シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の投稿に続き、ポゼット峠(1997m)からポゼット峰(エギュイレット・デ・ポゼット、2201m)に向かいます。モンブランを眺めながら歩ける気持ち良いコースです。

モンブラン展望お薦めコース、シャモニー谷北エリアハイキング2(ポゼット峠~エギュイレット・デ・ポゼット)

2014/07/13 - 2014/09/26

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

ポゼット峠からエギュイレット・デ・ポゼット(ポゼット峰)に向かっています。

右前方の山はモン・リュアン(3057m)とトゥル・サリエール(右、3220m)です。

コース脇の赤い花はアルペンローゼです。

右前方にル・ビュエ(3096m)が見えてきました。

モンブランを眺めながら登っていきます。

アルペンローゼが咲くコースを登っていきます。

エギュイレット・デ・ポゼット(ポゼット峰、2201m)に着きました。

山頂からの景色を楽しんだ後、ル・トゥル村(表示ではここから1時間45分)へ下る予定です。

山頂からの景色。左からヴェルト針峰、ドリュ針峰、シャモニー針峰群、モンブラン。

シャモニー針峰群とモンブラン

右の2峰がランクルナ針峰(2887m)とムジュール針峰(右、2812m)です。

右がル・ビュエ(3096m)です。

ル・ビュエのアップ

ル・ビュエとテラス峠方面の岩稜

テラス峠方面の岩稜とモン・リュアン(右)

左の2峰がモン・リュアンとトゥル・サリエールです。

モン・リュアン(左)とトゥル・サリエール(右)

右はしの窪んだ所がスイス・フランス国境のバルム峠です。

中央左の窪んだ所がバルム峠です。

右がトゥル針峰とトゥル氷河です。

トゥル針峰のアップ

トゥル針峰(左)とシャルドネ針峰(中央右、3824m)

シャルドネ針峰(左)とヴェルト針峰(右)