ビチレブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行や子供連れの海外旅行の参考になるかも知れないので昔(1985年)のフィジー旅行を紹介します。<br />一時、直行便が無くなりましたが、最近2018年7月に成田-ナンディ線が再就航したようです。<br />ビーチリゾートとしては、やや遠いのですが、高級ホテルも多く独特の文化も残っているので良い旅行先だと思います。

1985年のフィジー新婚旅行

12いいね!

1985/12/10 - 1985/12/14

28位(同エリア81件中)

0

8

ヘチマ

ヘチマさん

新婚旅行や子供連れの海外旅行の参考になるかも知れないので昔(1985年)のフィジー旅行を紹介します。
一時、直行便が無くなりましたが、最近2018年7月に成田-ナンディ線が再就航したようです。
ビーチリゾートとしては、やや遠いのですが、高級ホテルも多く独特の文化も残っているので良い旅行先だと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 恥ずかしながら、新婚旅行として1985年にフィジーに行きました。<br />フィジーを選択した理由は、ハワイ等は日本人が多くユックリできないと思ったからです。<br /><br />私達は海外旅行は初めてなので、新婚用に企画されたツアーに参加しました。<br />ツアー参加者で私達と同じホテルを選択したのは他に1カップルのみでした。<br /><br />ホテルはフィジアンで、Yanuca島(空港のあるビチレブ島と橋で連結している離島)にあります

    恥ずかしながら、新婚旅行として1985年にフィジーに行きました。
    フィジーを選択した理由は、ハワイ等は日本人が多くユックリできないと思ったからです。

    私達は海外旅行は初めてなので、新婚用に企画されたツアーに参加しました。
    ツアー参加者で私達と同じホテルを選択したのは他に1カップルのみでした。

    ホテルはフィジアンで、Yanuca島(空港のあるビチレブ島と橋で連結している離島)にあります

  • ホテルにはゴルフ場があり、宿泊者は安価に利用できます。<br />私はゴルフは殆どやりませんが、この時は誰もいないのでパターのみ?で遊んでみました。

    ホテルにはゴルフ場があり、宿泊者は安価に利用できます。
    私はゴルフは殆どやりませんが、この時は誰もいないのでパターのみ?で遊んでみました。

    シャングリ ラ ヤヌカ アイランド フィジー ホテル

  • これは、ローンボウルズの競技場だと思います。<br />英国人などがやるようです。が、私は何も分からないので止めました。

    これは、ローンボウルズの競技場だと思います。
    英国人などがやるようです。が、私は何も分からないので止めました。

  • ホテルのビーチです。<br />色々な事が出来るようでした。<br />妻は水上スキーに挑戦していました。<br />私は何もやらず、ノンビリしてました。

    ホテルのビーチです。
    色々な事が出来るようでした。
    妻は水上スキーに挑戦していました。
    私は何もやらず、ノンビリしてました。

  • 夕日が綺麗でした。

    夕日が綺麗でした。

  • 夕食はツアー料金に含まれていたと思います。<br /><br />夕食時に伝統芸能を見せてくれました。(ディナーショー?)<br />多分、火渡りの儀式だと思います。

    夕食はツアー料金に含まれていたと思います。

    夕食時に伝統芸能を見せてくれました。(ディナーショー?)
    多分、火渡りの儀式だと思います。

  • 現地での1日ツアーに参加しました。<br />小型バスで色々な所を周りました。<br />首都にある日本料理店や市場に行った記憶があります。<br />初めての海外旅行だったので、珍しかったのですが、楽しかったという記憶ではありません。<br /><br />この写真は民族博物館?のような所だと思います。<br />これは昔の家でしょうか?

    現地での1日ツアーに参加しました。
    小型バスで色々な所を周りました。
    首都にある日本料理店や市場に行った記憶があります。
    初めての海外旅行だったので、珍しかったのですが、楽しかったという記憶ではありません。

    この写真は民族博物館?のような所だと思います。
    これは昔の家でしょうか?

  • これは神殿でしょうか?<br />何か儀式のようなものを見せてくれました。

    これは神殿でしょうか?
    何か儀式のようなものを見せてくれました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP