バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマ、バルセロナを8日間の旅、6/30にローマからアリタリア・イタリア航空でバルセロナに移動しました。バルセロナは地中海に面したリゾート感一杯の街です。美しい街並みに美味しい料理、そして何と言ってもガウディーの建築物など、魅力がギュギュっと詰まっていて大好きな街になりました。

2018夏はローマ、バルセロナ散歩3・バルセロナは南欧リゾート気分で

60いいね!

2018/06/30 - 2018/07/01

420位(同エリア7259件中)

0

83

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん

ローマ、バルセロナを8日間の旅、6/30にローマからアリタリア・イタリア航空でバルセロナに移動しました。バルセロナは地中海に面したリゾート感一杯の街です。美しい街並みに美味しい料理、そして何と言ってもガウディーの建築物など、魅力がギュギュっと詰まっていて大好きな街になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩
  • バルセロナ、エル・プラット空港に着きました。ローマから1.5時間くらいですので、アッと言う間です。明るい良い雰囲気。

    バルセロナ、エル・プラット空港に着きました。ローマから1.5時間くらいですので、アッと言う間です。明るい良い雰囲気。

  • 明るい、清潔な空港でした。

    明るい、清潔な空港でした。

  • エル・プラット空港からタクシーで市内のホテルに向かいました。空港と市街地は18キロほど離れていますので、30分くらいでしょうか。

    エル・プラット空港からタクシーで市内のホテルに向かいました。空港と市街地は18キロほど離れていますので、30分くらいでしょうか。

  • 市街地に入ってきました。初めてみる街は、ワクワクしますね!

    市街地に入ってきました。初めてみる街は、ワクワクしますね!

  • アラネアという三ツ星のプチホテルにチェックインしました。部屋はまあまあの広さですが、内側に面した部屋で景色がありません。

    アラネアという三ツ星のプチホテルにチェックインしました。部屋はまあまあの広さですが、内側に面した部屋で景色がありません。

  • それでもホテルのスタッフは親切で、結構気に入りました。

    それでもホテルのスタッフは親切で、結構気に入りました。

  • ホテル前です。場所は、新市街で20世紀に入ってから計画的に作られた街並みです。

    ホテル前です。場所は、新市街で20世紀に入ってから計画的に作られた街並みです。

  • 散歩に出かけました。店先に豊富なフルーツが並べられていて、ここが南欧であることを実感しました。

    散歩に出かけました。店先に豊富なフルーツが並べられていて、ここが南欧であることを実感しました。

  • 15分くらい歩くと、メインの通りの一つのグラシア通りに着きました。

    15分くらい歩くと、メインの通りの一つのグラシア通りに着きました。

  • 緑あふれる美しい街並みです。

    緑あふれる美しい街並みです。

  • 早速ガウディー建築であるカサ・バトリョが見えてきました。ここは翌々日予約しています。

    早速ガウディー建築であるカサ・バトリョが見えてきました。ここは翌々日予約しています。

  • 夏時間でいつまでも明るい感じがしますがもう夕食の時間。Txapelaというピンチョスのお店にしました。早速、サングリアで乾杯。ワイン系はお得で美味しいですね!

    夏時間でいつまでも明るい感じがしますがもう夕食の時間。Txapelaというピンチョスのお店にしました。早速、サングリアで乾杯。ワイン系はお得で美味しいですね!

  • 細長い店内で通りに近い方はカウンターになっています。

    細長い店内で通りに近い方はカウンターになっています。

  • まだまだ明るい!とても手軽で美味しくて&リーズナブルでした。

    まだまだ明るい!とても手軽で美味しくて&リーズナブルでした。

  • もうすこし散策しましょう。

    もうすこし散策しましょう。

  • またカサ・バトリョに来ました。

    またカサ・バトリョに来ました。

  • 沢山の観光客が記念撮影。

    沢山の観光客が記念撮影。

  • やっと暗くなって来ました。もう午後9時を過ぎています。

    やっと暗くなって来ました。もう午後9時を過ぎています。

  • 暗くなって来ました。さて向かっているのは????<br />

    暗くなって来ました。さて向かっているのは????

  • いきなり現れました!

    いきなり現れました!

  • 息を飲む美しさ、存在感です。

    息を飲む美しさ、存在感です。

  • とりあえず記念撮影!

    とりあえず記念撮影!

  • 良く見るとジジイが写っています、因みにこちらは受難のファサードです。

    良く見るとジジイが写っています、因みにこちらは受難のファサードです。

  • そしてもう一方の生誕のファサードです。奥様はこちらの方が丁寧に作られている気がすると言っていました。

    そしてもう一方の生誕のファサードです。奥様はこちらの方が丁寧に作られている気がすると言っていました。

  • 7/1になりました。流石本場ですねー 朝カバですよ!<br />

    7/1になりました。流石本場ですねー 朝カバですよ!

  • タクシーで古い街並みが残るボルン地区に来ました。

    タクシーで古い街並みが残るボルン地区に来ました。

  • 味のある街並みですが、目的はこの先です。

    味のある街並みですが、目的はこの先です。

  • ピカソ美術館に来ました。バルセロナは、ガウディーだけではありませんネ!

    ピカソ美術館に来ました。バルセロナは、ガウディーだけではありませんネ!

  • この日は日曜日。無料開放日で混んでいると予想していましたが、朝イチの為か少し並んで入館できました。

    この日は日曜日。無料開放日で混んでいると予想していましたが、朝イチの為か少し並んで入館できました。

  • 美術館内は撮影禁止ですが、ここは中庭のカフェです。

    美術館内は撮影禁止ですが、ここは中庭のカフェです。

  • 出入り口です。有名な作品は少なかったと思いますが、ピカソの作風の変遷を知ることができます。制限時間(1時間)があっと言う間に過ぎました。

    出入り口です。有名な作品は少なかったと思いますが、ピカソの作風の変遷を知ることができます。制限時間(1時間)があっと言う間に過ぎました。

  • ピカソ美術館からゴシック地区に歩いてきました。すぐ近くです。

    ピカソ美術館からゴシック地区に歩いてきました。すぐ近くです。

  • ここはカテドラルです。後ろはサルーダというカタルーニャ(バルセロナはカタルーニャ)の民族舞踊を踊っていました。フォークダンスの様で皆さん、楽しんでいました。

    ここはカテドラルです。後ろはサルーダというカタルーニャ(バルセロナはカタルーニャ)の民族舞踊を踊っていました。フォークダンスの様で皆さん、楽しんでいました。

  • 王の広場です。コロンブスがイザベラ女王に新大陸発見を報告した場所だそうです。

    王の広場です。コロンブスがイザベラ女王に新大陸発見を報告した場所だそうです。

  • ゴシック地区の佇まいです。

    ゴシック地区の佇まいです。

  • カテドラルを後にしました。

    カテドラルを後にしました。

  • 5分くらい歩いて小休止・・・

    5分くらい歩いて小休止・・・

  • これがカタルーニャ音楽堂です。

    これがカタルーニャ音楽堂です。

  • 音楽堂の周り、周辺の街並みです。結構混み入っています。

    音楽堂の周り、周辺の街並みです。結構混み入っています。

  • カタルーニャ音楽堂の予約を13時に入れておいたので、カフェで時間調整しました。奥様の注文したお茶のカップが優雅です。

    カタルーニャ音楽堂の予約を13時に入れておいたので、カフェで時間調整しました。奥様の注文したお茶のカップが優雅です。

  • 集合時間が近づきましたので、カタルーニャ音楽堂にカフェに来ました。

    集合時間が近づきましたので、カタルーニャ音楽堂にカフェに来ました。

  • ここから入館です。日本の方に遭遇することは少なかったですが、ここでは数人の方とご一緒となりました。

    ここから入館です。日本の方に遭遇することは少なかったですが、ここでは数人の方とご一緒となりました。

  • ツアーのスタート、美しい天井。この時代の建築はモデルニスモ建築と呼ばれているそうですが、アールヌーボーのほうが通りが良いですね。

    ツアーのスタート、美しい天井。この時代の建築はモデルニスモ建築と呼ばれているそうですが、アールヌーボーのほうが通りが良いですね。

  • この建物は、ガウディーのライバルと言われたモンタネールの最高傑作とのこと。

    この建物は、ガウディーのライバルと言われたモンタネールの最高傑作とのこと。

  • ジジイです・・・

    ジジイです・・・

  • 確か食堂として使われているとのこと。

    確か食堂として使われているとのこと。

  • 美しい柱ですが、向かい側の建物も味があります。

    美しい柱ですが、向かい側の建物も味があります。

  • この色彩感覚はびっくり!

    この色彩感覚はびっくり!

  • いよいよ館内に入ります。ここは現役のコンサート・ホールとして使われています。この日の夜はフラメンコのショーが予定されていましたが、私たちは別の場所で楽しむことにしています。

    いよいよ館内に入ります。ここは現役のコンサート・ホールとして使われています。この日の夜はフラメンコのショーが予定されていましたが、私たちは別の場所で楽しむことにしています。

  • まずは一階客席から天井を見上げます。アールヌーボー調の美しい装飾。

    まずは一階客席から天井を見上げます。アールヌーボー調の美しい装飾。

  • 規模としてはそれほど大きくはありません。確か2200席前後だったかな。

    規模としてはそれほど大きくはありません。確か2200席前後だったかな。

  • スマホ、スマホ、スマホ。

    スマホ、スマホ、スマホ。

  • まさにアールヌーボーの世界(^^)

    まさにアールヌーボーの世界(^^)

  • 2階に上がりました。近くで天井の装飾を眺めます、凄い凝っています。

    2階に上がりました。近くで天井の装飾を眺めます、凄い凝っています。

  • 何時かここでコンサートを聴きたいものです。

    何時かここでコンサートを聴きたいものです。

  • カタルーニャ音楽堂を後にしました。日差しが強い!

    カタルーニャ音楽堂を後にしました。日差しが強い!

  • 海岸まで歩いてきました。日陰はカラッとしています。

    海岸まで歩いてきました。日陰はカラッとしています。

  • 海岸沿いをコロンブスの塔まで歩きました、光が眩しい。

    海岸沿いをコロンブスの塔まで歩きました、光が眩しい。

  • 遊覧船乗り場です。これから地中海を楽しみます!

    遊覧船乗り場です。これから地中海を楽しみます!

  • 40分の遊覧船に乗りました。約7ユーロくらいでお得です。

    40分の遊覧船に乗りました。約7ユーロくらいでお得です。

  • 直ぐに出発です。地中海クルーズの大型客船が見えました。乗ってみたい?

    直ぐに出発です。地中海クルーズの大型客船が見えました。乗ってみたい?

  • 外海に出ると結構揺れます。地中海ですね!

    外海に出ると結構揺れます。地中海ですね!

  • バルセロナ市内を眺めて、40分の船旅は終わります。

    バルセロナ市内を眺めて、40分の船旅は終わります。

  • コロンブスの塔。

    コロンブスの塔。

  • ブリッジを渡り、ショッピングセンターに向かいました。

    ブリッジを渡り、ショッピングセンターに向かいました。

  • 途中、ヨットを通すために橋を回転させていました。

    途中、ヨットを通すために橋を回転させていました。

  • ポルト・ベイのお洒落なショッピング・センター。バルセロナのもう一つの顔ですね!

    ポルト・ベイのお洒落なショッピング・センター。バルセロナのもう一つの顔ですね!

  • コロンブスの塔に戻ると、骨董市が開かれていました。とても興味深いのですが、何しろ価値が判らないという・・・

    コロンブスの塔に戻ると、骨董市が開かれていました。とても興味深いのですが、何しろ価値が判らないという・・・

  • コロンブスの塔の下で。

    コロンブスの塔の下で。

  • 海洋博物館を無料開放しているというので、寄りました。

    海洋博物館を無料開放しているというので、寄りました。

  • まあそれほど見るべきものは無かった様な。

    まあそれほど見るべきものは無かった様な。

  • タクシーでランブラス通りにきました。

    タクシーでランブラス通りにきました。

  • ランブラス通りは、バルセロナを代表する通りで、まあお洒落!明るい!

    ランブラス通りは、バルセロナを代表する通りで、まあお洒落!明るい!

  • だれもが立ち寄るレイアール広場。

    だれもが立ち寄るレイアール広場。

  • ガウディーの若いころの作品と言われている街灯です。実は、この後、ホテルに戻り出直しています。

    ガウディーの若いころの作品と言われている街灯です。実は、この後、ホテルに戻り出直しています。

  • レイアール広場近くのコルドべスというタブラオに予約を入れていました。まずはビュッフェでの夕食。とても美味しいかったです。お酒も飲み放題!

    レイアール広場近くのコルドべスというタブラオに予約を入れていました。まずはビュッフェでの夕食。とても美味しいかったです。お酒も飲み放題!

  • タブラオ、つまり食事の後は、フラメンコです。本場は、アンダルシアとのことですがせっかくスペインに来たからには楽しみましょう。

    タブラオ、つまり食事の後は、フラメンコです。本場は、アンダルシアとのことですがせっかくスペインに来たからには楽しみましょう。

  • 凄い迫力で大盛り上がりです。写真撮影は不可でお伝えできませんが、お勧めです。回により日本人観光客が多い様ですが、最終回は殆ど北米からの観光客の様で盛り上がりが凄かった!

    凄い迫力で大盛り上がりです。写真撮影は不可でお伝えできませんが、お勧めです。回により日本人観光客が多い様ですが、最終回は殆ど北米からの観光客の様で盛り上がりが凄かった!

  • ランブラス通りを夕涼み。

    ランブラス通りを夕涼み。

  • レイアール広場のガウディ作の街灯にも灯りが入り良い雰囲気・・・

    レイアール広場のガウディ作の街灯にも灯りが入り良い雰囲気・・・

  • 多くの観光客が寛いでいました。

    多くの観光客が寛いでいました。

  • ガウディー作と書かれていた様な(多分)

    ガウディー作と書かれていた様な(多分)

  • ホテルに戻ります。長い一日でしたが、とても充実していました。

    ホテルに戻ります。長い一日でしたが、とても充実していました。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP