グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月28日から30日の2泊3日でアラフォー夫婦で念願の初ロードトリップに行ってきました。<br /><br />○日程○<br /><br />1日目:羽田→サンフランシスコ→ラスベガス→キングマン<br />2日目:キングマン→グランドキャニオン→ホースシューベンド→モニュメントバレー<br />3日目:モニュメントバレー→セドナ→フェニックス→ロサンゼルス<br /><br />※ラスベガスでレンタカーを借りフェニックスで返却しました。<br /><br />☆カーナビ、現地のケータイなどは使用しませんでしたが、グーグルマップのマイマップで地図をダウンロードしておいて使いました。<br />ホテルやマクドナルド、スタバなどで無料Wifiがあったので困りませんでした。モバイルバッテリーを持っていくのを忘れたのですが、車で充電できたのでこちらも問題ありませんでした。<br /><br />☆準備しとけば良かったと思ったもの:聴きたい曲。iTuneに新しい音楽をダウンロードしていなかったので、古い曲をリピートで聴きまくりました。<br /><br /><br />

グランドキャニオン、モニュメントバレー、セドナ2泊3日のロードトリップ

15いいね!

2018/06/28 - 2018/06/30

398位(同エリア1523件中)

0

20

つなきち

つなきちさん

6月28日から30日の2泊3日でアラフォー夫婦で念願の初ロードトリップに行ってきました。

○日程○

1日目:羽田→サンフランシスコ→ラスベガス→キングマン
2日目:キングマン→グランドキャニオン→ホースシューベンド→モニュメントバレー
3日目:モニュメントバレー→セドナ→フェニックス→ロサンゼルス

※ラスベガスでレンタカーを借りフェニックスで返却しました。

☆カーナビ、現地のケータイなどは使用しませんでしたが、グーグルマップのマイマップで地図をダウンロードしておいて使いました。
ホテルやマクドナルド、スタバなどで無料Wifiがあったので困りませんでした。モバイルバッテリーを持っていくのを忘れたのですが、車で充電できたのでこちらも問題ありませんでした。

☆準備しとけば良かったと思ったもの:聴きたい曲。iTuneに新しい音楽をダウンロードしていなかったので、古い曲をリピートで聴きまくりました。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
2.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
アメリカン航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田15:45発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空に乗りました。<br />定刻の9:10より30分ほど早く到着。ほぼ満席でした。<br /><br />日付変更線のある何にもないあたりで、生まれてこのかた経験したことのないような揺れに合い、これまでか(汗)とわたくしつなきち覚悟しましたが、隣で笑いながらジェットコースターみたいだね、と言ってる楽天的な夫を道連れに旅がスタート。<br /><br />で、無事サンフランシスコ到着、ほっ。<br /><br />サンフランシスコ→ラスベガスの飛行機の時間まで6時間あったので、迷った挙句、ホテルのデイユースを予約できるhotelsbydayというサイトで空港近くのホリデーインエクスプレスを予約。<br />無料送迎シャトルを利用しホテルまで行き、数時間仮眠をとりました。132ドルほどかかってしまいました。今思うとちょっと勿体無かったかなとも思いますが。。。

    羽田15:45発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空に乗りました。
    定刻の9:10より30分ほど早く到着。ほぼ満席でした。

    日付変更線のある何にもないあたりで、生まれてこのかた経験したことのないような揺れに合い、これまでか(汗)とわたくしつなきち覚悟しましたが、隣で笑いながらジェットコースターみたいだね、と言ってる楽天的な夫を道連れに旅がスタート。

    で、無事サンフランシスコ到着、ほっ。

    サンフランシスコ→ラスベガスの飛行機の時間まで6時間あったので、迷った挙句、ホテルのデイユースを予約できるhotelsbydayというサイトで空港近くのホリデーインエクスプレスを予約。
    無料送迎シャトルを利用しホテルまで行き、数時間仮眠をとりました。132ドルほどかかってしまいました。今思うとちょっと勿体無かったかなとも思いますが。。。

  • サンフランシスコ15:05発ラスベガス行きで16:30ころ到着。<br /><br />空港からレンタカーのターミナルまで無料バスで移動後、アラモレンタカーの窓口をスルーして(あらかじめネットで事前にチェックインしていたので)駐車場へ直行。今回はフルサイズクラスにしたのでそのクラスの車が止めてあるエリアから自由に車を選びました。白の日産アルティマに決め、出口であらかじめプリントアウトしておいた予約票をスキャンしてもらい、晴れて出発~。

    サンフランシスコ15:05発ラスベガス行きで16:30ころ到着。

    空港からレンタカーのターミナルまで無料バスで移動後、アラモレンタカーの窓口をスルーして(あらかじめネットで事前にチェックインしていたので)駐車場へ直行。今回はフルサイズクラスにしたのでそのクラスの車が止めてあるエリアから自由に車を選びました。白の日産アルティマに決め、出口であらかじめプリントアウトしておいた予約票をスキャンしてもらい、晴れて出発~。

  • ラスベガスの街を抜けると何もない道が広がっています。次の日のことを考えて、できるだけマイルを稼いでおこうと、ラスベガスには泊まらず、103マイル離れたキングマンという街に向かいました。

    ラスベガスの街を抜けると何もない道が広がっています。次の日のことを考えて、できるだけマイルを稼いでおこうと、ラスベガスには泊まらず、103マイル離れたキングマンという街に向かいました。

  • 約2時間後の19:30、まだ明るいうちにホテルに到着することができました。泊まったのは旅行サイトで評価の良かったLa Quinta Inn &amp; Suites, Kingman。

    約2時間後の19:30、まだ明るいうちにホテルに到着することができました。泊まったのは旅行サイトで評価の良かったLa Quinta Inn & Suites, Kingman。

  • 評判通り新しくて、綺麗でした。バスタブはありませんでしたが部屋もバスルームも清潔だったのでおすすめです。

    評判通り新しくて、綺麗でした。バスタブはありませんでしたが部屋もバスルームも清潔だったのでおすすめです。

  • ホテルの窓からの夕暮れ。<br />晩御飯は車で5分くらいのところにあるIN-N-OUTに行き、ハンバーガーを食べました。<br />その後、翌日の準備のため買い出しにウォルマートへ行き、道中の水や日焼け止めなどを調達しましたが、入り口にホームレスの方達がウロウロ。<br />店内も閑散としていてあまり治安がいい感じがしませんでしたので、日が暮れてからの買い出しは止めたほうが無難だと思いました。<br /><br />ホテルに戻り、口コミで教えていただき持ってきていた保湿のフェイスマスクをしてから就寝。<br />結構乾燥していたので重宝致しました。

    ホテルの窓からの夕暮れ。
    晩御飯は車で5分くらいのところにあるIN-N-OUTに行き、ハンバーガーを食べました。
    その後、翌日の準備のため買い出しにウォルマートへ行き、道中の水や日焼け止めなどを調達しましたが、入り口にホームレスの方達がウロウロ。
    店内も閑散としていてあまり治安がいい感じがしませんでしたので、日が暮れてからの買い出しは止めたほうが無難だと思いました。

    ホテルに戻り、口コミで教えていただき持ってきていた保湿のフェイスマスクをしてから就寝。
    結構乾燥していたので重宝致しました。

  • 2日目。<br />時差ボケもあり朝5時にキングマンを出発しグランドキャニオンへ。<br />朝日を拝みながら、ドライブすること2時間半。グランドキャニオンのマックで朝ごはんを食べました。が、高い!<br />朝マックで二人で20ドル弱かかってしまいました…<br />こんなことなら手前の街で行っとけば良かったと後悔。<br />

    2日目。
    時差ボケもあり朝5時にキングマンを出発しグランドキャニオンへ。
    朝日を拝みながら、ドライブすること2時間半。グランドキャニオンのマックで朝ごはんを食べました。が、高い!
    朝マックで二人で20ドル弱かかってしまいました…
    こんなことなら手前の街で行っとけば良かったと後悔。

  • 8時半ころ、グランドキャニオンサウスリムのビジターセンター近くの駐車場に車を止め、マーザーポイントまでてくてく5分。<br />素晴らしい景色がわーーっと広がっていました。

    8時半ころ、グランドキャニオンサウスリムのビジターセンター近くの駐車場に車を止め、マーザーポイントまでてくてく5分。
    素晴らしい景色がわーーっと広がっていました。

    グランドキャニオン ビジターセンター 観光名所

  • マーザーポイントをサクッと見学し、ビジターセンターなどにも寄らず、グランドキャニオンのデザートビューまで車で移動。<br />舗装工事をしていて思いのほか時間がかかって到着(40分くらいだったか)。<br />個人的にはデザートビューからの眺めの方が感動しました。<br />こちらもサクッと見て回り、次の目的地ホースシューベンドへ出発。<br />

    マーザーポイントをサクッと見学し、ビジターセンターなどにも寄らず、グランドキャニオンのデザートビューまで車で移動。
    舗装工事をしていて思いのほか時間がかかって到着(40分くらいだったか)。
    個人的にはデザートビューからの眺めの方が感動しました。
    こちらもサクッと見て回り、次の目的地ホースシューベンドへ出発。

  • 2時間半くらいで無事到着。<br />この頃にはお昼の12時をまわっていました。<br />駐車場に車をとめて、この写真のところまで赤い土の丘を登ったり降りたり。心の準備もしていなかったし暑かったので、「徒歩15分」って(;;)こんなに大変だとは…平坦な道を行くのかと思っていたら大間違い。<br /><br />日傘とお水はマストです。<br /><br />あまりにもホースシューベントの写真を検索したりグーグルマップでみたりしていたもんだから、感動よりも、「あ、見たことある」感が強くて後悔しました。<br />なーんにも調べて行かなかった夫は、めちゃくちゃ感動していました。<br />ちょっとずるい&#12316;。<br /><br />その後、ここから10分くらいのペイジという街に寄りEl Tapatioというメキシカンレストランで昼食。おいしいけど量が多いので、一人前を二人でシェアすればちょうど良かったなと思いました。トルティーヤチップスとディップも付いてきますので。<br /><br />昼食後、レストランから車で10分くらいのところにある、ロウアーアンテロープキャニオンのツアーを扱うKen&#39;s tourに寄り、ダメもとでツアーの当日枠があるか聞いて見ました。すると1時間待ったら16時からのツアーに空きがあるよって言われたんですが、明るいうちに次の目的地につきたかったので今回はパスしました。<br /><br />

    2時間半くらいで無事到着。
    この頃にはお昼の12時をまわっていました。
    駐車場に車をとめて、この写真のところまで赤い土の丘を登ったり降りたり。心の準備もしていなかったし暑かったので、「徒歩15分」って(;;)こんなに大変だとは…平坦な道を行くのかと思っていたら大間違い。

    日傘とお水はマストです。

    あまりにもホースシューベントの写真を検索したりグーグルマップでみたりしていたもんだから、感動よりも、「あ、見たことある」感が強くて後悔しました。
    なーんにも調べて行かなかった夫は、めちゃくちゃ感動していました。
    ちょっとずるい〜。

    その後、ここから10分くらいのペイジという街に寄りEl Tapatioというメキシカンレストランで昼食。おいしいけど量が多いので、一人前を二人でシェアすればちょうど良かったなと思いました。トルティーヤチップスとディップも付いてきますので。

    昼食後、レストランから車で10分くらいのところにある、ロウアーアンテロープキャニオンのツアーを扱うKen's tourに寄り、ダメもとでツアーの当日枠があるか聞いて見ました。すると1時間待ったら16時からのツアーに空きがあるよって言われたんですが、明るいうちに次の目的地につきたかったので今回はパスしました。

    ホースシュー ベンド 山・渓谷

  • モニュメントバレーへ車を走らせること2時間。<br />到着前に、いろんな口コミに書かれていた通り、車で30分手前の街カイエンタで晩御飯や飲み物を調達。<br />モニュメントバレー付近ではお店もなく、ホテルでは飲み物などが高いとありましたので。<br /><br />

    モニュメントバレーへ車を走らせること2時間。
    到着前に、いろんな口コミに書かれていた通り、車で30分手前の街カイエンタで晩御飯や飲み物を調達。
    モニュメントバレー付近ではお店もなく、ホテルでは飲み物などが高いとありましたので。

  • The View Hotelに一泊しました。<br />部屋もバスルームも清潔、部屋からの眺めも素晴らしくオススメです。<br />料金は281ドルかかりました。今年の1月に予約をしておいて正解だったなと思いました(直近だと予約が取りにくいらしいので)。<br />

    The View Hotelに一泊しました。
    部屋もバスルームも清潔、部屋からの眺めも素晴らしくオススメです。
    料金は281ドルかかりました。今年の1月に予約をしておいて正解だったなと思いました(直近だと予約が取りにくいらしいので)。

    The View Hotel ホテル

    モニュメントバレーを楽しむならココ! by つなきちさん
  • 3階建ての3階のスタービュールームを利用しました。<br />夜は星を眺め、朝は日の出を見ることができました。<br /><br />1階だとバルコニー手前のところに人が歩いてこれるのでプライバシーが無いと、誰かが書いていました。確かに朝日を見ていたらどこからか人が出て来て朝日を眺めていました。

    3階建ての3階のスタービュールームを利用しました。
    夜は星を眺め、朝は日の出を見ることができました。

    1階だとバルコニー手前のところに人が歩いてこれるのでプライバシーが無いと、誰かが書いていました。確かに朝日を見ていたらどこからか人が出て来て朝日を眺めていました。

  • お食事の評価があまり良くなかったのでレストランは利用しませんでした。お部屋のバルコニーで、買って来ていたサンドイッチとジュースをいただき満足しました。<br />売店では、ナバホ族のお土産がたくさん売っていて見ていて面白かったです。<br /><br />バレーツアーなどには参加せず、のんびり過ごしました。

    お食事の評価があまり良くなかったのでレストランは利用しませんでした。お部屋のバルコニーで、買って来ていたサンドイッチとジュースをいただき満足しました。
    売店では、ナバホ族のお土産がたくさん売っていて見ていて面白かったです。

    バレーツアーなどには参加せず、のんびり過ごしました。

  • 3日目。時差ボケで早起きし、6時すぎにチェックアウト。<br />

    3日目。時差ボケで早起きし、6時すぎにチェックアウト。

  • 6時半にカイエンタのマクドナルドで朝ごはんを食べ、給油してからセドナ方面へ南下。

    6時半にカイエンタのマクドナルドで朝ごはんを食べ、給油してからセドナ方面へ南下。

  • ひたすら南へ。<br />少しずつ風景が変わって来ました。

    ひたすら南へ。
    少しずつ風景が変わって来ました。

  • フラッグスタッフ周辺。道路も舗装されていて走りやすかったです。

    フラッグスタッフ周辺。道路も舗装されていて走りやすかったです。

  • ひたすら走ること4時間弱。<br />セドナの手前、スライドロック州立公園に到着しました。<br /><br />土曜日だったので家族連れで激混み、駐車場に入るまでに大渋滞でしたが、運よくとめることができました。<br />公園内にも人が沢山いて、下まで降りて水が流れているとこまで行きましたが、座る場所もなく暑かったので写真を撮ってすぐに退散。<br />子供達は楽しそうに遊んでいました。<br /><br />1時間もいませんでしたが、駐車場を出ると、満車のサインが出ていましたので、週末や夏休み中は開園時間に合わせて来た方が良さそうです。<br />駐車料金が30ドルで高かったです(泣)。月曜から木曜なら20ドルのようです。<br /><br />

    ひたすら走ること4時間弱。
    セドナの手前、スライドロック州立公園に到着しました。

    土曜日だったので家族連れで激混み、駐車場に入るまでに大渋滞でしたが、運よくとめることができました。
    公園内にも人が沢山いて、下まで降りて水が流れているとこまで行きましたが、座る場所もなく暑かったので写真を撮ってすぐに退散。
    子供達は楽しそうに遊んでいました。

    1時間もいませんでしたが、駐車場を出ると、満車のサインが出ていましたので、週末や夏休み中は開園時間に合わせて来た方が良さそうです。
    駐車料金が30ドルで高かったです(泣)。月曜から木曜なら20ドルのようです。

  • スライドロック州立公園から車で15分くらいでセドナに到着。<br />特にレストランなどを調べて来ていなかったので、ホールフーズマーケットで昼食に。無料Wifiもありカフェテリアのような感じで居心地が良かったです。<br /><br />その後、パワースポットをいくつか巡ろうと思ったのですが、最初のスポットに行った途端、なんだか体調がすぐれず(泣)<br /><br />サインがターコイズカラーのマクドナルドにも寄ったのに写真も撮らずにぐったり。<br />やむなく今回のロードトリップの最終目的地フェニックス国際空港に向かうことにしました。<br /><br />セドナから遠ざかると、だんだん体調が復活。パワースポットは私には向いて無いんだな~と実感。<br />旦那はピンピンしていましたが。<br /><br />無事空港で車を返却。旦那の実家があるロサンゼルス行きの飛行機に乗り旅を終えました。つたない旅行の記録ですが、なにか皆様の旅行の参考になることがあればと思います。<br />また来年続きをしたいなと思います。読んでいただきありがとうございました~。

    スライドロック州立公園から車で15分くらいでセドナに到着。
    特にレストランなどを調べて来ていなかったので、ホールフーズマーケットで昼食に。無料Wifiもありカフェテリアのような感じで居心地が良かったです。

    その後、パワースポットをいくつか巡ろうと思ったのですが、最初のスポットに行った途端、なんだか体調がすぐれず(泣)

    サインがターコイズカラーのマクドナルドにも寄ったのに写真も撮らずにぐったり。
    やむなく今回のロードトリップの最終目的地フェニックス国際空港に向かうことにしました。

    セドナから遠ざかると、だんだん体調が復活。パワースポットは私には向いて無いんだな~と実感。
    旦那はピンピンしていましたが。

    無事空港で車を返却。旦那の実家があるロサンゼルス行きの飛行機に乗り旅を終えました。つたない旅行の記録ですが、なにか皆様の旅行の参考になることがあればと思います。
    また来年続きをしたいなと思います。読んでいただきありがとうございました~。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 349円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集