トクマク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キリギスのビシュケク市街にあるゴールデンチューリップホテルに宿泊して朝からトクマク、ブラナの塔・バラサグン遺跡方面へ移動、小さなトクマク市街を抜けて約12㎞進んだ場所にある草原にブラナの塔・バラサグン遺跡がありました。<br /><br />駐車場からすぐブラナの塔・バラサグン遺跡入口があります、入口を入ると木陰にベンチがあり、奥にトイレがあり、右には博物館があります、ブラナの塔は24mあるがかつては45mあったようで上の方が地震で崩壊したようです、塔の中に階段があり上に行けるので狭い階段を上り眺めがいい上に行き周囲の眺望を楽しみました、塔の中の階段は狭いので交互に登ったり下りたりするので人が多い時は時間がかかります、われわれもちょっと待って登りました、カザフの人、オーストラリアから来た観光客がいました。<br /><br />ブラナの塔を見た後は前にあるバラサグン遺跡の散策をガイドさんの案内でしました、石人と呼ばれる石の像が並んでいました、散策路にはお花が何種類も咲いていました、眺めながら歩きました。<br /><br /><br /><br /><br />

キルギス 「行った所・見た所」 ブラナの塔・バラサグン遺跡を見ました

2018/06/23 - 2018/06/23

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス 徒歩
アシアナ航空

トクマク市街を抜けてブラナの塔・バラサグン遺跡に来ました、大草原の中にあります、大きな駐車場がそばにあります

ブラナの塔・バラサグン遺跡入口です、入るとベンチやトイレがあります、子供達が見学に来ていました、カザフ人や欧米人もいました

ブラナの塔・バラサグン遺跡入口にありました

ブラナの塔・バラサグン遺跡敷地内にあります

ブラナの塔・バラサグン遺跡敷地内にあります、小さな博物館があります

ブラナの塔、中に入る為のらせん階段があります

ブラナの塔の上に人がいます

ブラナの塔を下から見ています

ブラナの塔に登る階段、暗くて歩きづらい階段を上りました

ブラナの塔の上から見ています

ブラナの塔の上からバラサグン遺跡を見ています

ブラナの塔の上から散策路を見ています

ブラナの塔の上から見ています、博物館が見えます

ブラナの塔の上から見ています

ブラナの塔の上から下に降ります

ブラナの塔前にあるバラサグン遺跡、草原に石人が並んでいます

バラサグン遺跡、石人が並んでいます

バラサグン遺跡、お爺さんの石人

バラサグン遺跡、おばあさんの石人

バラサグン遺跡

バラサグン遺跡、苔がはいた石があります

バラサグン遺跡内の散策路を歩きました

バラサグン遺跡内に咲いていました

ブラナの塔・バラサグン遺跡の駐車場そばにありました