ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に続き行ってきました!<br />今回もLCCで、どれだけ気軽に行けるかにチャレンジ笑 <br />それが初っ端から仇となるとは…。<br />ゆるりとするつもりが結構ハードな旅となりました!

LCCで行くハワイ第2弾!

2018/06/19 - 2018/06/28

monoさん

年末に続き行ってきました!
今回もLCCで、どれだけ気軽に行けるかにチャレンジ笑
それが初っ端から仇となるとは…。
ゆるりとするつもりが結構ハードな旅となりました!

とりあえずの関空まで来ました。
    LCCなのでしっかり食べておかないと!
    という事で、まずはこちらで腹ごしらえ^ ^

ロールスロイスか…
    一瞬、北海道のお店を思い出しました。

もう着いちゃってます笑
    初日がバタバタで全く写真撮っていませんでした涙
    今回は、受託手荷物申し込まずでいけるか!
    という試みで旅行を計画しました。
    やる気十分でメッチャ手荷物を少なくして望んだのですが…これがいけなかった>_<

入国審査はスムーズに、最後の申告書を提出するところで強めのwait!!いただきましたー涙
    荷物が少な過ぎるから怪しいとの事。
    んなこと言ったってーー!ここからじゃ増やせないし、と言うか荷物増やしたくないから頑張ったのに笑
    すったもんだありましてとりあえずは無事解放です。相手は全く納得していませんでしたが。

ちなみに、どれくらいの荷物の量だったかと言うと、会う人会う人に、荷物これだけ?!と驚かれる量です笑

汚いお写真ですみません汗
    レナーズで朝ごはんを食べました!
    オリジナルを二個^ ^
    食べ終わった後のビニールの中を見て、あまりの砂糖と油だったので思わずパチリ。
    写真だと分かりづらいですね^_^;

お昼ご飯は初めましてのこちらです!

ハンバーグステーキプレート?!
    だった気がします^_^;
    美味しかったのですが、思っていた量ではなかったです笑
    そして、かなり長い間念願でした、スコーンゲットしました!
    噂通り美味しい♡そしてデカイ笑
    近所にあったら、月一で買うかも!週一では買いません。

夕飯は、大好きなIPAとフードランドでお惣菜を買って部屋食です^ ^

今回宿泊のお宿がカイムキエリアだったので、お散歩がてら、こちらに朝食を食べに来ました!
    お写真ありませんが、まん丸のマラサダとバナナブレッド、リリコイアイスティーをいただきました^ ^

レナーズと比べるとサクサク系ですね!
    美味しかったです^ ^ちょっと塩気?!を感じました。
    バナナブレッドはどこのお店でも大好物ではありますが、しっとり系で私好み♡
    しかもお値段リーズナブルだった気がします…曖昧ですみません>_<
    1番美味しかったのはリリコイアイスティー笑
    とにかくこの時のハワイ暑過ぎで、アイスティーが進みまくりです。

二日間はおひとりさまでゆるりと過ごしましたが、ここからは女子会スタート!
    無事にみんなと合流からの~、カカアコに来ました^ ^
    ホールフーズ が出来たり、どんどんオシャンティタウンになってきましたね!
    何なんですか!このプールは!!
    セレブリティが気持ち良さげに泳いでおりました。
    ちょっとうらやまー。

中途半端なお時間でしたが、カカアコキッチン営業してました!
    前に来た時は、お昼とディナーの間は営業していなかったと思います。

こちらのプレートは美味しかったのですが、想像を絶する量でした笑 片手で持っちゃダメ!
    女子ならば、2・3人で1つでいいでしょう。

4日目、お友達はハナウマへ。
    私はあまり興味がないのでロスドレスをパトロールです!
    その後、ハッピーアワー目掛けていつものヤードハウスにきました^ ^
    ホントにオススメ!!

夜はこちらへ^ ^
    何気にマイタイバーも毎回来てますね~。

私はマルガリータを注文^ ^濃いめです♡

5日目朝は、ボガーツカフェに来ました!
    お店の場所が横に移動していてちょっとドキッ!!
    看板が若干気に食わないなーと思いながら笑、お店はスタイリッシュになっていました^ ^
    フライドライスが美味しすぎた!

ご飯を食べてすぐにこちらへ…
    安定のカイルアビーチです^ ^
    カイルアのテディーズで今回もハンバーガーを購入したのですが、ワイキキよりも美味しい気がするのは雰囲気のせいでしょうか笑

アラモアナセンターでちょいとパトロールしまして、アラモアナビーチでサンセットタイムです。
    最近、冬の時期に行く事が多かったのでお久しぶりにこの時期のサンセットでした!
    やはり迫力が違いますね^ ^

夜は初めましてのこちらに~
    ホヌちゃん♡

マウイブリューイングでサンプラーです^ ^
    1番が美味しかったです!

6日目は頑張って早起きしてダイヤモンドヘッド登頂です!
    やはりここは、間違いなくパワースポットです^ ^

お昼ご飯は、ずーっと気になっていたこちらのお店に来ました!

おしゃれにエッグベネディクト~
    私にはちょいとオシャレが過ぎました笑
    ドーンと2つ、ソースと卵がどっぷりなガッツリ系が好きです^ ^

ラストナイトはSKYでパリピ気分を味あわせていただきました!
    嫌いじゃない笑
    いやむしろ好き♡

日曜日はハッピーアワーをやっているそうです!
    全体的にそんなにお高くなく、間違いなくまた来ます^ ^
    人気店なので要予約ですよー!

6日目、ハワイ旅も終了です。
    今回は大人しく帰ります。
    受託手荷物なしなのであまりお土産も買えませんし。
    後ほど、受託手荷物なしでどれだけお土産を買えたかお知らせいたします!

と、いうことで!
    ここから番外編です^ ^
    関空に到着後、すぐに飛行機乗り換えで定番になりつつある、あちらに向かいます!

いきなりマッコリ笑
    はい!ソウル来ました~
    着くなり明洞餃子にダッシュで向かいまして、大汗かきながらいただきました!
    その後は、ちょいと明洞パトロールしてチェックインからの、マッコリでおやすみなさいしました。

滞在一日なので、効率よく廻りたいと心がけていました。
    まずは南大門のこちらのお店。
    で、食べたわけではなく笑、すごく並んでいたので後で調べようとパチリ。
    結局調べていません笑

はい!こちらも毎回の野菜ホットック^ ^
    幸せです♡油がスゴイけど笑

三清洞まで来ました!
    こちらも、前回食べて気に入ったパッピンスです^ ^
    とにかくソウルも暑かった>_<
    氷でしばしクールダウン。

最後の締めは、牡蠣の石焼きビビンバ定食です^ ^
    マジで大好き♡
    こちらのマスター日本語がお上手で、店内お客が私一人だったので、お話し相手になってくれました!
    おかげでとても良い食事となりました^ ^

最後に駆け込んだロッテマートで買ったのはこの2つ。
    最近は何でも日本で購入できるので、これで十分かも^_^;

やっと今回の旅が全て終了です!
    こちらの深夜便で帰国涙
    JALのマイレージでキャンセル待ちをかけていたのですが結局ゲット出来ず、こちらにお世話になりました。最後メッチャ疲れてしまいました笑

さて、今回の旅のテーマ?!受託手荷物なしでどれだけ行けるか!にチャレンジ!!
    結果発表させていただきます。
    トップス7着・ボリューミーなワンピース・ジャケット・薄手ボトムス2着・小さいポーチ・ビーサン・香水・お菓子類ふた袋・コーヒー・ハーフのマカダミアナッツチョコ箱・帽子2つとロッテマートで購入の二品。ざっとこんな感じでしょうか!
    多分10kgいってません笑
    これだけ買えるのならば、LCCでいくらでも行けるかも♡と思ってしまいました^ ^

次回は、一月を予定しています!