枝幸・中川・音威子府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
枝幸港を訪れた際、たまたま漁船が水揚げをしているところに遭遇しました。<br />残念ながら動画はアップできないようなので、写真を載せます。<br /> <br />網からサカナを降ろす作業は一人の人がやっていて、たいへん手際がいいですが、相当な重労働と見えました。<br />それに、サカナのウロコやら汚物がからだ中にかかり、厳しい作業かと思います。<br /> <br />サカナはまとめてトラックに積んでいますので、エサにする雑魚か、すり身にするようなサカナではないかと思います。

枝幸港の水揚げ風景

6いいね!

2018/06/21 - 2018/06/21

68位(同エリア81件中)

0

4

旅歩き人さん

枝幸港を訪れた際、たまたま漁船が水揚げをしているところに遭遇しました。
残念ながら動画はアップできないようなので、写真を載せます。
 
網からサカナを降ろす作業は一人の人がやっていて、たいへん手際がいいですが、相当な重労働と見えました。
それに、サカナのウロコやら汚物がからだ中にかかり、厳しい作業かと思います。
 
サカナはまとめてトラックに積んでいますので、エサにする雑魚か、すり身にするようなサカナではないかと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 船のイケス(というより船倉)の中のサカナを網に入れて、クレーンで吊り上げます。

    船のイケス(というより船倉)の中のサカナを網に入れて、クレーンで吊り上げます。

  • クレーンの鈎をはずし、すばやく網の一端に鈎をかけます。<br />掛け声をかけると、クレーンを上げます。<br />網が引き上げられ、サカナがトラックの中に落ちていきます。

    クレーンの鈎をはずし、すばやく網の一端に鈎をかけます。
    掛け声をかけると、クレーンを上げます。
    網が引き上げられ、サカナがトラックの中に落ちていきます。

  • 網にからみついたサカナを、網を振って落とします。

    網にからみついたサカナを、網を振って落とします。

  • けっこうな重労働です。

    けっこうな重労働です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP