ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月12~13日 晴れ時々くもり(ベルギー)<br /><br />数日ドイツで過ごしていました。<br />実はその間、ずっと悩んでいました。<br /><br />当初の予定はもちろんイギリスで終わらせるつもりでしたが…<br /><br />スイスに変更するのもいいんじゃないか、と思い始めていたからです。<br /><br />ホステルのルームメイトのスイス人と、性格が似ていたのかよく話しました。<br /><br />彼はよく言っていました。<br />「ベルリンは戦争で壊れてしまったから新しい建物ばかりだけど、スイスは何百年も経つ建物がたくさんあるんだよ」と。<br /><br />夜行列車で出会ったアメリカ人に勧められて来たホステル。そこで出会ったスイス人。<br /><br />彼の言うスイスの街や景色も見てみたい。<br />もう流れに任せてスイスに行ってしまおうかな、と気持ちは完全にスイス行きでした。<br /><br />ドイツ出発のギリギリまで悩んだ結果、<br />予定通りロンドンに行くことに決めました

鉄道・船でロンドンへ。また寄り道…ベルギーです

28いいね!

2018/07/12 - 2018/07/13

394位(同エリア2810件中)

0

9

ヒラさん

7月12~13日 晴れ時々くもり(ベルギー)

数日ドイツで過ごしていました。
実はその間、ずっと悩んでいました。

当初の予定はもちろんイギリスで終わらせるつもりでしたが…

スイスに変更するのもいいんじゃないか、と思い始めていたからです。

ホステルのルームメイトのスイス人と、性格が似ていたのかよく話しました。

彼はよく言っていました。
「ベルリンは戦争で壊れてしまったから新しい建物ばかりだけど、スイスは何百年も経つ建物がたくさんあるんだよ」と。

夜行列車で出会ったアメリカ人に勧められて来たホステル。そこで出会ったスイス人。

彼の言うスイスの街や景色も見てみたい。
もう流れに任せてスイスに行ってしまおうかな、と気持ちは完全にスイス行きでした。

ドイツ出発のギリギリまで悩んだ結果、
予定通りロンドンに行くことに決めました

PR

  • ロンドンを選んだ理由は単純です。<br />スイスの宿泊費が高すぎたから。<br /><br />予算オーバーは既に確定している今、<br />最大限安いホテルを選んでも、致命的な出費になってしまうんです…<br /><br /><br />さて、フランクフルト出発前に、とんこつラーメンを食べました。<br />味は完全に醤油ラーメンでしたが、美味しかったです。店員さんが日本語を話せるのも良かったです。<br /><br />店員さんに「日本語うまいですね」と言ったら、日本人でした。<br />失礼しました。すいませんでした。

    ロンドンを選んだ理由は単純です。
    スイスの宿泊費が高すぎたから。

    予算オーバーは既に確定している今、
    最大限安いホテルを選んでも、致命的な出費になってしまうんです…


    さて、フランクフルト出発前に、とんこつラーメンを食べました。
    味は完全に醤油ラーメンでしたが、美味しかったです。店員さんが日本語を話せるのも良かったです。

    店員さんに「日本語うまいですね」と言ったら、日本人でした。
    失礼しました。すいませんでした。

  • 小便小僧<br /><br />12日夜、ドイツからベルギーのブリュッセルに来ました。ロンドンまであと一歩です<br /><br />駅近くで一泊した後、<br />早速ロンドン行きの切符を買おうとしたら、満席でした。<br /><br />悩んでる間に席が埋まっちゃったみたいですね。<br /><br />せっかくなのでベルギーを楽しもうと思いました。

    小便小僧

    12日夜、ドイツからベルギーのブリュッセルに来ました。ロンドンまであと一歩です

    駅近くで一泊した後、
    早速ロンドン行きの切符を買おうとしたら、満席でした。

    悩んでる間に席が埋まっちゃったみたいですね。

    せっかくなのでベルギーを楽しもうと思いました。

  • 小便少女<br /><br />昔、テレビで「小便少女もいる」というのを聞いていましたが、ホントにいました。<br /><br />小便小僧は「世界三大がっかり」の1つだと言われているそうですね。<br /><br />それに対して、この小便少女はとてもマイナーな存在。<br /><br />その理由はおそらく、場所の分かりにくさと、写真を撮る時なんだか罪悪感を感じてしまうからだと思います。<br /><br />ここに来た人はみんな、なぜかコインを投げ入れています。

    小便少女

    昔、テレビで「小便少女もいる」というのを聞いていましたが、ホントにいました。

    小便小僧は「世界三大がっかり」の1つだと言われているそうですね。

    それに対して、この小便少女はとてもマイナーな存在。

    その理由はおそらく、場所の分かりにくさと、写真を撮る時なんだか罪悪感を感じてしまうからだと思います。

    ここに来た人はみんな、なぜかコインを投げ入れています。

  • このあたりは観光客も多くて、チョコやワッフルを売るお店がたくさんあります。<br /><br />美味しそうな甘い香りが漂っていて、ついつい買ってしまいます。<br /><br />この小便小僧は大きさもあり、一緒に写真も撮りやすい。<br />元祖小便小僧の能力を上回っています…

    このあたりは観光客も多くて、チョコやワッフルを売るお店がたくさんあります。

    美味しそうな甘い香りが漂っていて、ついつい買ってしまいます。

    この小便小僧は大きさもあり、一緒に写真も撮りやすい。
    元祖小便小僧の能力を上回っています…

  • グランプラス広場<br /><br />ちょうど小便小僧と小便少女の間にあります。<br /><br />まわりにある建物が、どれも見とれてしまうほど豪華です。<br />もしも人が少なければ、ここでゆっくり過ごしてみたかったです

    グランプラス広場

    ちょうど小便小僧と小便少女の間にあります。

    まわりにある建物が、どれも見とれてしまうほど豪華です。
    もしも人が少なければ、ここでゆっくり過ごしてみたかったです

  • サンミッシェル大聖堂<br /><br />すごい存在感です。<br /><br />ブリュッセルは見どころが集まっていて、歩いて簡単にたくさん楽しめるのがいいですね。

    サンミッシェル大聖堂

    すごい存在感です。

    ブリュッセルは見どころが集まっていて、歩いて簡単にたくさん楽しめるのがいいですね。

  • サンミッシェル大聖堂の中<br /><br />静かで涼しく、どこを見ても美しく作り込まれています。<br />周囲にステンドグラスがあり時間によって光が入る場所が変わったりします。<br /><br />私が入っていた時、誰かがハープを演奏していて、音色が綺麗に響いていました。<br />あまりに居心地がよくて2時間くらいずっと座り続けてしまいました。

    サンミッシェル大聖堂の中

    静かで涼しく、どこを見ても美しく作り込まれています。
    周囲にステンドグラスがあり時間によって光が入る場所が変わったりします。

    私が入っていた時、誰かがハープを演奏していて、音色が綺麗に響いていました。
    あまりに居心地がよくて2時間くらいずっと座り続けてしまいました。

  • ブリュッセル街並み<br /><br />様々な建物が、文字通り隙間なく連なっています。ホントに隙間がないんです。<br /><br />新旧問わず、良いものはいい、必要なものは必要。そんな感じでしょうか。<br /><br />面白い街です。

    ブリュッセル街並み

    様々な建物が、文字通り隙間なく連なっています。ホントに隙間がないんです。

    新旧問わず、良いものはいい、必要なものは必要。そんな感じでしょうか。

    面白い街です。

  • ベルギーのビール。<br /><br />かなりの種類があります。味、色、アルコール度数、それぞれ特徴的らしいです。<br /><br />せっかく立ち寄ったのでお土産に買おうと思おましたが、決めるのが難しいです。<br /><br />適当にたくさん種類を買って、今日飲んで余ったのをお土産にしようと思います。<br /><br /><br />そして、明日こそロンドンに行きます。

    ベルギーのビール。

    かなりの種類があります。味、色、アルコール度数、それぞれ特徴的らしいです。

    せっかく立ち寄ったのでお土産に買おうと思おましたが、決めるのが難しいです。

    適当にたくさん種類を買って、今日飲んで余ったのをお土産にしようと思います。


    そして、明日こそロンドンに行きます。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP