ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/5~6/10まで、夫がモントリオールへ出張だと言いました。<br />私も、モントリオールは久しぶりなので連れて行って!と言ったのですが、今回は日本からの同行者がいるのでむりだ。とのこと。<br />残念。。。<br />それなら、私は夫がいない間、GWに行き損ねたタイに行ってこようかな。<br />バンコクじゃなくて、ビーチリゾートが良いなあ~。<br />昔から、一度行ってみたかったホアヒンにしてみましょうか。<br />ということで、急遽決定したホアヒン行きです。<br /><br />最近、少食になり、一人であんまりたくさん食べられないので、クラブアクセス付きにして、食事はラウンジで済ませてしまおうという魂胆。<br />ラウンジ乞食でございます(笑)<br /><br />飛行機は、UAの特典航空券で取りました。<br />往路はデイフライトなので、ビジネスを。(45000マイル)<br />復路は夜中便だし、寝てるだけなのでエコノミー(20000マイル)にしました。<br />ところが、タイ航空380のエコノミーって、狭いのね~。<br />座席が結構リクライニングして、フットレストがあるのはよろしいのですが、<br />自分が起きていて、映画を観ているときに、前の人が思いっきりリクライニングしてきたら、<br />目の前にモニターが来て、寄り目になりそうでした(笑)<br /><br />そして、何よりしんどかったのは、バンコクからホアヒンまでの高速バスの往復。<br />日本からバンコクまで、5,6時間の空路。<br />そこには、お食事あり、エンターテイメントありで、むしろ短いくらいのあっという間。<br /><br />それに対して、バンコクからホアヒンまで3時間半のバス。<br />お水が配られるだけで、エンタメ無し。<br />しかも、読書灯も灯らず、暗くなると本も読めないし、周りの景色も楽しめないし。<br />往復ともに全く眠くならなかったのが、致命的ですかね。<br />周りの方は眠ってらっしゃる方が多かったようです。<br /><br />ホアヒンのホテルの方々は、本当に優しくって、良くしていただきました。<br />今回は、お天気がいま一つだったので、ぜひもう一度、と思わないことはないのですが、<br />あの3時間半を考えるとね~~~。<br />何か、良い移動方法をご存知の方ありませんか?

インターコンチネンタルホアヒン滞在記~~ラウンジ乞食なり(笑)

2018/06/05 - 2018/06/10

mi-tanさん

残念。。。
バンコクじゃなくて、ビーチリゾートが良いなあ~。
昔から、一度行ってみたかったホアヒンにしてみましょうか。
ということで、急遽決定したホアヒン行きです。

ラウンジ乞食でございます(笑)

飛行機は、UAの特典航空券で取りました。
往路はデイフライトなので、ビジネスを。(45000マイル)
ところが、タイ航空380のエコノミーって、狭いのね~。
目の前にモニターが来て、寄り目になりそうでした(笑)

日本からバンコクまで、5,6時間の空路。

それに対して、バンコクからホアヒンまで3時間半のバス。
お水が配られるだけで、エンタメ無し。
往復ともに全く眠くならなかったのが、致命的ですかね。
周りの方は眠ってらっしゃる方が多かったようです。

あの3時間半を考えるとね~~~。
何か、良い移動方法をご存知の方ありませんか?

高速・路線バス 飛行機
タイ国際航空

6/5
    AM11:45のタイ航空のフライト。Fast Laneをサクッと抜けて、出発です(^_-)-☆

早朝に家を出発してきたので、まずはANAラウンジで朝食を。

カレーとサラダ、泡!

搭乗時刻が迫って参りましたので、タイエアーのラウンジに移動してしばし待ちます。

本日の飛行機サマ。
    380はやっぱり大きいわぁ。

よろしくお願いします(^^♪

座席はこんな感じ。チェックインカウンターで、窓際のソロシートに替えてくださいました。
    窓2つ分、ってとこかな。
    ビジネスの搭乗率7,8割ってとこだったかな。

ウエルカムシャンパンと、おしぼり
    欄の生花がうれしいですよね~。

メニューです。

飲み物のメニューです。

あらためてドリンクサービスから。
    ナッツと共に。

まずは、前菜。
    フォアグラとアップルコンポートテリーヌ
    ビーフパストラミ
    ベビーロブスターのマリネ。
    らしい、、、

主菜はタイサムラップを。
    豚肉団子入りスープ
    チキンのレッドカレー
    ゴーヤと卵の炒め物
    ジャスミンライス

今から、タイへ行くぞー!って気にさせてくれるメニューでワクワクしながらいただきました(^_-)-☆

チーズ盛り合わせとフルーツを赤ワインと共に。

あら、ちゃんとデザートもいただいてるゎ!
    マンゴーアイスクリームともち米・・・らしい。

この紅茶を飲みながら、はたと思い出したのですよ。
    私は、現在、歯のホワイトニング期間中でコーヒーや紅茶、カレーは食べないでね、と言われていたのを。
    コーヒーとかどうしても飲みたくなったら、アイスにしてストローで飲んでねと。
    あっちゃ~!
    やっちまったよ。
    全部バッテンだよね~(*_*)
    あわてて、お手洗いに行きまして、歯磨きをいたしました(笑)

シートをフルフラットにして、しばしのお昼寝。
    目が覚めてもぞもぞしていたら、何かお持ちいたしましょうか?と。こういう気配りをしていただけるところが、Cクラスに乗っている醍醐味だよね~。

で、サンドイッチを頼んでみたのですが・・・
    う~ん、いま一つ・・・

でも、タイまでの6時間ほどのフライト、映画も見たし、十分楽しめたフライトになりました(^^♪

タイに入国いたしまして、ホアヒン行きのバスに乗らねば!
    1階の8番ゲートのところに、バスのチケット売り場があります。
    空港からホアヒンまで269バーツ
    日本からインターネット予約もできますが、(その場合は、手数料が50バーツほどかかります)飛行機の遅れや、入国などどれくらい時間がかかるのか読めなかったので当日カウンターでチケットを購入しました。

カウンター前のベンチで待っててね、と言われて、
    時間になったら、カウンター内にいたお兄さんがバスまで案内してくれました。
    バスは、2-1の配列。
    ゆったりしています。

お水はあらかじめシートポケットに用意されていました。
    シートはかなりリクライニングするし、フットレストもあって、ソロシートだし快適なのですが・・・
    高速道路をぶっ飛ばすので、揺れが半端ない!(笑)
    トイレに行ってみたら、狭いし、どこを押して水を流したらいいのかわからなくて、非常ボタン押してしまったよ"(-""-)"
    そして、3時間半は、長い!
    私、めったなことでは酔わないので、持参した本を読んでいたのですが、
    読書灯がそもそも機能していなくて、手元が明るくならないし・・・

ただ、エアコンがきついよ~という情報を得ていたのですが、エアコンの吹き出し口の調整が自分で変えられるので、寒い思いはせずに過ごせました。

ホアヒン到着!
    バスステイションから、ミニバンに乗り換えてホテルまで送ってもらえます(100バーツ)
    これからのお宿、インターコンチネンタルホアヒンにやっと到着。

クラブラウンジでチェックインの手続きをします。
    あらかじめ、航空機や到着予想時間をホテルに伝えておいたので、初めから名前で呼んでもらえて、フレンドリーな対応に感謝です(^^♪

ウエルカムシャンパンとおしぼり、花のリースなどいただきました。
    朝のお掃除の時間とターンダウンの時間は何時頃が良い?と聞かれました。
    こんな親切な対応、初めて。

お部屋に通されると、すでにターンダウンされています。

ベッドの存在感がすごいけど、まあまあ、いい感じ。

TVはNHKワールドは映ったけど、英語の番組の方。
    朝ドラ見られるかと楽しみにしていたんですけど。ザンネン(笑)

湯舟が部屋の中央にあり、存在感ありすぎ(笑)

シングルボウルですが、一人旅なので何の問題もなし。
    あれこれと、洗面台に広げておけて返って満足な空間。

向かって左のドアがシャワー、右がトイレ。
    シャワールームは入り口に微妙な勾配があり、外に水漏れしないところがポイント高し!

ハンドシャワーとレインシャワー。水圧良し。
    アメニティはロクシタンでした。
    ロクシタンの香り好きなのよね。
    コンディショナーちょっと髪の毛がきしむけれど、それは持参の洗い流さないタイプのコンディショナーでドライヤーの前に自己調節。

冷蔵庫は、いたって普通。

テーブルには、ご挨拶のカードと、ウエルカムフルーツ、タイのお菓子、氷がセッティングされていました。

今回いただいたこの封筒の中には、朝食を部屋で食べるためのオーダーと、カクテルタイムをお部屋でオーダーできるシートが入っていました。
    (結局、使わなかったけど・・・)
    カップルで来てたら、楽しいかもね。
    しかし、カクテルタイムのアルコールのオーダー、全部チェックしたら全部持ってきてくれたんだろうか!?(笑)

6/6
    実は、今回クラブインターコンチのカテゴリーで予約していたのですが、アップグレードしてプライベートプールアクセスの部屋になっていました。
    だから、プライベートバルコニーがあるの。

デイベッドもよさそうな感じでしょ。

プールに面してはデッキチェアが。

お部屋の中から見ると、こんな感じ。
    お部屋は、ベッドとバスタブに占拠されてる感じ(笑)なんだけど、結構いい感じなのです(^_-)-☆

この後、まずは目の前のプールで泳いでみました。
    早朝はどの部屋も寝静まっていて、私一人の独占プール(^^♪
    水温も丁度良いし、ああ、タイだな。って。
    快適な朝のプールタイム。
    タマリマセン(^_-)-☆

実は、テラスの空間、蚊がいたのですが、念のために持参した押すだけベープをふりまいたら、蚊は寄ってこなくて安心の空間になりました。
    オープンエアーでも効くのね~

ではでは、身支度を整えて、ホテル内散策へと。
    なんせ、昨夜は真っ暗だったものですから、私がどの位置の部屋に案内されたかもよくわからず、若干不安。
    白い廊下が良い感じ。
    手入れが行き届いている感じがします。

この緑の小道を抜けると・・・

おお!
    メインプール!
    そしてその先には、海!
    空の色が不穏なのが残念。。。

こんな素敵なカバナもありますよ。

1階はバーベキューレストラン。
    2階はカクテルタイムでも利用できるバー。

クラブラウンジの建物。

クラブラウンジ専用のデッキチェア

海岸へ下りてみました。

小舟がたくさん。
    何してるのかな?
    あんまり、お魚が良そうな感じでもなかったんだけど、やっぱり漁でしょうね。

向こうの端には岩山(?)が。
    海岸を歩いて行って30分ぐらいの距離らしいです。

海岸側からホテルの本館を眺めた風景。

今度は、反対に本館のすぐ下から海を眺めた景色。

メインレストランには、プールの中にしつらえられた席もあります。
    (明日は、この席で朝食を頂いてみましょう~~~。)

本日は、クラブラウンジで朝食を。
    一番眺めの良いこのコーナーの席が、滞在中の私の指定席になりました(^_-)-☆

ラウンジは小さいけれど、外回りにオープンエアーの席がたくさんあります。
    西欧の方々は、基本的に外がお好きなようで、室内はいつも空いていました。

朝食、私にとっては必要十分です。

う~んこれで、泡があったら最高なのになあ。

卵料理はオーダーで。
    目玉焼きとウインナー、トマト。
    半熟加減が最高でしたよ。

タイフードも、オーダーできました!
    シーフード入りの麺(ライスヌードル)
    おいしかった~!

マンゴーがとろけるように甘くて、絶品!
    ああ、おなか一杯(#^.^#)

部屋で一休みした後、向かいのショッピングモールへ。
    向かいにもインターコンチネンタルホアヒンがあり、陸橋で渡れます。

反対側から、私が滞在しているインターコンチネンタルホアヒンの本館をパチリ。

ブルーポートという巨大なショッピングモールです。

地下に下りて、スーパーで部屋呑み用のビールと、お土産のお菓子を購入!

あら!
    ホテルのすぐそばにマッサージ屋さん発見!
    一度は行ってみよう!

ホテルに戻って来ました。
    この辺りは、非常に遠浅みたいですね。

こんな素敵なチェアもあったのですが、なんせ、暑い。
    いや、湿気がすごい。
    日よけの為にこういうパラソルの中に入ると、風が来なくて耐えられません"(-""-)"
    こういうの、あこがれてたんだけどなあ~~~。
    残念。。。

購入したSHIGHAビールと日本から持参した箱ワインを冷蔵庫に収納(笑)
    ミッションコンプリート(^_-)-☆

このホテルでは、アンバサダー特典として、毎日2着の洋服をクリーニングしてくれるサービスがついてました。
    こんなの初めて!
    普通、滞在中に2着だよね~。
    便利に利用させていただきました。

しばらくメインプールと、プライベートプールで、水遊びを楽しんだ後、アフタヌーンティーにラウンジへ。

普通のアフタヌーンティーとタイ風のと甘いものだらけと3種類あります。

とりあえずは、クラシカルなアフタヌーンティーを。
    ツナサンドはおいしかったけど、ほかのサンドイッチは、いま一つ。
    スコーンはバター付けて食べたら、甘いのが苦手な私でもOKでした。

そのまま、だらだらとカクテルタイムへ。。。
    外は、スコールが降ってきたりして、動きたくなかったんですもの(笑)

カクテルタイムのメニューです。

コールドミールは小皿に盛られていて、取りやすいゎ~
    サラダは、好みの野菜を取ってから、銀色の大きなボウルで会えてもよかったのかな?
    スウィートももちろんありましたが、興味ないもので、写真の撮り忘れ(-_-;)

ホットミールは、スタッフが席まで運んできて1品ずつ説明してくれます。
    あれこれお願いしたら、テーブルの上がこんな状態に!!!

でも、一人でレストランに入ったら、せいぜい頼めるのは2,3品だけどこんな風に小皿盛だと色々楽しめていい感じ。
    タイフードもいろいろあるし。

カクテルタイムのノンアルコールメニューの中にモヒートがあったのですが、
    アルコールプラスの砂糖少な目でモヒートを、とお願いしました。
    うまし!

さてさて、滞在中1回、バブルバスを作りに来てくれるサービスがあって、初日のチェックインの時に好みの香りと時間を指定しておいたのです。

バスタブは仕切りを全開にするとどで~んとこんな感じに部屋の真ん中に鎮座しておられます(笑)

仕切りを全部閉じると、一応、個室になりますよ。

SILKさんという方。
    私のバトラーという位置づけだったのか、滞在中、何かと気を配り、とっても良くしてくださいました。
    翌日の予定について相談に乗っていただいたり、お土産を探してわざわざ私の為に休日に購入して届けてくださったりしました。
    本当に、お世話になりました。

バブルバスの完成です!

ハウスキーピングの方に連絡を取り、バスソルトも追加で持ってきていただきました。
    感謝!!!

この後、お風呂のお湯がちょっと暑かったので、プライベートプールでしばし水浴びしてからゆっくりお湯に浸かりました。。。
    ああ、極楽極楽。。。

6/7
    朝はいつも、青空が見える良いお天気なんです。
    ところが湿気が半端なくって・・・。
    朝一番で部屋の外のプールを撮ったら、レンズが曇ってこのありさま。

振り返るとこのように微妙にプライバシーを保ちつつ、部屋がつながっています。
    例によって、日焼け止めも塗らずにしばし、一人の朝プール時間を楽しみます。

今日は、メインレストランで朝食を。
    プールの中にある席をお願いいたしました。

ところが、この席、外から見るといい感じなんだけど、座ってると自分の目の前に通りゆく人々の足が来ることになり、いま一つだったなあ~。
    まあ、体験してみないとわからないことですが。

SILKさんにここで、ディナーを楽しんだら素敵よ、と言われたのですが、それは無しかな。。。コメンナサイ

メインレストランの内側の席はこんな感じ。
    みんな、オープンエアーが好きらしく、ここにはほとんど人がいません。

メインレストランは、さすがに品数も種類も豊富ですよ。

エッグステイションでオーダー。エッグベネディクト。
    それなりにおいしかったんだけど、アイスコーヒーを頼んだら、インスタントコーヒーの味がしてがっかり(*_*)

マンゴーカットしてもらったら、熟してないやつが来て、がっかり。

牛肉入りの麺をオーダーして作ってもらいました。
    でも、牛肉って、牛肉入り団子のことだったのね。
    自分で辛さ調節とかできるのは良かったんだけど、この牛肉入り団子の臭いがちょっと嫌いで残念。

ほら、ロケーションとしては、素晴らしいでしょ。
    いかにも涼しそうに見えるでしょ。
    でも、だんだん暑くなってきて・・・

クラブラウンジへ逃げ込みました。
    こちらのマンゴーは、とろけるようにおいしい。。。
    向こう側に見えるのはスムージーの瓶。
    冷蔵庫に毎朝いろんなスムジーとかフレッシュジュースとか瓶入りで入っていて、部屋に持って帰ってもOKだったの。
    これなかなかよかったですよ。

こちらに見えるは、ホアヒンビーチで有名なビーチのお馬さんたち。
    歩いてると、写真撮らないかとか、乗らないかとかいろいろ声かけられますが、そんなにしつこくないので大丈夫。

今日は、ホテルのシャトルバスでホアヒンの街中へ出かけてみようと思います。
    行きは、道路を挟んだ向かい側にあるブルーポートウイングのロビーでバスの出発を待ちます。

この時期、お客さんが少ないのか、シャトルバスに乗ったのは私一人。
    しかも、フロントスタッフに「乗るよ」って言っておいたのに、ドライバーさんに気付いてもらえず、危うく置いて行かれそうになって、フロントスタッフと2人でシャトルバスを追いかけるというハプニング付き(笑)

本当は、時計台のところで降ろされるはずが、降りるときに、「ホアヒン駅はどっち?」って聞いたら、親切なドライバーさんは、ホアヒン駅まで連れて行ってくれました(^_-)-☆
    「ただし、ピックアップは、この時計台のところだからね!」という約束と共に。

今も、現役のホアヒン駅。

使われなくなった貴賓室が残ってます。

この看板の前で岐南撮影されている方が大勢いました。

貴賓室の反対側には国王の写真の大パネルが。
    これは、先ごろお亡くなりになったフミポン国王かしら?(間違っていたらごめんなさい)

駅の前のロータリーには車両が置いてあります。

さて、写真撮影も済んだことだし、歩きましょう!
    あの先にはホアヒンビーチがあるはず。

お!ビーチの入り口にゲートがありますよ。

海の家みたいなのもたくさん。

お馬さんもたくさん。

青空も見えていい感じ。
    (ものすごく暑いんですけどね)

白砂のビーチっていう感じでしょ。

ところが、岩がゴロゴロ。

この辺りは、ビーチパラソルとデッキチェアがずらりと並んで、絶賛営業中という感じでした。

ヒルトンの前を通り・・・

陸へ上がる道を選んで・・・

たどり着いたのが、「カオチャイシーフードレストラン」

一応、有名なので来てみました。
    奥に見える2階へ上る階段を上がったところが客席です。

先客も少しばかりいて、ちょっと安心。

あくまでもオープンエアーですからね。

この辺り、海に張り出したレストランが連なっています。
    でも、この時間は、暑すぎて皆、屋根のある部分に引っ込んでいる感じ。

• 海を歩く馬さん。<br />かっこいいね。

海を歩く馬さん。
    かっこいいね。

まずはビールで!

チキンの炒飯・小(100バーツ)と・・・

ロブスターのガーリック炒め。(小400バーツ)
    これは、まずくはなかったけれど、取り立てておいしくもなかったなあ~。
    なんせ、暑かったしね。
    暑いと、途端に私は食欲不振になるもので(-_-;)

お店の外観をもう一度パチリ!

時計台のところで、ホテルのシャトルバスを待ちます。
    時計台って言っても、時計、小さいよね。
    国王の写真の存在感がすごい!
    タイ国民の皆さんは、王室への敬意すごいよね。

ああ、良かった。
    ちゃんと、ホテルのシャトルバスと出会えました。
    お客はまたも、私一人。

部屋に帰ると、おやつのフルーツが運ばれてきました。
    私の大好きな奴が載ってる!
    うれしいな。

そしてまた、クリーニングが返ってきました。
    ありがとさん!

汗だくになった服を着替えて、例のマッサージ屋さんに行きます。
    タイマッサージ1時間で250バーツ。
    いいんじゃない!?

熟練したおばさまが揉んでくださって、確実にツボにはまり、たいそう気持ち良かったです。

• 夕暮れの海に下りてみます。

夕暮れの海に下りてみます。

いい感じに日暮れて行っていますよね。
    明日は快晴になあれ~~~!

おなかすいてないんですが、カクテルタイムは別腹でしょう(笑)

いつものラウンジのスパークリングワインがこの日は欠品したらしく、CHANDONでした。
    ラッキー!

お昼のご飯が胃にもたれて、フルーツぐらいしか受け付けません(;^_^A

でも、ちゃっかりと泡、数杯と、モヒートはいただいてます(^_-)-☆
    こういう時、ラウンジって、便利よね~~~。

夜のプールがライトアップされてきれいです。

6/8
    いつもの席で瓶入りのスムージーを。
    毎日いろんなスムージーが作られていて、楽しみでしたよ。
    隣に見える水のボトルは、実は持参したアルコール(^_-)-☆
    こっそり、スムージーブレンドにしていただいちゃいます(笑)

炒めた麺をオーダーしてみました。
    シーフード入りの幅広麺。
    タイの味がしておいしい!

メインプールで泳いでみることにしました。

カバなの席を確保したのですが、雨がぽつぽつと・・・
    まあ、水の中にいれば、関係ないよね。

ルームキーと日焼け止め、カメラだけビニールのバッグで持参。
    このビニールバッグは、出発前にダイソーで偶然見つけたもの。
    役に立ちました(^_-)-☆

お昼過ぎから、SPAの予約をしています。

お茶を頂きながら、簡単なアンケート用紙に記入します。
    真ん中のお団子みたいなのは、なんとフルーツでした!

まずは、ここで足を洗っていただきます。
    温かいお湯が気持ち良い(^_-)-☆

施術のお部屋。
    1時間のオイルマッサージです。
    気持ち良すぎて、途中ウトウトしてしまいました(#^.^#)

ジンジャーティをいただきまして終了。
    ああ、極楽極楽(#^.^#)

すぐそばにはフィットネスセンターがありました。

トレーニングしている方々。
    私は、どうも、ジムのマシンが苦手なんだなぁ~。

SPAで、「この後2,3時間はオイルを流さないでね。」
    と言われたので、アフタヌーンティーにやってきました。

今回は、タイ風のセットを頼んでみましたよ。

スイーツが甘すぎなくて、いい感じ。

下の段は、タイ料理のおかず系の品々。
    こりゃ、完全にお酒のアテです。
    我慢できなくて、プールバーから泡を持ってきてもらいました('◇')ゞ
    もちろん有料、スパークリングワイン400バーツ也(笑)

私の大好きなアールグレイも(^^♪

お茶の種類はいろいろあって、ここで香りをかいで選ぶこともできます。

夕方、しばし水遊びをしてから、ちょっと海にも入ってみましたよ。
    水は透明できれいなのですが、あまりに遠浅すぎて小魚さえも寄ってこれない感じです。

例によってカクテルタイム。
    アフタヌーンティーで飲み食いしたので、ほとんどおなかが空いていません(;^_^A

4泊目になると、さすがにお一人サマということがわかってきたらしく、ターンダウンも片方だけ(笑)

かなり雨が降ったので、テラスのデッキチェアにカバーがかけられてしまいました。

6/9
    最終日です。
    この隅のテーブル、完全に私の指定席。
    プールも海も眺められて、とっても居心地が良いのです。

スモークサーモンがおいしくて、毎日食べてました。

今日は、チキンのスープヌードル。
    チキンに照り焼きのような味がついていて、ちょっと変わってておいしかった~!

マンゴーもパパイヤもスイカも完熟で最高です!

一応、パッキングした後、デイベッドで本を読みながらくつろぎます。
    雨がぽつぽつしても、ここは屋根があるから大丈夫(^_-)-☆

暑くなったら、目の前のプールに入って体を冷やせるし、快適快適!

ホアヒン4時発のバスに乗って空港へ。
    ホテルを3時半に出ればバスステイションまでは余裕よ、と言われたのですが、バスステイションがかなり遠くて、時間ぎりぎりになり結構冷や冷やしました。
    タクシー300バーツ
    バス269バーツ

飛行機は深夜便なので、ずいぶん時間に余裕があります。
    (念のため、早めにホテルを出てきましたからね。。。3時間半のバスだから、途中何かあって、遅れたら大変だと思いまして。)

ラウンジ巡りでも致しましょうか。

まずは、タイエアーのロイヤルシルクラウンジに行ってみたらチキンライスのセットがサーブされていたので、さっそく頂きます。

エバー航空、シンガポール航空、ミラクルラウンジ(?)、そして最後はロイヤルシルクラウンジ。
    空港の端から端まで歩いて、それぞれのラウンジでちょこっとずつ飲み物と食べ物をいただきまして、結構いい時間つぶしになりました。
    写真はたくさん撮りましたが、鬱陶しいので割愛させていただきますm(__)m

帰りのお座席。
    カラフルでかわいいのですが、何しろ前後幅が狭い!
    搭乗率80%くらいかな。
    私は、通路側を指定したのですが、隣にカップルが来てしまったので、余計に苦しい。

ドアクローズのあたりから、速攻で眠っていたのですが、ポイポイとこの袋を配られてびっくり。
    中にはお水とサンドイッチ、おしぼりが入っていました。

私はこの袋を胸に抱いたまま、チェアをリクライニングして再び眠りました(笑)

到着前のお食事。
    チキンorオムレツ?で、チキンにしました。
    タレのかかった唐揚げみたいなチキンで、まあまあおいしかったです。

ほとんど内容のない旅行記に、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

• たらよろさん 2018/06/30 18:51:47
    ホアヒン☆
    こんにちは、mi-tanさん

ホアヒン、前から行ってみたいと思ってたんです。
    というのも、飛行機嫌いの私にとって、
    飛行機に乗らずにバンコクからビーチに行けるって思ってたので…
    でも、ちょっと考え方変えなきゃとも思ったかも。
    バスで3時間以上ですかー
    これはこれでしんどいなぁ。
    うーん、もっとお気軽にホアヒンに行けると思って居たわ。
    インターコンチがあるんですね。
    全然知らなかったー
    サービスも良さそうだし、お部屋でカクテル飲めるとかルームサービスOKとか良いですね♪

私もホアヒンと、ホイアンがいつもゴッチャになってたのですが、
    この前、ホイアンに行ってきたので、やっと頭の中の整理できましたー
    行くとわかるもんですねー(笑)

たらよろ

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2018/07/07 10:06:41
    RE: ホアヒン☆

たらよろさん、お返事遅くなって、大変失礼しました。

ホアヒン、なかなか良いところでしたが、バンコクから遠いのが難点ですね〜。
    時間が許せば、列車の方が楽しめるかもしれません。

でも、ビーチとしては、この前たらよろさんが行かれたダナンの方がずっと素敵だと思いますよ。
    インタコもね。

> お部屋でカクテル飲めるとかルームサービスOKとか良いですね♪

うん、うん。
    これは、多分アンバサダー特典。頼んでみたかったけど、一人じゃあね。。。
    一応二人分のオーダーフォームだったので、巨大な朝食が注文できそうでした(笑)
    カクテルタイムは、いろんなカクテルや、ワインその他諸々書かれていて、何個までとかなかったので、返ってビビッてしまって。
    まあ普通は、一人1,2品をオーダーするんでしょうけどね。
    常識的に考えて(笑)

たらよろさんのキラキラの旅行記、また楽しみにしています(^^♪

• muさん 2018/06/30 12:21:35
    わぁ~お一人で優雅に素敵
    mi-tanさん、こんにちは!

ご主人が出張合間のお一人旅、優雅なホテルステイだな~~

A380はやっぱりビジネス以上が宜しいってことですね^^

ホアヒン、ってもちろん行ったことないのですけど、
    バスでしか行けないの~??

それにしても、夜は泡とモヒート、朝はスムージー
    正しい大人女子のドリンクライフですね(笑)

そしてスパ&マッサージ^^
    アジア旅の楽しさは、やっぱりこれ(笑)
    バリでも、ちょっと良いスパ行くと、
    あんな風に丸くカットしたフルーツが出されます

今までなかったように思います

私、5月の渡タイでは、エバーとシルバークリスしか行かなかったんです!
    今度、食べてみよう!

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2018/06/30 14:37:52
    RE: わぁ?お一人で優雅に素敵

muさん、コメントありがとう(^^♪

> ご主人が出張合間のお一人旅、優雅なホテルステイだな??

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、それが主婦の醍醐味よ!
    はまりそうです(笑)

> A380はやっぱりビジネス以上が宜しいってことですね^^

うん、でもエアラインにもよると思うんだけど、TGの380のエコノミーは、バルクヘッド以外は最悪!
    せめて、隣が空席だったら耐えられるかな。

> ホアヒン、ってもちろん行ったことないのですけど、
    > バスでしか行けないの???

今、改めてうちにある地球の歩き方で調べてみたら、ハイシースンのみスワナプーム国際空港から飛行機がある & BKKのフアラボーン駅から列車もあるという事でした。
    2013〜14の情報なので、今どうなっているかは、再調査が必要ですね。
    私も、ちゃんと調べて、せめて列車で行けばよかったかな〜〜〜

> 貴賓室のパネルは故プミポン国王で、時計台のパネルは現国王ですね!

うんうん、そうですよね。正しい情報をありがとう♪

> それにしても、夜は泡とモヒート、朝はスムージー
    > 正しい大人女子のドリンクライフですね(笑)

ふふ!
    部屋で、朝プールの後に持参した白ワイン飲んで、朝食に向かっていたりしたのだ(笑)

> そしてスパ&マッサージ^^
    > アジア旅の楽しさは、やっぱりこれ(笑)
    > バリでも、ちょっと良いスパ行くと、
    > あんな風に丸くカットしたフルーツが出されます

あ、そうなのね。知らなかった!
    バリ、行ったことないのよ。
    MUさん、バリ詳しそうだから、行くことになったらいろいろ教えてね。
    バリって、いつ頃がベストシーズンなの?
    教えてくださいませ。

> あら!ロイヤルシルクラウンジでチキンライス食べれるようになったんですね!
    > 今までなかったように思います

これは、時間によって提供されるものが変わってました。
    遅い時間にラウンジに戻ったら、ヌードルに代わっていましたから。
    ちなみに、一番広いラウンジのみのサービスです、真ん中辺にあるやつ(Fクラスラウンジとつながっているラウンジの、Fクラスから一番離れた位置に有人のサービングステイションがありました)
    チキンライスのお味、なかなかのもんでしたよ。
    もし、出会われる機会があったら、ぜひお試しくださいませ。

• お黙り!さん 2018/06/29 16:36:55
    マダムの優雅なホテルの過ごし方
    mi-tanさん、こんにちは。
    TGのビジネスを堪能されて、ホアヒンのインタコでまったり。
    まぁ、羨ましい!
    しかしですよ?ホアヒンと云えば、夜のランタンじゃないの?
    あっ、ホイアンか(笑)ようわからんわ~~~~
    4トラの皆さんが、各地のインタコへお泊まりなので・・・・脳みそ、ウニになっちゃった。マリー

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2018/06/29 20:48:15
    RE: マダムの優雅なホテルの過ごし方

マリーさん、いつもありがとう(^^♪

確かに、ホアヒンとホイアンと紛らわしいよね。
    私、本当は、ベトナムのホイアンに行きたかったんだけど、ちょうどいいフライトが
    見つからなくてタイのホアヒンになりました(-_-;)

マリーちゃんは、一人旅の達人!

だから、ラウンジ乞食なのよ。。。(笑)

でも、一人旅も自由でいいよね。
    混んでないときに行けるし。

はまりそうです(笑)

mu

muさん からの返信 2018/06/30 12:29:50
    Re: マダムの優雅なホテルの過ごし方
    mi-tanさん、マリーさん、こんにちは!
    勝手にお二人のコメントにお邪魔させて頂きます^^

マリーさん!楽しいボケやなぁ~~ホアヒンとホイアン(笑)

mi-tanさん、泡風呂も堪能なされたようで!
    泡風呂と言えば・・・(笑)
    折角お二人に褒めて頂いたのに、すみません・・・
    有馬の泡風呂部分は現在削除しております
    *5月から、より立場が幅広くなっってしまったので

来年の夏は、行ったことないヨーロッパを狙っております
    3か国行きたいのでドイツ、オランダ、ベルギーが候補
    (ロンドンはどうかな?)
    お勧めなどご指南下さいませ!!
    ってか、集合できたらなお良し!

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2018/06/30 13:46:10
    RE: RE: マダムの優雅なホテルの過ごし方

> マリーちゃんは、一人旅の達人!
    > 私は、久しぶりの海外一人旅で、かなりテンパっておりました(笑)

とんでもない。私の一人旅はツアーがほとんど。
    達人じゃないですよ。たまに一人で行く時はテンパッテしまいます。

> はまりそうです(笑)

はまってください(笑)
    マリー

mi-tan

mi-tanさん からの返信 2018/06/30 14:53:58
    RE: RE: RE: マダムの優雅なホテルの過ごし方
    MUさん、マリーさん
    ありがとさんです(^_-)-☆

来年の夏は、うちもヨーロッパ狙っているので、
    お盆の前後1週間くらいに設定していただけると、現地集合可能かも。
    お盆の週は、どうしても夫と同伴が基本なので。。。
    (女だけの自由行動がいいでしょ。(笑))
    マリーさんのご都合はいかがでしょうか。?

一人だと、テンパってしまうんだけど、私としては、ヨーロッパの方がマシかも(笑)
    (イタリア以外(;^_^A)

実現したら、夢のようですね〜〜〜!