沖永良部島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日出張 / 飛行機とレンタカー

沖永良部 出張旅行記

7いいね!

2017/02/06 - 2017/02/07

73位(同エリア95件中)

0

15

つむぎさん

1泊2日出張 / 飛行機とレンタカー

PR

  • 【1日目】<br />鹿児島空港からJACを利用し(他に方法はありませんが…)沖永良部へ。<br /><br />雲を見る限り天気は悪そう。<br />そもそも僕のイメージでは沖永良部は天気悪い日が多いです。毎回雨…

    【1日目】
    鹿児島空港からJACを利用し(他に方法はありませんが…)沖永良部へ。

    雲を見る限り天気は悪そう。
    そもそも僕のイメージでは沖永良部は天気悪い日が多いです。毎回雨…

  • 沖永良部空港到着して、トヨタレンタカーで車を借りて出発!<br />離島のレンタカーって空港に迎え来てくれてるイメージあるけど沖永良部は徒歩で向かいます(たまたまかもしれませんが)<br /><br />とりあえず腹ごしらえで<br />カレーハウスAkuru さんへ!<br /><br />R&amp;Bやレゲェが流れてそうなオシャレな店舗でカレーを頂きます!<br />かなり美味しかったです^ ^

    沖永良部空港到着して、トヨタレンタカーで車を借りて出発!
    離島のレンタカーって空港に迎え来てくれてるイメージあるけど沖永良部は徒歩で向かいます(たまたまかもしれませんが)

    とりあえず腹ごしらえで
    カレーハウスAkuru さんへ!

    R&Bやレゲェが流れてそうなオシャレな店舗でカレーを頂きます!
    かなり美味しかったです^ ^

  • 知名の町に着く前に<br />ウジジ浜へ。<br /><br />ここは、波による侵食で様々な形をした奇岩が立ち並ぶ海岸です。<br /><br />この日は生憎のお天気でイマイチでしたのでまたリベンジします。

    知名の町に着く前に
    ウジジ浜へ。

    ここは、波による侵食で様々な形をした奇岩が立ち並ぶ海岸です。

    この日は生憎のお天気でイマイチでしたのでまたリベンジします。

  • オシャレな錨と。

    オシャレな錨と。

  • 海ぶどうみたい。

    海ぶどうみたい。

  • 【2日目】<br />朝から<br />ウミガメビューポイント<br /><br />ここは餌を食べにくるウミガメを観れる絶壁地帯です。今まで数回チャレンジしてますが残念ながらこの日も見られませんでした。<br />沖永良部では他にも田皆岬があります。<br />空港行く前に行きましたがそちらでも見られず。<br /><br />いやしかし、絶景ですね。

    【2日目】
    朝から
    ウミガメビューポイント

    ここは餌を食べにくるウミガメを観れる絶壁地帯です。今まで数回チャレンジしてますが残念ながらこの日も見られませんでした。
    沖永良部では他にも田皆岬があります。
    空港行く前に行きましたがそちらでも見られず。

    いやしかし、絶景ですね。

  • ランチは知名にある<br />北のカレー店晩成舎 さん<br /><br />こちらは定年後に北海道から移住して来た方が1人でされているようです。<br />メニューが非常にシンプルでわかりやすい。そして美味しかったです。<br /><br />駐車場の位置が分かりにくいので注意が必要です。

    ランチは知名にある
    北のカレー店晩成舎 さん

    こちらは定年後に北海道から移住して来た方が1人でされているようです。
    メニューが非常にシンプルでわかりやすい。そして美味しかったです。

    駐車場の位置が分かりにくいので注意が必要です。

  • 一仕事終えて、空港に戻る前にまたまた<br />カレーハウスAkuru さんへ<br /><br />昨日とは違うカレーを食しました。<br />この2日、カレーしか食べてません。

    一仕事終えて、空港に戻る前にまたまた
    カレーハウスAkuru さんへ

    昨日とは違うカレーを食しました。
    この2日、カレーしか食べてません。

  • 沖永良部空港到着<br /><br />帰りは新しく導入された機体でオシャレなハイビスカスの塗装が施されています。

    沖永良部空港到着

    帰りは新しく導入された機体でオシャレなハイビスカスの塗装が施されています。

  • 沖永良部の雰囲気に後ろ髪を引かれながら鹿児島空港へ帰ります。<br /><br />フーチャやワンジョビーチにも行きましたが携帯が変わりデータが無くなってしまいました…<br /><br />今度、いつになるか分かりませんが天気のいい日に行きたいです。

    沖永良部の雰囲気に後ろ髪を引かれながら鹿児島空港へ帰ります。

    フーチャやワンジョビーチにも行きましたが携帯が変わりデータが無くなってしまいました…

    今度、いつになるか分かりませんが天気のいい日に行きたいです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP