リオマッジョーレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏休みはチンクエテッレの世界遺産を見に行くことにしました。<br />羽田からパリへ飛び、ジェノバから鉄道を乗り継いで行きました。<br />滞在中は快天に恵まれ、とても夏らしい休みを過ごすことができました。<br />Part.2は、チンクエテッレの村・リオマッジョーレ編です。<br />

イタリア チンクエテッレの旅 part2~リオマッジョーレ~

2017/08/10 - 2017/08/15

OKB

OKBさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス

日程の都合上、チンクエテッレの旅2日目は1日で5つの村を回る強行スケジュールになりました。
    最寄り駅より電車に乗って一番遠いリオマッジョーレをまず目指しました。
    時刻はAM9:00前後、今日も快晴です。

電車に乗ること1時間30分くらいでリオマッジョーレ駅に到着しました。
    まずこの駅に到着してすぐに駅の窓口で交通パスのチンクエテッレカードを入手しました。

駅から港に通じる歩道を歩きました。
    外の日差しからしばし退散します。

途中、壁に様々なデザインのタイルっぽいものが貼られていました。

歩道を抜け、港に通じる階段を下りて行きます。
    この先にどのような風景が待っているか期待を胸に歩いて行きます。

港からビュースポットへ続く道を上がって行き、待望のリオマッジョーレ景観を眺めました。こんな険しいところによく建物を建てたなと感心しました。

今度は隣のマナローラ方面を眺めてから写真を撮りました。
    下の岩場で海水浴や日光浴を楽しんでいる人たちがいました。
    気持ち良いんだろーな。

今度は対岸まで歩いて行き、港を取り囲む建物を眺めました。
    すごく狭いところで密集して建てられていることが分かります。

ここでしばらく海を眺めてました。

港周辺の散策が終わった後、村の中心へと歩いて行きました。

村の中心地へと続く坂道を上っていきます。
    通りにはレストランやお土産屋さんがありました。

高台まで登ってきて教会前でひと休みしました。

ビュースポットから海方面の風景を楽しみました。

高台に建つ教会にも立ち寄りました。
    時間帯的に教会前が日陰になっていて、涼んでいる人たちもいました。

教会内部

坂道を下って駅まで戻りました。
    リオマッジョーレの港から船が出ているということだったため、ポルトヴェネーレへ行きたかったのですが、時間的に無理と判断して諦め、次のマナローラの村へと向かいました。
    part3へ続く...