その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンのエルニド・パラワン・ボラカイ。そして現在世界から注目されているサーファーの島シアルガオ島。<br />現在(2018年6月14日現在)閉鎖中のボラカイ島。これに変わって今人気のある島シアルガオ島の二日目の旅行記を作成してみました。私は以前ボラカイ島に在住して、小さなホテルとダイブショップ、レストランを経営していましたが、現在は板前としてフィリピン中の日本料理店の開店依頼を受ける開店屋さんになってしまい、ボラカイ島ファンで更新を楽しみにしていた方には誠に申し訳ありません。その日本料理店を開店して欲しいのでと依頼を受け、是非現地視察に行ってみてくださいと言うのが今回のシアルガオ島渡航の理由でしたので、シアルガオ夢売り案内人になる可能性大です。

初めてのシアルガオ島(二日目)

9いいね!

2018/06/06 - 2018/06/10

99位(同エリア234件中)

フィリピンのエルニド・パラワン・ボラカイ。そして現在世界から注目されているサーファーの島シアルガオ島。
現在(2018年6月14日現在)閉鎖中のボラカイ島。これに変わって今人気のある島シアルガオ島の二日目の旅行記を作成してみました。私は以前ボラカイ島に在住して、小さなホテルとダイブショップ、レストランを経営していましたが、現在は板前としてフィリピン中の日本料理店の開店依頼を受ける開店屋さんになってしまい、ボラカイ島ファンで更新を楽しみにしていた方には誠に申し訳ありません。その日本料理店を開店して欲しいのでと依頼を受け、是非現地視察に行ってみてくださいと言うのが今回のシアルガオ島渡航の理由でしたので、シアルガオ夢売り案内人になる可能性大です。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩 バイク 飛行機
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0

PR

  • 二日目はサーファーグループが朝からサーフィンに行ったので、ノンサーファーはお昼から起きて昼食からのシアルガオ島の旅行の始まりで、最初にBayud Bach Resort Siargaoに!

    二日目はサーファーグループが朝からサーフィンに行ったので、ノンサーファーはお昼から起きて昼食からのシアルガオ島の旅行の始まりで、最初にBayud Bach Resort Siargaoに!

  • ここは凄くへんぴな場所に建てられて、こんな所に上級の中のリゾートホテル?って感じさせられましたが、何と一泊日本円で4-5万円とのこと。<br />ことって言うのは今回の主催者さんと、ここのオーナーさんが親友だと言うことで、紹介を兼ねて昼食だったので実際には宿泊していなかったので。<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g2048776-d12848749-i278601741-Bayud_Boutique_Resort-General_Luna_Siargao_Island_Surigao_del_Norte_Pr.html

    ここは凄くへんぴな場所に建てられて、こんな所に上級の中のリゾートホテル?って感じさせられましたが、何と一泊日本円で4-5万円とのこと。
    ことって言うのは今回の主催者さんと、ここのオーナーさんが親友だと言うことで、紹介を兼ねて昼食だったので実際には宿泊していなかったので。

    https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g2048776-d12848749-i278601741-Bayud_Boutique_Resort-General_Luna_Siargao_Island_Surigao_del_Norte_Pr.html

  • Bayud Bach Resort Siargaoのプライベート・ビーチ。

    Bayud Bach Resort Siargaoのプライベート・ビーチ。

  • Bayud Bach Resort Siargaoのプライベート・ビーチ。その2<br />ここ砂浜からアイランドホッピングに行けるので便利なのですが、ここに泊まったら、ここで食べて、ここで飲んで、ここで食べて、ここで寝るって言う感じになりそうですね!

    Bayud Bach Resort Siargaoのプライベート・ビーチ。その2
    ここ砂浜からアイランドホッピングに行けるので便利なのですが、ここに泊まったら、ここで食べて、ここで飲んで、ここで食べて、ここで寝るって言う感じになりそうですね!

  • これは、この旅行記を見てくださった方だけの秘密の場所!<br />ボラカイ島に既に営業している高級ホテル、ザ・ディストリクト・ボラカイの姉妹ホテル、ザ・ディストリクト・シアルガオの建設予定地。

    これは、この旅行記を見てくださった方だけの秘密の場所!
    ボラカイ島に既に営業している高級ホテル、ザ・ディストリクト・ボラカイの姉妹ホテル、ザ・ディストリクト・シアルガオの建設予定地。

  • 流石にオーナーさんが有名な政治家家族だけあって、大型客船が出入りする港建設地の直ぐ近く。道路も拡張され第二の中心街になる場所とのこと。このホテルでも板前で腕を奮って欲しいとか?小生今年で58歳。。。ホテル開業の時に生きてるかな~?

    流石にオーナーさんが有名な政治家家族だけあって、大型客船が出入りする港建設地の直ぐ近く。道路も拡張され第二の中心街になる場所とのこと。このホテルでも板前で腕を奮って欲しいとか?小生今年で58歳。。。ホテル開業の時に生きてるかな~?

  • そんなこんなで今回は観光場所を回るより、ホテル建設地、レストラン建設地の現地視察が多く。やっと観光に戻って、シアルガオ島の代表観光地でサーファーの集まる場所でもある”CLOUD9” (注)決してゴリラが居る訳ではありません。

    そんなこんなで今回は観光場所を回るより、ホテル建設地、レストラン建設地の現地視察が多く。やっと観光に戻って、シアルガオ島の代表観光地でサーファーの集まる場所でもある”CLOUD9” (注)決してゴリラが居る訳ではありません。

  • サーファーさん達はこの長い桟橋をボードを片手にして渡り、奥の木造の建物から階段?いや~ハシゴ?を降りて ”ゲッティングアウト”(沖に出る方法)

    サーファーさん達はこの長い桟橋をボードを片手にして渡り、奥の木造の建物から階段?いや~ハシゴ?を降りて ”ゲッティングアウト”(沖に出る方法)

  • この桟橋を渡らないで右に折れて、違ったサーフィンのポイントもあるそうです。<br />またチョットした飲食、休憩する場所もあります。

    この桟橋を渡らないで右に折れて、違ったサーフィンのポイントもあるそうです。
    またチョットした飲食、休憩する場所もあります。

  • これは朝早くからサーフィンに行かれたサーファーグループの動画をスクリーンショット撮ったものなので綺麗でなくて、ごめんなさい。

    これは朝早くからサーフィンに行かれたサーファーグループの動画をスクリーンショット撮ったものなので綺麗でなくて、ごめんなさい。

  • はい。日が暮れて夜になり、夕食の時間に!<br />今日は”GWAPITOS”でイタリアン&アジアンフードのレストラン。

    はい。日が暮れて夜になり、夕食の時間に!
    今日は”GWAPITOS”でイタリアン&アジアンフードのレストラン。

  • 南国特有のニッパの屋根の木造建築。これがまた南国にピッタリのマッチング。<br />レストランや飲み屋さんは人気店が多い&quot;GEN LUNA&quot; 周辺がお勧めですね!

    南国特有のニッパの屋根の木造建築。これがまた南国にピッタリのマッチング。
    レストランや飲み屋さんは人気店が多い"GEN LUNA" 周辺がお勧めですね!

  • 結構、待ちのお客さんも居て人気店のひとつ!”GAWPITOS”<br />この &quot;グワピトス&quot; はフィリピンのタガログ語でグゥアポ(いい男・美男子)と言う意味がある、 &quot;グワピトス&quot;は美男子の集まり(集団)と言う意味です。

    結構、待ちのお客さんも居て人気店のひとつ!”GAWPITOS”
    この "グワピトス" はフィリピンのタガログ語でグゥアポ(いい男・美男子)と言う意味がある、 "グワピトス"は美男子の集まり(集団)と言う意味です。

  • 人気店だけあって、自分のお店のTシャツから帽子まで売ってました。

    人気店だけあって、自分のお店のTシャツから帽子まで売ってました。

  • またまた下院議員さんのお気に入りの生ハムピザでスタート。

    またまた下院議員さんのお気に入りの生ハムピザでスタート。

  • それに、これもまた昨夜と同様でビーフ・カルパッチョ!<br />このビーフ・カルパッチョは昨夜の店の方が美味しかったかな?

    それに、これもまた昨夜と同様でビーフ・カルパッチョ!
    このビーフ・カルパッチョは昨夜の店の方が美味しかったかな?

  • グリル・フィッシュ!これもどうぞ食べてって頂いたもの。<br />では、今夜は何を注文したのって?ハハハ。。。はい!またぺペロンチーノです。<br />だから写真は撮らなかったです。料理は全体的に昨夜の方が美味しかったかな?<br />薄口過ぎるのかな?このレストラン・・・

    グリル・フィッシュ!これもどうぞ食べてって頂いたもの。
    では、今夜は何を注文したのって?ハハハ。。。はい!またぺペロンチーノです。
    だから写真は撮らなかったです。料理は全体的に昨夜の方が美味しかったかな?
    薄口過ぎるのかな?このレストラン・・・

  • 昨夜は突然聞かれたので ”ぺペロンチーノ” 唯一知ってるイタリアンを注文して後悔したのに、再度ぺペロンチーノにしてしまった。(汗)同行した女性から、”ヒロさんは、オリーブオイル系が好きなのね”って!なんとお上品な!<br />って言うことで、今回はメニューをバッチリ写真に収めて来ました。

    昨夜は突然聞かれたので ”ぺペロンチーノ” 唯一知ってるイタリアンを注文して後悔したのに、再度ぺペロンチーノにしてしまった。(汗)同行した女性から、”ヒロさんは、オリーブオイル系が好きなのね”って!なんとお上品な!
    って言うことで、今回はメニューをバッチリ写真に収めて来ました。

  • これはオマケ!<br />今回の旅行の主催者さん達はオレンジ色の自家用電動三輪車で移動していますが、私を含めた数人は、トライシクルと言うバイクに4人から6人乗れるサイドカーが付いた乗り物で移動なのですが、彼がそのトライシクルの運転手さん。<br />時間に正確でいつも早くから待っていてくれるので、次回もお願いしますと電話番号をゲット!行かれる方はメッセージください。

    これはオマケ!
    今回の旅行の主催者さん達はオレンジ色の自家用電動三輪車で移動していますが、私を含めた数人は、トライシクルと言うバイクに4人から6人乗れるサイドカーが付いた乗り物で移動なのですが、彼がそのトライシクルの運転手さん。
    時間に正確でいつも早くから待っていてくれるので、次回もお願いしますと電話番号をゲット!行かれる方はメッセージください。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

その他の観光地(フィリピン) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集