オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校からの部活の仲間と後輩6人で計画していた4泊6日のオーランド旅。<br />ディズニーワールドメインでしたが初のアメリカ本土ということでマイアミのオプショナルツアーも行き、存分に楽しんできました!!<br />…が、そこには数々のハプニングが…

ハプニングだらけのオーランド旅③

2017/03/01 - 2017/03/06

たいこまん

たいこまんさん

…が、そこには数々のハプニングが…

3日目は1日使ってマジックキングダムに行く(予定)
    パークの開園閉園時間は日によって違うためホテルのテレビにはその日の開園時間などを流してくれていました。

とにかく眠い。なんたって2日で6時間くらいしか寝てない。
    ホテルの明るいバージョンも素晴らしい。
    みんなで揃ってバスに乗り、マジックキングダムに向かいます。(結構バスで時間かかります)

空港によくある金属探知機みたいなゲートを通り、荷物検査も日本より厳重でした。
    目をこすりながらとりあえずマジックキングダムへ

早速出てきましたシンデレラ城。
    日本のディズニーとそんなに差はなさそう(?)

そして記念すべき一つ目のアトラクションは〈七人のこびとのマイントレイン〉でした。
    ファストパスを取っていたので割と早く乗れました。
    けど、日本と違って乗るまでの道に遊べる仕掛けがたくさんあったので楽しく過ごせそう

こんな感じ。
    思ってたより子供向けのジェットコースターでした。
    けど、日本にはないアトラクションだったので、楽しかったです。

そして次は、安定の〈プーさんのハニーハント〉
    ここも小さい子が遊べる仕掛けがたくさんほどこされており、ちびっこがたくさん遊んでいました。
    僕たちも紛れて一緒に遊びました!笑

ひとつひとつが可愛くて撮りたくなります。
    友人もはしゃぎすぎてここで落し物をしました。笑

そしてなんと!!ラプンツェル!!
    どんなアトラクションだろう!って思ってたけど休憩所でした。笑
    ちなみにこの中には行けません。

この建物がお手洗いでした。

お手洗いの中もラプンツェル

ホーンテッドマンションも乗りました!!
    そんな日本のと変わらなかったかな?

ビックサンダーマウンテンも!!

これも見た目もそんな変わらなかったけど、日本のより激し目だったと思います。

ここは一番日本と違うなって感じました!
    とにかく真っ白。
    乗り物に乗って並んでる人に手を振るとみんな振り返してくれて嬉しくなりました。

ビー・アワー・ゲスト・レストラン。
    行きたかったんですけど、予約埋まっちゃってて行けませんでした…。
    すんごい人気なので予約は早めにしといた方がいいです。

バズのアトラクション。
    ここも日本とはそんなに変わらなかったです。

ここで気分転換に見つけたアトラクションに乗ってみました。
    (前日の疲れと寝不足でかなりつらい。笑)

日本にはないグーフィーのジェットコースターでした。
    (疲れててジェットコースターの写真撮るの忘れた…。)

ここでお城の写真をご紹介。
    日本と違ってお城の前に座って写真を撮る人も少ないため、すごい空いてます。

夕日に照らされてすごい綺麗。

スペースマウンテンはファストパスを取っていたのでスムーズにいけました。
    ファストパスの人は完全になるレーンも分かれていてすごい良いなと思いました。
    けど、このスペースマウンテン。
    乗り物の横が全く無くて怖い怖い。日本のよりもスリルを味わえます。

スペースマウンテン乗る直前。
    この反対側にはスタンバイの人の乗るレーンがあり、優越感に浸りながらスイスイと先に進みました。笑

気分転換にと、日本にはないアトラクションに行きました。
    日本で言うタートル・トークのようなものでした。
    全てが英語なので当てられたら答えられない…とヒヤヒヤしながら楽しんでました。

パレードもしています。
    けど、見てる人は日本に比べたら圧倒的に少ない上に写真を撮る人も少ないので、僕かなり浮いてました。笑

ウォルトディズニーさん

そしてこのキャンディー。
    いたるところに売ってます。
    下のはまだわかるけど、上のやつは本当にでかい笑

そして最後に食べ物を紹介しようと思います。
    この日のお昼はターキーレッグを食べました。
    日本にもあるやつじゃん!と思って買ったのですが、大きさが規格外。写真では伝わりにくいですが、本当に笑うくらいでかいです。
    僕らがヒィヒィ言いながら食べている横で普通に完食してる方もいてさすがアメリカだなと感じました。

そしてヘトヘトになって帰った夜は、ホテルのフードコートでご飯を食べました。