ヨハネスブルグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でヨハネスブルグに出張。普段は海外出張などほとんどなく、ビジネスクラスに乗る機会もないので、自分の備忘として残しています。ほぼ観光なしです。今度は自分で遊びに行こうと思います。<br /><br />NH803 NRT-SIN<br />SQ478 SIN-JNB<br />SQ479 JNB-SIN<br />NH842 SIN-HND

南アフリカ出張のついでにヨハネスブルクのライオンパーク

2018/01/17 - 2018/01/18

あにちゃん

あにちゃんさん

NH803 NRT-SIN
SQ478 SIN-JNB
SQ479 JNB-SIN
NH842 SIN-HND

仕事の出張でヨハネスブルグ。アフリカ大陸初上陸です。スタアラ系でシンガポールまでANA、シンガポールからヨハネスブルクからはSQです。

初めてANASUITSラウンジに入りました。

いつもLCCばっかりなので、足がのばせるって素晴らしいと思いました。実は初ビジネスクラスです。

お食事もおいしいです。なかなか安定感があります。

ついついいっぱい食べてしまいます。

デザートまでがっつりり行ってしまいました。

シンガポール航空のビジネスクラスは座席が広い!かなり快適です。ベットを作ったら本当に快適です。これを経験するとエコノミーがつらくなる・・・。

朝食のクロワッサンもおいしかったです。

一応機内で仕事はしているものの、動いていないので完璧に食べすぎです( ´艸`)

ヨハネスブルグでのホテルはミケランジェロホテル。

今回唯一の観光は郊外にあるライオンパークです。空き時間で連れて行ってもらいました。ヨハネスブルク中心から車で約1時間くらい。

このバスに乗ってサファリパークを一周します。

ライオンも暑くて寝ていますよ。

なんだか大きいネコのよう。

キリンや

ダチョウもいます。

このライオンパークの目玉は小ライオンと触れ合えること。1時間ほど待ちました。

小ライオンがめちゃめちゃかわいいー。同僚のカバンを奪って遊んでいました。待ったかいがありました。

ミケランジェロホテルの横には広大なショッピングモール、ネルソンマンデラスクエアがあります。ここに来ると大概のものはそろいます。

中はかなり広大です。地図もアバウトなので迷いました。

ネルソンマンデラの像。

ハードロックカフェがありました。

ネルソンマンデラスクエア内のレストラン。なかなか味付け味付けが美味。

サーモンのソテーも美味。

南アフリカの甘いお酒アマルーラ。甘くて飲みやすいですが、これは調子に乗ると危険なやつです。

南アフリカ航空のラウンジ。

帰りのSQ。ひたすら会議のメモを作成していました。

サテーが出てきました。おいしー。

サラダも本格的でとてもおいしいです。

やっぱりどれを食べてもおいしいです。

またいつ乗れるかわからないと思ってか、デザートまでがっつり食べてしまいました。完食です。お腹いっぱい・・・。

チャンギ空港のSilverKrisラウンジで休憩。

時間を持て余し空港を散策。TWGの紅茶を自分のお土産に買いました。

ただの備忘録になってしまいました。今度は南アフリカに自分で旅行に来たいと思います。