2018/06/07 - 2018/06/12
372位(同エリア1266件中)
むーさん
日頃から一人旅への興味があり、
いつかしたいと思っていたものの、仕事が忙しくて中々機会を見つけられずにいました。
そんな中、なんと会社の制度を使って
有給1週間取得に成功!
こんなチャンス二度とない事だと思い、
今回一人旅を決行しました。
場所はアメリカの首都ワシントンD.C.。
いきなりの一人旅が海外とかなりチャレンジングな感じでしたが、20代の内に経験できることは経験しておきたいと思い、思いきって行ってみることにしました。
最後に海外に行ったのも5年前の大学生時代なので、当然青パスポートは期限切れ…
まずはパスポート申請からのスタートでした
。゚(゚´ω`゚)゚。
女の一人旅ということもあって、
色々気をつけながらではありましたが
滞在中は非常に楽しく過ごすことが出来ました!
これから初めて海外一人旅される方、ワシントンD.C.に行かれる方の少しでも参考になりましたら幸いです。
-
久しぶりのLCC以外の飛行機でわくわく!
…だったんですが今回使うユナイテッドはどうやら評判が悪いということを知って、ちょっと不安になりながら搭乗。
最初のドリンクはスプライトを選択! -
しばらくしてから出てきた食事。
唐揚げに味噌ソースがかかったもの。
まぁまぁ美味しかったです! -
デザートにグリコのアイス出てきたー!
-
パンにチーズと何かが挟まったもの。
パサパサでした…
一緒に入っていたキットカットとおかきは嬉しかった! -
着陸1時間前くらいの食事。
オムレツとかソーセージとか朝ごはんみたい。 -
16:00頃無事に到着!
ユナイテッドはごはんは微妙でしたが、思っていたほど悪くはありませんでした。
モニターが無いという噂もきいてましたが、私が乗った機体はちゃんとモニターがついており、映画を楽しみながら過ごすことが出来ました。
ワシントンD.C.に所縁のあるものをと思い、
初めて「フォレストガンプ」を鑑賞。
めちゃめちゃ感動しました…何故もっと早く観なかったのだろう。
ただ税関申告書を機内でもらい損ねたので、イミグレは正直ドキドキでしたが、かなり簡単に終わって拍子抜けしました…
ホテルまでの移動において、
今回電車とか使うのに不安があったので
スーパーシャトルを予約していきました。
このスーパーシャトルめちゃめちゃ便利!
わたしはアプリを日本でダウンロードしてそこから予約したのですが、時間になると乗車する車がどこにいるのか地図上で教えてくれたり、ドライバーの顔写真だったり、車種だったりをリアルタイムで教えてくれるのです。
ダラス空港のスーパーシャトル乗り場は、DOOR2の階段を下っていくとあります。
階段を登ってしまうと別の送迎場所に出てしまうので注意。
予約の時点でクレジット払いにしていれば、
当日お金のやり取りもありません!
(ドライバーへのチップも予約段階で組み込まれてますので当日不要)
また到着地も予約時に入力するので、ドライバーに名前を言って乗車するだけ!(⌒▽⌒)
もちろん電車とかのが安いですけど、慣れない地で迷わずホテルまで行けるとしたら安いもんです。
重いスーツケースも持ち歩かなくていいし。
しかも複数人乗り合いであれば、時間はちょっとかかりますがその分安く乗れます。
Uberを使う手もありましたが、
念には念をいれてより安全なスーパーシャトルにしました。
海外女子旅には本当にオススメだと思います! -
無事ホテルに到着!
今回泊まったのはデュポンサークル近くにある「The Wink」というホテルです。
正直もっと安いところを探してたのですが、
女一人旅ということもあり、安全を買うということで治安の良いデュポンサークルに近いホテルを選ぶことにしました。
ただ…この辺りはやっぱり高い。
1泊2万越えは普通でした。
ただこのホテル、
周辺のホテルより4000円くらい安い!
建物自体は古いけど、客室とかはリフォームされてて綺麗だし、古さの中にも上品さとお洒落さが感じられてわたしはとても好きでした。
女性はきっと好きだと思います!! -
入り口にあるモニター。
ここでは常にお洒落な音楽がかかってて素敵!
ウィンク😉 -
ルームキー。
オープンセサミと書いてあったり、
いちいち可愛いのです。
wifiですが、部屋でも利用できて無料です◎
使い方は、まずホテルのネットワークを選んで接続すると、ブラウザが立ち上がるので部屋番号と名前を入力すれば繋がります。
パスワード不要ですごく楽!!
一度接続してしまえば、外出などでwifi切ってしまった後以外は、この入力作業を要求されることもほとんどなく、速度もそれなりに快適でストレス無かったです(⌒▽⌒) -
一人で寝るには充分すぎるサイズのベッド。
ふっかふかで寝心地最高でした。 -
お部屋全体の様子(暗い)
-
1番好きだったのは水周り!
洗面台がおしゃれでお気に入りでした。
(⌒▽⌒) -
アメニティ。
クレンジングとか石鹸とかボディローションとか。 -
シャンプーなど。
シャワージェルがあって便利でした! -
金庫もあります!
-
ドライヤーも完備!
普段わたしが日本で使っているものよりも風量があり、非常に素晴らしかったです。 -
なんとアイロンやアイロン台も!
アイロンは非常に助かりました。
今回もしもに備えて色々日本から日用品など持ってきましたが結局半分も使わなかったなw -
冷蔵庫もちゃんとあります!前の晩に飲み物買っておいて次の日持ち歩いてました。
博物館の売店のお水やジュースは3ドルくらいしちゃうので事前に買っておいた方がいいです。 -
コーヒーメーカーも!
-
カフェインレスコーヒーもありました!
あとは謎のミント風味の緑茶とアールグレイ。
カップは蓋付で便利。 -
ホテルが可愛すぎて色々ご紹介してしまいました…
晩御飯を買いに外へ。
ビジネス街って感じでホームレスもおらず
安全でした。
が、夜に出歩くのは最小限にしたかったので
ささっと買って帰ることに。 -
色々迷いましたが、シェイクシャックをテイクアウトしました。
日本でも食べられるけども…(⌒▽⌒)
でも日本ほど混んでないし、正直アメリカで食べたものの中で1番美味しかったので、ほぼ毎日のようにシェイクシャックに通ってました。
やはり一人旅だとレストランは入りづらかった…
次はちゃんとしたレストランにも行ってみたいです! -
翌日の朝ごはん。
コーヒーメーカーで作ったコーヒーとCVSで買ったサンドイッチ。
サンドイッチ、酸味があってなんともいえない味でした… -
観光1日目はホワイトハウス!
ホテルから徒歩15分くらいで到着。
昨日、日米首脳会談がホワイトハウスで行われたのでタイムリーでした。 -
外国の街並みーって感じ。
5年ぶりの海外なので、街をあるくだけでも楽しい! -
次はスパイミュージアムへ!
(左端の建物)
1番楽しみにしてたといっても過言ではありません! -
チケットを購入して中へ。
受付のお兄さんから「どこから来たの?」と訊かれたので、「日本!」と答えると日本語のパンフレットをくれました(⌒▽⌒)
ほぼ英語の説明書きしかなかったので、助かりました…
館内の写真は色々撮り忘れたのですが、ボンドコーナーへの下り階段に各国の007のポスターが貼られ、BGMも007で非常にテンションが上がりました。
お土産コーナーでマグネットとポストカードを購入したので最後にまとめて載せます。 -
スパイミュージアムを出た後、
すぐ近くにあるFBI本部を見にきました。
意外と普通です。
えっまさかこれじゃないよなと思ってたらこれでした。
でも中では色々なドラマが繰り広げられているのでしょうか… -
続いてはお楽しみのスミソニアン!
最初は自然史博物館へ。
ワシントンD.C. を選んだのもスミソニアンに行きたい!という想いからでした。
そしてスミソニアンを知ったのは
映画「ナイトミュージアム2」!
その舞台が自然史博物館です(⌒▽⌒) -
ロビーの像の剥製。
日本とスケールが違います…! -
呪いのホープダイヤモンド。
怪しげなきらめき…
ここだけとっても人が集まってました。 -
ハシビロコウ!大好きなんです…
上野動物園のハシビロコウの大ファンなので、
ここでお会いできるとは… -
続いてはナショナルギャラリーオブアート。
ロビー。 -
ダヴィンチの「ジネヴラ・デ・ベンチの肖像」が観られて満足!
この吹き抜け空間素敵でした。
地元の人はこんなところで休日を過ごせるなんて、贅沢ですね… -
3日もあるので詰め込み過ぎず、
ゆっくり観て周ろうという贅沢な時間の使い方をしたので今日はこれで終了。
夜ごはんはYoutubeで知ったルークスロブスターに行ってみることに。
ロブスターロールを注文。
本当はサラダも欲しかったけど、ロブスターロールだけで20ドルもしたのでこれだけ。
店内で食べようかと思ったけど、お客さんが1人もいなくて、なんか居づらいのでテイクアウトすることに…
全部そこそこのお値段するから、あまり人入らないんだろうな…
サラダの代わりにCVSでイチゴ、そしてスプライトを購入。
ロブスターロール…
高いだけあってすごく美味しい!!
ロブスター初めて食べたのですが、歯応えが中々よくてハマりそう。味付けもオリーブオイルに塩胡椒がきいてて良かったです。
パンにもオリーブオイルが染みてて最高。
あとイチゴは当たりでした!
5ドルくらいでしたが、カットされたイチゴがごろごろ入っててコスパいいです。
イチゴは日本と比べると薄味でしたが、さっぱりしててグッドでした。 -
翌日の朝ごはんは、
昨日のイチゴの残りとターキーのラップサンド。
ラップサンド、なんとも言えないお味です…
2個食べたいと思うようなレベルの味でないので、翌朝続きから食べることにします。 -
今日もめちゃめちゃ楽しみにしてたところに行きます。
ナショナルモールの芝生が気持ちよくてサイコー!(⌒▽⌒) -
今日のホワイトハウスは後ろから!
あ、なんかこっちの方が見覚えあるかも…
海外ドラマ感ある。 -
あともうちょっと!
-
ついたー!国立航空宇宙博物館です。
スミソニアン人気No.1。 -
す、すごすぎるー!!!感動です( ;∀;)
ちなみにスミソニアンは無料ですが、入館する際に手荷物検査があります。
人気のところだと金属探知機もあり、空港並みのセキュリティチェックを受けないと館内に入れません。
そのセキュリティによくいる黒人のお兄さん、
ナショナルギャラリーの方はとても優しくて
手荷物検査の時もNice bag!って褒めてくれましたが、他のところは忙しいせいか中々怖かったです。
良くも悪くもアメリカンな対応でした。 -
ちょうどこの頃、アメリカではハンソロが公開されていて、館内の映画館で観れるようになっていました。
英語がわかれば観たかったですが…
大人しく日本での公開を待ちます。
(帰国後、公開日の翌日に観に行って来ました。チューバッカとの友情に感動!) -
ルナモジュールシュミレーター!
アポロの月面着陸を再現しています。 -
ライト兄弟のゾーンへ!
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45