バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、初めてバンコクへ行って来ました。バンコクの魅力は屋台やタイ古式マッサージが安価で利用できるところです。日本人だからぼったくるということもなく海外旅行の中では安心して行ける国だと感じました。治安の良くないエリアを除けば、夜は普通に街中で過ごせましたので良かったです。<br />

タイ古式マッサージ習いながらプラっとバンコクの旅

9いいね!

2018/01/09 - 2018/01/17

14542位(同エリア22960件中)

0

7

orangepeach

orangepeachさん

今年、初めてバンコクへ行って来ました。バンコクの魅力は屋台やタイ古式マッサージが安価で利用できるところです。日本人だからぼったくるということもなく海外旅行の中では安心して行ける国だと感じました。治安の良くないエリアを除けば、夜は普通に街中で過ごせましたので良かったです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 「タイ古式マッサージスクール」<br /><br />バンコクのワットポーにあるタイ古式マッサージスクールはタイ人も外国人の受講生が多い好評なスクールです。今回はタイ古式トラディショナル・ベーシック5日間コースを受講しました。費用は格安で約27000円、1日6時間でした。<br /><br />先生たちは厳しく楽しく指導してくれました。先生と受講生も和気あいあいでした。受講生同士もフレンドリーに話出来て楽しい雰囲気でした。<br /><br />スクールで受講修了していれば次回の受講は半額以下の値段で練習として再受講が可能です。<br />◆タイ古式マッサージスクール◆<br />http://watpomassage.com<br /><br />講義は英語とタイ語で行われてます。事前の申込み無しでも受講出来るので当日の申込みであれば朝8時頃、直接スクールに行って申込みでも大丈夫です。

    「タイ古式マッサージスクール」

    バンコクのワットポーにあるタイ古式マッサージスクールはタイ人も外国人の受講生が多い好評なスクールです。今回はタイ古式トラディショナル・ベーシック5日間コースを受講しました。費用は格安で約27000円、1日6時間でした。

    先生たちは厳しく楽しく指導してくれました。先生と受講生も和気あいあいでした。受講生同士もフレンドリーに話出来て楽しい雰囲気でした。

    スクールで受講修了していれば次回の受講は半額以下の値段で練習として再受講が可能です。
    ◆タイ古式マッサージスクール◆
    http://watpomassage.com

    講義は英語とタイ語で行われてます。事前の申込み無しでも受講出来るので当日の申込みであれば朝8時頃、直接スクールに行って申込みでも大丈夫です。

  • 「屋台はタイの名物」<br /><br />タイで必ず制覇しておきたいご飯はトムヤムクン、パッドタイ、タイカレー、タイヌードル、マンゴーライスっていったところです。ワットポー周辺のレストランは少し高めですがそれでも日本で食べるよりかは安いタイ料理です。<br /><br />カットフルーツも屋台で安く売られてます。20バーツぐらいで買えました。マンゴーは日本では数が少なく、1000円以上するものがほとんどなので滞在中は毎日のようにおやつで買って食べてました。<br /><br />やっぱりバンコクでは屋台は外せません。行かないと損する気持ちになるでしょう。

    「屋台はタイの名物」

    タイで必ず制覇しておきたいご飯はトムヤムクン、パッドタイ、タイカレー、タイヌードル、マンゴーライスっていったところです。ワットポー周辺のレストランは少し高めですがそれでも日本で食べるよりかは安いタイ料理です。

    カットフルーツも屋台で安く売られてます。20バーツぐらいで買えました。マンゴーは日本では数が少なく、1000円以上するものがほとんどなので滞在中は毎日のようにおやつで買って食べてました。

    やっぱりバンコクでは屋台は外せません。行かないと損する気持ちになるでしょう。

  • 「ワット・アルン」<br /><br />ワットポーから船で(チャオプラヤー川)ワット・アルンまで(4バーツ)渡って行ってきました。<br />チャオプラヤーの上に動いてる船は日中はサパーン・タクシーン駅まで行けます。<br /><br />ワットポー寺院を見学した後は必ず行くべきところです。<br /><br />ワット・アルンは表だけ見て回って終わりましたが、建物もチャオプラヤー川周辺の景色も綺麗でした。所要時間は短かったけど観光する価値はあります。

    「ワット・アルン」

    ワットポーから船で(チャオプラヤー川)ワット・アルンまで(4バーツ)渡って行ってきました。
    チャオプラヤーの上に動いてる船は日中はサパーン・タクシーン駅まで行けます。

    ワットポー寺院を見学した後は必ず行くべきところです。

    ワット・アルンは表だけ見て回って終わりましたが、建物もチャオプラヤー川周辺の景色も綺麗でした。所要時間は短かったけど観光する価値はあります。

  • ワットポー寺院内は猫がたくさんいます。猫好きにとっては癒されます。大人しい猫もいますので軽く抱っこは出来ました。旅行目的より猫目的って感じでした(笑)けど可愛いくて離れたくないくらいでした。ワットポーやワットアランの猫は寺院を守る神様とも言われてるようです。<br /><br />ワットポー入場料は100バーツで、ペットボトルの水1本サービスでした。<br /><br />

    ワットポー寺院内は猫がたくさんいます。猫好きにとっては癒されます。大人しい猫もいますので軽く抱っこは出来ました。旅行目的より猫目的って感じでした(笑)けど可愛いくて離れたくないくらいでした。ワットポーやワットアランの猫は寺院を守る神様とも言われてるようです。

    ワットポー入場料は100バーツで、ペットボトルの水1本サービスでした。

  • パッドタイ(PADTHAI)<br /><br />タイの焼きそば。<br /><br />屋台やローカルのお店でもよく見かけます。<br /><br />パッドタイはピーナッツやタイ特有の調味料が使ってあるのでタイ料理に慣れてない人は少し抵抗感じることもあります。

    パッドタイ(PADTHAI)

    タイの焼きそば。

    屋台やローカルのお店でもよく見かけます。

    パッドタイはピーナッツやタイ特有の調味料が使ってあるのでタイ料理に慣れてない人は少し抵抗感じることもあります。

  • BTSナショナルスタジアム駅周辺<br /><br />MBK(マーブンクロンセンター)内はショッピングやレストラン、フードコート、衣類などたくさんありました。タイのお土産も種類が豊富に揃ってるので調味料やドライフルーツ、タイの紅茶など買いました。今回はタイ古式マッサージを習いに来たりワットポー周辺の観光がメインだったため、お土産はほぼここで間に合わせた感じでした。<br /><br />とにかくBTSの通るエリア内は色んなところに行けるので便利で楽しいです。交通費も激安です。

    BTSナショナルスタジアム駅周辺

    MBK(マーブンクロンセンター)内はショッピングやレストラン、フードコート、衣類などたくさんありました。タイのお土産も種類が豊富に揃ってるので調味料やドライフルーツ、タイの紅茶など買いました。今回はタイ古式マッサージを習いに来たりワットポー周辺の観光がメインだったため、お土産はほぼここで間に合わせた感じでした。

    とにかくBTSの通るエリア内は色んなところに行けるので便利で楽しいです。交通費も激安です。

  • ワットポータイ古式マッサージスクールのそばにあるホステルにた泊まりました。<br />ホステルはとても綺麗でスタッフの対応も親切でした。女性専用のドミトリーの清掃もきちんとしてて使い心地も良かったです。<br />バス&シャワールームの水も問題なく使えましたがシャワーのお湯がちょっとぬるかったです。でもバンコクは夏の気温なのでそれほどは気にはならなかったです。<br /><br />屋上からはワットアルン(暁の寺)が眺められます。夜はとても綺麗でした。<br /><br />朝食は食パンとコーヒー、紅茶の用意があったので助かりました。<br /><br />ワットポー・タイ古式マッサージスクールに通いながらこのホステルに滞在するのはベストです。<br /><br />◆タイ古式マッサージスクール◆<br />http://watpomassage.com<br /><br />ワットポー寺院とチャオプラヤー川が側にあるので便利です。BTSの駅で一番近いのはサパーンタクシーン駅です。タクシーで15分、ワットポー側から乗って30分前後ぐらいでした。<br /><br />◆宿泊したホステル◆<br />ポーホステル(Pho hostel)<br />109 Tha Ruea Daeng Alley Maharat Road,, Bangkok, Thailand<br /><br />ホステルを申し込んだサイト<br />&#11015;<br />(アゴダ)<br />https://www.agoda.com/ja-jp/pho-hostel_2/hotel/bangkok-th.html?cid=-151<br /><br />P.S.ポーホステルの写真を撮り忘れてしまいました。その代わりにワットポーの写真をアップロードしました。<br />

    ワットポータイ古式マッサージスクールのそばにあるホステルにた泊まりました。
    ホステルはとても綺麗でスタッフの対応も親切でした。女性専用のドミトリーの清掃もきちんとしてて使い心地も良かったです。
    バス&シャワールームの水も問題なく使えましたがシャワーのお湯がちょっとぬるかったです。でもバンコクは夏の気温なのでそれほどは気にはならなかったです。

    屋上からはワットアルン(暁の寺)が眺められます。夜はとても綺麗でした。

    朝食は食パンとコーヒー、紅茶の用意があったので助かりました。

    ワットポー・タイ古式マッサージスクールに通いながらこのホステルに滞在するのはベストです。

    ◆タイ古式マッサージスクール◆
    http://watpomassage.com

    ワットポー寺院とチャオプラヤー川が側にあるので便利です。BTSの駅で一番近いのはサパーンタクシーン駅です。タクシーで15分、ワットポー側から乗って30分前後ぐらいでした。

    ◆宿泊したホステル◆
    ポーホステル(Pho hostel)
    109 Tha Ruea Daeng Alley Maharat Road,, Bangkok, Thailand

    ホステルを申し込んだサイト

    (アゴダ)
    https://www.agoda.com/ja-jp/pho-hostel_2/hotel/bangkok-th.html?cid=-151

    P.S.ポーホステルの写真を撮り忘れてしまいました。その代わりにワットポーの写真をアップロードしました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP