香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
荃灣駅前にある南豊大廈は、<br />何でも売っているおもちゃ箱みたいなビル。<br /><br />マレーシアに旅行に行く予定だったので、<br />南豊大廈にマレーシア用のプリペイドSIMが<br />いくらで売られているかチェックしに<br />行ってきました。<br />ついでに、携帯扇風機もチェック!!

香港★荃灣日記 何でも売ってる南豊大廈で携帯扇風機やプリペイドSIM探し ~南豊大廈・稲香~

2018/05/14 - 2018/05/16

荃灣駅前にある南豊大廈は、
何でも売っているおもちゃ箱みたいなビル。

マレーシアに旅行に行く予定だったので、
南豊大廈にマレーシア用のプリペイドSIMが
いくらで売られているかチェックしに
行ってきました。
ついでに、携帯扇風機もチェック!!

乳幼児連れ家族旅行
徒歩

5/14

本当は深水ポ―までプリペイドSIMを買いに行こうかと思っていましたが、時間が無かったので近場の南豊大廈に行きました。荃灣駅前にあるおもちゃ箱みたいななーんでも売っているビルです。

食べ物、洋服(下着、子供服なんかもあり)、カバン、不動産屋さん、おもちゃ屋さん、文房具屋さん、携帯ショップ、通信会社などなど小さいお店がいっぱいです。

今回はマレーシア用にプリペイドSIMを探しに来ました。

値段チェック。

色んな国で使えるSIMが売られています。

日本用のもあります。いつもはWifiルーターを借りて帰国しますが、SIMカードもいいかも。5日でネット使い放題75香港ドル、7日でネット使い放題85香港ドル。

こっちは日本5日間で58香港ドル。確かに激安。日本の空港に売られているSIMは高すぎて手が出なかった記憶があります。

もちろん香港、マカオ、中国大陸用のSIMカードも売られています。

• 見てるだけで面白いです。マレーシアのSIMは思ったより安くなかったので現地で買うことにしましたが…(^^;)

携帯扇風機もあり。

香港人は携帯扇風機を使っている人多いです。

D Park歩いていたら、こんなところにも美樂士多ができていました。

5/15

ちょっとCitywalkまで買い物に。暑い日。

5/16

イオンに行く前に、ジャクリーンと食事。

○ 稲香 荃灣千色匯店

メニュー

• お芋のペーストが入った焼餅。<br /><br />揚げワンタン。

お芋のペーストが入った焼餅。

揚げワンタン。

さくさく叉焼パイ。

両炸。

にんじんのカスタードまん。

蝦餃と粉果。

下午茶の時間帯だったので、2人で食べて101.5香港ドルでした。やっぱり稲香は安いですね。

家に戻ると、HSBCのネットバンキングから頼んでおいたセキュリティデバイスが届いていました。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 170円/日~