2018/06/08 - 2018/06/16
2394位(同エリア7260件中)
retaさん
更新途中です。随時更新予定~。
バルセロナ2泊→ポルト1泊→リスボン1泊→バルセロナ2泊。往復は上海経由でした。
到着日にスリに合ってしまい、警察へいく羽目に…。
宿で警察の場所を調べてもらい最寄りと思われるカタルーニャ広場に行きましたが、交番だか警察署なのかは無くなったとのことで、知らずにウロウロしました。
幸いに、円とカードの予備があり何とかなりました。パスポートは無事でしたので旅を続ける事ができました。
-
上海からは深夜出発。
-
で、バルセロナは朝に着きます。
-
空港からはバスで30分程でカタルーニャ広場です。
ホテルへスーツケースを預けに行く途中でパンやさんへ。
普通のコーヒーのつもりがエスプレッソが出てきました。 -
上海乗り継ぎは、荷物の受け取りと入国→チェックインカウンターでチェックインと荷物預け入れ、出国審査があり面倒でした。
北京は簡単だったんですが、上海経由はこれから考えちゃいますね。 -
荷物預けてサンジョセップ市場へ。
ナッツ類を買いましたが、少しで良いのに入れるわ入れるわ…量り売りは要注意ですね。 -
-
食べ歩き出来るようになってていいです。
-
色んな種類がありました。
-
見た目ほど美味しくなかった(笑)甘くて…。
-
-
-
通りすぎそうになりました。
-
-
フードフェスティバル的なイベントがあり、ちょっと寄り道したのが運のつきでした。
-
周りはこんな感じだったんですが、スリが潜んでいたようです。
-
結構な人混みです。混雑した所ではお財布自体をは出さないようにする方が良かったと後悔です。
カード3枚と650ユーロすられてしまいました…。 -
ちなみに食べ物は美味しかったですよ。
-
先にこれ(トークン)を購入してからフードやドリンクコーナーへ行きます。
席をたって20ー30メートルの間にうっかり斜め掛けのバックを後ろに回してしまいわずかの間に開けられてました。
ホテルへ一旦戻ってカード停止の手配を日本の家族にお願いしてから警察へ。
ネットで検索しカタルーニャ広場に行きましたが、無くなったらしくまたゴシック地区に戻って警察へ。
日本語でサポートしてくれるボランティアみたいな方いて、届け出用紙も日本語のだったので手続きは30分ほどで終了しました。
パスポート番号とかアルファベットで住所とか書くのって大変…。
どうにか一発オーケーでした。
通信プランをデータのみのプランでsimカード購入していたので、カード会社への連絡をドコモのsimに戻したり面倒でした。これからは通話付きにしときます(笑) -
気を取り直して、予約していたサグラダファミリアへ。
日が暮れるのが遅いので遅めの時間に予約し夕陽の差し込む時間を狙いました。 -
天井まで美しい。
-
生誕の棟へ上がりました。
-
日が差し込む感じがとても綺麗でした。
-
-
翌朝一番にカサバトリョへ。
少し前に到着し、近くのカフェで朝ごはん。
美味しい。 -
やっぱり天井がいいです。
-
鮮やかさが素敵でした。
-
グレーが今できている部分で、まだまだ大きくなる予定だそうです。
外はまだまだ明るいですが夜になっているのでホテルへ戻ります。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52