ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターアライアンスの特典航空券を使って念願の世界一周旅行をしてきました。諸事情があり航空券を予約したのは出発の3週間前。それでもニューヨーク→ボストンとマイル不足でとれなかったサンクトペテルブルク→イスタンブールの区間以外はビジネスクラスをとることができました。第一の目的地であるニューヨークではアメリカンバレエシアターによるドン・キホーテを観ることができました。これで世界5大バレエを制覇することができました。<br />札幌→羽田 NH50<br />羽田→ニューヨーク(JFK) NH110

スターアライアンス特典航空券世界一周の旅①~ニューヨーク編~

4いいね!

2018/06/30 - 2018/07/01

6218位(同エリア8982件中)

0

27

おかざきおうはん

おかざきおうはんさん

スターアライアンスの特典航空券を使って念願の世界一周旅行をしてきました。諸事情があり航空券を予約したのは出発の3週間前。それでもニューヨーク→ボストンとマイル不足でとれなかったサンクトペテルブルク→イスタンブールの区間以外はビジネスクラスをとることができました。第一の目的地であるニューヨークではアメリカンバレエシアターによるドン・キホーテを観ることができました。これで世界5大バレエを制覇することができました。
札幌→羽田 NH50
羽田→ニューヨーク(JFK) NH110

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田空港からJFK空港まで約13時間のフライトです。最近の定番で座席についたらまずはNHKニュースを見ます。実はこの日はまず、新千歳空港から羽田空港への始発便に乗ったのですがこの便が遅延となりました。もともと乗り継ぎ時間が1時間15分しかなかったのですが40分程度遅延。羽田着後、扉の向こうで待機してくださっていた職員の方に誘導され走って空港の出口まで行き、タクシー(費用はANAもちでした)で国際線ターミナルへ。ここで別の職員の方に誘導されこれまた走って、出国手続きを済ませ搭乗口へ。ここでランダムで選ばれる荷物検査に引っ掛かりながらもなんとか飛行機に乗って、ハアハア言いながらとったのがこの写真です。でも間に合ってよかった。新千歳空港では欠航になる可能性も言われており、その場合、後の便に振り替えになりますとも話されていましたので。そうなっていたらニューヨークでの目的であるバレエ観劇はできませんでした。

    羽田空港からJFK空港まで約13時間のフライトです。最近の定番で座席についたらまずはNHKニュースを見ます。実はこの日はまず、新千歳空港から羽田空港への始発便に乗ったのですがこの便が遅延となりました。もともと乗り継ぎ時間が1時間15分しかなかったのですが40分程度遅延。羽田着後、扉の向こうで待機してくださっていた職員の方に誘導され走って空港の出口まで行き、タクシー(費用はANAもちでした)で国際線ターミナルへ。ここで別の職員の方に誘導されこれまた走って、出国手続きを済ませ搭乗口へ。ここでランダムで選ばれる荷物検査に引っ掛かりながらもなんとか飛行機に乗って、ハアハア言いながらとったのがこの写真です。でも間に合ってよかった。新千歳空港では欠航になる可能性も言われており、その場合、後の便に振り替えになりますとも話されていましたので。そうなっていたらニューヨークでの目的であるバレエ観劇はできませんでした。

  • 長時間のフライトはやっぱりビジネスクラスが良いです。お酒は飲まないし食事はどうでもよいのですが、座席がとても楽です。

    長時間のフライトはやっぱりビジネスクラスが良いです。お酒は飲まないし食事はどうでもよいのですが、座席がとても楽です。

  • NHKニュースの字幕は必ず入ってしまうのでしょうか?消そうと思ってもいつもできません。

    NHKニュースの字幕は必ず入ってしまうのでしょうか?消そうと思ってもいつもできません。

  • ニューヨーク行きは初めて乗るのですが北極圏のほうを通るのですね。

    ニューヨーク行きは初めて乗るのですが北極圏のほうを通るのですね。

  • 寝たり食べたりドラマを見てゴロゴロしていたらあっという間にニューヨーク近くになりました。昔、ひどいエアポケットに遭遇したことがあって、その時はシートベルトをしていない人は天井に頭をぶつけ、食事はあちこちにばらまかれる悲惨な状態でした。この時から飛行機恐怖症となったのですが、だんだんと恐怖が薄れて最近は長時間のフライトも苦にならなくなっています。

    寝たり食べたりドラマを見てゴロゴロしていたらあっという間にニューヨーク近くになりました。昔、ひどいエアポケットに遭遇したことがあって、その時はシートベルトをしていない人は天井に頭をぶつけ、食事はあちこちにばらまかれる悲惨な状態でした。この時から飛行機恐怖症となったのですが、だんだんと恐怖が薄れて最近は長時間のフライトも苦にならなくなっています。

  • もう少しで到着です。

    もう少しで到着です。

  • 町並みが見えてきました。

    町並みが見えてきました。

  • ANA110便は定刻通り10:15頃、JFK空港のターミナル7に到着しました。市内までの移動手段はいろいろあるようですが、宿泊予定のThe Kitano New Yorkはグランドセントラル駅近くにあるのでNYC airporterというバスで市内へ行くことにしました。NYC airporterはターミナル1.2.4.8でしか乗ることができませんのでターミナル7から一度外に出て無料のAir Trainに乗りターミナル8(ここが始発のようです)へ移動しました。午前11時が1日の最初のバスですが、このバスに乗ることができました。かの有名な「イエローキャブ」もいましたが高いので写真だけ撮っておきました。

    ANA110便は定刻通り10:15頃、JFK空港のターミナル7に到着しました。市内までの移動手段はいろいろあるようですが、宿泊予定のThe Kitano New Yorkはグランドセントラル駅近くにあるのでNYC airporterというバスで市内へ行くことにしました。NYC airporterはターミナル1.2.4.8でしか乗ることができませんのでターミナル7から一度外に出て無料のAir Trainに乗りターミナル8(ここが始発のようです)へ移動しました。午前11時が1日の最初のバスですが、このバスに乗ることができました。かの有名な「イエローキャブ」もいましたが高いので写真だけ撮っておきました。

  • バスに乗り出発です。前方に見える黄色いベストを着ているのがNYC airporterの職員でこの人からチケットを購入しました。料金は18ドルです(クレジットカード可)。

    バスに乗り出発です。前方に見える黄色いベストを着ているのがNYC airporterの職員でこの人からチケットを購入しました。料金は18ドルです(クレジットカード可)。

  • いよいよニューヨークです。ちょっと緊張。

    いよいよニューヨークです。ちょっと緊張。

  • 町並みが見えてきました。

    町並みが見えてきました。

  • これが空港から乗ってきたバスです。バスから降りて荷物をもらうとき1ドルのチップが必要との情報があったため、ポケットに1ドル札をしのばしていたのですが、ほかの人は払っていなかったため使用せず、必要ありませんでした。

    これが空港から乗ってきたバスです。バスから降りて荷物をもらうとき1ドルのチップが必要との情報があったため、ポケットに1ドル札をしのばしていたのですが、ほかの人は払っていなかったため使用せず、必要ありませんでした。

  • ホテルに到着。The Kitano New Yorkは神戸北野ホテルの系列で値段もさほど高くなく日本語を話すことができるスタッフがいるため日本人には利用しやすいホテルです。

    ホテルに到着。The Kitano New Yorkは神戸北野ホテルの系列で値段もさほど高くなく日本語を話すことができるスタッフがいるため日本人には利用しやすいホテルです。

  • 水回りもきれいです。

    水回りもきれいです。

  • バスタブもありました。ちなみにトイレはウォッシュレット付きです。

    バスタブもありました。ちなみにトイレはウォッシュレット付きです。

  • 着替えの後バレエ観劇のためお出かけです。ホテルから徒歩数分でグランドセントラル駅到着。ここから地下鉄に乗りました。

    着替えの後バレエ観劇のためお出かけです。ホテルから徒歩数分でグランドセントラル駅到着。ここから地下鉄に乗りました。

  • 地下鉄の構内。想像よりもきれいで雰囲気は悪くありませんでした。

    地下鉄の構内。想像よりもきれいで雰囲気は悪くありませんでした。

  • 表示もわかりやすい。

    表示もわかりやすい。

  • バレエは14時開演でしたが、30分くらい前にメトロポリタン歌劇場に到着しました。

    バレエは14時開演でしたが、30分くらい前にメトロポリタン歌劇場に到着しました。

  • オーケストラボックスです。

    オーケストラボックスです。

  • 開場はこんな感じです。意外と落ち着いた雰囲気です。

    開場はこんな感じです。意外と落ち着いた雰囲気です。

  • 天井のライトが美しい。

    天井のライトが美しい。

  • ドン・キホーテは並みの出来でした。ABTなのできっと華やかだろうと勝手に考えていたのですが意外と普通であり、キトリの出来がいまいちだったせいもあるのかもしれませんが出演者全体のノリが悪く、「ドン・キホーテみたいなバレエ」で終わってしまいました。でも観客のノリはアメリカン!ヨーロッパとは大違いでちょっとした演技でも大いに盛り上がっていました。

    ドン・キホーテは並みの出来でした。ABTなのできっと華やかだろうと勝手に考えていたのですが意外と普通であり、キトリの出来がいまいちだったせいもあるのかもしれませんが出演者全体のノリが悪く、「ドン・キホーテみたいなバレエ」で終わってしまいました。でも観客のノリはアメリカン!ヨーロッパとは大違いでちょっとした演技でも大いに盛り上がっていました。

  • 帰りは地下鉄が工事中?で一部不通になっていたので徒歩でホテルまで帰りました。途中でみたセントラルパークはとてものんびりとしていました。

    帰りは地下鉄が工事中?で一部不通になっていたので徒歩でホテルまで帰りました。途中でみたセントラルパークはとてものんびりとしていました。

  • かの有名なトランプタワーもありました。自動小銃をぶら下げた警備の方がいるのが見慣れない風景です。

    かの有名なトランプタワーもありました。自動小銃をぶら下げた警備の方がいるのが見慣れない風景です。

  • 歩いたおかげでセントパトリック大聖堂によることもできました。

    歩いたおかげでセントパトリック大聖堂によることもできました。

  • 中は豪華絢爛です。<br />この後は楽しみにしていた「マクドナルドのビックマック」を買ってホテルで夕食。しかし値段が高いわりに味は全く普通でした。<br />翌日の早朝ボストンへ行くので、早々に寝てしまいました。

    中は豪華絢爛です。
    この後は楽しみにしていた「マクドナルドのビックマック」を買ってホテルで夕食。しかし値段が高いわりに味は全く普通でした。
    翌日の早朝ボストンへ行くので、早々に寝てしまいました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP