ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初はダナンのビーチホテルに宿泊しながらホイアンへ日帰りで観光する考えだったが、ホイアンを早朝から夜まで楽しむにはやはりホイアンに宿をとるのが一番いいと思い、旧市街地近くのアズミホテルに2泊、アンバンビーチのダイ・アン・フーヴィラに4泊することにした。<br /><br />ホイアンはクワダイビーチが大きなホテルもあり有名だが、台風で海岸がえぐられ土嚢で固めてあるらしくアンバンビーチまで送迎バスを出していると口コミがあったのでアンバンビーチに決めました。<br />

初ベトナムはホイアンから②

2018/06/02 - 2018/06/08

サワディー

サワディーさん

2.0
タクシー
Agoda

4泊するダイ・アン・フーヴィラの入り口

新しく綺麗なホテルで館内は素足で過ごす。
    外履用のサンダルは各部屋に用意されている。

手前はジャグジーで奥に行くほど深くなっている。

部屋は広く右手奥にシャワーがある。

朝食は前日にメニューから選択し予約する。
    コーヒーはベトナムコーヒーを一人づつ淹れてもらえる。
    ジュース類は生の果物で作ってくれるので新鮮でおいしい。
    数種類の果物とヨーグルトは必ずついてくる。

一日目はパンケーキ

注意すべきは朝食を食べている間に部屋の掃除がされており貴重品や下着類等見られてマズイものは出しっぱなしにしないこと。

二日目はフォーとフランスパン

おいしかったな

三日目はオムレツ

あいかわらずパンはうまい

四日目は焼きそば

アンバンビーチの中心
    左右にはシーフードレストランがありビーチにはレストラン専用のビーチチェアーが並んでいる。

昨日までは雨が一日降り続けようやくやんだが海は波が高くサーフィンが出来そうなくらいだ。

中には泳いでいる者もいたが数は少ない。
    丸く作られた舟がベトナムらしい

五日目にダナンのBigCまで買い物に出た。
    入り口ではカバンや袋なんかは預けなければいけない。

BigC1階のハイランズコーヒーショップでバインミーとアイスコーヒーでひと休み。

ガックフルーツのサプリメントを薬局でゲット。
    右が1箱61,000VND(305円)安い!!バンコクでは(1箱1,700円)だった。
    左はホイアン市内の薬局で値切って1箱84,000VND(420円)でした。
    ガックフルーツの効能は下の旅行記に書いてあるので良かったら見てください。

ピンクのダナン大聖堂を横に見て土産物をかうためフェバーチョコレートの店に向かう。

土産物を買いホイアンへ帰る途中、五行山に立ち寄る

天井に空いた穴に向かって急な岩階段を登って行く人々。
    私は最初から登る気なし

この後、五行山の頂上まで登ってみたがとてもキツイ!
    サンダルや裸足で登っているつわものもいたが体力に自信がない人は止めたほうがいいと思った。
    後悔あとに立たず!

五日目ようやく晴れ間が見え海も比較的おだやかなので泳いでみた。
    やや遠浅で海藻やゴミは浮いていなくてきれいだ。

人が少なく写っているがビーチ中心には結構な人数がいる

2時間ほど海で居たら肩がヒリヒリしてきたのでホテルに帰り部屋でのんびり昼寝。

• 夕食を食べに行ったMama&#39;s Kitchen

夕食を食べに行ったMama's Kitchen

• 夕食を食べに行ったFrench Bakery &amp; Restaurant<br />2度食べに行きました

夕食を食べに行ったFrench Bakery & Restaurant
    2度食べに行きました

ホテルの自転車を借りて近くをサイクリング
    牛3頭窮屈そう!

こちらは田植えの時期
    といっても日本のように苗を整列させて植えたりしません。
    種をバラバラと撒いて終わり。
    タニシの殻が道端にいっぱい捨てられていました。農薬使っていない証拠だな。

田んぼのなかにポツンあったMa Spa
    1時間のマッサージを受けて帰りました。