2018/06/10 - 2018/06/11
575位(同エリア1335件中)
andyさん
この旅行記スケジュールを元に
境港駅を12時30分に出発する松江行きのバスで、由志園へ向かいました。ここから、前回紹介した「縁結びパーフェクトチケット」が出番となります。
途中、車のCMで有名になった「ベタ踏み坂」こと「江島大橋」を渡ります。バスの座席の都合上、写真を撮ることはできませんでしたが、最後尾の座席なら、後ろを振り向きながら迫力ある写真が撮れると思います。
-
境港駅から約15分で由志園に到着。門構えが立派です。入場時「縁結びパーフェクトチケット」を提示すると、団体料金が適用されるため、おとくです。
-
-
-
-
-
初めて由志園を訪れました。
島根県の庭園と言えば、まず足立美術館が思い浮かびますが、個人的には由志園のほうが上のように思いました。
庭園の素晴らしさもさることながら、牡丹をはじめとして、いろんな花も楽しめますしね。
たまたまモデルさんの撮影会が行われており、スモークが発生していたこともあって、幻想的な写真を1枚撮らせていただきました。 -
由志園をたっぷり堪能し、再びバスに乗って松江城へ。ここも「縁結びパーフェクトチケット」の提示で団体料金に。天守に登りましたが、階段がかなり急でした💦
-
天守からの景色。
-
小泉八雲記念館へ足を伸ばしました。
私、andyは静岡県焼津市在住ですが、小泉八雲は夏の避暑地として焼津を訪れていたので、松江市とは何か縁を感じますね。 -
小泉八雲記念館の向かいにある「塩見茶屋」で松江名物「ぼてぼて茶」をいただきます。店員さんから食べ方?飲み方?を教わりますが、なかなかうまくいきません(笑)。
-
堀川遊覧船をみながら、ぼーっと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
andyさんの関連旅行記
松江・松江しんじ湖温泉(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11