ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「5月は寒さが残っていますので、寒さ対策のコート・ダウン等は必ず持ってきてください」<br />と言われましたが、いざフタをあけてみたら、嬉しい誤算で湿気のない春の天気でした。<br />逆にサングラスを持って来なかったことを反省しています。<br />5月はいろんな想定をして準備したほうがいいのかもしれない時期なのかもしれません。<br /><br /><br />あと、個人的な感想ですが、バルト三国って美男美女が多いんですね笑<br />日本だったら(特に私の住む田舎では笑)、振り返るような美男美女が当然のように町を歩いていて、忙しいったら…笑<br /><br />そして今日からタリン到着まで、リトアニア人のドライバーMartynasと一緒になります。<br />Martynasも典型的?なリトアニア人らしく、最初は愛想はふりまかない・無口でしたが、後半は彼から喋ってくれました。<br />

Day 2-1 2018年はアツイ!独立100周年のバルト三国で美男美女に囲まれるlol(ビリニュス)

43いいね!

2018/05/21 - 2018/05/21

93位(同エリア673件中)

旅行記グループ 2018年5月 バルト三国旅行記

4

99

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

「5月は寒さが残っていますので、寒さ対策のコート・ダウン等は必ず持ってきてください」
と言われましたが、いざフタをあけてみたら、嬉しい誤算で湿気のない春の天気でした。
逆にサングラスを持って来なかったことを反省しています。
5月はいろんな想定をして準備したほうがいいのかもしれない時期なのかもしれません。


あと、個人的な感想ですが、バルト三国って美男美女が多いんですね笑
日本だったら(特に私の住む田舎では笑)、振り返るような美男美女が当然のように町を歩いていて、忙しいったら…笑

そして今日からタリン到着まで、リトアニア人のドライバーMartynasと一緒になります。
Martynasも典型的?なリトアニア人らしく、最初は愛想はふりまかない・無口でしたが、後半は彼から喋ってくれました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねもさん 2021/05/05 13:10:26
    リトアニア!
    リリーナさん あちらにご返信ありがとうございます。
    リリーナさんが変身したいリトアニア(人)ですね。たしかに幸せそうです。(# ゚Д゚)
    (山友達NK氏は、自粛警察じゃなくあれは自粛ヤクザだと(# ゚Д゚))
    私もバルト三国を歩いてみたいと思っているのですが……
    南に行くほど(つまりリトアニアは)英語だけじゃ用が足りないと言われます。ホントのところはどうなんでしょう?

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/05/05 17:54:50
    RE: リトアニア!
    自粛ヤクザ…、不謹慎ながらしっくりきます笑
    コロナに対して不用心すぎるのもですが、何もここまで…って言う方も私たちの身近にいます。こういう時に人間の本性のようなものが垣間見えて嘆かわしい世の中です(-_-;)
    私の母に至っては、映画の秘密警察みたいとぼやいています。


    お尋ねの言葉の問題ですが、個人的にはソ連崩壊後世代は英語が通じる率が高いように思いました。
    旅行記にも書いたリトアニアのドライバーくんは現在も連絡を取り合っていますが、彼は英語を流暢に話します。
    私は言葉に困らなかった反面、ラトビアの旧市街のバーガーショップで英語を話すスタッフが不在で注文するのに大変だったという人もいました。

    リトアニアは内向的ともいえる国民性のため、合う人・合わない人と意見が真っ二つになるそうですが、私は個人的にお気に入りの国なので、コロナが落ち着いたら再訪したい所です(*^-^*)

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/05/05 20:05:06
    RE: リトアニア!
    リリーナさん ご返信ありがとうございます。
    リトアニアの英語事情ありがとうございます。訪ねてみます!
    (# ゚Д゚)がダブってました(><) 自粛ヤクザに怒りであって、幸せそうのほうは間違いです。お許しください。
    来夏あたりは海外をぶらぶら歩きたいものですね。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/05/06 18:39:30
    RE: RE: リトアニア!
    リトアニア、ぜひ検討してください。
    まずはコロナの収束とワクチン接種が先というのが悩ましいですが、お互い早く渡航できる日を夢みましょう(*^-^*)

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP