朝来・生野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹田城跡は虎が臥せているように見えることから「虎臥城」とも呼ばれています。雲海に包まれた姿はまさに天空に浮かぶ城で日本のマチュピチュとも呼ばれるようになりました。竹田城跡に行くには山城の里からバスに乗ってスタッフの駐車場から歩いて行く、表米神社登山道(急な坂と階段)、駅裏登山道から行くです。一番楽なのは山城の里からバスに乗ることでどうしても歩いて行きたいなら駅裏登山道から登ってください。私たちはタクシーで行き、帰りは駅裏登山道を歩いて降りましたがそれでもきつかったです。

竹田城跡を散策してみます

2018/07/11 - 2018/07/16

かよちゃん

かよちゃんさん

• おばQさん 2019/11/13 19:23:20
    素敵ですね。
    かよちゃんさま、はじめまして。

竹田城跡!素敵ですね。しかもお天気にも恵まれて素晴らしい1日を過ごされたようで、羨ましい限りです。

おばQも城跡巡りが大好きなのですが、竹田城はご縁が無くて行きたいのに行けていないんです。

かよちゃんさまの旅行記を拝見してますます行きたくなりました。

これからゆっくり素敵な旅行記を拝見させて頂きます。

失礼致しました。

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2019/11/20 07:44:38
    RE: 素敵ですね。

おばQさん おはようございます

メール受信設定していないので気がつくのが遅くなりごめんなさい。(いいね!とかいろんなメールが来るので見るのも面倒なので)

城巡りお好きのようですね。
    今まで行った所は岡城跡(大分県)八代城跡(熊本県)竹田城跡(兵庫県)人吉城跡(熊本県)

歩いて登るにはかなりきついようです。足に自信があったら是非歩いて行ってみてください(行く機会があったら)

これからもよろしくお願いします。

かよちゃんさんのトラベラーページ