2018/05/18 - 2018/05/24
745位(同エリア8989件中)
Suzyさん
去年、ニューヨークでやり残した事がたくさんあり、また、行きたいという願いが叶いました。
-
久しぶりに羽田から出発です。
混んでいますね~ -
昼間なのでキャセイラウンジを利用して、搭乗します。
-
人がたくさんいます。
ニューヨーク線、すごいですね。 -
機内食は和食を予めオーダーしておきました。
-
美味しかったです。
途中、ラーメン・カツサンドもいただきました。
ラーメンはリピなしかな。 -
いきなりで、すみません。
さっと入国して、Uber でホテルに行くつもりでしたが、$70ぐらいだったので、シャトルバスに変更$19(去年はロウアーイーストまでで$55でした)。
ホテルに着いたら、すぐに部屋に入れたので、お昼を食べにハラルガイズ。 -
$8チキン
写真映えしないですが、美味しかったです。 -
セントラルパークを通って、メトロ美術館へ。
-
$25入場料を購入。
-
特別展示がありました。
-
-
-
お休み中の絵画もありましたが、素晴らしいですね。
-
-
-
バスでセントラルパークを横切り、ゼイバーズへ。
-
スーパーのはしごをしましたが、どこも混んでいて、見るだけになりました。
-
今夜の夕食、sweetgreen で買って帰ります。
ランチの時間は長蛇の列。夕方はおすすめです。 -
ケールのシーザーサラダにアボカド・チキン入り$13ぐらいです。クレジットカードかデビットカードのみ。
-
今夜はお部屋でゆっくりします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2018/06/27 12:20:43
- 現金ダメ!
- こんにちは、Sumiさん
やり残したことを回収するための旅って良いですよね~
私も大好き。
でも、そのつもりで行ってもまたやり残したことがあって、
結局好きな街は、何度も何度も行くんですよね~
ニューヨークはいつか行ってみたいけれど・・・
それにしても、現金が使えずカードだけっていうのが
いかにもカード社会のアメリカらしいですね。
たらよろ
- Suzyさん からの返信 2018/06/27 19:57:43
- Re: 現金ダメ!
- たらよろさん、こんにちは(^。^)
やり残しって、何回行ってもあるんですよね~
アメリカはチップぐらいしか現金を使う場面がないかもですね。
まだまだ行き足りないので、また、行きたいと、もう思っています(*゚∀゚*)
Sumi
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20