静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速バスで1泊、御朱印もらいにいってきました。<br />カプセルホテル初体験~。<br />

春の静岡久能山東照宮とカプセルホテル

12いいね!

2018/03/26 - 2018/03/27

716位(同エリア1495件中)

0

17

ちーたん

ちーたんさん

高速バスで1泊、御朱印もらいにいってきました。
カプセルホテル初体験~。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 毎回そうですが、天気よさそうなので急遽決めました。急ぐ旅でもないのでお安く高速バスで!ちょーっと早いですがあさイチの東京駅から。<br />高速バスといっても路線バス??なので停留所にイチイチ止まります。<br />あんまり乗客いないな~と思ってたら途中からガンガン乗ってきます。<br />え?こんな高速道路から乗ってくる人いるんですねー。<br />

    毎回そうですが、天気よさそうなので急遽決めました。急ぐ旅でもないのでお安く高速バスで!ちょーっと早いですがあさイチの東京駅から。
    高速バスといっても路線バス??なので停留所にイチイチ止まります。
    あんまり乗客いないな~と思ってたら途中からガンガン乗ってきます。
    え?こんな高速道路から乗ってくる人いるんですねー。

  • 新幹線よりはずっと遅いですが、安いね!!渋滞もなくてラッキー。<br /><br />ここから東照宮を目指しますが大江戸温泉のバスがあってなんと東照宮まで行ってくれます。<br />乗り場でまってると、お年寄りが付近に多い。<br />そう。フロの日で大江戸温泉すんぷ広場が半額なのです。<br />まさかの混雑でしたがギリ乗れました。<br />(あぶね~)

    新幹線よりはずっと遅いですが、安いね!!渋滞もなくてラッキー。

    ここから東照宮を目指しますが大江戸温泉のバスがあってなんと東照宮まで行ってくれます。
    乗り場でまってると、お年寄りが付近に多い。
    そう。フロの日で大江戸温泉すんぷ広場が半額なのです。
    まさかの混雑でしたがギリ乗れました。
    (あぶね~)

  • ほとんど大江戸温泉で降りてしまいましたが、東照宮到着。<br /><br />いい天気です。<br />ここから千段のぼります。<br />桜の季節ですが、人はあまりいません。<br />

    ほとんど大江戸温泉で降りてしまいましたが、東照宮到着。

    いい天気です。
    ここから千段のぼります。
    桜の季節ですが、人はあまりいません。

    久能山東照宮 寺・神社・教会

  • 途中、桜がきれいにさいてます。<br />

    途中、桜がきれいにさいてます。

  • 休憩。眺めよし!

    休憩。眺めよし!

  • 到着。千段ぐらいはへっちゃらです。<br />入場料を払って中に入ります。<br />このとき御朱印帳を受け付けで預けておき、帰りに受け取ります。

    到着。千段ぐらいはへっちゃらです。
    入場料を払って中に入ります。
    このとき御朱印帳を受け付けで預けておき、帰りに受け取ります。

  • 晩年を駿河国(現在の静岡県)駿府城で過ごした家康公が祭られています。<br />国道150号って幾度と通ってきたけどいつも通り過ぎるばかりで・・・。<br /><br />本殿はきらびやかでとても立派です。<br /><br />

    晩年を駿河国(現在の静岡県)駿府城で過ごした家康公が祭られています。
    国道150号って幾度と通ってきたけどいつも通り過ぎるばかりで・・・。

    本殿はきらびやかでとても立派です。

  • 御朱印を受け取り下山します。<br /><br />ちなみにここの御朱印帳はちょっとかっこいい!<br />

    御朱印を受け取り下山します。

    ちなみにここの御朱印帳はちょっとかっこいい!

  • 絶景~。帰るころには、だいぶお客さんも増えてきた。<br />

    絶景~。帰るころには、だいぶお客さんも増えてきた。

  • さあ、降りてきたけど、バスがないの・・。<br /><br />しゃーないからすんぷ広場まで歩いていきます。<br />とりあえず甘いもの。。。、<br />お土産屋さんは意外と閑散としてます。イチゴアイスを食べました。<br />その場でいちごをつぶしてアイスにしてくれました。<br /> <br />道中イチゴ狩りができるところがたくさんあります。<br />しかし私はイチゴ狩りはあまし、好きじゃない。。。<br />イチゴはそんなにいっぺんにたくさんたべれないし、冷えてないし。。。<br /><br />イチゴは大好きですけど!!イチゴは買う派です。<br />

    さあ、降りてきたけど、バスがないの・・。

    しゃーないからすんぷ広場まで歩いていきます。
    とりあえず甘いもの。。。、
    お土産屋さんは意外と閑散としてます。イチゴアイスを食べました。
    その場でいちごをつぶしてアイスにしてくれました。
     
    道中イチゴ狩りができるところがたくさんあります。
    しかし私はイチゴ狩りはあまし、好きじゃない。。。
    イチゴはそんなにいっぺんにたくさんたべれないし、冷えてないし。。。

    イチゴは大好きですけど!!イチゴは買う派です。

  • すんぷ夢広場に到着。<br />さすがに疲れたわー。30分歩いた。<br /><br />本当はここの温泉に泊まろうかと思ったが今回はスルー。<br /><br />こちらの施設2006年にオープンするも廃業→2008年再オープンも廃業→現在大江戸温泉に・・・ということらしいですが。<br /><br />手前の江戸風の街並みの土産物屋さんは半分機能しておらず、買い物客もいないし。。残念な様子。(1品買いましたが)<br />温泉はすごく安くて魅力的ですが大江戸温泉になっても今後やっていけるのかとても心配・・・。<br /><br />またの機会に来るからつぶれないでまってておくれ。。。、<br />

    すんぷ夢広場に到着。
    さすがに疲れたわー。30分歩いた。

    本当はここの温泉に泊まろうかと思ったが今回はスルー。

    こちらの施設2006年にオープンするも廃業→2008年再オープンも廃業→現在大江戸温泉に・・・ということらしいですが。

    手前の江戸風の街並みの土産物屋さんは半分機能しておらず、買い物客もいないし。。残念な様子。(1品買いましたが)
    温泉はすごく安くて魅力的ですが大江戸温泉になっても今後やっていけるのかとても心配・・・。

    またの機会に来るからつぶれないでまってておくれ。。。、

    大江戸温泉物語 すんぷ夢ひろば テーマパーク

  • すんぷ夢ひろばから、バスに乗り静岡駅前へ。<br />駅前なかなか近代的だな~。<br /><br />ちょっとおなかすいたので名物静岡おでん食べましたが、<br />私は、いつもの普通のおでんのほうが好きでした。<br />だっておつゆ飲みたいからね~。<br /><br />

    すんぷ夢ひろばから、バスに乗り静岡駅前へ。
    駅前なかなか近代的だな~。

    ちょっとおなかすいたので名物静岡おでん食べましたが、
    私は、いつもの普通のおでんのほうが好きでした。
    だっておつゆ飲みたいからね~。

    静岡駅

  • 今宵のお宿は駿府天然温泉 天神の湯。<br />静岡駅から微妙に遠いので送迎バスに乗りましたが、なんだかんだ<br />20分くらいかかったかなー。<br /><br />泊まりのできる銭湯は結構ありますが、どうしても雑魚寝がいやなので<br />カプセルあるならいいじゃん!!ということで選びました。<br />入浴料+宿泊で3500円ほどだったのである意味お得。<br /><br />とにかく疲れちゃったので温泉にざーーっと入って、カプセルで寝ることに。<br /><br />

    今宵のお宿は駿府天然温泉 天神の湯。
    静岡駅から微妙に遠いので送迎バスに乗りましたが、なんだかんだ
    20分くらいかかったかなー。

    泊まりのできる銭湯は結構ありますが、どうしても雑魚寝がいやなので
    カプセルあるならいいじゃん!!ということで選びました。
    入浴料+宿泊で3500円ほどだったのである意味お得。

    とにかく疲れちゃったので温泉にざーーっと入って、カプセルで寝ることに。

    時之栖 松之湯 宿・ホテル

  • 初めてなもんだから、ちょっとわかりずらい。<br />まずカプセルの人は専用のロッカールームに自分の荷物入れる。(1F)<br />そこから移動して大浴場へ。<br />荷物入れるロッカーと脱衣所は別の場所なのね・・。<br /><br />温泉はとても立派でよかった!露天風呂エリアは小さいけど薬草風呂みたいのもあるし子供もいないのでうるさくないし。<br /><br />5Fのカプセルホテルへ。最近改装してできたようでキレイですー。<br />とっても静か~。ただまだ3月・・。冷え性なんでちょっと寒いなあ。<br />無料でコーヒー飲めます。<br />レディースルームあるって書いてあったけどそっちじゃなかった・・・。<br />指定しないとダメだったのかしら??<br /><br />

    初めてなもんだから、ちょっとわかりずらい。
    まずカプセルの人は専用のロッカールームに自分の荷物入れる。(1F)
    そこから移動して大浴場へ。
    荷物入れるロッカーと脱衣所は別の場所なのね・・。

    温泉はとても立派でよかった!露天風呂エリアは小さいけど薬草風呂みたいのもあるし子供もいないのでうるさくないし。

    5Fのカプセルホテルへ。最近改装してできたようでキレイですー。
    とっても静か~。ただまだ3月・・。冷え性なんでちょっと寒いなあ。
    無料でコーヒー飲めます。
    レディースルームあるって書いてあったけどそっちじゃなかった・・・。
    指定しないとダメだったのかしら??

  • お食事は、まあまあだったかな。<br />全体的に健康ランドのような雰囲気でビル型なのであまり広々とした空間はないんだけど温泉はよかったし、カプセルがあったので泊まりでいくと安上がり!おしゃれな感じはないです。<br />ちなみに最上階に雑魚寝する休憩所あるけどこちらで泊まるのとカプセルほとんど値段変わらないんだけど~。<br /><br />カプセルルームはとても静かなので、ビニール袋などをカサカサさせるとすごく目立つので荷物整理などは極力ロッカールームですべし!<br /><br />

    お食事は、まあまあだったかな。
    全体的に健康ランドのような雰囲気でビル型なのであまり広々とした空間はないんだけど温泉はよかったし、カプセルがあったので泊まりでいくと安上がり!おしゃれな感じはないです。
    ちなみに最上階に雑魚寝する休憩所あるけどこちらで泊まるのとカプセルほとんど値段変わらないんだけど~。

    カプセルルームはとても静かなので、ビニール袋などをカサカサさせるとすごく目立つので荷物整理などは極力ロッカールームですべし!

  • 朝風呂も入って、チェックアウト。<br />駅までちょっと遠いけど天気もよいし、徒歩で。<br />途中にモーニングあった!!<br />葉山コーヒーだって。<br /><br />モーニングは500円前後でお得でした。<br />朝から地元の人結構きてたよ~。<br />

    朝風呂も入って、チェックアウト。
    駅までちょっと遠いけど天気もよいし、徒歩で。
    途中にモーニングあった!!
    葉山コーヒーだって。

    モーニングは500円前後でお得でした。
    朝から地元の人結構きてたよ~。

    けのひ堂 静岡店 グルメ・レストラン

  • 駅から駿府城とかもいってみたかったけど。。<br />帰りもバスなので今回はスルー。<br />家康の銅像をちらっと見てからバスに乗車。<br /><br /><br />車窓から富士山。<br /><br />都内に入ってから道が若干混みました。<br /><br />いつも車で通過するばかりの静岡でしたが、なかなかよかったです。

    駅から駿府城とかもいってみたかったけど。。
    帰りもバスなので今回はスルー。
    家康の銅像をちらっと見てからバスに乗車。


    車窓から富士山。

    都内に入ってから道が若干混みました。

    いつも車で通過するばかりの静岡でしたが、なかなかよかったです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP