御宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自宅から国道128号線を南下約1時間…御宿町の山奥にジャンボ尾崎さんが設計した「キャメルゴルフリゾート」が在りました!<br />クラブハウス内にはホテルが…さらに敷地内にはコースに隣接したビラが2棟ありました。<br />前日はその2棟あるビラに宿泊しました。<br /><br />プレー当日はクラブハウスで朝食を頂き9:06のTeeOffに備えました。<br /><br />1番ホールのTeeショットは時間通りに打てましたが…その後は毎ショット毎ショットがウエイティング…コースの難しさに加えてリズムも上手く取れずミスショットが続きました。<br /><br />なんとか9ホールを終えてレストランへ…食事はなかなか良かったです。<br />仔羊のステーキが付いたレディースランチは超オススメです!(男性も注文できます)<br /><br />昼からも超スローペースのラウンドで18ホールを終えたのは既に3時を回っていました。<br /><br />ラウンドを終えてのお風呂は最高でした!<br />炭酸温泉の露天風呂は超おススメです。<br /><br />今回一泊1ラウンド2食が付いて1人8900円でした!<br />別に利用税が350円かかりましたが格安でのラウンドが楽しめました!<br /><br /><br />

千葉御宿町にジャンボ尾崎さんが設計した素敵なコースがありました!

5いいね!

2018/06/21 - 2018/06/22

89位(同エリア114件中)

0

12

さとちゃん

さとちゃんさん

自宅から国道128号線を南下約1時間…御宿町の山奥にジャンボ尾崎さんが設計した「キャメルゴルフリゾート」が在りました!
クラブハウス内にはホテルが…さらに敷地内にはコースに隣接したビラが2棟ありました。
前日はその2棟あるビラに宿泊しました。

プレー当日はクラブハウスで朝食を頂き9:06のTeeOffに備えました。

1番ホールのTeeショットは時間通りに打てましたが…その後は毎ショット毎ショットがウエイティング…コースの難しさに加えてリズムも上手く取れずミスショットが続きました。

なんとか9ホールを終えてレストランへ…食事はなかなか良かったです。
仔羊のステーキが付いたレディースランチは超オススメです!(男性も注文できます)

昼からも超スローペースのラウンドで18ホールを終えたのは既に3時を回っていました。

ラウンドを終えてのお風呂は最高でした!
炭酸温泉の露天風呂は超おススメです。

今回一泊1ラウンド2食が付いて1人8900円でした!
別に利用税が350円かかりましたが格安でのラウンドが楽しめました!


PR

  • ホテルもあるクラブハウスです!

    ホテルもあるクラブハウスです!

  • 敷地内にあるビラです。<br />二棟全室32室あります。

    敷地内にあるビラです。
    二棟全室32室あります。

  • ビラのベランダからは1番ホールを見る事が出来ます。

    ビラのベランダからは1番ホールを見る事が出来ます。

  • クラブハウス内にはジャンボ尾崎さんの写真や記念の品が置かれていました!

    クラブハウス内にはジャンボ尾崎さんの写真や記念の品が置かれていました!

  • 1番ホール…Teeショットは大きく打ち下ろします。<br />ホールの左手には前日に宿泊したビラがあります。

    1番ホール…Teeショットは大きく打ち下ろします。
    ホールの左手には前日に宿泊したビラがあります。

  • 1番のグリーンからはビラが望めます。<br />前日までの雨でFWは最悪…水が浮いているところもありました。<br />グリーンは大きくてポテトチップの様にうねっていました。

    1番のグリーンからはビラが望めます。
    前日までの雨でFWは最悪…水が浮いているところもありました。
    グリーンは大きくてポテトチップの様にうねっていました。

  • このホールも大きく打ち下ろします。<br />写真に撮ると綺麗ですが…平らなFWはほとんどなくセカンドショットが難しかったです。

    このホールも大きく打ち下ろします。
    写真に撮ると綺麗ですが…平らなFWはほとんどなくセカンドショットが難しかったです。

  • このロングホールは距離もしっかりとありセカンド以降は池が絡んできます。<br />二打目は二つのFWを選択できますが…左を選択した場合は三打目が前下がりのライで要注意です!

    このロングホールは距離もしっかりとありセカンド以降は池が絡んできます。
    二打目は二つのFWを選択できますが…左を選択した場合は三打目が前下がりのライで要注意です!

  • この日は一打一打待たされる状況でリズムが上手く取れませんでした。<br />このコースでは朝6時台のプレーも解禁していて…朝早くからたくさんの人が来ていました。

    この日は一打一打待たされる状況でリズムが上手く取れませんでした。
    このコースでは朝6時台のプレーも解禁していて…朝早くからたくさんの人が来ていました。

  • 10番ホールをグリーンサイドから撮影したものです。<br />このホールはTeeショットは大きく打ち下ろしセカンドは打ち上げていく距離が分かりにくいホールです。<br />グリーンも大きくピン位置によっては乗っても3パットを覚悟しなければならなくなります。

    10番ホールをグリーンサイドから撮影したものです。
    このホールはTeeショットは大きく打ち下ろしセカンドは打ち上げていく距離が分かりにくいホールです。
    グリーンも大きくピン位置によっては乗っても3パットを覚悟しなければならなくなります。

  • フラットなホールもありますが…結構距離もありミドルホールで3打目ねらいのホールも数ホールありました!

    フラットなホールもありますが…結構距離もありミドルホールで3打目ねらいのホールも数ホールありました!

  • 最終のロングホールです。<br />左前方の谷は気になりませんが…右にふかすとワンペナラインにかかります。<br />セカンド以降は打ち上げになり途中のグラスバンカーやバンカー周りのラフに入れると最悪です。<br />グリーンは左右に大きく傾斜もキツイので付ける場所は要注意です。

    最終のロングホールです。
    左前方の谷は気になりませんが…右にふかすとワンペナラインにかかります。
    セカンド以降は打ち上げになり途中のグラスバンカーやバンカー周りのラフに入れると最悪です。
    グリーンは左右に大きく傾斜もキツイので付ける場所は要注意です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP