釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月に地下鉄1号線が多大浦海水浴場まで延伸され、行き易くなったので「多大浦夢の夕日噴水(多大浦サンセット・ファウンテン・オブ・ドリーム)」を観に行ってきました。

夏の夜は多大浦ビーチで!

2018/07/13 - 2018/07/13

Ludy

Ludyさん

1号線の西の(南の)終点、多大浦海水浴場駅で降ります。
    西面駅からは50分、釜山駅からは40分ほとで着きます。

改札を出たら、4番出口へ。
    日本語で「多大浦サンセット・ファウンテン・オブ・ドリーム」の表示もされています。

エスカレーターを上がるとこんな街です。
    19時頃に到着したので、夕日に間に合いました。

1~2分歩けば、もう公園の入り口に到着。

公園に入ってすぐの広場が、噴水ショーの会場です。

19時15分頃になると観覧用の椅子を、職人技で迅速かつ大量に並べてくださいます。
    席は無料&自由席なので最前列を確保するなら、季節にもよると思いますが、夏の海水浴シーズンなら遅くとも30分前には到着する方が良いと思います。(週末は更に混雑すると聞きました。)

ショー開催まで未だ時間があったので、公園をぬけてビーチの方へ。

夕日が美しいビーチでした。
    インドネシア・バリ島のクタビーチの小型版という感じ。(表現に語弊があれば、ごめんなさい。悪意は全くありません。)

真っ白な砂粒が細かく、とても美しいビーチなので、次回は泳いでみようかな・・・とか。

20時、大音量の音楽にのせて、いよいよショーの始まりです。

日本と時差はありませんが、少し西の方に位置するせいか、20時でもまだこの明るさでした。

音楽のジャンルも様々で、人気のK-POPが流れると大歓声もおこったりして・・・。

でも、周辺のマンションの方々は連日連夜大変なんだろうな・・・とか。

でも、近所迷惑でも本当に美しいショーです。(完全完璧に観光客目線でごめんなさい。)

どっぷり見入っていると花火を観ているような気分にもなるから不思議です。

フィナーレが近付くとこんなに高くまで上がる噴水も。
    さすが世界最大でギネスブックにも登録されている噴水・・・だと納得。

約20分のショーが終わる頃には、もう辺りは暗くなっていて、とても気持ちの良い夏の夜になりました・・・。

で、ショーの後のお楽しみは、「噴水体験」と呼ばれるコレです。
    大人も子供も、当然、私も大はしゃぎ!!

帰りの地下鉄の座席を濡らさないよう、ほんの少し遠慮気味に遊びました。レインコートを着てド真ん中を走り回る準備の良いツワモノも。

本当にステキな夜になりました。
    ビーチ周辺には貝焼きのお店もあるようで、ショーの間ずっと、どこからともなく美味しそうな香ばしいにおいがしていましたが、それもまたご愛敬。
    はしゃいだ私は喉が渇いたので、帰りは迷わずパッピンスでした。