お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お台場のチームラボ…<br />最近ビートたけしがCMをしていて気になっていたので、母を誘い行ってきました!!!<br /><br />7月はオープニング価格みたいで、安かったwラッキーwww<br /><br />デジアルアートはプロジクションマッピングぐらいしか見たことがないので、室内型のデジアルアートは初でしたが、もう本当に鳥肌たつぐらい感動しました!!<br /><br />この夏オススメですよ!<br /><br /><br />

チームラボ

37いいね!

2018/07/18 - 2018/07/18

311位(同エリア2005件中)

0

30

かのん

かのんさん

お台場のチームラボ…
最近ビートたけしがCMをしていて気になっていたので、母を誘い行ってきました!!!

7月はオープニング価格みたいで、安かったwラッキーwww

デジアルアートはプロジクションマッピングぐらいしか見たことがないので、室内型のデジアルアートは初でしたが、もう本当に鳥肌たつぐらい感動しました!!

この夏オススメですよ!


  • お台場到着です!!<br /><br />場所はお台場の観覧車の真下です、一見観覧車に並んでるようにも見えるw

    お台場到着です!!

    場所はお台場の観覧車の真下です、一見観覧車に並んでるようにも見えるw

    チームラボ ボーダレス 美術館・博物館

    美しい…!!! by かのんさん
  • 観覧車乗り口を通りすぎたら直ぐに入り口です<br /><br />今日は暑いせいか、オープン時間前にも関わらず中に入れてくれたみたいで外に並んでる人は少しだけでした

    観覧車乗り口を通りすぎたら直ぐに入り口です

    今日は暑いせいか、オープン時間前にも関わらず中に入れてくれたみたいで外に並んでる人は少しだけでした

  • 熱中症で最近倒れる人が多いですから、こういう気遣いは嬉しいですね<br /><br />まずはカメラ、チケット以外をロッカーに預けます<br /><br />預けたくない人は預けなくても良いみたいですが、横になったりするところもあるので荷物は最低限の方が楽です<br />そして、お金は後で帰ってくるので損も無いです(笑)

    熱中症で最近倒れる人が多いですから、こういう気遣いは嬉しいですね

    まずはカメラ、チケット以外をロッカーに預けます

    預けたくない人は預けなくても良いみたいですが、横になったりするところもあるので荷物は最低限の方が楽です
    そして、お金は後で帰ってくるので損も無いです(笑)

  • チケットゲートを通ったら入場…の前に注意の説明w<br /><br />特にお子さんのいる方には二番を強く説明していましたが…実際大人でもここは迷いますので要注意です!!!<br /><br />道案内も無ければ地図もパンフも無いので本当に迷ったら探すのに苦労します!迷ったときの待ち合わせに最適なのは滝の部屋でしょう、お子様連れの方は待ち合わせ決めておくことをお薦めします

    チケットゲートを通ったら入場…の前に注意の説明w

    特にお子さんのいる方には二番を強く説明していましたが…実際大人でもここは迷いますので要注意です!!!

    道案内も無ければ地図もパンフも無いので本当に迷ったら探すのに苦労します!迷ったときの待ち合わせに最適なのは滝の部屋でしょう、お子様連れの方は待ち合わせ決めておくことをお薦めします

  • 説明も聞いたのでいざ入場です!!

    説明も聞いたのでいざ入場です!!

  • 花のエリアに蝶のエリア…<br /><br />ここはドットエリア?ですかね?

    花のエリアに蝶のエリア…

    ここはドットエリア?ですかね?

  • ドットが徐々に虎になっていきます!<br />ほかにも不死鳥とかもいました

    ドットが徐々に虎になっていきます!
    ほかにも不死鳥とかもいました

  • 滝のエリア<br /><br /><br />待ち合わせにはここが広くて目立つのでお薦めします!<br /><br />…たまに滝がなくなりますけど(笑)

    滝のエリア


    待ち合わせにはここが広くて目立つのでお薦めします!

    …たまに滝がなくなりますけど(笑)

  • 廊下だってただの廊下ではありません<br /><br /><br />お花の動物が歩いてきます

    廊下だってただの廊下ではありません


    お花の動物が歩いてきます

  • 大きいのから小さい動物まで…<br /><br />かわいい!!

    大きいのから小さい動物まで…

    かわいい!!

  • 雨?エリア?<br /><br />多分雨のエリアです!<br /><br />雨の音に合わせて光が変わります<br />そして、ここのエリアはアプリで参加して色?を変えられるみたいです、やらなかったけど(笑)

    雨?エリア?

    多分雨のエリアです!

    雨の音に合わせて光が変わります
    そして、ここのエリアはアプリで参加して色?を変えられるみたいです、やらなかったけど(笑)

  • 本当に迷路みたい…階段上ったら上から見えるだけだった(笑)<br /><br />まだまだ見てないところあるんだけどなぁ?何処だ!?

    本当に迷路みたい…階段上ったら上から見えるだけだった(笑)

    まだまだ見てないところあるんだけどなぁ?何処だ!?

  • 反対側は花のエリアを上から(笑)<br /><br />迷子ー!!(笑)

    反対側は花のエリアを上から(笑)

    迷子ー!!(笑)

  • 滝のエリアに戻ってきました(迷子です)<br /><br /><br />いつの間にか壁に朝顔が!!

    滝のエリアに戻ってきました(迷子です)


    いつの間にか壁に朝顔が!!

  • ここは…通ってない!!<br /><br />廊下が竹のエリアです

    ここは…通ってない!!

    廊下が竹のエリアです

  • こっちは人間が廊下を歩いてる!<br /><br />昔の人の行列です<br />野次馬っぽいのもいるw

    こっちは人間が廊下を歩いてる!

    昔の人の行列です
    野次馬っぽいのもいるw

  • ここ!探してた!!<br /><br />ランプのエリア!!<br /><br />ディズニーのラプンツェルみたいですごくきれいです!!

    ここ!探してた!!

    ランプのエリア!!

    ディズニーのラプンツェルみたいですごくきれいです!!

  • ここのエリアだけ時間制限があります<br /><br />あまり沢山人がいると写真とれませんからね(笑)

    ここのエリアだけ時間制限があります

    あまり沢山人がいると写真とれませんからね(笑)

  • ランプの色もどんどん変わっていきます<br /><br />ずっとここにいたい…もう一回入り直すか(笑)

    ランプの色もどんどん変わっていきます

    ずっとここにいたい…もう一回入り直すか(笑)

  • 白い蓮の葉っぱの上に四季の柄が映ります<br /><br />日本の四季のイメージかな?

    白い蓮の葉っぱの上に四季の柄が映ります

    日本の四季のイメージかな?

  • 春バージョン

    春バージョン

  • ビームの部屋?<br /><br />結構ここは暑いです…

    ビームの部屋?

    結構ここは暑いです…

  • ビームのいろはごくたまに変わります、見られたらレアですよ

    ビームのいろはごくたまに変わります、見られたらレアですよ

  • クモの巣の部屋…<br /><br /><br />安定感凄い悪いのに底は遥か向こう…<br />めっさ怖い中、ここで横になって天井の映像を見ます…<br /><br />落とし物注意なのでここは荷物は最低限の人しかこれませんね(笑)

    クモの巣の部屋…


    安定感凄い悪いのに底は遥か向こう…
    めっさ怖い中、ここで横になって天井の映像を見ます…

    落とし物注意なのでここは荷物は最低限の人しかこれませんね(笑)

  • ちなみにこちらが寝転がってみた映像<br /><br />この烏が縦横無尽に飛び回り引き込まれます!!

    ちなみにこちらが寝転がってみた映像

    この烏が縦横無尽に飛び回り引き込まれます!!

  • 子供エリアですね<br /><br />光る風船で遊ぶのは大人でもなかなか楽しいw

    子供エリアですね

    光る風船で遊ぶのは大人でもなかなか楽しいw

  • ボルタリングっぽいのもある!<br /><br />中学生迄ですが(笑)

    ボルタリングっぽいのもある!

    中学生迄ですが(笑)

  • 自分の塗り絵が壁に写るみたいです<br /><br />なかなかの色の鳥とかもいました(笑)

    自分の塗り絵が壁に写るみたいです

    なかなかの色の鳥とかもいました(笑)

  • これでだいたい一周したはず…?<br />だいたい三時間ぐらいいました!!お腹減った(笑)!!<br /><br /><br /><br />お昼を求めてふらふらしてたらポケモンのぬいぐるみの自販機が!都会ってこんなのあるの!?

    これでだいたい一周したはず…?
    だいたい三時間ぐらいいました!!お腹減った(笑)!!



    お昼を求めてふらふらしてたらポケモンのぬいぐるみの自販機が!都会ってこんなのあるの!?

  • ラパウザでお昼を食べて帰宅です<br /><br /><br />初めてデジタルアート行ってきたけど凄い綺麗で楽しかったw

    ラパウザでお昼を食べて帰宅です


    初めてデジタルアート行ってきたけど凄い綺麗で楽しかったw

    ラ・パウザ アクアシティお台場店 グルメ・レストラン

    景色最高 by かのんさん
37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP