ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日から29日までベトナム中部エリアに新婚旅行で行ってきました。食事は美味しいし、お天気も良く最高でした。<br /><br />4月22日 ANAで成田10:00発  ダナン国際空港14:05着<br />4月23日 シンツーリストで天国の洞窟ツアー<br />4月24日 フエからホイアンへ移動<br />4月25日~28日 ダナン泊<br />4月29日  ANAでダナン0:20発  成田 7:35着

フエ&ダナン&ホイアン新婚旅行 2018年4月 vol.7

2018/04/22 - 2018/04/29

1772位(同エリア1922件中)

naocoro

naocoroさん

4月22日 ANAで成田10:00発 ダナン国際空港14:05着
4月23日 シンツーリストで天国の洞窟ツアー
4月24日 フエからホイアンへ移動
4月25日~28日 ダナン泊
4月29日 ANAでダナン0:20発 成田 7:35着

最後の朝はハイハイレストランで。このレストランは、ほんとに何を食べても美味しかった!

ナマン リトリート リゾート ホテル

ホットミールの種類も多いです。

ハーブ山盛りのフォー。滞在中にハーブを1年分くらい食べた気がします。

ビュッフェコーナーのハーブはこんな感じ。鮮やかな野菜で見た目も綺麗です。

ナマン リトリート リゾート ホテル

お部屋に戻ってチェックアウトの準備をします。ベランダはこんな感じで緑に覆われているので、お部屋に日光がほぼ入らず昼間も涼しかったです。

宿泊棟前にある、もう一つのプール。こちらは、いつも空いていて、誰も泳いでいない時間も多かったです。片付けて、12時にチェックアウト。フライトは深夜0時過ぎなので、空港近くの安いホテルに移動し、午後はダナン市内を町歩きです。

空港近くのルイスホテルに移動。一泊2名で3000円だから当たり前ですが、ナマンリトリートとは別世界で超ローカル。。。ここは一応ロビーですが一階で扉もないので、ロビーが屋外にある感じ。チェックインしていたら、ロビーをバイクが突っ切っていきました。部屋に荷物を置いて市内に出かけます。

ホテル近くのハン市場。お客さんはほぼいませんでした。ローカルな食材が並びます。

ハン市場 市場

出発したばかりですが、あまりの暑さにカフェへ。ハン川沿いのコンカフェです。無料のWiFiが使えました。

コン カフェ カフェ

アイスコーヒーと、ココナッツミルクとコーヒーの冷たいスムージー。火照った体が落ち着きます。

ハン川を徒歩で渡って、向こうのビンコムプラザというショッピングモールへ。とにかく暑い。そして、誰も歩いていません。

いやー、暑い。昨日までの快適なホテルライフと同じ街にいるとは思えません。

ビンコムプラザに到着。最上階でフォーを食べました。あと、同じく最上階にはスケートリンクがありました。

ビンコムプラザ ダナン ショッピングセンター

スーパーがある以外は、服屋さんや化粧品など特にベトナムらしさはありません。

暑くて外を歩けないので、次はロッテマートへ。こちらの方がスーパーが大きかったです。しかも、盗難防止のために入り口で荷物を預かってもらえます。おもちゃコーナーには、なんかちょっと違うドラえもん。

このドラえもんも、なんかちょっと違いますね。ロッテマート内でフットマッサージをしてもらい、レストランへ移動しました。

最後の晩餐はランビエンレストランへ。予約せず行きましたが座れました。ツアーなどでも使われているお店のようで、どんどんお客さんが入ってきます。目玉は写真のパイナップルチャーハン。

日本語もしくは英語で説明が書かれているので分かりやすいです。

まずはバインセオ。めっちゃ大きかったですが、卵が薄いので、2人でもいけます。中のお肉や野菜が美味しかった。

• 続いて野菜&amp;シーフード炒め。これは、、、微妙でした。初志貫徹で空芯菜炒めの方が良かったかも。味付けも炒め方も微妙。

続いて野菜&シーフード炒め。これは、、、微妙でした。初志貫徹で空芯菜炒めの方が良かったかも。味付けも炒め方も微妙。

飲み物はラルー。滞在中に、瓶や缶など何本も飲んだなー。

締めはベトナム初チャーハン。牛肉チャーハンを頼んだら牛肉が乗ったチャーハンでした。斬新。そして、これも微妙。口コミでの評価は悪くないお店だったので、私たちが選んだメニューが悪かったのかもしれませんが、、、。

一旦ホテルに戻って荷造りをして軽くシャワーを浴びて帰国です。0:20発の便だったので22時ごろ空港に着きましたが、すごい人の多さでした。お土産やさんもたくさん開いていて、深夜だとは思えないくらい。フライトは30分ほど遅れて出発。深夜なので爆睡して帰りました。初ベトナムは、まず食事が美味しい。あと、タイに行った時はタクシーやお店などで、ぼったくられそうになったことが何度かありましたが、ベトナムではそういう経験はなかったので、旅行しやすかったです。(ダナンの市内でタクシーに乗ったとき、お釣りをくれなかったことはありました。数十円ですが)
    今度はベトナムの別の都市に行ってみたいです。