2018/07/19 - 2018/07/19
465位(同エリア852件中)
IHさん
2018年7月の台湾旅行記1
成田空港から桃園国際空港へ
桃園から高鉄で高雄へ
-
今日も成田空港。
昨日の14時過ぎにデュッセルドルフから成田空港に戻ってきたのに、翌日の14時過ぎにまた出国という、アホなスケジュール。 -
昨日は14時20分着、今日は14時15分発なので、乗り換えでもいける旅程。でも、乗り換えではない。
-
エバー航空カウンターは成田空港第1ターミナルの南、一番奥の方。
-
エバー航空197便、14時15分成田空港発、16時55分台北着。今年5回目の台湾。来月にも台湾行きます。あ、来月のホテルまだ予約してない。。。
-
機内持ち込み荷物に、エバー航空はなぜかいつもタグを付けてくる。
理由を聞いて見たところ、昔、あまりに重い手荷物を持ち込んだ人がいて、問題が起きたことがあるとのこと。納得。
でも、オンラインチェックインなら、すり抜けられる。 -
保安検査はゴールドトラックなので、いつも通り混んでいない。
出国審査も混んでないけど、自動化なので待ちゼロ。あっという間に出国。 -
久しぶりにユナイテッドのラウンジへ。
-
スーパードライ。
-
パンとかがある。今日はレンコンとかエビの黒胡椒炒めがあった。
-
微妙なお寿司。
-
今日のランチその1はこんな感じに。
炒め物が意外とおいしかった。ちょっと味濃いけど。 -
今日初めて奥まで行ったんだけど、奥の方にサラダとかデザートコーナーがあることに気づく。
-
ANAラウンジよりでかいのでは?
ガラガラだし、今度からはきちんとこちらもチェックすることにしよう。 -
ユナイテッドのラウンジで驚いたのはお手洗い。
ウォシュレットがなかった。日本なのに珍しい。 -
今日もタイ国際航空のCAさんと思われる方を見かける。
-
いつものANAラウンジへ移動。
-
ビールと、かわいいサイズの天ぷらうどんで締める。
-
チェックイン時に出発時刻が5分遅れとは聞いていた。
搭乗予定時刻は10分近く遅れ、結局、15分くらい遅れて出発。 -
台湾へ行く時は節約のため、基本的にビジネスではなくエコノミー。短距離のビジネスは座席も大したことないし、料理もそんなに興味ない。
今日は満席ということで、どこに座っても隣がいるので、最前列に変えてもらった。赤ちゃん連れの隣と言われたけど、2つ隣だった。真隣は空いてる。お子様の荷物置き場だけど、圧迫感ないからラッキー。
ぐでたまジェットとかだと、少しテンションあがるんだけど。
ぐでたまジェットには一回だけ乗ったけど、枕カバー、機内食の食器、くず入れなど、細部までぐでたまになっててカワイイ。 -
機内食。味は嫌いじゃない。エバーの食事は意外と好き。
美味いかと言われれば、そこまでではない。
結局、食べきれず。 -
到着も20分ほど遅れて、17時15分過ぎ。
いつも着陸してから駐機場まで待つ気がする。
第1ターミナルに着くけど、第2ターミナルまで行って入国するよう案内が。結構歩く。 -
てくてく。
-
右側が台湾の人。そんなに混んでない。
奥の外国人は結構並んでる。 -
台湾に年3回以上行くと、入国審査が早くなる「常客証」を発行できる。有効期間1年間。
-
桃園国際空港は混むことが多いので、これがあると便利。なお、松山と高雄はそもそも混んでいないことが多い気がする。
5分ちょっとで入国手続き終了。 -
桃園MRTで、高鉄桃園駅へ。
-
高鉄桃園駅側から見た、MRT桃園駅。
次の電車が、18時10分の左営(高雄)行き。早速券売機で買おうとするも、19時34分まで空きがない。 -
仕方なく自由席で。ちなみに指定が1330台湾ドル、自由が1290台湾ドルで、ほとんど変わらない。
上は台湾のsuica的な悠遊カード。電車でもコンビニでも使えて便利。 -
案の定、大混雑。台中までの43分は立ったまま。
台中からの65分は無事に座れました。 -
19時45分、無事到着。
-
日本の東海道・山陽新幹線とは、兄弟みたいなものですね。
-
駅直結の三越のフードコートで夕飯。
-
MRTがちびまる子ちゃんラッピングでした。
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桃園(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年7月台湾旅行
0
35