東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘家族に便乗して、ディズニーリゾートのバケーションパッケージに1泊2日で参加しました。<br />私は新幹線で前日に名古屋から東京へ向かい、東京の娘宅から車でディズニーホテルへ。<br />車を駐車してディズニーシーへと向かいました。<br />荷物検査で多少時間はかかりましたが、今日はドナルドダックの誕生日ということを知りました。<br />幼児たちが好むアトラクションで楽しみ、ドナルドなどのキャラクターと遭遇すると記念写真。<br />リアルなアリス等よりもキャラクターを好んでいました。<br />朝食とランチを兼ねてマーメイドラグーンのセバスチャンのカプリソキッチンでピザを食べました。<br />ドリンクはフリードリンク券がパッケージに入っているということで、暑い日になったのであちらこちらで飲むことができ助かりました。<br />途中からランドの方へ入園し、35周年期間中はオリジナルポップコーンバケットが付いているのでこれにまずはしょうゆバターのポップコーンを購入して幼児たちが競って食べていました。<br />七夕のパレードは短い時間で終わりました。<br />夕方からのテクニカルパレードは場所取りをして、食事はテイクアウトで食べることになりました。<br />ゴミはパレード前に回収してくれるので有難い。<br />テクニカルパレードは久しぶりに見ましたが長くて電光できらびやかでした。<br />花火も見られて、ホテルへと戻ると10時近くでした。<br />ディズニーホテルのフロント近くではデドックスウォーターをサービスで提供していました。<br />ホテルの1階にあるコンビニはほぼ商品がなく、アルコールを購入してぐっすりと眠りました。<br />風呂は浴槽と洗い場が別にあるので、子供連れには嬉しい。<br />子供用のパジャマ、スリッパ、コップも用意されていました。<br />客室にもミッキーの絵があったり、目覚ましの声もミッキーでした。<br />翌日の朝食も和洋ブッフェで美味しく頂きました。<br />開園前に入場できるということで、急いでランドへ向かいました。<br />12時がチェックアウトですが、12時半を過ぎて客室に荷物が置いてある場合はフロントで13時半から受け取ることができます。<br />七夕ということで、願い事を書いてウイッシングプレイスに飾ります。<br />午前中にイッツアスモールワールド、カリブの海賊、空飛ぶダンボ、アリスのティーパーティー、プーさんのハニーハントには2回、バズ・ライトイヤーのアストロプラスター、シンデレラ城と回りました。<br />幼児たちが完食するほど人気だったのはグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーの形のワッフルです。<br />午後から天気予報通り雨が降り始め、早々に私は名古屋へ戻ることにしました。<br />娘たちは雨でも遅くまでエンジョイしたようです。<br />入り口付近でミッキー、ミニーが入園して来る方々をおもてなししていました。<br />ホテルへ戻り荷物を受け取って、リゾートラインで1周して舞浜駅へ。<br />午後2時過ぎだったのでお腹も空いていたので、イクスピアリのフードコートで麻婆豆腐定食を食べ、駅改札横のカフェでコーヒーを飲み東京駅へ。<br />駅構内で指定のチケットに交換してのぞみで名古屋へ戻りました。<br />日曜日の16時頃は窓際がほぼ満席で、3人席の通路側にしました。<br /><br />

ディズニーバケーションパッケージ

2018/06/09 - 2018/06/10

ひしもちさん

車を駐車してディズニーシーへと向かいました。
リアルなアリス等よりもキャラクターを好んでいました。
七夕のパレードは短い時間で終わりました。
ゴミはパレード前に回収してくれるので有難い。
花火も見られて、ホテルへと戻ると10時近くでした。
風呂は浴槽と洗い場が別にあるので、子供連れには嬉しい。
子供用のパジャマ、スリッパ、コップも用意されていました。
翌日の朝食も和洋ブッフェで美味しく頂きました。
娘たちは雨でも遅くまでエンジョイしたようです。

乳幼児連れ家族旅行
新幹線 JRローカル 自家用車

ディズニーシー

マーメイドラグーンで第一キャラクター発見がこの日誕生日のドナルドダック。

本日の朝食兼ランチがソーセージピザとアイスコーヒー

ミニーアイスバー。
    ピーチ&ラズベリー

シーのパレード

エレクトリックレールウェイとトランジットスチーマライン

バケーションパッケージオリジナルポップコーンバケット

カルビ丼

ドナルドダックのハッピバースディ船

花火

ランドのエントランス

音楽に合わせて変わります。

ウィッシングプレイス

競って食べているポップコーン

ウィッシングカード

大人用スリッパ

子供用スリッパ

3ベットのひとつ

ツインベットの下にもう一つベットがあります。

アメニティ

朝食ブッフェ

幼児用

朝食一例

リゾートラインの乗車券

ディズニーリゾートライン

イクスピアリのイートインコーナーにある笑福厨房の麻婆豆腐定食