スーツケースを受け取ろうとしましたが、何故か二個とも流れてこず…。
    近くにいた空港スタッフに荷物が来ない、と伝えたら、日本人のスタッフさんを連れてきてくれました。
    周りにも荷物が流れてこない家族が何組かいました。
    その日本人スタッフさんが走り回ってくれたおかげで、荷物がまだコンテナに残っていることが発覚^^;
    そのスタッフさんの指示で先にJTBのツアーデスクに並んでいたら、スーツケースを走って持ってきて頂きました!ありがとうございました!

色々ありましたが、無事にタクシーに乗り込みいざワイキキへ!

30分程すると、今回宿泊するホテルに到着しました!

シェラトンワイキキ!
    お世話になります^^

亀さんもお出迎えしてくれます^^

チェックインも無事に済ませたら、
    ルックJTBの特典で、お菓子やジュースの詰め放題ができるショップへ行き、お菓子とジュースを頂いてきました。

ジュース4本とポテトチップス一袋。
    詰められるお菓子やジュースの種類は結構ありました^^

部屋は23階のダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントです。

部屋にはペットボトルの水2本とコーヒーが用意されています。

アメニティもシャンプー・リンス・ボディーソープ・ハンドソープなど、充実しています。
    (歯ブラシは日本から持ってきたものです)

ハワイのホテルは歯ブラシセットはないと聞いていましたが、
    歯ブラシと歯磨き粉もありました。

そして部屋からの景色!
    ハワイに来たんだな~、と実感しました。
    いつまでもこの景色を眺めていられます^^

ラナイはこんな感じです。
    ここに座って早速お昼ご飯を頂きます。

ハワイ一食目はあまりお腹が空いていなかったので、
    シェラトン内のローソンで買ったサーモンのサラダとトルティーヤを頂きました。

ハワイの綺麗な景色を眺めながらのご飯…。
    とても最高です^^

ご飯の後はシャワーを浴びて、街へ繰り出します!

街をただブラブラしているだけでも気持ちいいです。
    日差しは強いですが、湿気がないのでとても過ごしやすいです。
    街中ではよくリムジンを見かけました。

ロイヤルハワイアンセンターやTギャラリアを散策しました。
    TギャラリアでGODIVAのチョコを貰うのは忘れずに^^

夜はプランについていた「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」でディナーを頂きます!
    (店前の写真は別日に撮りました)

前菜は旦那さんはサラダを、私はスープを選びました。
    ドリンクは別途、カクテルを頼みましたが、ハワイのお酒はとても強かったです。
    でもスープもカクテルもどちらも美味しかったです。
    スープは魚介系のスープだったような…。
    スープの真ん中にはお米が盛り付けられていました。

そしていよいよステーキがやってきました!
    プチフィレステーキ!夫婦共にレアでお願いしました。

これが本当に美味しくて…バターがきいていてペロリと頂けました。
    旦那さん曰く、早くもこのステーキがこの旅行のナンバーワンとのことです。笑

あと、真ん中に映っているマッシュポテトですが、ガーリックがきいていて本当に美味しかった!

ここはどのスタッフさんも接客が良くて、本当に最高でした!
    また是非来たいです^^

夕飯の後はABCストアやロイヤルハワイアンセンターをぶらぶらし、ホテルに戻りました。

夜景もとっても素敵です。

流石に初日は疲れたので、21時には寝てしまいました。