2018/06/06 - 2018/06/10
105位(同エリア273件中)
ボラカイ夢売り案内人さん
- ボラカイ夢売り案内人さんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ12件
- Q&A回答28件
- 456,518アクセス
- フォロワー11人
現在世界から注目されているサーファーの島シアルガオ島に初めて行って来ました。初日・二日目と旅行記を見て頂いた方は、また同じ旅行記の概要なの?になってしまうのですが、今回のシアルガオ島への旅行は、シアルガオ島に本格的な日本料理店を開業したいので、是非君に任せたいから先ずは現地視察にと言うのが今回の渡航目的で、所々でホテル建設予定地やレストラン建設予定地等視察を混ぜてあったり、完全な観光旅行でないのため写真が少なめですが、まだまだ日本人の方々には情報が少ない観光地だと思うので、少しでも参考になればと思い”初のシアルガオ島 三日目”も作成しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日もサーファー組みは朝からサーフィンに行き、お昼から観光の始まり。
でも観光と言っても、日本料理店の新規開店の為の現地視察と言うのが第一の渡航目的なので、シアルガオ島に2件しかないと言われている日本料理店の ”SUSHI NORI" に試食に。 -
南国フィリピンのレストランのスタッフは、何処に行ってもフィリピン人はフレンドリーで感じが良いですよね。何しろ明るいのが良いです。
-
これがその "SUSHI NORI" のメニューなのですが海外の寿司屋さんのメニューで和風感は全く無いですね。私はサーモンが苦手でマグロ派なので鉄火丼かな?
-
あら?鉄火丼無いのか?じゃ~ちらし丼を交渉して鉄火丼かな?
そこにウエートレスさんがご注文お決まりですかとタガログ語で話し、それに引き続き、「本日はマグロが品切れでそれ以外は全て大丈夫です」。。えっ! -
このスシノリには、今回の主催者で下院議員のロナルド・シングソンさんと二人だけだったので多少緊張が!ロナルド氏はちらし丼・うなぎ炙りとサーモンの刺身・SUSHI DREAMSを注文。結構食べるな!笑 それで私はマグロを諦め、玉子、カニスティック、うなぎの握りに餃子を。そこで議員、俺注文多いよな?サーモンの刺身キャンセル。何かホッとした。
-
それで、これがそのスシドリーム手巻き。サーモンとカニカマをマヨネーズとクリームチーズであえて、天かすを乗せたもの。美味しい、美味しいと言って食べてました。
-
これがうなぎの握り、ご飯が多少柔らか目だったけど全く問題なし。フィリピンのうなぎは結構食べられますよ!写真を撮り忘れましたが、うなぎ炙りを一個づつ交換したのですが、単にトーチで炙り長ネギが乗ってるだけでしたが、結構長ネギと焦げが合って、うなぎ炙り美味しかったです。
-
これはお子様定番なのですが、特に玉は食べておかないとね。
フィリピンは甘いな~って言うところが多いですが、これもマズマズ。
でも餃子は野菜とポークとあって、ポークを注文したことも原因だと思いますが、肉が多過ぎてタイプじゃなかったです。 -
日本料理の試食が終わって、主催者さん達の友達のドイツ人が経営する、シアルガオ・イン・リゾートに移動。このリゾートのプライベートビーチからアイランドホッピングに出発。ボラカイも以前はそうでしたが犬が何処に行っても多いです。
-
初日でも紹介しましたが、シアルガオ島のバンカボートは本当に小さい。
6人乗ればギュウギュウです。このバンカボートでアイランドホッピングをするのに代金は一艘1500ペソ(日本円で3500円程度) -
14人で8人と6人の2艘に別れて、SIARGAO INN RESORT から出発。
波は沖には白波が立っていますが、海岸近くはべた凪。 -
出発して30分くらいで何か前方に白い砂山?いや砂島が見えてきました。
-
これもシアルガオ島の代表観光地 ”Neked Island (ネイクド島)" です。
-
この”Neked Island (ネイクド島)" は、砂山?砂島だけで何も無いです。
それがまた自然で脅かされますが、ベンチも売店も何も無いですが感激。
出発する前にジュースやビールを積み込んでいたのが、その理由? -
ここで海水浴をする人も多く居ましたが、それでも全員で30人も居なかったかな?
到着して上陸する方でも海水浴が出来ますが、バンカボートの出入りが多いので、砂山を登り反対側の方が安全で開放的です。 -
砂山?砂島と言っても、左右100m奥行き50mくらいな小さな白い砂浜だけの島で、この写真がほぼセンターの位置です。
-
これが上陸した裏側の島で、日本の海水浴とは全く別の世界。
綺麗。空いてる。透明度で満足の島 ”Neked Island (ネイクド島)"
でも行かれる方は、ミネラルウォーターは必ず持参。それとゴミ袋も忘れずに。 -
”Neked Island (ネイクド島)" で、1時間半程海水浴を楽しみ次の島へ移動。
-
今度の島はさっきの島よりかなり大きい!先程の”Neked Island (ネイクド島)" は宿泊出来ないが、今度の島 "Daco Island (ダック島)" キャンピングが可能だとか?
-
"Daco Island (ダック島)" に上陸
-
休憩場もあってゆっくり出来そう?
-
"Daco Island (ダック島)" に上陸したら、船の停泊料を払ってくださいとチケットを持ったおじさんが寄ってきた。50ペソだったと思うけど。いや150ぺソかな?
250ペソではないと思うので150ペソで?機会があったら聞いて見ますので宿題と言うことで!ごめんなさい。 -
このオープンなバンガロータイプの休憩場は、一軒が250ペソで時間に制限は無い。ではここで泊まれるのか?って聞かれると?宿題でとなるがテントを持参して、テントを張ってキャンプは出来ると確認済みです。それでテントはいくら?ごめんなさい。それも宿題で。汗
-
それでは日没も近づいて来たので帰るか?ええって!?
バンカボートが一隻いない?確認したらボートが足りなくて別のお客さんを迎えに行ったとか?これにはおとなしい主催者さんもカチッ!😡 -
日没が近づき、バンカボートはまだなの?っと待つこと1時間。やっとバンカボートが戻ってきた。
懐っこい犬ともお別れ。都会の犬と違って、海岸に居る犬はいつも癒されていてストレスが無いので人を噛まないとボラカイで聞かされましたが、海外での事故は旅行を台無しにして、病院行きも無きにしも非ずで、注意はしてくださいね。 -
リゾートに戻ると引き潮時でホテルの裏まで辿り着けないと、誰の責任だよみたいな嫌な雰囲気に!
そこは流石主催者さん、歩いて帰ろう運動運動と、日没で薄暗くなっていましたが海岸を20分程歩き、各自一旦別れてシャワーをして、今夜のディナー会場の "BRAVO" で1時間半後に集合ということで、一度各自宿に戻って再度 "BRAVO" に! -
この "BRAVO" も今回の旅でディナーで食事した場所は全部がホテルのレストラン。
日本だと宿泊客以外は気がひけるレストランも多いが、ここは全く問題になし。
左側のロビーを通り越えて奥のレストランへと向かう。 -
これがホテル内のレストランだが、予約をしていないとグループは難しい程の賑わい。このレストランはチキン料理が美味しいとか?料理はアジアフード。
-
今回私がチョイスしたのは、チキン照り焼き。ええって!?ジャンボ・焼き鳥?それがご飯の上に乗ってるだけ?いや~日本のチキン照り焼きではないが、ほんの僅かな酸味と焦げたタレの香りと味で、おいし~~いの一言。ここに来てナイス・チョイスでした。この酸味はゆず系のフィリピンのカラマンシでしょうね?
-
食事がほぼ終わり、記念写真を撮って頂きました。
-
ここのメニューも写真を撮って来たので、行かれる方は参考に!それにしても全てのレストランが安いのなんの?一品1000円以上のメニューは無いです。大半か5~600円ですね。
食事が終わってバッタンキューで即効床に就きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31