城崎温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての場所でしたが、こんな素敵な所があったとは!と驚きました!

城崎温泉カラッコロ

2018/06/18 - 2018/06/19

Happyさん

城崎温泉駅改札を出るとマップが目の前に。
    その先には観光案内所もあります。色々教えてくれて親切な案内所でした。椅子もあってフリーWifiも出来ます。

城崎温泉駅出たところ

駅出てすぐ右側に外湯がありました。
    外湯は他にも何カ所かありました。

足湯も出来ます

前日、出石という蕎麦屋さんばかりある町で蕎麦を食べて美味しくて、城崎温泉にも支店があるということで、また来てしまいました。

左京というお店です

手打ちで、とっても美味しいです。

小学生の男の子が「こんにちは」と挨拶してくれました(笑)

風情のあるポストです、、

ずっと川沿いに温泉旅館とかが連なってます、、

宿の浴衣と下駄を履いて歩くのが通常みたいで、下駄の音がカラッコロとよく響いてました、、

北柳通り

ずっと続いてます、、

カニが有名だそうです、、
    今は季節ではなく平日でもあり人はまばらでしたが、、
    冬の季節は人気のようです。

今度はプリン

カラメルがほろ苦くてプリンも卵くさくなくて美味しかったです。

席からの景色

うどん屋さんですが、ソフトクリームが美味しいと、地元の人に聞き〜

バニラのみです。

昔ながらの懐かしいソフトクリームです。
    最近の生乳系の高級ソフトより私は牛乳が苦手なのでこうゆうほうが好きです。

駅前に戻ってきて足湯に浸かりながら空港行きのバスを待ちます。

駅前のバス停の隣に足湯があります。

城崎温泉駅前バス時刻表
    但馬空港へは490円で行けました。

お土産は城崎スイーツというお店で
    コウノトリ米で出来たカステラを買いました。

• TOKOMASさん 2019/03/08 10:32:47
    城崎にて
    TOKOMASと申します。
    城崎はいいところですね!
    志賀直哉の「城崎にて」に惹かれて、約45年に城崎に行きました。
    冬だったので、旅館で松葉ガニがでました。美味でした。
    日本は愛媛県を除く全ての都道府県に行きました。
    松本清張の「山峡の章」の舞台になった宮城県の作並温泉は日本の温泉情緒の雰囲気が残っているところです。
    最近はバリ島専門で昨年三回も行きました。
    これからよろしくお願いします。

Happy

Happyさん からの返信 2019/03/08 11:29:56
    Re: 城崎にて
    TOKOMASさんフォロー&コメントありがとうございます。
    作並温泉。初めて聞きました。早速調べてみると自然がいっぱいでいいですね!
    バリ島は私は行ったことがないのですが、TOKOMASU さんが昨年だけで3回も行かれるということは良いところなんでしょうね!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

• うふふ♪♪さん 2018/08/20 20:21:54
    Happyさん! お久しぶりです! うふふ♪♪です!
    Happyさん!

うふふ♪♪です!
    随分、ご無沙汰しちゃいました💦 ごめんなさい💦💦

わぁ~、城崎行かれたんですね~♪
    いいとこでしょ~、なかなか☆
    生萬さんにも行かれたんですね~、おいしかったでしょ?!プリン!
    おそばは・・
    うふふ♪♪、チェック出来ていなかったです・・うぅ・甘かった・・
    お蕎麦食べたいー。

Happyさん、毎月のように、西へ、東へ、北へ、南へと旅されていて、
    もうビックリです。
    すごい!!

うふふ♪♪、やっと旅行記になりそうなネタ出来たんですけど・・
    Up.は、まだまだ先のことのような・・💧💧
    なんか、纏まんないんですよねー・・・
    すぐにUp.されるHappyさんを尊敬!!

久米島行かれたんですねー。
    いいなー。
    うふふ♪♪も行ってみたいんですけど、まだなんですよー。
    翼のアマミノクロウサギちゃんがめちゃ可愛い!!
    青い空に点在するサンゴ礁の島々・・なんて美しい・・
    あー、こんな景色を見てこられたHappyさんが羨ましいです~。
    それはなぜか・・・
    数か月後に判明するかと・・(苦笑)

宮古も行かれてて羨ましい~☆☆
    宮古に潜りに行きたいなぁ。シュノーケルでもいいなぁ。
    もう夏終わっちゃうよなぁ。Aちゃん、時間無いよなぁ(泣・しくしく💧💧)。

やっと、4Traveにアクセスできる時間持てたんですけど・・
    旅行記まではなかなか・・
    なんとかクチコミUp.したくらいで・・・

これから、グアム旅行記も拝見しまぁ~す💕
    Happyさん、グアムお好きなんですねー。
    何度も訪問されますものねー。

楽しい時間がいっぱいなのはいいことですが、
    お疲れが出ませんように!

Happyさんの体調がちょっと心配なうふふ♪♪より

Happy

Happyさん からの返信 2018/08/20 21:27:40
    Re:Happyさん! お久しぶりです! うふふ♪♪です!
    お久しぶり〜(笑)
    やっと涼しくなってきたね〜
    うん!たしかに、ちょっと疲れてます、、
    体力あれば今頃甲子園なんだけど、、自宅でテレビになってしまいました〜
    コメントから察するに、うふふ♪♪さんも飛行機で行かれたのかな?
    時間が経つと写真まとめるの大変になるよね、
    、私もお蔵入りばかりです、
    、(笑)
    お互い無理のないよういきましょー(笑)

何ヵ月か先、、楽しみにしてます。