熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前アップした旅行記で、2016年の大地震後、家具店のハシゴで<br />IKEAを訪れたところ、閉店中だったことを書きました。<br /><br />その後、めでたく再オープンしたので、2017年2月、<br />友人との近郊ドライブを計画し、再び訪れてみました。<br /><br />(*数日前に書いていた旅行記ですが、各地に豪雨被害が<br />出るなか、こんな能天気な内容をアップして、申し訳あり<br />ません。被災者の皆様にお見舞い申し上げますとともに、<br />これ以上、被害が出ないことをお祈りしております。)<br />

IKEA再トライ&B級グルメの半日ドライブ♪

36いいね!

2017/02/01 - 2017/02/01

320位(同エリア1931件中)

4

26

レイジーガーデナー

レイジーガーデナーさん

以前アップした旅行記で、2016年の大地震後、家具店のハシゴで
IKEAを訪れたところ、閉店中だったことを書きました。

その後、めでたく再オープンしたので、2017年2月、
友人との近郊ドライブを計画し、再び訪れてみました。

(*数日前に書いていた旅行記ですが、各地に豪雨被害が
出るなか、こんな能天気な内容をアップして、申し訳あり
ません。被災者の皆様にお見舞い申し上げますとともに、
これ以上、被害が出ないことをお祈りしております。)

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • いつもの3人組で出発!<br /><br />IKEA駐車場に到着し、「よかった! お店、開いてる!」と、<br />ただ、それだけで喜ぶシアワセな私たち(笑)。

    いつもの3人組で出発!

    IKEA駐車場に到着し、「よかった! お店、開いてる!」と、
    ただ、それだけで喜ぶシアワセな私たち(笑)。

  • こちらの店舗は、カタログを見て自宅のインテリアをスタッフと<br />相談(有料)しながら選び、取り寄せるという、IKEAでは世界初(!)の<br />試みのお店で、展示家具の数はあまり多くありません。<br /><br />以前、「イケアでは日本初の販売スタイル」と書いたかも<br />しれませんが、某事情通(笑)から、日本初ではなく世界初だと<br />解説されたので、訂正してご報告いたします。(^^ゞ<br /><br />で、しゃれた家具や雑貨、カトラリーなどを見た後、<br />気になっていたカフェ・コーナーに。<br /><br />お! 奥のコーナーにパンが並んでいます。

    こちらの店舗は、カタログを見て自宅のインテリアをスタッフと
    相談(有料)しながら選び、取り寄せるという、IKEAでは世界初(!)の
    試みのお店で、展示家具の数はあまり多くありません。

    以前、「イケアでは日本初の販売スタイル」と書いたかも
    しれませんが、某事情通(笑)から、日本初ではなく世界初だと
    解説されたので、訂正してご報告いたします。(^^ゞ

    で、しゃれた家具や雑貨、カトラリーなどを見た後、
    気になっていたカフェ・コーナーに。

    お! 奥のコーナーにパンが並んでいます。

  • セルフのコーヒーも。<br />でも、誰もいないし…??

    セルフのコーヒーも。
    でも、誰もいないし…??

  • えーと…。あ、この自販機で食券を買うのかあ。<br /><br />しかし、スタッフは離れた場所のレジしかいなくて、忙しそう。<br />パンを買おうかどうか迷って結局、断念しました。

    えーと…。あ、この自販機で食券を買うのかあ。

    しかし、スタッフは離れた場所のレジしかいなくて、忙しそう。
    パンを買おうかどうか迷って結局、断念しました。

  • 見ただけでは申し訳ないので、お菓子を買うことに(笑)。

    見ただけでは申し訳ないので、お菓子を買うことに(笑)。

  • カラフルなパッケージ♪ 100円前後だったかな?

    カラフルなパッケージ♪ 100円前後だったかな?

  • こちらも、いかにも外国製らしい<br />パッケージが楽しい♪<br /><br />まあ、イマドキはスーパーでも入手できますが、<br />これもIKEA印のありがたみ!?

    こちらも、いかにも外国製らしい
    パッケージが楽しい♪

    まあ、イマドキはスーパーでも入手できますが、
    これもIKEA印のありがたみ!?

  • チョコも100円未満だったかと。<br />えー、すごく安いよ! と驚く3人組(笑)。<br /><br />お味は、お値段相当の「チープな外国土産の定番チョコ!」的な<br />味わいですが(笑)、これはこれで嫌いじゃないです。(^^)<br /><br />幼い頃、父の友人に「外国帰り」というおじ様がいて、よく<br />しゃれたお菓子をお土産に持ってきてくれました。<br /><br />たいてい、ハワイのマカデミアナッツチョコあたりだったと<br />思いますが、なにせ古~い時代のこと(笑)。<br /><br />目を輝かせて、いただいたものです。<br /><br />所は変われど、あの懐かし~い味と共通したテイストで<br />「コレコレ、この味だ~」と心なごみます。

    チョコも100円未満だったかと。
    えー、すごく安いよ! と驚く3人組(笑)。

    お味は、お値段相当の「チープな外国土産の定番チョコ!」的な
    味わいですが(笑)、これはこれで嫌いじゃないです。(^^)

    幼い頃、父の友人に「外国帰り」というおじ様がいて、よく
    しゃれたお菓子をお土産に持ってきてくれました。

    たいてい、ハワイのマカデミアナッツチョコあたりだったと
    思いますが、なにせ古~い時代のこと(笑)。

    目を輝かせて、いただいたものです。

    所は変われど、あの懐かし~い味と共通したテイストで
    「コレコレ、この味だ~」と心なごみます。

  • レジへ行くと、単行本のように厚い<br />立派なカタログをくれました。<br /><br />あら、嬉しい!(^^)

    レジへ行くと、単行本のように厚い
    立派なカタログをくれました。

    あら、嬉しい!(^^)

  • カタログ見るの、楽しいですよね~♪(ほぼ妄想タイム)<br />で、自宅に帰ってページをめくっていたら…。<br /><br />ん? これ何?<br />食品庫の中に、バーに刺したリンゴらしき写真が!

    カタログ見るの、楽しいですよね~♪(ほぼ妄想タイム)
    で、自宅に帰ってページをめくっていたら…。

    ん? これ何?
    食品庫の中に、バーに刺したリンゴらしき写真が!

  • 拡大画像がこれ! むむむ?<br /><br />これって、日本の干し柿みたいに、自家製ドライフルーツを<br />食品庫の中でこうやって保管してるってこと?<br /><br />それとも、冷涼&乾燥した気候なので、食品庫で輪切りのリンゴを<br />バーに刺しておくとドライフルーツができちゃうってこと?<br /><br />以来、すごーく気になっていたところ先日、やっと例の<br />某事情通であるスウェーデン人に確認するチャンスが!<br /><br />あ、もちろん、日本語ペラペラの人です(笑)。<br /><br />彼によると、自宅でも友人の家でも、こういうモノは<br />見たことがない。こんなことはしないのでは、と。<br /><br />ふーん。そうなの…。<br />でも、疑うわけじゃないけど(笑)、何となく納得できない…。<br /><br />だって、日本人同士だって<br />「トマトに砂糖かけて食べます」「えーーーっ!?」<br />「お雑煮には、あん餅入れます」「えーーーっ!?」<br />みたいな例はたくさん、ありますよね。<br /><br />別に、どっちが正しいというわけでもないし。<br /><br />もしかして、ジャムやピクルスと一緒に、食品庫内で自家製<br />ドライフルーツを作ったり、保存したりする地方があるのかも…。<br /><br />北欧と限らず、ヨーロッパでこんな保存食の作り方や保管方法を<br />見た方がいらしたらゼヒ、教えてくださいね!<br />

    拡大画像がこれ! むむむ?

    これって、日本の干し柿みたいに、自家製ドライフルーツを
    食品庫の中でこうやって保管してるってこと?

    それとも、冷涼&乾燥した気候なので、食品庫で輪切りのリンゴを
    バーに刺しておくとドライフルーツができちゃうってこと?

    以来、すごーく気になっていたところ先日、やっと例の
    某事情通であるスウェーデン人に確認するチャンスが!

    あ、もちろん、日本語ペラペラの人です(笑)。

    彼によると、自宅でも友人の家でも、こういうモノは
    見たことがない。こんなことはしないのでは、と。

    ふーん。そうなの…。
    でも、疑うわけじゃないけど(笑)、何となく納得できない…。

    だって、日本人同士だって
    「トマトに砂糖かけて食べます」「えーーーっ!?」
    「お雑煮には、あん餅入れます」「えーーーっ!?」
    みたいな例はたくさん、ありますよね。

    別に、どっちが正しいというわけでもないし。

    もしかして、ジャムやピクルスと一緒に、食品庫内で自家製
    ドライフルーツを作ったり、保存したりする地方があるのかも…。

    北欧と限らず、ヨーロッパでこんな保存食の作り方や保管方法を
    見た方がいらしたらゼヒ、教えてくださいね!

  • と、脱線しましたが、再びIKEAドライブの続きに戻ります。<br /><br />IKEAのカフェで期待したランチメニューが提供されて<br />いなかったので、次に目指したのが第二候補の回転ずし。<br /><br />もう十年前だか二十年前だか忘れましたが、回転ずしの<br />ハヤリ初めのころ、行ったお店がイマイチだったので<br />以後、縁がありませんでした。<br /><br />その思い込みを覆してくれたのが、本日同行の友人。<br />数年前、「スゴク美味しいわけじゃないけど、お値段から<br />すると悪くないよ~」と連れて行ってくれまして。<br /><br />非グルメのワタクシ、すっかり気に入りました!(爆)<br />

    と、脱線しましたが、再びIKEAドライブの続きに戻ります。

    IKEAのカフェで期待したランチメニューが提供されて
    いなかったので、次に目指したのが第二候補の回転ずし。

    もう十年前だか二十年前だか忘れましたが、回転ずしの
    ハヤリ初めのころ、行ったお店がイマイチだったので
    以後、縁がありませんでした。

    その思い込みを覆してくれたのが、本日同行の友人。
    数年前、「スゴク美味しいわけじゃないけど、お値段から
    すると悪くないよ~」と連れて行ってくれまして。

    非グルメのワタクシ、すっかり気に入りました!(爆)

  • で、私同様、回転ずしはNG!と決め込んでいた姉にも<br />一度、体験させたくて、今回のランチ候補となった次第。<br /><br />って、似たような画像ですみません(汗)。

    で、私同様、回転ずしはNG!と決め込んでいた姉にも
    一度、体験させたくて、今回のランチ候補となった次第。

    って、似たような画像ですみません(汗)。

  • 場所は熊本市近郊の菊陽町は光の森にある「くら寿司」。<br />友人のおススメ・ポイントは、お皿がフタ付きなこと。<br /><br />ですよねー。私も、お寿司がむき出しでグルグ回るのが、<br />回転ずし敬遠の第一の理由でした。^m^<br />

    場所は熊本市近郊の菊陽町は光の森にある「くら寿司」。
    友人のおススメ・ポイントは、お皿がフタ付きなこと。

    ですよねー。私も、お寿司がむき出しでグルグ回るのが、
    回転ずし敬遠の第一の理由でした。^m^

  • 不慣れだと、フタをパカっと開けてお皿を取る<br />タイミングにドキドキ(笑)。<br /><br />友人の指導の下、楽しい回転ワールドを堪能♪<br />お腹いっぱい食べたのに、一人1000円未満って…感動です!!(爆)

    不慣れだと、フタをパカっと開けてお皿を取る
    タイミングにドキドキ(笑)。

    友人の指導の下、楽しい回転ワールドを堪能♪
    お腹いっぱい食べたのに、一人1000円未満って…感動です!!(爆)

  • で、お皿の数に応じて当たるガチャガチャ?で<br />おみくじ付きの消しゴムが!<br /><br />えーっと。消しゴムはビミョーだけど(笑)、<br />大吉は嬉しいです♪

    で、お皿の数に応じて当たるガチャガチャ?で
    おみくじ付きの消しゴムが!

    えーっと。消しゴムはビミョーだけど(笑)、
    大吉は嬉しいです♪

  • 豪華寿司…じゃなくて、つつましいランチで満足した後は、<br />光の森にある商業施設、「ゆめタウン光の森」へ。<br /><br />へえ、広いフードコートがあるのね~。<br />ドーナツ、タコ焼き、うどん、スイーツ類…。<br /><br />ふだん郊外店に縁がないので、物珍しくてつい一周。<br />何事も勉強です、なんちゃって(笑)。

    豪華寿司…じゃなくて、つつましいランチで満足した後は、
    光の森にある商業施設、「ゆめタウン光の森」へ。

    へえ、広いフードコートがあるのね~。
    ドーナツ、タコ焼き、うどん、スイーツ類…。

    ふだん郊外店に縁がないので、物珍しくてつい一周。
    何事も勉強です、なんちゃって(笑)。

  • その後は、恒例の?誰かさんの希望で店内のユニクロへ。<br />ウオーキング用のパンツを購入した模様。<br /><br />ブラブラ見ていると…。<br />あれ? ワゴンセールの中に、私が某大手アパレル(笑)の<br />通販サイトで購入したモノとそっくりな商品が!<br /><br />うぐぐ…。ユニクロ、エライです!(爆)

    その後は、恒例の?誰かさんの希望で店内のユニクロへ。
    ウオーキング用のパンツを購入した模様。

    ブラブラ見ていると…。
    あれ? ワゴンセールの中に、私が某大手アパレル(笑)の
    通販サイトで購入したモノとそっくりな商品が!

    うぐぐ…。ユニクロ、エライです!(爆)

  • お次は最後の目的地、「デサキ熊本菊陽店」。<br />ゆめタウンから車で5分とかからない場所です。<br /><br />ステイショナリーを中心にインテリアやキッチングッズなど<br />しゃれた生活雑貨が揃うお店とのことで、気になっていました。<br /><br />エントランスの植栽が凝ってる~♪<br />あ、建物外観は意外とポップというか(笑)<br />イメージしてたのと違うような…。

    お次は最後の目的地、「デサキ熊本菊陽店」。
    ゆめタウンから車で5分とかからない場所です。

    ステイショナリーを中心にインテリアやキッチングッズなど
    しゃれた生活雑貨が揃うお店とのことで、気になっていました。

    エントランスの植栽が凝ってる~♪
    あ、建物外観は意外とポップというか(笑)
    イメージしてたのと違うような…。

  • 店内には、こだわりの万年筆のコーナーをはじめ、種類豊富な<br />文房具類、食器やカトラリー、インテリアグッズにおもちゃ、<br />カジュアル衣料のコーナーまで、見て楽しい商品が並んでいます。<br /><br />ひととおり見たところで、店内にあるロールケーキとシュークリームの<br />専門店「ロール&シュー」に。<br /><br />ランチの写真が地味目だったので、少しは華やかな<br />絵柄になったかな? <br /><br />と思ったけど、なんかボーっとした写真ですね(大汗)。

    店内には、こだわりの万年筆のコーナーをはじめ、種類豊富な
    文房具類、食器やカトラリー、インテリアグッズにおもちゃ、
    カジュアル衣料のコーナーまで、見て楽しい商品が並んでいます。

    ひととおり見たところで、店内にあるロールケーキとシュークリームの
    専門店「ロール&シュー」に。

    ランチの写真が地味目だったので、少しは華やかな
    絵柄になったかな? 

    と思ったけど、なんかボーっとした写真ですね(大汗)。

  • お茶をしながら1枚だけ店内写真をパチリ。<br />まあ、こんな雰囲気です。(^^)<br /><br />2月初めだったため、私が期待したガーデニング用品は<br />見当たりませんでしたが、初訪問がかない満足、満足♪<br /><br />と、以上で半日ドライブはめでたく終了。

    お茶をしながら1枚だけ店内写真をパチリ。
    まあ、こんな雰囲気です。(^^)

    2月初めだったため、私が期待したガーデニング用品は
    見当たりませんでしたが、初訪問がかない満足、満足♪

    と、以上で半日ドライブはめでたく終了。

  • ここからは、ちょうど1年後の今年、2018年2月の写真です。<br /><br />たまたま所用で、同じ友人と近郊に出かけた帰り、IKEAそばを<br />通ったので、今度こそ! と再々訪問。<br /><br />カフェスペースは以前より充実していて、子ども連れの<br />ファミリー層など、大勢の人が利用していました。<br /><br />ソフトクリーム愛好家の彼女に倣って、私も食券購入♪<br />なんと、50円という驚きのプライス!<br />しかも、フツーに美味しいです(笑)。

    ここからは、ちょうど1年後の今年、2018年2月の写真です。

    たまたま所用で、同じ友人と近郊に出かけた帰り、IKEAそばを
    通ったので、今度こそ! と再々訪問。

    カフェスペースは以前より充実していて、子ども連れの
    ファミリー層など、大勢の人が利用していました。

    ソフトクリーム愛好家の彼女に倣って、私も食券購入♪
    なんと、50円という驚きのプライス!
    しかも、フツーに美味しいです(笑)。

  • 昼食は済ませた後だったので今回、やっと遭遇できた<br />軽食メニューは残念ながらパス。<br /><br />でも、50円の利用じゃあんまりなので(笑)、<br />コーヒーも。

    昼食は済ませた後だったので今回、やっと遭遇できた
    軽食メニューは残念ながらパス。

    でも、50円の利用じゃあんまりなので(笑)、
    コーヒーも。

  • コーヒーは70円! こだわりのコーヒーのようで<br />それなりに美味です。いやー、驚きました。<br /><br />例の事情通によると(笑)、あくまで家具を売るのが目的で、<br />カフェで儲けるつもりはないので、とのことですが、<br />良心的ですね~。<br /><br />以前のカフェスペースは簡素なイスとテーブルのみで<br />落ち着かない感じでしたが、今回は商品でもあるソファが<br />置かれていて、くつろいで飲食できます。<br /><br />これにもビックリ! 汚さないように注意して飲食を、と<br />思いましたが、それも織り込み済みで体験してもらおうという<br />狙いなのかな?<br />

    コーヒーは70円! こだわりのコーヒーのようで
    それなりに美味です。いやー、驚きました。

    例の事情通によると(笑)、あくまで家具を売るのが目的で、
    カフェで儲けるつもりはないので、とのことですが、
    良心的ですね~。

    以前のカフェスペースは簡素なイスとテーブルのみで
    落ち着かない感じでしたが、今回は商品でもあるソファが
    置かれていて、くつろいで飲食できます。

    これにもビックリ! 汚さないように注意して飲食を、と
    思いましたが、それも織り込み済みで体験してもらおうという
    狙いなのかな?

  • 店内にはキッズコーナーもあり、小さな子供たちが<br />遊んだり、駆けまわったり。<br /><br />子育て世代にとっては、ファミレスよりも、はるかにお得で<br />魅力的な場所ではないかと、家具店であることを忘れそうに<br />なりました(笑)。<br /><br />で、最後はこんな格安料金でお茶させてくれたIKEAに<br />感謝を込めて恒例のお菓子購入。<br /><br />前回とほぼ、似たようなチョイスだな~と<br />旅行記アップで気づき、思わず苦笑。<br /><br />っていうか、お礼というにはわずか過ぎる<br />購入でごめんなさい~。<br /><br />友人と、次こそランチメニューに挑戦!<br />と話しつつ帰途に就いたのですが…。<br />

    店内にはキッズコーナーもあり、小さな子供たちが
    遊んだり、駆けまわったり。

    子育て世代にとっては、ファミレスよりも、はるかにお得で
    魅力的な場所ではないかと、家具店であることを忘れそうに
    なりました(笑)。

    で、最後はこんな格安料金でお茶させてくれたIKEAに
    感謝を込めて恒例のお菓子購入。

    前回とほぼ、似たようなチョイスだな~と
    旅行記アップで気づき、思わず苦笑。

    っていうか、お礼というにはわずか過ぎる
    購入でごめんなさい~。

    友人と、次こそランチメニューに挑戦!
    と話しつつ帰途に就いたのですが…。

  • なんと! この後、同社はこの独自の販売スタイルによる<br />データ収集が得られたので、熊本店を閉鎖すると発表。<br /><br />期間限定の開設は、最初から既定のことだったと<br />説明していると地元紙の記事にありました。<br /><br />え!? そんなー!! 聞いてないよー!!(私だけ?)<br /><br />ホントは地震発生後の人手不足が原因では?<br />それとも、スグ目の前にあるニトリに負けちゃった?<br /><br />結局、日本人はカタログで家具を注文し、引き取りに出向き、<br />自分で組み立てるというスタイルになじめなかったとか?<br /><br />など、アレコレ勘ぐってしまいました(←あくまで勝手な妄想です)(^^ゞ<br /><br />で、つい最近、あらためて7・31閉店のお知らせが<br />地元のフリーペーパーに。<br /><br />閉店前のラストチャレンジをもくろんでいますが、<br />行けるかどうかは神のみぞ知る…。<br /><br />って、関心ない方にはどーでもいい話で<br />すみませんっ!!(笑) m(_ _)m

    なんと! この後、同社はこの独自の販売スタイルによる
    データ収集が得られたので、熊本店を閉鎖すると発表。

    期間限定の開設は、最初から既定のことだったと
    説明していると地元紙の記事にありました。

    え!? そんなー!! 聞いてないよー!!(私だけ?)

    ホントは地震発生後の人手不足が原因では?
    それとも、スグ目の前にあるニトリに負けちゃった?

    結局、日本人はカタログで家具を注文し、引き取りに出向き、
    自分で組み立てるというスタイルになじめなかったとか?

    など、アレコレ勘ぐってしまいました(←あくまで勝手な妄想です)(^^ゞ

    で、つい最近、あらためて7・31閉店のお知らせが
    地元のフリーペーパーに。

    閉店前のラストチャレンジをもくろんでいますが、
    行けるかどうかは神のみぞ知る…。

    って、関心ない方にはどーでもいい話で
    すみませんっ!!(笑) m(_ _)m

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2018/07/14 22:13:46
    輪切りの林檎(^o^)
    レイジーガーデナーさん、こんばんは~

    11日深夜に南仏から帰国し、しばらくお休みしていた4トラ活動を再開しました。
    タイムラインでレイジーガーデナーさんの新作を発見し、出遅れましたが
    早速お邪魔しました~(^o^)丿

    IKEAってうちのそばにはなくて、行ったことがないんですよ。
    IKEAブランドのチョコやクッキーまであるんですね!
    あの輪切りになってバーに刺さったリンゴは、ちょっとした遊び心の
    飾りなのではないかな~と思えるのですけどどうなのでしょう???
    ビジュアル的にもとっても可愛いですね^^

    IKEAが閉店する理由はレイジーガーデナーさんの読みが正しい気がしま~す!
    欧米人は自宅の壁を自分で塗り替えたり、古い家を買って
    自分でリフォームする人も多いですけど、日本人は(私も含め)
    自分で組み立てるのは不得意ですよね?!(*´▽`*)

    「デサキ熊本菊陽店」は、ステイショナリーを中心としたインテリアや
    キッチングッズなどの生活雑貨のお店だそうで、私のツボで~す✨☆(爆)

    毎日本当に暑くてうんざりですね(>_<)
    くれぐれもご自愛下さいね~♡

    sanabo



    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん からの返信 2018/07/15 23:58:52
    Re: 輪切りの林檎(^o^)
    sanaboさん、こんばんは!(^^)

    南仏からお帰りなさ~い♪
    お疲れのところコメまでいただき、恐縮です。

    本当に信じられないくらい暑くて参っちゃいますね。
    最近は世界的に猛暑傾向だし、ロシアのW杯も30度を
    軽々超える気温の報道にビックリでした。

    南仏の気候はいかがでしたか? って、それは後日、
    旅行記を見てのお楽しみですね!

    ところで、輪切りリンゴの見せ方、編集者というか
    アートディレクターの工夫かな?と思いつつ、あまりに
    斬新なアイデアに、もしかして、こんな風習が
    ホントにあるのかも?と迷ってしまいました(笑)。

    特にリンゴを紐でくくった、雑なというか(笑)大胆なまとめ方、
    日本人の発想にはないな~と妙に感心しちゃって。

    IKEA閉店の真相はわかりませんが、おっしゃるとおり、
    日本ではDIYに熱心な方って、そう多くはないですよね…。

    ホント残念ですが、お菓子だけ買って喜んでた私の責任も
    痛感しております。(^^ゞ

    夏本番はこれからですが、旅のお疲れと暑さで体調を
    崩されないよう、くれぐれもご自愛くださいね。

              レイジーガーデナー
  • レイジーガーデナーさん 2018/07/11 12:04:55
    何でもない日常の幸せ
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    いつも楽しい書き込み、ありがとうございます。
    先日来の豪雨は私も肝を冷やしました。

    おっしゃるとおり、何でもない日常が
    とても貴重に思えます。

    IKEAはむかーし、雑誌でしゃれた北欧家具として紹介され、
    価格も高く、てっきり高級家具と思い込んでました(笑)。

    でも、シンプルでしゃれたデザインは見ていると
    次々と欲しくなりますね。

    ホント、新しいインテリアを考えるのって楽しい♪
    ほとんど妄想ですけど~。^m^

             レイジーガーデナー
  • たらよろさん 2018/07/10 21:03:59
    能天気な旅行記を書ける幸せ
    こんばんは、レイジーガーデナーさん

    IKEA、私も何度か関西のショップに行ったことありますが、
    ああいうところに行くと、ニトリでも、
    もう一度お家を買いたい!!って思ってしまいます(笑)
    あ~今から新婚さんになって、新居を購入するんです…だったら本当に楽しいだろうなぁって。
    私の頃はこういうショップが無かったから、今の子が羨ましいぞ~

    こうして、ただ日常の何気ない旅行記を書けるってことが幸せなんですよねー

    たらよろ

レイジーガーデナーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP