東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間前にインパしたばかりですが、ふたたびやって参りました「ディズニー七夕Days」!<br /><br />と言っても七夕イベントに来たかったわけではなく(ゴメンナサイ><)、たまたま会社の出張で横浜へ行くことになり、そこまで行くならディズニーも行っちゃうよね!?ということでインパしました。<br /><br />目的は七夕イベントではないので、その情報が欲しい方はコチラの旅行記をご参照ください♪<br />⇒2018【年パス日記】その18 雨のイースター、晴れの七夕《Day2七夕初日》 https://4travel.jp/travelogue/11368215<br /><br />それでは、出来るだけ七夕らしい写真を表紙にしてみた【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その19 ディズニー七夕Daysに行ったはずが・・・!?

44いいね!

2018/06/14 - 2018/06/15

353位(同エリア6462件中)

2

69

りぽちゃん

りぽちゃんさん

1週間前にインパしたばかりですが、ふたたびやって参りました「ディズニー七夕Days」!

と言っても七夕イベントに来たかったわけではなく(ゴメンナサイ><)、たまたま会社の出張で横浜へ行くことになり、そこまで行くならディズニーも行っちゃうよね!?ということでインパしました。

目的は七夕イベントではないので、その情報が欲しい方はコチラの旅行記をご参照ください♪
⇒2018【年パス日記】その18 雨のイースター、晴れの七夕《Day2七夕初日》 https://4travel.jp/travelogue/11368215

それでは、出来るだけ七夕らしい写真を表紙にしてみた【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出張終了後、時間があったので横浜中華街へ☆<br /><br />これはメイン通りから横手に延びる市場通りに設置された門。

    出張終了後、時間があったので横浜中華街へ☆

    これはメイン通りから横手に延びる市場通りに設置された門。

    市場通り門 名所・史跡

  • 善隣門に到着。<br /><br />ここで折り返します(って言っても5分も歩いてないような??)。<br /><br />きっと他にも観光地的なものがあるはずなのですが(関帝廟とかあったハズ!)、誰も何も調べていないので「ふーん、横浜の中華街ってこんなもんなんだ」で終わってしまい・・・

    善隣門に到着。

    ここで折り返します(って言っても5分も歩いてないような??)。

    きっと他にも観光地的なものがあるはずなのですが(関帝廟とかあったハズ!)、誰も何も調べていないので「ふーん、横浜の中華街ってこんなもんなんだ」で終わってしまい・・・

  • で、こうなりますよねー(笑)。

    で、こうなりますよねー(笑)。

    景珍楼 新館 グルメ・レストラン

  • なんだかんだオーダーしてつまみつつ・・・

    なんだかんだオーダーしてつまみつつ・・・

  • みんなで桃まんをわけて終了!(はしょりすぎ・笑)<br /><br />ごちそうさまでした(^人^)

    みんなで桃まんをわけて終了!(はしょりすぎ・笑)

    ごちそうさまでした(^人^)

  • 18:55<br /><br />職場のみんなと別れ、私は電車を乗り継いでディズニーにやって来ました!<br /><br />今日のお宿は久しぶりのクラブリゾート。<br /><br />ロビーには七夕の飾り付けがありました☆

    18:55

    職場のみんなと別れ、私は電車を乗り継いでディズニーにやって来ました!

    今日のお宿は久しぶりのクラブリゾート。

    ロビーには七夕の飾り付けがありました☆

    グランドニッコー東京ベイ舞浜 宿・ホテル

    2名1室合計 16,599円~

    イスに髪の毛が落ちていましたが、その後の対応がよかったです by りぽちゃんさん
  • チェックインを済ませたら、早速お部屋に参りましょう♪<br /><br />お部屋のドアを開けたらそこにはまた扉が!<br /><br />その奥には・・・

    チェックインを済ませたら、早速お部屋に参りましょう♪

    お部屋のドアを開けたらそこにはまた扉が!

    その奥には・・・

  • おおーっ!<br /><br />かなり広々としたお部屋です。<br /><br />元々は翌朝11:00チェックアウトの「プチ得ステイプラン」でコンフォートスタンダード(28平米)のお部屋を12200円で予約していましたが、チェックイン時にデラックスルームへアップグレードしてくれました。<br /><br />そりゃそうですよね・・・<br /><br />だって直前割りプランで12:00チェックアウトなのに、同じお部屋が10000円で出てたんですもの&lt;( *`ω´)&gt;<br /><br />キャンセル料がかかっても取り直した方が安かったのですが、気づいた時には前日でキャンセル料が高くなってたのであきらめました(;∀;)

    おおーっ!

    かなり広々としたお部屋です。

    元々は翌朝11:00チェックアウトの「プチ得ステイプラン」でコンフォートスタンダード(28平米)のお部屋を12200円で予約していましたが、チェックイン時にデラックスルームへアップグレードしてくれました。

    そりゃそうですよね・・・

    だって直前割りプランで12:00チェックアウトなのに、同じお部屋が10000円で出てたんですもの<( *`ω´)>

    キャンセル料がかかっても取り直した方が安かったのですが、気づいた時には前日でキャンセル料が高くなってたのであきらめました(;∀;)

  • バルコニーからは東京湾が一望出来、葛西臨海公園の観覧車やスカイツリーも見えました。

    バルコニーからは東京湾が一望出来、葛西臨海公園の観覧車やスカイツリーも見えました。

  • バルコニーのそばにはデスクがありました。<br /><br />女性にとっては座ってメイクが出来るデスクはありがたいです☆(先週泊まったサンルートプラザ東京のキャッスルルームにはデスクがありませんでした。)

    バルコニーのそばにはデスクがありました。

    女性にとっては座ってメイクが出来るデスクはありがたいです☆(先週泊まったサンルートプラザ東京のキャッスルルームにはデスクがありませんでした。)

  • バルコニーとは反対側、お部屋の扉に近い場所に冷蔵庫やポットなどがありました。

    バルコニーとは反対側、お部屋の扉に近い場所に冷蔵庫やポットなどがありました。

  • いつもはあまり頂かない日本茶ですが、今回は出張の疲れからかほっこりしたくてほうじ茶を頂きました。

    いつもはあまり頂かない日本茶ですが、今回は出張の疲れからかほっこりしたくてほうじ茶を頂きました。

  • その隣には大きなクローゼット。

    その隣には大きなクローゼット。

  • お部屋の扉を開けると正面に姿見があり、左手は廊下につながるお部屋のドアがあります。

    お部屋の扉を開けると正面に姿見があり、左手は廊下につながるお部屋のドアがあります。

  • そして右側にはお手洗いがあり、中に手を洗うスペースもありました。

    そして右側にはお手洗いがあり、中に手を洗うスペースもありました。

  • 洗面所がないなぁ…と思ってコネクティングドアだと思っていたデスク横の扉を恐る恐る開けると・・・

    洗面所がないなぁ…と思ってコネクティングドアだと思っていたデスク横の扉を恐る恐る開けると・・・

  • なんとビューバス!!

    なんとビューバス!!

  • 窓からはレインボーブリッジが見えました♪(バルコニーからも見えたけど)<br /><br />ゆったり湯船に浸かりながらこの景色を眺めてました。<br /><br />朝の洗顔時にも明るい光が差し込んでとっても気持ちイイ☆<br /><br />ディズニーのオフィシャルホテルでは海側のお部屋があまり好きではなく(夜の暗い海が苦手)パーク側をリクエストすることが多かったのですが、このお部屋に泊まってちょっとその概念がくつがえされました!

    窓からはレインボーブリッジが見えました♪(バルコニーからも見えたけど)

    ゆったり湯船に浸かりながらこの景色を眺めてました。

    朝の洗顔時にも明るい光が差し込んでとっても気持ちイイ☆

    ディズニーのオフィシャルホテルでは海側のお部屋があまり好きではなく(夜の暗い海が苦手)パーク側をリクエストすることが多かったのですが、このお部屋に泊まってちょっとその概念がくつがえされました!

  • バスタブの向かい側、洗面台の左手には独立したシャワーブースがありました。<br /><br />さすがデラックスルーム!

    バスタブの向かい側、洗面台の左手には独立したシャワーブースがありました。

    さすがデラックスルーム!

  • とは言えクラブリゾートは結構古いホテルなのでドライヤーは壁に備え付け。<br /><br />水道もレバー式ではありましたが、下に押すと水が出る震災前からある旧式のタイプでした。

    とは言えクラブリゾートは結構古いホテルなのでドライヤーは壁に備え付け。

    水道もレバー式ではありましたが、下に押すと水が出る震災前からある旧式のタイプでした。

  • アメニティは歯ブラシ(子供用は1つ)、ボディスポンジ、化粧水やクレンジング類、くし、コットン、綿棒、ヘアバンド、ローズのバスソルト、カミソリ。<br /><br />バスソルトを使おうかと開封したのですが、作られたバラの香りがかなり強かったのでやめました(開けてすぐ湯船に入れなくてヨカッタ!)。

    アメニティは歯ブラシ(子供用は1つ)、ボディスポンジ、化粧水やクレンジング類、くし、コットン、綿棒、ヘアバンド、ローズのバスソルト、カミソリ。

    バスソルトを使おうかと開封したのですが、作られたバラの香りがかなり強かったのでやめました(開けてすぐ湯船に入れなくてヨカッタ!)。

  • そして、クラブリゾートと言えばコレ!(笑)<br /><br />ディズニーシー15周年の時にクリスタルの色に合わせて変更されたんですよねー☆

    そして、クラブリゾートと言えばコレ!(笑)

    ディズニーシー15周年の時にクリスタルの色に合わせて変更されたんですよねー☆

  • パジャマはワンピースタイプの化繊なので使用せず。<br /><br />いつもコットン100%のTシャツ持参です!

    パジャマはワンピースタイプの化繊なので使用せず。

    いつもコットン100%のTシャツ持参です!

  • 19:40<br /><br />ようやくランドにたどり着きましたε-(´∀`; )<br /><br />ワールドバザールではプロジェクションマッピングが始まって大勢のゲストが立ち止まって見ているので、写真やビデオ撮影のジャマをしないようにかがみながら人と人の間をすり抜けて行きます。

    19:40

    ようやくランドにたどり着きましたε-(´∀`; )

    ワールドバザールではプロジェクションマッピングが始まって大勢のゲストが立ち止まって見ているので、写真やビデオ撮影のジャマをしないようにかがみながら人と人の間をすり抜けて行きます。

  • あーっ!<br /><br />エレクトリカルパレードの先頭がすでにシンデレラ城前に!!<br /><br />パレードが進む先、トゥーンタウン方面に急いで向かいます(でも走ってませんから!笑)。<br /><br />疲れているのにわざわざインパした目的はコレなんですから!

    あーっ!

    エレクトリカルパレードの先頭がすでにシンデレラ城前に!!

    パレードが進む先、トゥーンタウン方面に急いで向かいます(でも走ってませんから!笑)。

    疲れているのにわざわざインパした目的はコレなんですから!

    シンデレラ城 テーマパーク

    修復中のシンデレラ城 by りぽちゃんさん
  • 19:50<br /><br />パレードの終了地点にほど近い、ちょっと木の陰になる場所に1人分のスペースを見つけたのでそこにスタンバイしました。<br /><br />私のデジカメは夜に弱いのでiPhoneで撮りたかったのですが、容量がいっぱいでこれ以上撮れなかったのでデジカメにしました。<br /><br />なんとなくの雰囲気でどうぞ(笑)。

    19:50

    パレードの終了地点にほど近い、ちょっと木の陰になる場所に1人分のスペースを見つけたのでそこにスタンバイしました。

    私のデジカメは夜に弱いのでiPhoneで撮りたかったのですが、容量がいっぱいでこれ以上撮れなかったのでデジカメにしました。

    なんとなくの雰囲気でどうぞ(笑)。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

    プチリニューアルしたエレクトリカルパレード by りぽちゃんさん
  • まだパレードの途中ですが、ハピエストミッキースポットを撮りに行きます。<br /><br />後ろにいたおばちゃんが写真を撮るのにグイグイ押してきて、何度も何度も肘で肩を突いてくるんです(;´д`)<br /><br />しかもやって来るフロートを見ようと横を向いたら、顔の真横におばちゃんのカメラと腕がΣ(゚д゚lll)<br /><br />ほんの一言スミマセンって言ってくれたら少しは場所を譲ってあげるのに、目があっても謝りもしない・・・<br /><br />見たい気持ちも写真を撮りたい気持ちもわかるけど、それってルール違反!<br /><br />もしかして日本人じゃないのかな?って思って我慢してたけど、せっかくの楽しいパレードをイヤな気分で見るのに耐え切れなくて場所を離れました(;;)

    まだパレードの途中ですが、ハピエストミッキースポットを撮りに行きます。

    後ろにいたおばちゃんが写真を撮るのにグイグイ押してきて、何度も何度も肘で肩を突いてくるんです(;´д`)

    しかもやって来るフロートを見ようと横を向いたら、顔の真横におばちゃんのカメラと腕がΣ(゚д゚lll)

    ほんの一言スミマセンって言ってくれたら少しは場所を譲ってあげるのに、目があっても謝りもしない・・・

    見たい気持ちも写真を撮りたい気持ちもわかるけど、それってルール違反!

    もしかして日本人じゃないのかな?って思って我慢してたけど、せっかくの楽しいパレードをイヤな気分で見るのに耐え切れなくて場所を離れました(;;)

  • こちらはシティホール前のミッキー。<br /><br />シティホール=市役所ですからね、お仕事しないと!(笑)

    こちらはシティホール前のミッキー。

    シティホール=市役所ですからね、お仕事しないと!(笑)

  • もうひとつ増えてたミッキーは学校で何か教えてるところかな?<br /><br />よくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)<br /><br />このあとさっきの場所とは別のところに移動して、ふたたびパレードを鑑賞。<br /><br />ドナとチプデから元気と笑顔をもらって、疲れた体とすさんだ心が癒されました∩^ω^∩

    もうひとつ増えてたミッキーは学校で何か教えてるところかな?

    よくわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

    このあとさっきの場所とは別のところに移動して、ふたたびパレードを鑑賞。

    ドナとチプデから元気と笑顔をもらって、疲れた体とすさんだ心が癒されました∩^ω^∩

  • 花火を見るか迷ったけど、体力が限界なのでホテルに戻ります。<br /><br />プラザテラスのウィッシングプレイスがライトアップされていたのでパチリ☆<br /><br />ドナデジ側はブルー。

    花火を見るか迷ったけど、体力が限界なのでホテルに戻ります。

    プラザテラスのウィッシングプレイスがライトアップされていたのでパチリ☆

    ドナデジ側はブルー。

  • ミキミニ側はピンクでした。

    ミキミニ側はピンクでした。

  • ワールドバザールで浴衣姿のキャストさん発見!<br /><br />無料のウィッシングカードをいただいて(浴衣姿が目印なんです)、35周年のタワーをバックにパチリ☆<br /><br />ホテルのディナーバイキング2000円割引券(4500→2500円)をチェックイン時に頂いたので、それを使うつもりでホテルに戻ったのですが、ちょっと中途半端な時間に来てしまったようだったのとスタッフの対応がイマイチだったのでやめました。<br /><br />ふたたびイクスピアリまで出て、成城石井で買ったゴハンをいただいて簡単に済ませました(昼間に飲んだので今日は飲みません!笑)。<br /><br />今日は早めにおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

    ワールドバザールで浴衣姿のキャストさん発見!

    無料のウィッシングカードをいただいて(浴衣姿が目印なんです)、35周年のタワーをバックにパチリ☆

    ホテルのディナーバイキング2000円割引券(4500→2500円)をチェックイン時に頂いたので、それを使うつもりでホテルに戻ったのですが、ちょっと中途半端な時間に来てしまったようだったのとスタッフの対応がイマイチだったのでやめました。

    ふたたびイクスピアリまで出て、成城石井で買ったゴハンをいただいて簡単に済ませました(昼間に飲んだので今日は飲みません!笑)。

    今日は早めにおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

  • 翌日、11:35。<br /><br />シーにインパし、大好きなビッグバンドビート(以下BBB)12:20初回公演に並びます。<br /><br />今日は朝から雨なので10:45の七夕グリーティングは中止かと思っていましたが、どうやら公演されたようです。<br /><br />その頃の私はと言えば、11:00のチェックアウトに向けてメイクしたりパッキングしたり・・・(実際にお部屋を出たのは11:04でしたけどね^^;)<br /><br />ベルデスクで荷物を預け、羽田空港までのリムジンバスを予約してからやって来ました。

    翌日、11:35。

    シーにインパし、大好きなビッグバンドビート(以下BBB)12:20初回公演に並びます。

    今日は朝から雨なので10:45の七夕グリーティングは中止かと思っていましたが、どうやら公演されたようです。

    その頃の私はと言えば、11:00のチェックアウトに向けてメイクしたりパッキングしたり・・・(実際にお部屋を出たのは11:04でしたけどね^^;)

    ベルデスクで荷物を預け、羽田空港までのリムジンバスを予約してからやって来ました。

    ビッグバンドビート テーマパーク

    最近は5列目センターがお気に入り♪ by りぽちゃんさん
  • 初回公演はBブロック5列目から鑑賞♪<br /><br />最近お気に入りの爽やかクン、ここのところなかなかお目にかかれていませんでしたが、今日は朝から出演中(>▽<)<br /><br />すでに3回目公演の抽選に外れていたので、初回公演が終わってすぐ2回目公演13:50の2階席の列に並びました。<br /><br />待ってる間にお隣のニューヨーク・デリでルーベン・ホットサンドのセット(1150円)を購入したのですが、チーズ抜きにしたので時間がかかり、列に戻って3口食べたところで入場のため立ち上がるように言われました・・・((((;゚Д゚)))))))<br /><br />全く食べ終わらないので、席を取った後にロビーで頂きましたε-(´∀`; )<br /><br />そして2回目公演終了後、15:20からの3回目公演2階席の列へふたたび☆<br /><br />BBB2回目公演を待っている間、七夕グリーティングの2回目公演も行われていたようですが、今日は爽やかクンのダンスを心ゆくまで堪能したかったので七夕そっちのけでBBBループです(〃ω〃)

    初回公演はBブロック5列目から鑑賞♪

    最近お気に入りの爽やかクン、ここのところなかなかお目にかかれていませんでしたが、今日は朝から出演中(>▽<)

    すでに3回目公演の抽選に外れていたので、初回公演が終わってすぐ2回目公演13:50の2階席の列に並びました。

    待ってる間にお隣のニューヨーク・デリでルーベン・ホットサンドのセット(1150円)を購入したのですが、チーズ抜きにしたので時間がかかり、列に戻って3口食べたところで入場のため立ち上がるように言われました・・・((((;゚Д゚)))))))

    全く食べ終わらないので、席を取った後にロビーで頂きましたε-(´∀`; )

    そして2回目公演終了後、15:20からの3回目公演2階席の列へふたたび☆

    BBB2回目公演を待っている間、七夕グリーティングの2回目公演も行われていたようですが、今日は爽やかクンのダンスを心ゆくまで堪能したかったので七夕そっちのけでBBBループです(〃ω〃)

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

    ハロウィンのスペシャルサンドはオススメです by りぽちゃんさん
  • 15:55<br /><br />BBB3回目公演終了。<br /><br />もはや今日のミッション(笑)は達成したので、あとはお土産を探します☆<br /><br />まずはお菓子のショップ、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションへ。<br /><br />このドナルドのチョコクランチ、小分けになっていてバラマキ土産にも良さそうです♪<br /><br />ドナのお誕生日プログラム「Happy Birthday to ME!」に連動して新しく出たのかな?

    15:55

    BBB3回目公演終了。

    もはや今日のミッション(笑)は達成したので、あとはお土産を探します☆

    まずはお菓子のショップ、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションへ。

    このドナルドのチョコクランチ、小分けになっていてバラマキ土産にも良さそうです♪

    ドナのお誕生日プログラム「Happy Birthday to ME!」に連動して新しく出たのかな?

    マーチャント オブ ヴェニス コンフェクション 専門店

    ディズニーシーで新作のお菓子を買うなら♪ by りぽちゃんさん
  • こちらは35周年の缶に入ったヨックモック!<br /><br />シガールなんて美味しいに決まってるー(>▽<)

    こちらは35周年の缶に入ったヨックモック!

    シガールなんて美味しいに決まってるー(>▽<)

  • これもヨックモックだったかな?<br /><br />色々見たので忘れちゃいました(^◇^;)

    これもヨックモックだったかな?

    色々見たので忘れちゃいました(^◇^;)

  • お隣のフィガロズ・クロージアーに移動しました。<br /><br />こちらのTシャツはなんとバースデーシール柄☆<br /><br />同じ棚に名前ペンもあって(もちろん有料!)、これでキャストさんに書いてもらわなくてもお祝い出来ますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑<br /><br />ちなみにキッズ用サイズしか見当たりませんでした。

    お隣のフィガロズ・クロージアーに移動しました。

    こちらのTシャツはなんとバースデーシール柄☆

    同じ棚に名前ペンもあって(もちろん有料!)、これでキャストさんに書いてもらわなくてもお祝い出来ますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑

    ちなみにキッズ用サイズしか見当たりませんでした。

    フィガロズ クロージアー 専門店

    シェリーメイがかくれんぼ中♪ by りぽちゃんさん
  • メッシュ素材のユニフォーム風Tシャツもカワイイ☆<br /><br />写真、ブレちゃいました(&gt;_&lt;)

    メッシュ素材のユニフォーム風Tシャツもカワイイ☆

    写真、ブレちゃいました(>_<)

  • このラプンツェルTシャツもおもしろいですね♪

    このラプンツェルTシャツもおもしろいですね♪

  • さらにエンポーリオに移動しました。<br /><br />和服姿のぬいぐるみバッジはいつもよりちょっと大きめです。<br /><br />まずはミキミニ。

    さらにエンポーリオに移動しました。

    和服姿のぬいぐるみバッジはいつもよりちょっと大きめです。

    まずはミキミニ。

    エンポーリオ 専門店

    イッツ・クリスマスタイム!のウィンドウ by りぽちゃんさん
  • 続いてドナデジ☆<br /><br />ドナのいなせな感じがカワイイです(〃ω〃)

    続いてドナデジ☆

    ドナのいなせな感じがカワイイです(〃ω〃)

  • チプデもハチマキ巻いて法被を着て夏らしさ満開です!

    チプデもハチマキ巻いて法被を着て夏らしさ満開です!

  • プルートはなんとスイカをくわえてますーヽ(*´∀`)ノ <br /><br />見えづらいのですが、しっぽもクルンってなっててカワイイんです♪

    プルートはなんとスイカをくわえてますーヽ(*´∀`)ノ

    見えづらいのですが、しっぽもクルンってなっててカワイイんです♪

  • こちらはアディダスプロデュースのTシャツ☆<br /><br />サッカーチーム風の35周年エンブレムがカッコイイです!

    こちらはアディダスプロデュースのTシャツ☆

    サッカーチーム風の35周年エンブレムがカッコイイです!

  • 店内で繋がっているお隣のヴァレンティナーズ・スウィートへ。<br /><br />店内にはディズニーキャラクターの恋人たちが描かれた絵がかけられていますが、これはもしやフラゴナールが描いた「ぶらんこ」がモチーフなのでは!?<br /><br />この絵はアナ雪でも使われていますよね☆

    店内で繋がっているお隣のヴァレンティナーズ・スウィートへ。

    店内にはディズニーキャラクターの恋人たちが描かれた絵がかけられていますが、これはもしやフラゴナールが描いた「ぶらんこ」がモチーフなのでは!?

    この絵はアナ雪でも使われていますよね☆

  • そういえば七夕イベントが始まってからエントランスデコを撮ってなかったなぁと思い出し、ちょっと見てみることに。

    そういえば七夕イベントが始まってからエントランスデコを撮ってなかったなぁと思い出し、ちょっと見てみることに。

  • なるほど、シンプルに35周年ロゴだけなんですね☆

    なるほど、シンプルに35周年ロゴだけなんですね☆

  • ふと、新しく発売されたもふもふボックスから覗いているダッフィー が目に留まりました。<br /><br />ちょこんと乗せた手が可愛すぎるー(*´Д`*)<br /><br />思わず店内に入ってしまいました。<br /><br />これぞショーウィンドウの正しいあり方!(笑)

    ふと、新しく発売されたもふもふボックスから覗いているダッフィー が目に留まりました。

    ちょこんと乗せた手が可愛すぎるー(*´Д`*)

    思わず店内に入ってしまいました。

    これぞショーウィンドウの正しいあり方!(笑)

  • グッズ類は先週すでに購入したので、お菓子を見てみることに。<br /><br />こちらは35周年をお祝いするもふもふたちがマーチングするハッピーマーチングファンシリーズのクッキー。

    グッズ類は先週すでに購入したので、お菓子を見てみることに。

    こちらは35周年をお祝いするもふもふたちがマーチングするハッピーマーチングファンシリーズのクッキー。

  • 同じくハッピーマーチングファンのマドレーヌ。

    同じくハッピーマーチングファンのマドレーヌ。

  • こちらはスタンダードなダッフィー &フレンズのラスク。<br /><br />チョコチップ入りのラスクってどうやって作るんだろ。。。

    こちらはスタンダードなダッフィー &フレンズのラスク。

    チョコチップ入りのラスクってどうやって作るんだろ。。。

  • ふと上を見上げるとグーフィーの絵。<br /><br />ん?これってゴッホの自画像の構図と同じ!<br /><br />さっきのぶらんこといい、なかなかの名画揃いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ふと上を見上げるとグーフィーの絵。

    ん?これってゴッホの自画像の構図と同じ!

    さっきのぶらんこといい、なかなかの名画揃いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ふたたびフィガロズ・クロージアーへ。<br /><br />このカラフルで夏らしいTシャツ、ミニーの150サイズ(キッズ用)を購入しました。<br /><br />支払いの際「すぐに着られますか?」と聞かれましたが、すぐに自分用ってわかってくれたレジのキャストさん、さすがです☆

    ふたたびフィガロズ・クロージアーへ。

    このカラフルで夏らしいTシャツ、ミニーの150サイズ(キッズ用)を購入しました。

    支払いの際「すぐに着られますか?」と聞かれましたが、すぐに自分用ってわかってくれたレジのキャストさん、さすがです☆

  • 横にあった斜めがけも出来るこのトート、あえてのモノトーンがカワイイです(≧∀≦)

    横にあった斜めがけも出来るこのトート、あえてのモノトーンがカワイイです(≧∀≦)

  • 帽子もなかなかイケてます!<br /><br />被らないんですけど…( ̄▽ ̄;)

    帽子もなかなかイケてます!

    被らないんですけど…( ̄▽ ̄;)

  • 16:38<br /><br />さて、そろそろ移動開始です。<br /><br />その前にエンポーリオの七夕ウィンドウをパチリ☆

    16:38

    さて、そろそろ移動開始です。

    その前にエンポーリオの七夕ウィンドウをパチリ☆

  • 16:45<br /><br />せっかくなのでハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シーを見ることにしました。<br /><br />やってきましたよー(≧▽≦)

    16:45

    せっかくなのでハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シーを見ることにしました。

    やってきましたよー(≧▽≦)

  • ミッキー広場の正面3列目にスタンバイしたのでみんなの顔がよく見えます♪

    ミッキー広場の正面3列目にスタンバイしたのでみんなの顔がよく見えます♪

  • 今日はあいにくのお天気ですが、この頃には雨もほとんど止んでいました。<br /><br />でも念のためキャラクターたちはカッパを着ています。<br /><br />そして、35周年ロゴが光っていました☆

    今日はあいにくのお天気ですが、この頃には雨もほとんど止んでいました。

    でも念のためキャラクターたちはカッパを着ています。

    そして、35周年ロゴが光っていました☆

  • MCさんの呼びかけ、確か先月はダッフィーだったような気がしますが、今回はドナに変わっていました。<br /><br />「大空を旅するような夢のような世界!」と言ってポーズを取るドナ☆

    MCさんの呼びかけ、確か先月はダッフィーだったような気がしますが、今回はドナに変わっていました。

    「大空を旅するような夢のような世界!」と言ってポーズを取るドナ☆

  • ダッフィー、シェリーメイと手をつないでるドナが可愛いです(☆▽☆)

    イチオシ

    ダッフィー、シェリーメイと手をつないでるドナが可愛いです(☆▽☆)

  • MCさんの呼びかけに答えるキャラが変わるということは、この並びもまた来月には違っているのですよね。<br /><br />いずれシェリーメイが喋るのも聞けるのかな。。。<br /><br />楽しみがまたひとつ増えました♪

    MCさんの呼びかけに答えるキャラが変わるということは、この並びもまた来月には違っているのですよね。

    いずれシェリーメイが喋るのも聞けるのかな。。。

    楽しみがまたひとつ増えました♪

  • 今日は天候が良くないので旗は持っていませんが、みんなで音楽に合わせて手を振って35周年をお祝いします。

    今日は天候が良くないので旗は持っていませんが、みんなで音楽に合わせて手を振って35周年をお祝いします。

  • ちゃんとプロメテウス火山も爆発していました☆

    ちゃんとプロメテウス火山も爆発していました☆

    プロメテウス火山 テーマパーク

    リハブ中のプロメテウス火山 by りぽちゃんさん
  • 最後の決めポーズ(*゚▽゚)ノ<br /><br />もふもふたちが可愛すぎて癒されました。。。(*´ω`*)

    最後の決めポーズ(*゚▽゚)ノ

    もふもふたちが可愛すぎて癒されました。。。(*´ω`*)

  • ホテルからのリムジンバスに乗るためシーをアウトします。<br /><br />少し早めに列を離れたら、なんとキャストさんたち15人くらいが横1列に並んで音楽に合わせて旗を振っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ<br /><br />えー!ステキすぎるんですけどー!!<br /><br />その様子を写真に撮っていたら、そばにいた年配の男性キャストさんに「一緒に列に入ってください!写真お撮りしますよ☆」と勧められましたが、丁重にお断りしました(笑)。<br /><br />キャラたちが旗を振れない分キャストさんが振っていたり、1人でインパしている私に写真を撮ってあげることで思い出作りのお手伝いをしようとしてくれたり、ディズニーの満足度ってこういう”人”のあたたかい部分でグンと上がりますよね☆<br /><br />最後にとっても嬉しい気持ちになれました(:▽;)

    ホテルからのリムジンバスに乗るためシーをアウトします。

    少し早めに列を離れたら、なんとキャストさんたち15人くらいが横1列に並んで音楽に合わせて旗を振っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    えー!ステキすぎるんですけどー!!

    その様子を写真に撮っていたら、そばにいた年配の男性キャストさんに「一緒に列に入ってください!写真お撮りしますよ☆」と勧められましたが、丁重にお断りしました(笑)。

    キャラたちが旗を振れない分キャストさんが振っていたり、1人でインパしている私に写真を撮ってあげることで思い出作りのお手伝いをしようとしてくれたり、ディズニーの満足度ってこういう”人”のあたたかい部分でグンと上がりますよね☆

    最後にとっても嬉しい気持ちになれました(:▽;)

  • 帰る間際にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入したローストポークとエッグサラダのシリアルブレッドサンド(セットにも出来ますが単品で520円)とソーセージデニッシュ(330円)をサクララウンジで頂きます(^人^)<br /><br />帰りの飛行機は19:00発だと思い込んでいたのですが、19:25発で時間が余ったのですww<br /><br />機材到着遅れで10分ディレイでしたが、ラウンジにいたおかげでイライラすることもなくゆったり搭乗することが出来ました(*´∀`*)<br /><br />今回はほぼBBBのループで終わってしまいましたが(笑)、それでもとっても楽しく過ごすことができました♪

    帰る間際にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入したローストポークとエッグサラダのシリアルブレッドサンド(セットにも出来ますが単品で520円)とソーセージデニッシュ(330円)をサクララウンジで頂きます(^人^)

    帰りの飛行機は19:00発だと思い込んでいたのですが、19:25発で時間が余ったのですww

    機材到着遅れで10分ディレイでしたが、ラウンジにいたおかげでイライラすることもなくゆったり搭乗することが出来ました(*´∀`*)

    今回はほぼBBBのループで終わってしまいましたが(笑)、それでもとっても楽しく過ごすことができました♪

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回のおみやげたち。<br /><br />自分用にはミニーTシャツと扇子、お土産用のラングドシャとチョコレートカバードバー(ミッキーシェイプのチョコも付いてて見た目もよかったですよ!)で6300円でした。

    ☆おまけ☆

    今回のおみやげたち。

    自分用にはミニーTシャツと扇子、お土産用のラングドシャとチョコレートカバードバー(ミッキーシェイプのチョコも付いてて見た目もよかったですよ!)で6300円でした。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2018/07/07 17:58:13
    ハッピー七夕デー☆★
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^^*)

    今ごろは、海の向こうでしょうか??
    今日は七夕当日ですね~☆特に七夕らしいことはしてませんが・・笑

    コメントが久しぶりになってしまいましたが、出張の後にインパされてたのですね~!!
    まずはお泊まりするクラブリゾート、絨毯が赤で重厚感がありますね!

    そして、ハピエストミッキースポットが順調に増えてますね(o^O^o)
    何かを教えてるミッキーがかわいいです~(*´ー`*)


    いろんなグッズやショップのアートな壁画とか、まだまだ新しい発見がつきないですね~!きっと一生飽きないですね(´ω`)

    お土産のTシャツと扇子もかわいいですね!Tシャツ私も気になってたんです!靴下もお揃いであってかわいかったですよね(*^O^*)

    次回のインパも楽しみにしておりますっ!!

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2018/07/17 16:21:58
    RE: ハッピー七夕デー☆★
    きゅるんさま、こんにちは〜(*^^*)

    もう帰ってきて1週間が経とうとしています。
    早いものですね。。。

    お泊まりしたクラブリゾートはアップグレードしてもらったので
    とっても快適に過ごせました(>▽<)
    1人で泊まるのはもったいないくらいでした。
    フランスリヴィエラ地方をイメージしているとのことでしたが、
    まさにそのイメージ通りでした☆

    何かを教えてると思われたハピエストミッキースポットですが、
    公式のインスタかなにかで「バスに乗り遅れて困っているミッキー」
    と紹介されていました(~o~;)
    読みが甘かった。。。(笑)

    ディズニーは行けば行くほど新しい発見があって、
    ホント一生飽きないんでしょうね〜♪
    じっくりゆっくり歩いてみたくなりました。
    せっかちな私には多分ムリですが(笑)。

    お土産のTシャツはすでに部屋着として活躍中です(笑)。
    お揃いの靴下も迷いましたが今回は見送りました。
    次のインパはお揃いTシャツにしますか〜??(#^o^#)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集