バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30代夫婦2人旅<br />バルセロナ観光1日目(6月28日)<br />スペインに来たという実感を味わいたくて、最初の観光はやっぱりサグラダファミリア!<br />ホテル<br />⇩トラムとメトロ<br />サグラダファミリア(外観のみ。入場は明日)<br />⇩徒歩<br />カサバトリョ(入場)<br />⇩徒歩<br />カサミラ(外観のみ)<br />⇩徒歩<br />ランチ<br />⇩徒歩<br />ランブラス通り<br />⇩徒歩<br />サンジョセップ市場<br />⇩徒歩<br />裏道散歩<br />⇩徒歩<br />グエル邸(入場)<br />⇩徒歩<br />コロンブスの塔<br />⇩メトロとトラム<br />ホテル

イベリア航空直行便で行く、はじめてのスペイン~バルセロナ編②

2018/06/27 - 2018/07/04

2062位(同エリア6875件中)

marumaru

marumaruさん

30代夫婦2人旅
バルセロナ観光1日目(6月28日)
⇩トラムとメトロ
サグラダファミリア(外観のみ。入場は明日)
⇩徒歩
カサバトリョ(入場)
カサミラ(外観のみ)
ランチ
ランブラス通り
サンジョセップ市場
裏道散歩
⇩徒歩
グエル邸(入場)
コロンブスの塔
⇩メトロとトラム

今回3連泊するNHバルセロナサンジュストホテル。
    部屋は綺麗だし、ベッドは寝やすいし、朝食は美味しいし、goodです♪

ホテルのロビー

朝食会場。何時からだったか忘れちゃった…
    パンの種類もたくさんあり、フルーツもあり、ハムの種類もたくさんあり、フレッシュジュースも美味しかった♪

ホテルを出て坂を下ると、5分ほどでトラムの駅に到着。日本の路面電車みたい♪
    券売機。お札が使えなくて、小銭のみ。
    昨日到着したばかりだったので、小銭を持っていなくて、仕方がないのでクレジットカードで購入。
    トラムは15分間隔くらいで定時運行。
    朝の5時からから週末は深夜2時くらいまで運行しているみたい。スペイン人結構働き者なのね~。ホテルで時刻表もらったんだけど、捨ててしまった…
    ダイヤは月曜~木曜、金曜、土曜、日曜祝日の4種類あるみたい。私たちが乗るのはT3路線。

10回券を購入。
    このきっぷ、2人で一緒に使えてお得。乗車した際に機械に通して、次の人に渡す。これで2回使用。さらに、トラム以外のメトロなど違う乗り物に引き続き乗れる。(何分以内だったか忘れてしまった…1時間以内だったか?すみません)その時間を過ぎるとまた1回とカウントされてしまうみたいです。

トラムの乗り場。
    向こうからトラムがやってきました~。

トラム。車内は綺麗。

トラムからメトロへの接続駅、Maria Cristina駅。
    トラムを降りて、横断歩道を渡り階段を降りるとメトロの駅に行けます。

メトロ

メトロ車内。涼しい~
    途中乗り換えて、サグラダファミリア駅に到着。
    地下から地上への階段を上がると…

夢にまで観たサグラダファミリアが!!
    生で観れる日が来るなんて、嬉しすぎる!
    階段を上がって振り返った時にみた、人生初サグラダファミリアをパシャリ。

とりあえず外を一周してみる。
    どこから観てもすごい!

細かな部分もすごい

観光バスもあるみたいですね♪
    サグラダファミリアの中に入るのは明日の午前中の予約なので、今日は外観のみ。歩いてカサバトリョへ向かいます。その道中、お土産やさんでポストカードを購入して、ポストオフィスを探し、実家に送りました~(^^)結局日本にこの郵便が届いたのは帰国後3日後くらいだったような。まぁ、急ぎではなく記念にね♪

歩いていると急に人だかりが。
    カサバトリョでした。予約してなかったんだけど、空いてたので中に入ることに♪ 入ってよかった!ガウディの魅力にはまり始めてしまった~

日本語版オーディオガイドを聞きながら、ひとつひとつじっくり見ます!

きのこ。
    すごいなー!ガウディ。

内装も美しい
    曲線が良いよね~

カサバトリョを堪能した後、歩いてカサミラへ。
    こちらは外観のみ。

カサミラを見た後に、お腹が空いたのでランチ。
    たまたま見つけたお店に入ります。
    涼しい~

ランブラス通りを歩いて、サンジョセップ市場へ。
    市場内は…ちょっと空気が悪かったな。生魚臭いというか。市場だから仕方ないか。午前中に行った方が良かったのかな~。

歩いて暑かったので、喉が渇きました!
    たくさんフルーツジュースのお店がある中で、フルーツ屋さんのジュースを選んだんだけど、ちょっと薄かった…残念!

スパイスのお店

生ハムたくさん♪

その後グエル邸へ。
    中に入ることに♪窓口も空いてた~。

ガウディの初期の頃の作品ということで、カサバトリョとは全然違う~。これもまた素敵!

でも屋上はやっぱりガウディっぽい!笑

その後、やっぱり地中海を見たい!ということで、歩いて海の方まで出ることに。
    コロンブスの塔の近くにライオンが。そしてひょっこりはんもライオンの背中から 笑

無事に地中海まで出たところで力尽き、ホテルに帰ることに。たくさん歩いたー!
    近くのメトロの駅から帰ってきました。
    だがしかし、朝に買った10回券はポケットでくしゃくしゃになってしまっていて、改札機に通らなかった…。すると、ベテラン女性駅員さんが出て来てくれて、券売機で再発行してくれた!おそらくスペイン語で「くしゃくしゃにしちゃだめよ!綺麗に綺麗に使ってね♪」とジェスチャーを交えて言ってた。ごめんね。日本でもきっぷ使うこと少なくなっちゃったから。でも、親切だなと思った~
    今日の夕飯は、ホテル近くのスーパー(トラム乗り場のすぐ目の前)で適当に買い、部屋で食べました。
    1日目バルセロナ満喫したー!!