レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月「クアラルンプール」発「東京」経由アメリカ「ロサンゼルス」行きチケットの最後の区間「東京→クアラルンプール」チケットを利用し、2018年3月レダン島へ行ってきました。<br /><br />1日目 羽田→クアラルンプール(KUL)→クアラトレンガヌ(TGG) クアラトレンガヌ泊<br />2日目 クアラトレンガヌ→レダン島 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊<br />3日目 レダン島 シュノーケル&プール三昧な1日 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊<br />4日目 レダン島 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊<br /><br />ホテルの予約や、レダン島までの航空券予約などはブログの計画編にてご紹介してますのでよろしかったらそちらもご覧下さい。<br />https://wp.me/p9WBxT-2b

前半編|レダン島&クアラルンプール6泊7日(2018.3.24-3.30)

16いいね!

2018/03/24 - 2018/03/30

63位(同エリア175件中)

2

20

aya0208さん

2017年8月「クアラルンプール」発「東京」経由アメリカ「ロサンゼルス」行きチケットの最後の区間「東京→クアラルンプール」チケットを利用し、2018年3月レダン島へ行ってきました。

1日目 羽田→クアラルンプール(KUL)→クアラトレンガヌ(TGG) クアラトレンガヌ泊
2日目 クアラトレンガヌ→レダン島 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊
3日目 レダン島 シュノーケル&プール三昧な1日 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊
4日目 レダン島 コーラルレダンアイランドリゾートホテル泊

ホテルの予約や、レダン島までの航空券予約などはブログの計画編にてご紹介してますのでよろしかったらそちらもご覧下さい。
https://wp.me/p9WBxT-2b

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
ANA インドネシア・エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 24日0:05発NH885便、実質25日になるのかな?機体変更のため、プレエコの座席がなくなりビジネスにアップグレードとのお知らせがありまして...ラッキー&#128518;&#128149;<br /><br />このチケット1年オープンでの発券でしたので、8月末迄に使用すれば良いので、日付は後で変更すればいいやー的な感じで適当に春休みになるであろう日にちを予約していたわけなんですが、この際ビジネスクラスに乗りたい&#8252;っということでクアラルンプール行き決定&#128521;<br /><br />ビジネスクラスの機内食は食器でだされ、何だか高級感があり美味しかったです。

    24日0:05発NH885便、実質25日になるのかな?機体変更のため、プレエコの座席がなくなりビジネスにアップグレードとのお知らせがありまして...ラッキー😆💕

    このチケット1年オープンでの発券でしたので、8月末迄に使用すれば良いので、日付は後で変更すればいいやー的な感じで適当に春休みになるであろう日にちを予約していたわけなんですが、この際ビジネスクラスに乗りたい‼っということでクアラルンプール行き決定😉

    ビジネスクラスの機内食は食器でだされ、何だか高級感があり美味しかったです。

  • こちらは和食バージョン。

    こちらは和食バージョン。

  • クアラルンプール国際空港には朝の6:45到着。クアラルンプールの空港は全日空などのキャリア航空会社が離発着するKLIAとLCCの代表エアアジアが使用するKLIA2とがあり、両区間の行き来は、電車、バス、タクシーでの移動となる。24時間10分間隔で無料の循環バスがあるという事だったので、もちろんフリーシャトルバスで移動。表示に従い進むとバス停&#128655;を発見。待つこと数分でバスがやってきました。

    クアラルンプール国際空港には朝の6:45到着。クアラルンプールの空港は全日空などのキャリア航空会社が離発着するKLIAとLCCの代表エアアジアが使用するKLIA2とがあり、両区間の行き来は、電車、バス、タクシーでの移動となる。24時間10分間隔で無料の循環バスがあるという事だったので、もちろんフリーシャトルバスで移動。表示に従い進むとバス停🚏を発見。待つこと数分でバスがやってきました。

  • 遅れる事もなく、時間通りにエアアジアの機体は満席で飛び立ち、クアラトレンガヌ空港に到着。

    遅れる事もなく、時間通りにエアアジアの機体は満席で飛び立ち、クアラトレンガヌ空港に到着。

  • 荷物が出てくるターンテーブルで待ってる間に、現地SIMも購入し、日本同様スマホもサクサクネットに繋がっているので、配車アプリGRABでタクシー手配の準備。このGRABアプリ、とても便利で言葉の通じない旅行者の私達も気軽に安心してタクシーに乗れます。

    荷物が出てくるターンテーブルで待ってる間に、現地SIMも購入し、日本同様スマホもサクサクネットに繋がっているので、配車アプリGRABでタクシー手配の準備。このGRABアプリ、とても便利で言葉の通じない旅行者の私達も気軽に安心してタクシーに乗れます。

  • タクシーで20分程度、クアラトレンガヌ市内の本日泊まる「DJ シティ ポイント ホテル」に到着。フェリー乗り場近くの安いホテル。エクスペディアにて予約をしました。まだ、お昼前でしたが、チェックできすぐにお部屋に入ることが出来ました。ただ...口コミにて書いていらっしゃる方がいる通り、窓のない!これは1日だし、そんなに部屋にいないからOKとして、エレベーターのない3階の部屋は階段がきつかった。<br /><br />明日レダン島へ向うシャバンダー桟橋、ホテルから5、6分歩いたところにあり、周りはローカル市場「Pasar Payang」があり、お菓子問屋?同じようなお店が沢山あります。ここで、キーホルダーやTシャツなどちょっとしたお土産が購入できます。観光価格ではなくローカル価格なので、バラマキお土産を購入するのにおすすめです。

    タクシーで20分程度、クアラトレンガヌ市内の本日泊まる「DJ シティ ポイント ホテル」に到着。フェリー乗り場近くの安いホテル。エクスペディアにて予約をしました。まだ、お昼前でしたが、チェックできすぐにお部屋に入ることが出来ました。ただ...口コミにて書いていらっしゃる方がいる通り、窓のない!これは1日だし、そんなに部屋にいないからOKとして、エレベーターのない3階の部屋は階段がきつかった。

    明日レダン島へ向うシャバンダー桟橋、ホテルから5、6分歩いたところにあり、周りはローカル市場「Pasar Payang」があり、お菓子問屋?同じようなお店が沢山あります。ここで、キーホルダーやTシャツなどちょっとしたお土産が購入できます。観光価格ではなくローカル価格なので、バラマキお土産を購入するのにおすすめです。

  • そして、これ何だと思いますか????<br /><br />「亀の卵」だそうです。<br /><br />何のために?現地の方々は食べるそうなんです。が、その後レダン島で知り合ったクアラルンプール在住の方々に聞いたのですが、お味はあまり???その方も食べた事がないと言っておりました(笑)

    そして、これ何だと思いますか????

    「亀の卵」だそうです。

    何のために?現地の方々は食べるそうなんです。が、その後レダン島で知り合ったクアラルンプール在住の方々に聞いたのですが、お味はあまり???その方も食べた事がないと言っておりました(笑)

  • クアラトレンガヌの街はインスタ映えするスポットがところどころにありました。

    クアラトレンガヌの街はインスタ映えするスポットがところどころにありました。

  • 朝一番のフェリーでレダン島に向かうため、7時過ぎにはチェックアウトし、歩いてフェリーターミナルに向かいました。<br /><br />シャバンダー桟橋からレダン島への行き方、時刻表などの詳しくは計画編をご覧下さい。<br /><br />日曜日だからか?それとも何時ものことなのか?かなり混んでいる感じ。船に乗り込むも後から後からスーツケースの山積み状態。荷物の前に座っている人達は崩れてこないかヒヤヒヤしていた。<br /><br />そして、シーズン始め、モンスーンがあけてまもないこともあり、この日の海は少々荒れ模様のようだ。<br /><br />船の中にぶら下がっていたエチケット袋も完売御礼。出発時間は少々遅れたが90分程度でレダン島に到着?かと思いきや...海の真ん中で横付けされた大型のフェリーというか安定感あるポンツーンのような船に乗り換え...本来はその船でレダン島に上陸するらしいが、天候が悪く海が荒れてるためその船では上陸出来ないらしい。乗り換えた船でまるで難民状態で待つこと30分。小さな船が続々とやって来ました。ホテルの船が各自迎えに来てくれて、やっとこレダン島に上陸。この上陸出来た場所も島の端の方で、トラクターでホテルまで移動。

    朝一番のフェリーでレダン島に向かうため、7時過ぎにはチェックアウトし、歩いてフェリーターミナルに向かいました。

    シャバンダー桟橋からレダン島への行き方、時刻表などの詳しくは計画編をご覧下さい。

    日曜日だからか?それとも何時ものことなのか?かなり混んでいる感じ。船に乗り込むも後から後からスーツケースの山積み状態。荷物の前に座っている人達は崩れてこないかヒヤヒヤしていた。

    そして、シーズン始め、モンスーンがあけてまもないこともあり、この日の海は少々荒れ模様のようだ。

    船の中にぶら下がっていたエチケット袋も完売御礼。出発時間は少々遅れたが90分程度でレダン島に到着?かと思いきや...海の真ん中で横付けされた大型のフェリーというか安定感あるポンツーンのような船に乗り換え...本来はその船でレダン島に上陸するらしいが、天候が悪く海が荒れてるためその船では上陸出来ないらしい。乗り換えた船でまるで難民状態で待つこと30分。小さな船が続々とやって来ました。ホテルの船が各自迎えに来てくれて、やっとこレダン島に上陸。この上陸出来た場所も島の端の方で、トラクターでホテルまで移動。

  • クアラトレンガヌの港で見た海の色とは全く違うエメラルドグリーンからブルーへとグラデーションのかかった海の色。そして真っ白な砂浜。長い道のり秘境の地、楽園にやって来た感バリバリです

    クアラトレンガヌの港で見た海の色とは全く違うエメラルドグリーンからブルーへとグラデーションのかかった海の色。そして真っ白な砂浜。長い道のり秘境の地、楽園にやって来た感バリバリです

  • 今回私達が利用したホテルは「コーラルレダンアイランドホテル」<br />直接ホテルへ3泊4日「HALF BOARD&#160; SNORKELING PACKEGE」を予約。<br /><br />ホテルでは午前と午後1日2回シュノーケリングツアーがあり、私達の申し込んだパッケージプランには、3泊の間に5回分のシュノーケルボートトリップがついていますので、早速午後のシュノーケリングツアーに参加。<br /><br />その他、ハーフボードということで、食事は朝、夕の2食が付いています。

    今回私達が利用したホテルは「コーラルレダンアイランドホテル」
    直接ホテルへ3泊4日「HALF BOARD  SNORKELING PACKEGE」を予約。

    ホテルでは午前と午後1日2回シュノーケリングツアーがあり、私達の申し込んだパッケージプランには、3泊の間に5回分のシュノーケルボートトリップがついていますので、早速午後のシュノーケリングツアーに参加。

    その他、ハーフボードということで、食事は朝、夕の2食が付いています。

  • ホテルに併設してある、下記写真のダイビングセンターが主催です。掲示板(写真:左下)に参加する時は、部屋番号と名前&人数を記入し、出発の15分前位に集合!!

    ホテルに併設してある、下記写真のダイビングセンターが主催です。掲示板(写真:左下)に参加する時は、部屋番号と名前&人数を記入し、出発の15分前位に集合!!

  • 行くポイントは、天候、参加者に合わせてその都度決めているみたいでした。<br /><br />この日は少々海も荒れているということで「マリンパーク」に行きました。<br /><br />びっくりしたのは、海が荒れているからホテル前にボートがつけないということで、少し歩いたところから沖にあるボートに泳いで乗り込むという。泳ぎが苦手な人にはちょと過酷な感じ!!<br /><br />ただ、ガイドもいるので、泳げない人や子供達をちゃんと浮きで引っぱってくれるのでご安心を。

    行くポイントは、天候、参加者に合わせてその都度決めているみたいでした。

    この日は少々海も荒れているということで「マリンパーク」に行きました。

    びっくりしたのは、海が荒れているからホテル前にボートがつけないということで、少し歩いたところから沖にあるボートに泳いで乗り込むという。泳ぎが苦手な人にはちょと過酷な感じ!!

    ただ、ガイドもいるので、泳げない人や子供達をちゃんと浮きで引っぱってくれるのでご安心を。

  • 亀さんにあえますよ~にとお祈りを!!

    亀さんにあえますよ~にとお祈りを!!

  • ホテルでシュノーケルの練習を

    ホテルでシュノーケルの練習を

  • 毎日、毎日、贅沢にもボートにのってシュノーケリング!!

    毎日、毎日、贅沢にもボートにのってシュノーケリング!!

  • 海の中は、色とりどりのお魚が沢山。そして珊瑚が生きていました。

    海の中は、色とりどりのお魚が沢山。そして珊瑚が生きていました。

  • シュノーケリングツアーから戻ってきて、またシュノーケル(笑)<br /><br />ホテル右前、ラグーナレダンアイランドリゾートのある方のビーチ左側奥でベビーシャークが見られるとガイドさんに教えてもらい、早速潜って見る。<br /><br />ボートで行かなくとも、目の前のビーチでも魚は沢山。そして珊瑚も綺麗。<br /><br />そして、お目当ての「ベビーシャーク」いました。いました。<br /><br />沖の方、ロープがはってある境目、結構深いところを悠々と泳いでいました。<br /><br />

    シュノーケリングツアーから戻ってきて、またシュノーケル(笑)

    ホテル右前、ラグーナレダンアイランドリゾートのある方のビーチ左側奥でベビーシャークが見られるとガイドさんに教えてもらい、早速潜って見る。

    ボートで行かなくとも、目の前のビーチでも魚は沢山。そして珊瑚も綺麗。

    そして、お目当ての「ベビーシャーク」いました。いました。

    沖の方、ロープがはってある境目、結構深いところを悠々と泳いでいました。

  • ボッーっと波の音を聞きながらのんびりと綺麗なビーチを眺め3泊4日あっという間に過ぎていきました。<br /><br />こんな可愛らしいトラクターにのって帰りのフェリー乗り場まで送ってもらい(歩いても数分なんですがね!!)<br /><br />コーラルレダンリゾートホテル&ダイブセンターのスタッフさん、皆さん親切で、自然、海、人に癒された素敵なレダン島滞在でした。

    ボッーっと波の音を聞きながらのんびりと綺麗なビーチを眺め3泊4日あっという間に過ぎていきました。

    こんな可愛らしいトラクターにのって帰りのフェリー乗り場まで送ってもらい(歩いても数分なんですがね!!)

    コーラルレダンリゾートホテル&ダイブセンターのスタッフさん、皆さん親切で、自然、海、人に癒された素敵なレダン島滞在でした。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ソロトラベラーたけしさん 2018/07/04 14:01:47
    レダン島また行きたいですね(^ ^)
    旅行記拝見しました。
    私も一昨年に行きました。
    ビーチがものすごく綺麗でしたね(^ ^)
    また行きたいです!

    aya0208さん からの返信 2018/07/05 11:42:56
    Re: レダン島また行きたいですね(^ ^)
    旅行記ご覧頂きありがとうございます。
    TakeCさんはビーチリゾート好きですか?セブ島始め沢山のところに行っているんですね♪♪

    レダン島、また行きたいです!行くまでは少し大変ですが。。。(笑)

aya0208さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP