香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日は深センに行く前に、<br />荃灣のレストランで飲茶。<br />金箔ののった蝦餃があって<br />ちょっぴり贅沢気分を味わいました。<br /><br /><br />★ 同仁四季音樂主題餐廳<br />荃灣青山公路荃灣段388號中國染廠大廈中染新城1楼106號舗

香港★荃灣日記 ちょっと豪華?金箔蝦餃 ~同仁四季音樂主題餐廳~

2018/06/09 - 2018/06/09

土曜日は深センに行く前に、
荃灣のレストランで飲茶。
金箔ののった蝦餃があって
ちょっぴり贅沢気分を味わいました。

★ 同仁四季音樂主題餐廳

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩

気になっていたレストランへ。

○ 同仁四季音樂主題餐廳

音樂主題餐廳というぐらいなので、きっと夜はライブ演奏があるレストランなんだと思いますが、私たちが行った11時は店内に音楽もかかっておらず香港のお店にしてはかなり静かでした。しばらくしてステージのスクリーンにライブビデオが流れだしました。

メニュー

トリュフとシイタケの焼売と、金箔蝦餃が気になります…

金箔蝦餃を頼んでみました。ひとつの蒸篭に2個しか入っていないので、蒸篭を二つ頼みました。

メニュー裏側。

こんな感じで注文です。

まずやってきたのは咸水角。普通の味、特徴無し…

• 名前が気になって頼んでみました。アッツアツの石焼腸粉。

名前が気になって頼んでみました。アッツアツの石焼腸粉。

ネギがたっぷりのっていて、おいしかったです。

ひとつひとつ撮るのが面倒だったのでまとめて集合写真。マーラーカオ、叉焼包、粉果はいたって普通の味。両面黄は麺がパリパリしていておいしかったのですが、上にかかっている野菜の味付けがかなり濃くてあまり沢山食べられませんでした。

• 蝦餃はおいしいですが、金箔がのっているからといって味が劇的に変わるわけではないので、目で楽しむ感じでしょうか。ジャクリーンはこういう変わったものは嫌いなので、きっと金箔取って食べるだろうなぁ…と思ったら、本当に取って食べてました(^^;)

お会計は…286香港ドル。

まあ3人で食べたのでこんな感じです。高いお店だと思っていた割に、普通の値段でした。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 90円/日~