札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年GWを利用して初めての北海道。<br />色々まわりたかったけど、計画しながら北海道の広さを思い知らされることに(°∀°)<br /><br />3泊4日、有名どころを子供と無理せず楽しんできました!<br /><br />細かい記録もあるので参考になると嬉しいです(´・ω・`)

子供と楽しむ!初めての北海道3泊4日②

4いいね!

2017/05/01 - 2017/05/04

6938位(同エリア8678件中)

0

19

たつひよ

たつひよさん

2017年GWを利用して初めての北海道。
色々まわりたかったけど、計画しながら北海道の広さを思い知らされることに(°∀°)

3泊4日、有名どころを子供と無理せず楽しんできました!

細かい記録もあるので参考になると嬉しいです(´・ω・`)

PR

  • 電車に揺られて到着したのは、コチラ!<br /><br />生き物好きの我が家の最大の目的であった、旭山動物園に行くために、小樽から旭川にやってきました。<br />普段車移動のたつひよたちにとっては、年数回しか乗らない電車移動(しかも足の不自由な息子とスーツケースも持って)は、なかなか大変ではありましたが、さすが北海道・・・電車を使わなければ行きたいとこにたどり着けませんw<br /><br />旭川で早速お迎えしてくれた顔はめでパチリw<br />子供たちは顔はめが大好きなので、息子とそれぞれはめて写真を催促されました(°∀°)

    電車に揺られて到着したのは、コチラ!

    生き物好きの我が家の最大の目的であった、旭山動物園に行くために、小樽から旭川にやってきました。
    普段車移動のたつひよたちにとっては、年数回しか乗らない電車移動(しかも足の不自由な息子とスーツケースも持って)は、なかなか大変ではありましたが、さすが北海道・・・電車を使わなければ行きたいとこにたどり着けませんw

    旭川で早速お迎えしてくれた顔はめでパチリw
    子供たちは顔はめが大好きなので、息子とそれぞれはめて写真を催促されました(°∀°)

  • 2泊目と3泊目お世話になったのは、駅からタクシーで10分もかからない『旭川トーヨーホテル』さん。(写真撮り忘れました。。)<br /><br />なかなか築年数のありそうなホテルでしたが、、手入れは行き届いたホテルで、係りの方も親切でした。<br /><br />早速夜ご飯を食べに、ホテルの周辺を散策。<br />すごく楽しそうな路地を発見!

    2泊目と3泊目お世話になったのは、駅からタクシーで10分もかからない『旭川トーヨーホテル』さん。(写真撮り忘れました。。)

    なかなか築年数のありそうなホテルでしたが、、手入れは行き届いたホテルで、係りの方も親切でした。

    早速夜ご飯を食べに、ホテルの周辺を散策。
    すごく楽しそうな路地を発見!

  • なかなか店舗がひしめきあった路地ですが、ローカルな雰囲気がたまりません(^-^)『ふらりーと』とゆう路地の名前がついていました。<br /><br />その中で選んだのが『髭』とゆう居酒屋さん。<br />地元の高校生の店員さんにオススメを教えてもらい、楽しい食事をすることができました。<br />殻付きのホタテがお通しで出てくるのは、さすが北海道とゆう感じがしました。

    なかなか店舗がひしめきあった路地ですが、ローカルな雰囲気がたまりません(^-^)『ふらりーと』とゆう路地の名前がついていました。

    その中で選んだのが『髭』とゆう居酒屋さん。
    地元の高校生の店員さんにオススメを教えてもらい、楽しい食事をすることができました。
    殻付きのホタテがお通しで出てくるのは、さすが北海道とゆう感じがしました。

  • ホテルで余裕をもって、明日に向けて就寝。<br />普段夜型のたつひよファミリー。旅行では朝早く起きるのに努力を要しますw<br /><br />3日目<br />朝から日焼け止めが無くなってしまい、旭山へ向かうバスの待ち時間に薬局へ。<br />こうゆう名前も旅行気分をもりあげてくれます。

    ホテルで余裕をもって、明日に向けて就寝。
    普段夜型のたつひよファミリー。旅行では朝早く起きるのに努力を要しますw

    3日目
    朝から日焼け止めが無くなってしまい、旭山へ向かうバスの待ち時間に薬局へ。
    こうゆう名前も旅行気分をもりあげてくれます。

  • バスに揺られて、いざ旭山動物園へ!<br /><br />ジャーーーン!着きました

    バスに揺られて、いざ旭山動物園へ!

    ジャーーーン!着きました

  • テレビでしか見たことないところに、実際に足を運んで目で見ることができる。<br />これぞたつひよが旅行に求めることです。<br />子供たちにもたくさんの本物を知ってほしいです。

    テレビでしか見たことないところに、実際に足を運んで目で見ることができる。
    これぞたつひよが旅行に求めることです。
    子供たちにもたくさんの本物を知ってほしいです。

  • 生き物好きの我が家は動物園もよく行きますが、地元の東山動物園のトラさん、こんなに近くに来てくれないので、子供たちかぶりついて見てました。

    生き物好きの我が家は動物園もよく行きますが、地元の東山動物園のトラさん、こんなに近くに来てくれないので、子供たちかぶりついて見てました。

  • ユキヒョウもこの角度から見ることは、なかなかできませんね。<br />フワフワの毛がかわいかったです。

    ユキヒョウもこの角度から見ることは、なかなかできませんね。
    フワフワの毛がかわいかったです。

  • テレビで見たことある、アザラシのトンネル!<br />何度も通ってくれました。

    テレビで見たことある、アザラシのトンネル!
    何度も通ってくれました。

  • これも地元の動物園のシロクマは、いつも室内に入りたそうですごく遠くからしか見たことなかったですが、こんな元気なシロクマを見たのもはじめてでした。

    これも地元の動物園のシロクマは、いつも室内に入りたそうですごく遠くからしか見たことなかったですが、こんな元気なシロクマを見たのもはじめてでした。

  • ペンギンもすごく至近距離に。<br /><br />やはり北国だけあって、寒い地方の動物がメインですね。

    ペンギンもすごく至近距離に。

    やはり北国だけあって、寒い地方の動物がメインですね。

  • たつひよは、みんなのお土産に有名なものももちろん買うんですが、コンビニや絶対行くのは海外でも地元のスーバー!<br />値段も安いし、家族で『何これーー&#10071;』って盛り上がるのが大好きですw<br />ホテル近くのスーパーで買ってきた、みんなのお土産&#128230;

    たつひよは、みんなのお土産に有名なものももちろん買うんですが、コンビニや絶対行くのは海外でも地元のスーバー!
    値段も安いし、家族で『何これーー❗』って盛り上がるのが大好きですw
    ホテル近くのスーパーで買ってきた、みんなのお土産📦

  • ようかんのパンとか衝撃過ぎて即買いでした!<br />ちくわパンも、チョコブリッコってゆうパンも、全部ネットで気になっていたもの(°∀°)<br /><br />チョコブリッコは、チョコケーキみたいでチョコ大好きなたつひよ大好きな味でした!<br />めんみも豚丼のタレも、ネットで買うよりすごい安かった!事前に北海道の子に聞いた、道民の冷蔵庫に絶対入ってるものらしいです。<br />名古屋の『つけてみそ、かけてみそ』みたいなものね。<br /><br />スーパーにより、ホテルに戻り(本当は美瑛とかも行きたかったけど時間が足りなかった)夜ご飯を探します。<br />北海道最終日に選んだのは『祐一郎商店』とゆう入り口から新鮮なの食べれそうだよーみたいなお店w

    ようかんのパンとか衝撃過ぎて即買いでした!
    ちくわパンも、チョコブリッコってゆうパンも、全部ネットで気になっていたもの(°∀°)

    チョコブリッコは、チョコケーキみたいでチョコ大好きなたつひよ大好きな味でした!
    めんみも豚丼のタレも、ネットで買うよりすごい安かった!事前に北海道の子に聞いた、道民の冷蔵庫に絶対入ってるものらしいです。
    名古屋の『つけてみそ、かけてみそ』みたいなものね。

    スーパーにより、ホテルに戻り(本当は美瑛とかも行きたかったけど時間が足りなかった)夜ご飯を探します。
    北海道最終日に選んだのは『祐一郎商店』とゆう入り口から新鮮なの食べれそうだよーみたいなお店w

  • 息子は旭山動物園でペンギンのぬいぐるみを買い大切にかかえていますw<br /><br />店内は地元のサラリーマンの宴会やカップルなど、活気がとにかくすごかったです。<br />そして料理も間違いなく、とってもおいしかった!

    息子は旭山動物園でペンギンのぬいぐるみを買い大切にかかえていますw

    店内は地元のサラリーマンの宴会やカップルなど、活気がとにかくすごかったです。
    そして料理も間違いなく、とってもおいしかった!

  • 実はたつひよ好き嫌い本当に少ないのですが、数少ない食べれないものの1つ生ガキ。。焼きガキやカキフライは大好きなのに、生ガキだけはどうしても苦手でした。<br /><br />けど北海道だし!チャレンジしよ!となった結果・・・ここのは本当に美味しくて感動(T0T)<br />旦那もこんなに美味しいの初めて!とゆってたので、間違いなく美味しかったのだとおもいますw<br />これは次行っても絶対食べたいものです。<br /><br />大満足に夜ご飯も済ませ、明日帰るのがさみしいなぁーと思いながら就寝。

    実はたつひよ好き嫌い本当に少ないのですが、数少ない食べれないものの1つ生ガキ。。焼きガキやカキフライは大好きなのに、生ガキだけはどうしても苦手でした。

    けど北海道だし!チャレンジしよ!となった結果・・・ここのは本当に美味しくて感動(T0T)
    旦那もこんなに美味しいの初めて!とゆってたので、間違いなく美味しかったのだとおもいますw
    これは次行っても絶対食べたいものです。

    大満足に夜ご飯も済ませ、明日帰るのがさみしいなぁーと思いながら就寝。

  • 最終日は旭川→札幌→空港の電車移動だったので、途中の札幌で最後の観光へ。<br /><br />北海道といえば時計台。<br />都会の真ん中に突然現れ少し拍子抜けw<br /><br />そして調べておいた雪印パーラーでパフェを食べようと寄ったものの・・・まさかの1時間待ちとかで、飛行機の時間もあったので今回は諦めることに。。

    最終日は旭川→札幌→空港の電車移動だったので、途中の札幌で最後の観光へ。

    北海道といえば時計台。
    都会の真ん中に突然現れ少し拍子抜けw

    そして調べておいた雪印パーラーでパフェを食べようと寄ったものの・・・まさかの1時間待ちとかで、飛行機の時間もあったので今回は諦めることに。。

  • 北海道限定?だったかなぁ。スノーロイヤルと書いたカップのアイスクリームを子供たちに買ってあげて、お店の前で食べましたw<br /><br />飛行機前の腹ごしらえに、札幌駅の中の『寳龍』へ。ここに決めたのは、たくさん色紙があったので有名なのかな・・・とw

    北海道限定?だったかなぁ。スノーロイヤルと書いたカップのアイスクリームを子供たちに買ってあげて、お店の前で食べましたw

    飛行機前の腹ごしらえに、札幌駅の中の『寳龍』へ。ここに決めたのは、たくさん色紙があったので有名なのかな・・・とw

  • パフェが食べれなかった空腹に、ラーメンが染みました。<br /><br />最後にこれも食べてほしいと友人に言われてた、千歳空港のCalbeeの揚げたてじゃがりこと、ポテトチップス。

    パフェが食べれなかった空腹に、ラーメンが染みました。

    最後にこれも食べてほしいと友人に言われてた、千歳空港のCalbeeの揚げたてじゃがりこと、ポテトチップス。

  • じゃがりこ?とゆうより、ポテトサラダに近かったかなwしっとり、ホクホクな感じでした(°∀°)<br /><br />調べたら今度行く予定の沖縄にもあるようですw<br /><br />ながながなりましたが、こんな感じで初めての北海道旅行でした。<br />今度は網走や函館のほうにも行ってみたいです!

    じゃがりこ?とゆうより、ポテトサラダに近かったかなwしっとり、ホクホクな感じでした(°∀°)

    調べたら今度行く予定の沖縄にもあるようですw

    ながながなりましたが、こんな感じで初めての北海道旅行でした。
    今度は網走や函館のほうにも行ってみたいです!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP