シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またシンガポールへ行って来ました。<br />今回はシンガポール航空。<br />日本と変わらない暑さで、ヘロヘロになりながら街歩きをしました。暑かったけど、食欲は衰えず(笑)<br />前回行かなかったコースで、バスを多く利用し街を散策しました。<br /><br />HND-SIN-HND  プレエコ     7424PP<br /><br /><br /><br />

SFC修行始めました 7

2018/07/06 - 2018/07/08

マーサさん

またシンガポールへ行って来ました。
今回はシンガポール航空。

HND-SIN-HND プレエコ 7424PP

朝からすごい雨で羽田空港への移動が大変でした。
    9:15発のシンガポール航空で出発です。

保安検査は中央より北側が空いていたので、北側へ移動しササっと保安検査を通過しました。

搭乗時間までこちらにお邪魔します。
    入ったらビックリ!劇混みでした。座る席を探すのが大変。

シンガポール航空プレエコ 、画面が大きくて観やすい。
    エコノミーも同じ大きさの画面でした。タッチパネルで操作もカンタン♪

イミグレ空いてます。飛行機を降りてからほとんど時間かからず入国出来ました。

少し古いMRT路線図を携帯に入れておいたので、ホテルまでの路線を確認して移動です。
    前回のEZリンクカードをチャージします。

EZリンクカードのチャージ
    VISAやJCBのマークの所にEZリンクカードを置きます。

チャージするにはカードをこの様に置きます。

クレジットカードか現金かを選べ、指を指している画面を押すと現金で金額が選べチャージが出来ます。

入金出来る金額が表示されます。
    バスも乗る予定なので、少し多めに入金しました。
    $12十分過ぎました。

1時間ちょっとMRTに揺られホテル到着^^;
    プロムナード駅からすぐですごく便が良かったです。
    宿泊したのはこちら ポイントも使い奮発しちゃいました。

ピンボケしてます(-_-;)
    とっても明るく広いお部屋です。

お部屋は富の泉が見える方でした。

このベット とっても快適でぐっすり眠れました。

チェックインを済ませて少し早い夕食を食べに、ラオパサフェスティバルマーケットへ。
    こちらでホッケンミーを食べましょう(^^)
    が、しかし...

下調べ不足でした。16時頃にお邪魔したら、営業してなくてホッケンミーを食べれませんでした(涙)
    気を取り直し 別な場所へ

前回の写真ですが、マカンストラ グラットンズベイへ行きました。

こちらのお店でホッケンミーを注文してみました。

$5、7,9と3種類のサイズがありました。
    ミドルサイズ $7のホッケンミー
    ラオパサのホーカーズのホッケンミーより汁気が少なく海老がたくさん入ってて、こちらも美味しかったです。
    ライムを絞って美味しく頂きました(^-^)

次の場所へ散歩がてら移動。
    夕方のマリーナベインズ、夕陽があたってるのを期待したけど…
    曇ってましたね^^;

マリーナベイサンズを通って、ガーデンズバイザベイへ向かいます。

マリーナベイサンズを抜けて見えて来ました。

やって来ました! ガーデンズバイザベイ
    スカイウォークに上がりたかったけど、長蛇の列。
    断念しました(泣)

ガーデンズバイザベイのガーデンラプソディを見るため場所取り。シートを敷いて寝転がっている方が大勢いました。

辺りが暗くなりライトアップが鮮やかに見えて来ました。

19:45からのガーデンラプソディー
    15分間でしたが、とても幻想的で良かったです。

この後ホテルまで徒歩で帰り、シャワーを浴びたら爆睡でした(笑)

翌日朝8時から行動開始。
    ラッフルズホテルまで歩き、14番バスでカトン地区へ向かいます。
    Googleアプリで道順と降りる場所を確認しながらの乗車でした。
    前から乗車し、EZリンクカードをタッチ。降車の時はSTOPボタンを押し、
    EZリンクカードをタッチし後ろから降ります。
    案内表示もアナウンスも無いので、キョロキョロしてました(笑)

カトンへバスで移動
    2階建てバスの先頭座席

カトンに向かう車窓からの住宅街
    大きな戸建てが多くありました。高級住宅街にあたるのかな。

前回行けなかった328ラクサ。
    念願叶ってお邪魔する事が出来ました。

スモールサイズのラクサを注文。
    お店のメニューです。ラクサ以外もいろいろあります。

ピリ辛で美味しかったです。
    レンゲですくって食べるので、ティッシュ必須です(笑)レンゲから溢れ落ちて少し大変でした。

カトンからブギス駅付近まで32番バスで移動、アラブストリートへ
    スルタンモスク見えて来ました。

スルタンモスク内部です。
    ここでお祈りをするんですね。

次に向かったのは、オールドエアポートロード フードセンター
    ダコタ駅から徒歩で5分弱の所にあります。

南星福建炒蝦面(ホッケンミー)、揚州炒飯、シンメイシャンローミー(トロッとしたあんの麺料理) どれか食べたかったが、どこもすごい行列。
    45分以上待つと言われたので、あえなく断念(T_T)
    土曜日だからみたい。平日だともう少し空いてるとの事。

ダコタ駅からMRTでナショナルギャラリー(国立博物館)へ
    13:30からの日本語ガイドに参加しました。
    この国の歴史を知るのに 是非おススメしたい場所です。

ナショナルギャラリー内の素敵なレストラン

ナショナルギャラリーのレストラン内部
    明るくていいですね。

スーパーにお土産を買いに来ました。
    海外のスーパー楽しいですね。

チーズの種類が豊富です。
    タイガービール、インスタント麺を購入し一旦ホテルへ

バスでティオンバルマーケットにやって来ました。
    2階がホーカーセンターになってます。

いろんなお店がありましたが、こちらに決めました。
    注文は一番右の Prawn Noodleです。

スープ入りかDryか聞かれ、辛くするかどうかも聞かれました。
    汁無し、辛味無しで注文したら こちらが来ました。
    スモールサイズ$3でした。麺のタレもスープも海老の出汁がきいて美味しかった(⌒∇⌒)
    また再訪したいです。

エスカレーターを降りたらお花屋さんがありました。

ティオンバルマーケットの1階はマーケットになっていて、色とりどりの花がありました。

見事な量の花です。

ホテルに戻りサンテックシティを散策し、コンラッドホテル前のドイツ料理のお店へ。

ビールが飲みたくなりお邪魔しました。
    一人でドキドキでしたが、ゆったりビールが飲めて最高でした♪
    とっても美味しかったです(^-^)

翌朝8:00のフライトで帰国です。
    帰りのシンガポール航空 エアバス A350-900

小さい国だけど、見どころ満載 グルメも多く日程が足りなかったなぁ。
    バスはすごいハードル高かったけど、GoogleアプリとEZリンクカードがあったので何とか乗りこなせました。
    また何度も再訪したいですね。
    最後まで読んでいただきありがとうございます(o^^o)

• らぼさん 2018/07/12 08:20:49
    SFC
    はじめまして、
    海外が多い修行旅、ハードル高そうですがPP効率はいいんでしょうね。
    私は国内のみで5月にプラチナ達成、SFC取れましたが10月からダイア目指すか検討中です。
    とりあえずグレードアップポイントが一気に多くなる80000PP目指そうかと思います。
    どうせやるならシンガポールやシドニータッチもして見たいです。

マーサ

マーサさん からの返信 2018/07/12 14:08:17
    Re: SFC
    らぼさん、はじめまして

プラチナ達成されたんですね。おめでとうございます。
    5月までの修行はPP単価が良かったんですが、今回のシンガポールは全然良くなかったんですよ。ちゃんと計画を練らなきゃダメですね。
    ダイアモンド達成、頑張ってください(^-^)
    らぼさんのブログにもお邪魔させていただきます。