ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野球好きの少年だったころから一度は行ってみたかったフェンウェイパーク。グリーンモンスターで有名なMLB最古の球場が、2012年でちょうど100周年を迎えました。「記念すべき年にぜひ行きたい!」と思い、日程を調整して、4泊6日でボストンへ行きました。<br />3日目は、ボストン美術館へ行きました。プルデンシャルセンターのスカイウォークにも行き、展望台からボストンを一望しました。夜はもちろん、フェンウェイパークでの野球観戦です。

ボストン【3日目】

2012/08/20 - 2012/08/25

AceNumber18

AceNumber18さん

コープリースクエアに建つトリニティ協会です。

トリニティ協会の中です。

コープリースクエアには、色々な人がいて、写生をする学生もいました。

ボストン美術館へ行きました。全米有数の美術館です。

美術館内にも写生をする学生がいました。

館内には様々な美術品があり、ゆっくり見ていたら、とても1日では見きれません。

日本に関する美術品もあります。

こんなかわいらしい美術品もありました。

ショップでは、オリジナル商品がたくさん販売されていました。

外には日本庭園もあります。

ホテルに戻る前に、Boylston駅に行きました。

Boylston駅を出ると、ボストンコモンがすぐ側にあります。

ボストンコモンは、ダウンタウンの真ん中にある大きな公園です。

ボストン公共図書館です。

ボストンの街を一望できるプルデンシャルセンターへ行きました。

50階のスカイウォークです。あまり人がいなくて、のんびり見られます。

ボストンには、アメリカの4大スポーツのチームがあります。紹介するパネルがありました。

フェンウェイパークが見えます。

チャールズ川、ニューベリー通り、ボストンコモン、ジョン・ハンコック・タワーも、見ることができます。歴史的、近代的な建物と自然が融合した街です。

外国に行くと、広告を見る楽しさもあります。

ニューベリー通りです。

ニューベリー通りには、オシャレな店が建ち並びます。

コープリースクエアから見た、フェアモント・コープリー・プラザ・ボストン。一旦ホテルに戻り、荷物を置いてから野球観戦に出掛けました。

トロリーツアーのバスです。

カラフルな新聞スタンドです。

フェンウェイパークからも見えるCITGOの看板。球場で見ると、グリーンモンスターの奥に見えるため、ボストンのランドマーク的存在になっています。

街灯もフェンウェイパーク一色です。

100周年記念のロゴが際立ちます。

100周年記念グッズです。

開場を待つ人であふれかえっています。

レンガ造りの外壁が、とてもかっこいいです。

球場の外には、こういう人がいるのもアメリカっぽいです。

グリーンモンスターの奥には、CITGOの看板が見えます。

間近で見るグリーンモンスターです。近くで見ると、高さを実感します。

グリーンモンスターの客席です。人気があり、なかなかチケットが取れません。

売店も緑色です。

ケチャップやマスタードなどは、セルフサービスです。

野球観戦で食べるものは、やっぱりホットドッグになります。

2007年ワールドシリーズチャンピオンに関する記念の品々が飾られています。

大活躍した松坂大輔選手のアイテムもあります。

大量のポップコーンを売っています。

グリーンモンスターに設置されているスコアボードは、今も昔と変わらず手動式です。

夕焼けに染まるフェンウェイパークもきれいです。

2012年の監督は、ボビー・バレンタインでした。フェンウェイパーク100周年記念の年を任されましたが、結果は散々でした。

田澤純一選手が登板しました。

グランド整備も見ていて楽しいです。

この試合もボストンは負けてしまいました。

栄光の足跡を伝える工夫が、球場の至る所にあります。

夜もCITGOの看板は輝いています。