バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は、バンコク都内を散歩します。歩きが主体ですから行動範囲は限られていますが、私のとある一日はこんな事をしていますと言った所でしょうか。<br /> 写真はスクムビット通りSoi20から少し入った所に建つというよりそびえるビル(マンションでしょうか)。<br />

気のむくままに都内を散歩-記18その2

2018/07/12 - 2018/07/12

SINSAN

SINSANさん

タイ国際航空

朝食。

ここはスクムビット通りSoi23にある建物。

通勤途中の女性が装身具類の買い物。

服も売っていますが、手ごろな値段で一つ100B前後からのようです。

Soi23からSoi11へ来ています。

ホテルGrand Swiss横です。ソイの奥へ進みます。

ここはSoi11内の脇道です。立ち退きが終わり、建物を取り壊しています。

ここにあったレストランはスクムビット通りSoi22に移転とあります。

近くでこんな光景に遭遇。草履のゴム底を削り(磨き)、その後に新しいゴム底を張って再利用するようです。草履の持ち主は欧米人です。

先のSoi23の建物に戻っています。今は勤務時間ですから閑散としています。

場所はBTSアソーク駅の南。 地耐力の調査。どんな建物が建つのでしょうか?

スクムビット通りに沿ってさらに東へと進むと看板を発見。日本の福岡の紹介のようです。写真奥に写る建物はターミナル21です。

この看板の反対側にはレストラン「SUDA」。最近は来ていませんが、欧米人に人気があり、彼らの母国のカレンダーが見られます。勿論、お店に了解を得て壁に貼っています。会計担当のタイ人おばあちゃんは元気でしょうか、気になります。

今も盛況でしょうね。

コーヒータイム。

この建物の地下はMRTスクムビット駅。

並んでモーターサイを順番待ち。

これからここへ行きます。スクムビット通りSoi18とSoi20の間の脇道。写真シヨールームにはトヨタ車が展示されています。

(グーグルマップではなく、あえてアナログ表現としました)

脇道に入り右手にクイッティアオピークガイサイナームピン(食堂)があります。

店内。

クイッティアオ(50B)を注文。手羽が旨い。これがこの店の売りかと。

日本の文字がある!

プラカノン市場へ移動。

魚、肉、野菜、とあります。

よく見ると猫がいます。

ここはプラカノン運河。

運河すぐ東側の空き地に多くのソンテウが駐車しています。

このソンテウを毎日利用するようになったら、完全にタイ化でしょうね。

ソンテウはこの側道を走行し、スクムビット通りに入り、目的地へ向かいます。

プラカノン運河からスクムビット通りを偶数側に沿って少し西へ移動。食堂を発見、記憶にインプットしておきます。

ソイの風景。

撮影していませんが、居酒屋があります。同様、記憶にインプット。

マッサージ店があります。

分かりにくいですが、写真お店の奥でタイ人の方がビールを飲んでいます。昼間、飲みたくなったらここへ来てもいいかなと思っています。サイフに優しいお店と直感!

遅い昼食。前にタイ人がビールを飲むのをみているので、私もビールを飲みたい!(会計は112B)

夕方、Tee Lap Sungです。乾杯!

店内。

6時以降混むと聞いていますが、本日はこんな感じ。店員さんは暇そうですが、客の私はゆったりできます。

イサーンの鍋にします。

ビールがおいしく大瓶2本+中瓶1本は飲んだと思います。

ライブをやっています。ますますビールがおいしい。明日に続く。