ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 南十字星、ひときわ明るいアクルックスとミモザ、少しぼんやりとしたガクルックスと淡い光のδ星の4つの星ですが、南半球の空に輝いていました。南十字星は全天88星座の中で最も小さな星座だそうですが、大航海時代以来、南極星すなわち真南を探すために使われて来ています。α星(アクルックス)とγ星(ガクルックス)の間隔(十字架の縦の線)を、α星から約4.5倍延長すると、だいたい南極星に到達する(ただし、光が弱く、肉眼では見えません)と、ガイドさんが教えてくれました。<br /> テカポの星空は、孤高に輝く木星とともに、古代の人々が思いをはせたであろう宇宙のロマンに満ちていました。<br /> 子羊のバーベキュー ランチは、柔らかくてジューシーで、地元ニュージーランド産ワインとともに、まさに「至福のランチ」でした。<br /><br /> 冬のニュージーランドを駆け足で巡って来ました。

南十字星とラムのバーベキュー

8いいね!

2018/06/29 - 2018/07/04

2128位(同エリア5766件中)

0

20

trip232015さん

 南十字星、ひときわ明るいアクルックスとミモザ、少しぼんやりとしたガクルックスと淡い光のδ星の4つの星ですが、南半球の空に輝いていました。南十字星は全天88星座の中で最も小さな星座だそうですが、大航海時代以来、南極星すなわち真南を探すために使われて来ています。α星(アクルックス)とγ星(ガクルックス)の間隔(十字架の縦の線)を、α星から約4.5倍延長すると、だいたい南極星に到達する(ただし、光が弱く、肉眼では見えません)と、ガイドさんが教えてくれました。
 テカポの星空は、孤高に輝く木星とともに、古代の人々が思いをはせたであろう宇宙のロマンに満ちていました。
 子羊のバーベキュー ランチは、柔らかくてジューシーで、地元ニュージーランド産ワインとともに、まさに「至福のランチ」でした。

 冬のニュージーランドを駆け足で巡って来ました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP