バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボスとバリへダイビング旅行☆<br />往復エアアジアのプレミアムフラットベッド(以下PFB)使用。<br />ングラライ空港に関しても覚え書き。<br />表紙は以前バリで購入したストールをかぶって睡眠中の私です。<br /><br />成田空港到着後、チェックインして荷物を預けます。<br />が、早速問題発生。<br />案内板を見ると・・・<br />エアアジアの出発時間が延びてる・・・だと・・・!?<br />8:35発が10:40になってる・・・<br />結局離陸したのは12時でした。<br />風が強くて他の飛行機も飛べなかったみたい。<br />飛行機の待機列が出来てたらしいです。(私は寝てて見てない)<br /><br />そしてチェックイン時にも問題発生。<br />PFBだと事前申し込みせずともエアアジア上限の40kgまで預けられるんですが、まさかの4kgオーバー。<br />追加料金で8,800円も払うことになりました。<br />来る前に量るべきだった・・・<br />機内持ち込みの手荷物は量るもんだと思って、お姉さんに差し出してしまったがこちらは量らなくても良かったみたい・・・?<br />一応7kgまでとのことだけど他の客は量ってない!<br />手荷物に4kg分入れとけばよかったじゃん(´・_・`)<br />これ、帰りは量りませんでした。<br />みんな結構な荷物を機内に持込んでたけど、どーなってんだ??<br />今後もこの辺りどうなってるのか皆さん情報共有して欲しいです!(切実)<br /><br />エアアジアは成田第2ターミナル発着です。<br />第3よりは近いかもだけど、やっぱエアアジアは端の方。かなり遠い・・・<br />端まで行って、階段かエレベーターで1Fまで下ります。<br />時間がきたらバスに乗って飛行機まで移動です。<br />PFBだと優先搭乗できるので、バスで座れます。<br />そんなに大した時間じゃないけど・・・笑<br />

バリ2018.6~7★エアアジアプレミアムフラットベッド・ングラライ空港

5いいね!

2018/06/27 - 2018/07/05

11215位(同エリア16683件中)

0

6

ほみてぃ

ほみてぃさん

ボスとバリへダイビング旅行☆
往復エアアジアのプレミアムフラットベッド(以下PFB)使用。
ングラライ空港に関しても覚え書き。
表紙は以前バリで購入したストールをかぶって睡眠中の私です。

成田空港到着後、チェックインして荷物を預けます。
が、早速問題発生。
案内板を見ると・・・
エアアジアの出発時間が延びてる・・・だと・・・!?
8:35発が10:40になってる・・・
結局離陸したのは12時でした。
風が強くて他の飛行機も飛べなかったみたい。
飛行機の待機列が出来てたらしいです。(私は寝てて見てない)

そしてチェックイン時にも問題発生。
PFBだと事前申し込みせずともエアアジア上限の40kgまで預けられるんですが、まさかの4kgオーバー。
追加料金で8,800円も払うことになりました。
来る前に量るべきだった・・・
機内持ち込みの手荷物は量るもんだと思って、お姉さんに差し出してしまったがこちらは量らなくても良かったみたい・・・?
一応7kgまでとのことだけど他の客は量ってない!
手荷物に4kg分入れとけばよかったじゃん(´・_・`)
これ、帰りは量りませんでした。
みんな結構な荷物を機内に持込んでたけど、どーなってんだ??
今後もこの辺りどうなってるのか皆さん情報共有して欲しいです!(切実)

エアアジアは成田第2ターミナル発着です。
第3よりは近いかもだけど、やっぱエアアジアは端の方。かなり遠い・・・
端まで行って、階段かエレベーターで1Fまで下ります。
時間がきたらバスに乗って飛行機まで移動です。
PFBだと優先搭乗できるので、バスで座れます。
そんなに大した時間じゃないけど・・・笑

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 何もしてない状態のPFB。<br />広くて快適。

    何もしてない状態のPFB。
    広くて快適。

  • 倒した状態。<br />完全にフラットではないけどかなり快適!<br />でもちょっと斜めってるから寝てると段々下に落ちてく。<br />そんなに気にならないけど。

    倒した状態。
    完全にフラットではないけどかなり快適!
    でもちょっと斜めってるから寝てると段々下に落ちてく。
    そんなに気にならないけど。

  • 乗ってすぐに小さいペットボトルの水がもらえます。<br />で、機内食はいつにするか聞かれるので、after take offと伝えました。<br />離陸して少しすると運ばれてきます。<br /><br />機内食は今回もチンおじさんのチキンライス!<br />これほんと美味しい。<br />ご飯は固めのジャスミンライス(多分)<br />赤いソースは甘辛いけど酸味もある爽やかなお味でつけてもつけなくてもおいしいよ!<br />そしてコーヒーをブラックで飲んだらこの後眠れなくなりました。<br />早起きで眠かったのに。<br />飲まなきゃ良かった。<br /><br />

    乗ってすぐに小さいペットボトルの水がもらえます。
    で、機内食はいつにするか聞かれるので、after take offと伝えました。
    離陸して少しすると運ばれてきます。

    機内食は今回もチンおじさんのチキンライス!
    これほんと美味しい。
    ご飯は固めのジャスミンライス(多分)
    赤いソースは甘辛いけど酸味もある爽やかなお味でつけてもつけなくてもおいしいよ!
    そしてコーヒーをブラックで飲んだらこの後眠れなくなりました。
    早起きで眠かったのに。
    飲まなきゃ良かった。

  • ボスが食べた機内食のフタ。<br />ナシクニン?<br />おいしかったけどサンバルらしきものが辛かったらしいです。<br /><br /><br />添乗員さんはインドネシア人っぽい髪を明るく染めたお姉さん達。<br />ちょっとケバいけど親切です。<br /><br /><br />ングラライ空港到着後、荷物受け取り。<br />PFBは荷物が優先で出てきます。<br />優先とそうでないのとではかなり時間に差がある気がします。<br />以前ガルーダで行った時に荷物が出てくるのに1時間半かかったことがあるので<br />優先ですぐ出てきてくれるの助かります。<br /><br /><br />荷物受け取ってから税関への道のり。<br />税関の前は謎の広いスペースがあります。無駄じゃない?<br />税関の職員はかなりフレンドリー。<br />いつも話しかけられます笑。<br /><br /><br />入国ゲート?を出ると以前あったなんちゃってDutyfreeがなくなってました。<br />去年はDutyfreeっぽい(本当は違う)怪しいお店があったんです。笑

    ボスが食べた機内食のフタ。
    ナシクニン?
    おいしかったけどサンバルらしきものが辛かったらしいです。


    添乗員さんはインドネシア人っぽい髪を明るく染めたお姉さん達。
    ちょっとケバいけど親切です。


    ングラライ空港到着後、荷物受け取り。
    PFBは荷物が優先で出てきます。
    優先とそうでないのとではかなり時間に差がある気がします。
    以前ガルーダで行った時に荷物が出てくるのに1時間半かかったことがあるので
    優先ですぐ出てきてくれるの助かります。


    荷物受け取ってから税関への道のり。
    税関の前は謎の広いスペースがあります。無駄じゃない?
    税関の職員はかなりフレンドリー。
    いつも話しかけられます笑。


    入国ゲート?を出ると以前あったなんちゃってDutyfreeがなくなってました。
    去年はDutyfreeっぽい(本当は違う)怪しいお店があったんです。笑

  • 帰りのご飯は初めて食べるラザニア。<br />これも美味しかったです^^<br />

    帰りのご飯は初めて食べるラザニア。
    これも美味しかったです^^

  • 着陸の前、虹が見えました!<br /><br /><br />最後に、バリの渋滞について。<br />空港近くというかデンパサール中心地はほぼ常に渋滞してます。<br />今回、行きは混んでなかったけど帰りは激混み。<br />空港からクタビーチまで1時間くらいかな~<br />隣の車に乗っていた白人さん達は車を降りて、空港まで歩いてました。<br />彼らはバックパックだから大丈夫だけど、私たちの荷物は40kgオーバーなので歩いては行けないなぁ。<br />時間に余裕を持って行ったほうが良いと思います◎

    着陸の前、虹が見えました!


    最後に、バリの渋滞について。
    空港近くというかデンパサール中心地はほぼ常に渋滞してます。
    今回、行きは混んでなかったけど帰りは激混み。
    空港からクタビーチまで1時間くらいかな~
    隣の車に乗っていた白人さん達は車を降りて、空港まで歩いてました。
    彼らはバックパックだから大丈夫だけど、私たちの荷物は40kgオーバーなので歩いては行けないなぁ。
    時間に余裕を持って行ったほうが良いと思います◎

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP