ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル発券のANA特典航空券に絡めて、母子3・5歳児連れでソウル2泊3日旅行。ソウルは、もう20年くらい前から毎年1回以上は来ていたけれど、最近は韓国の物価も通貨も上がり、お得感がなくなったことから、だいぶ御無沙汰。さらに住んでいるところもコリアンタウンなため、わざわざ行くインセンティブが見いだせず、実に3年ぶりの訪韓となりました(GW乗継除く)。<br /><br />今回は旅太郎のお母さん&旅太郎くんと現地集合したり、その他旅友達と現地集合をしたり、賑やかで楽しい旅行になりました。メインは韓服体験、NANTA鑑賞、水産市場、ソウル路、オリニ大公園。<br /><br />旅太郎のお母さんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11364379/<br /><br />宿泊はマリオットゴールド特典活用のため、コートヤードバイマリオット南大門。<br /><br />航空券:往路 t&#39;wayで大人1人&子供二人で合計23,750円、復路は一人A1万2千ANAマイルで手配したソウル→羽田(ストップオーバー)→新千歳→中標津→新千歳→羽田→ソウルのを使用開始。<br /><br />日程:<br />5/26(土) TW202 12:00 NRT - 14:40 ICN、コートヤードバイマリオット南大門<br />5/27(日) コートヤードバイマリオット南大門<br />5/28(月)	NH868 20:15 GMP -22:30 HND

3・5歳児連れ、久々のソウル2泊3日

71いいね!

2018/05/26 - 2018/05/28

701位(同エリア25665件中)

6

70

wakabun

wakabunさん

ソウル発券のANA特典航空券に絡めて、母子3・5歳児連れでソウル2泊3日旅行。ソウルは、もう20年くらい前から毎年1回以上は来ていたけれど、最近は韓国の物価も通貨も上がり、お得感がなくなったことから、だいぶ御無沙汰。さらに住んでいるところもコリアンタウンなため、わざわざ行くインセンティブが見いだせず、実に3年ぶりの訪韓となりました(GW乗継除く)。

今回は旅太郎のお母さん&旅太郎くんと現地集合したり、その他旅友達と現地集合をしたり、賑やかで楽しい旅行になりました。メインは韓服体験、NANTA鑑賞、水産市場、ソウル路、オリニ大公園。

旅太郎のお母さんの旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11364379/

宿泊はマリオットゴールド特典活用のため、コートヤードバイマリオット南大門。

航空券:往路 t'wayで大人1人&子供二人で合計23,750円、復路は一人A1万2千ANAマイルで手配したソウル→羽田(ストップオーバー)→新千歳→中標津→新千歳→羽田→ソウルのを使用開始。

日程:
5/26(土) TW202 12:00 NRT - 14:40 ICN、コートヤードバイマリオット南大門
5/27(日) コートヤードバイマリオット南大門
5/28(月) NH868 20:15 GMP -22:30 HND

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA ティーウェイ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北海道(中標津)に行くためにANAのソウル発券特典旅行を手配。1万2千マイルでソウル→羽田(ストップオーバー)→新千歳→中標津→新千歳→羽田→ソウルと大変お得だった。まずはソウルに行かなくてはいけない、ということで、片道はt&#39;wayで。大人1人&子供二人で合計23,750円。12時成田発なので、9時には家を出て成田に向かう。LCCだけど、第2ターミナル。ここはアウェイで使えるラウンジもないのでキッズエリアへ。昔サテライトまで電車が通ってたところにこんなのができてた。子供達大喜びで、私はほっと一息。

    北海道(中標津)に行くためにANAのソウル発券特典旅行を手配。1万2千マイルでソウル→羽田(ストップオーバー)→新千歳→中標津→新千歳→羽田→ソウルと大変お得だった。まずはソウルに行かなくてはいけない、ということで、片道はt'wayで。大人1人&子供二人で合計23,750円。12時成田発なので、9時には家を出て成田に向かう。LCCだけど、第2ターミナル。ここはアウェイで使えるラウンジもないのでキッズエリアへ。昔サテライトまで電車が通ってたところにこんなのができてた。子供達大喜びで、私はほっと一息。

  • バス搭乗だけど、座席はチェックイン時に選べたので、前方の3席並びにしてもらった。座席は思ったほど狭くないかも。機内食は出ないけど、水は出るのがありがたい。朝作ってきたサンドウィッチを子供たちに食べさせ、みんな持参したビデオを見ていたらあっという間に仁川到着。イミグレが混んでいてうはー、と思ったけど、ベビーカー押してる私は優先レーンに案内され、並ばずに済んだ。いつもベビーカー受け取りをゲートにするか、ターンテーブルにするか悩むのだけど、ゲートにしておいてよかった。もう赤ちゃんじゃない微妙な年齢だから。

    バス搭乗だけど、座席はチェックイン時に選べたので、前方の3席並びにしてもらった。座席は思ったほど狭くないかも。機内食は出ないけど、水は出るのがありがたい。朝作ってきたサンドウィッチを子供たちに食べさせ、みんな持参したビデオを見ていたらあっという間に仁川到着。イミグレが混んでいてうはー、と思ったけど、ベビーカー押してる私は優先レーンに案内され、並ばずに済んだ。いつもベビーカー受け取りをゲートにするか、ターンテーブルにするか悩むのだけど、ゲートにしておいてよかった。もう赤ちゃんじゃない微妙な年齢だから。

  • 午後3時頃、外に出て、WiFiルーターをレンタル。一日W3,300と日本で借りるより安かったので。 <br /><br />https://www.seoulnavi.com/tour/737/ <br /><br />まだ時間がありそうだったので、遅めのお昼を食べていくことにする。私はサンドウィッチほとんど食べなかったので。赤坂に昔あったbibigoというCJ 資本の店があったので、そこに入った。

    午後3時頃、外に出て、WiFiルーターをレンタル。一日W3,300と日本で借りるより安かったので。

    https://www.seoulnavi.com/tour/737/

    まだ時間がありそうだったので、遅めのお昼を食べていくことにする。私はサンドウィッチほとんど食べなかったので。赤坂に昔あったbibigoというCJ 資本の店があったので、そこに入った。

  • ここのビビンバ美味しかった記憶。W9500はさすが空港価格というか・・・お野菜多めでおいしかったけど。あと、袋入りの海苔がつくのが面白い。まあ海苔は全部子供たちに取られたけど。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18193 <br /><br />

    ここのビビンバ美味しかった記憶。W9500はさすが空港価格というか・・・お野菜多めでおいしかったけど。あと、袋入りの海苔がつくのが面白い。まあ海苔は全部子供たちに取られたけど。

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18193

  • さくっと食べて、電車でソウル駅まで。1時間近くかかるの、長いよねー。乗る前にトイレを促すもかたくなに拒否、案の定到着10分前にトイレ行きたい、と息子。なんとかおりるまで我慢させ、トイレに駆け込む。子連れあるある。<br /><br />ソウル駅からCourtyard by Marriott南大門まではグーグル先生によると直線距離650m。なぜかソウルはグーグルマップで徒歩ルートが出てこない。事前に口コミで徒歩5分というのを見ていたので、まあ子連れでも15分くらいあれば行けるだろうと見込んでいたらこれがめっちゃ難関で、30分近くかかった。正確には空港電車おりてからホテルの入り口までの時間。ベビーカーがあるのでエレベーターしか使えず、エレベーター待ちをしたり、遠回りをしたりで、まずソウル駅から出るのに難儀した。出たはいいものの、地上は歩行者渡れない道路なので、再度地下にもぐり、地下鉄の4番出口まで行き、そこから地上を歩いた。南大門の向こう側にホテルが見えたので、門をくぐろうとするとセキュリティーに止められ、ここは通れないと言われる。

    さくっと食べて、電車でソウル駅まで。1時間近くかかるの、長いよねー。乗る前にトイレを促すもかたくなに拒否、案の定到着10分前にトイレ行きたい、と息子。なんとかおりるまで我慢させ、トイレに駆け込む。子連れあるある。

    ソウル駅からCourtyard by Marriott南大門まではグーグル先生によると直線距離650m。なぜかソウルはグーグルマップで徒歩ルートが出てこない。事前に口コミで徒歩5分というのを見ていたので、まあ子連れでも15分くらいあれば行けるだろうと見込んでいたらこれがめっちゃ難関で、30分近くかかった。正確には空港電車おりてからホテルの入り口までの時間。ベビーカーがあるのでエレベーターしか使えず、エレベーター待ちをしたり、遠回りをしたりで、まずソウル駅から出るのに難儀した。出たはいいものの、地上は歩行者渡れない道路なので、再度地下にもぐり、地下鉄の4番出口まで行き、そこから地上を歩いた。南大門の向こう側にホテルが見えたので、門をくぐろうとするとセキュリティーに止められ、ここは通れないと言われる。

  • 回り道して、さらに長い信号待ちをしてようやくホテルについたのは待ち合わせを20分ほど過ぎた午後5時20分。ここで先にソウルしていて、もうすぐ帰るMarielさんと合流。先月ジブラルタルで私がお迎えしたので、今度は迎えてくれたらしいw<br /><br />Marielさんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11362966

    回り道して、さらに長い信号待ちをしてようやくホテルについたのは待ち合わせを20分ほど過ぎた午後5時20分。ここで先にソウルしていて、もうすぐ帰るMarielさんと合流。先月ジブラルタルで私がお迎えしたので、今度は迎えてくれたらしいw

    Marielさんの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11362966

  • チェックインにも手間取り(オンラインチェックインしてたのに)、部屋に入れたのは5時半過ぎ。せ、せまい。これってアップグレードなしかなー。

    チェックインにも手間取り(オンラインチェックインしてたのに)、部屋に入れたのは5時半過ぎ。せ、せまい。これってアップグレードなしかなー。

  • シースルーなバスルームはシャワーのみ。レインシャワーとハンドシャワー両方あるのはよかった。

    シースルーなバスルームはシャワーのみ。レインシャワーとハンドシャワー両方あるのはよかった。

  • 一応高層階だったけど、部屋からのビューは隣のホテル。これは内廊下。吹き抜けになっている。

    一応高層階だったけど、部屋からのビューは隣のホテル。これは内廊下。吹き抜けになっている。

  • マリオットゴールド特典のラウンジへ行ってみる。5時半以降アルコール提供タイムで子供の入室不可。子供達には部屋でビデオを見ててもらい、さくっとMarielさんと飲みに行く。最上階のラウンジはなんと既に満席。ロビーバーに行くように言われる。ここでもまた時間ロス。

    マリオットゴールド特典のラウンジへ行ってみる。5時半以降アルコール提供タイムで子供の入室不可。子供達には部屋でビデオを見ててもらい、さくっとMarielさんと飲みに行く。最上階のラウンジはなんと既に満席。ロビーバーに行くように言われる。ここでもまた時間ロス。

  • やっとラウンジに入れたのは5時45分ごろだったかな。6時過ぎにはMarielさん帰るので、ほんと時間なくて申し訳ない。下のバーも内容は同じのようだった。

    やっとラウンジに入れたのは5時45分ごろだったかな。6時過ぎにはMarielさん帰るので、ほんと時間なくて申し訳ない。下のバーも内容は同じのようだった。

  • 吹き抜けのラウンジは座席もゆったりでなかなか居心地いい。

    吹き抜けのラウンジは座席もゆったりでなかなか居心地いい。

  • ただ、ビールは瓶だし、バーテンダーさんにカクテル頼んだら、トニック渡され、自分で作ってと言われショック。ビールをチェイサーに?ジントニックを飲み、軽くフードをつまむ。洋風なものしかなかったけど、それなりにフードは充実していた。

    ただ、ビールは瓶だし、バーテンダーさんにカクテル頼んだら、トニック渡され、自分で作ってと言われショック。ビールをチェイサーに?ジントニックを飲み、軽くフードをつまむ。洋風なものしかなかったけど、それなりにフードは充実していた。

  • Marielさんをお見送りし、子供たちと南大門市場散策へ。道路の向かい側がもう南大門市場なんだけど、ちょっと遠回りして長い信号を待つか、地下道を通るか。ベビーカーはおいてきたので、階段で。ソウルはこういうところが沢山あって難儀。子供小っちゃいうちは断然抱っこひもがお勧め。

    Marielさんをお見送りし、子供たちと南大門市場散策へ。道路の向かい側がもう南大門市場なんだけど、ちょっと遠回りして長い信号を待つか、地下道を通るか。ベビーカーはおいてきたので、階段で。ソウルはこういうところが沢山あって難儀。子供小っちゃいうちは断然抱っこひもがお勧め。

  • 市場。特に欲しいものもなく。

    市場。特に欲しいものもなく。

  • 子供達はおもちゃに夢中。買わないよー。

    子供達はおもちゃに夢中。買わないよー。

  • 晩御飯は市場にある食堂で。イイネ、この雰囲気!

    イチオシ

    晩御飯は市場にある食堂で。イイネ、この雰囲気!

  • 事前に調べておいた巨済食堂という店へ。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3822 <br /><br />私はビビンバ@W6,000を注文。麦飯にいろんな野菜がのっていて、とっても好み!キムチもたっぷり、味噌汁もつく。さらにミニカルグクスまで!!すっかり物価の上がってしまった韓国で、これはまだお得感あるな。

    事前に調べておいた巨済食堂という店へ。

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3822

    私はビビンバ@W6,000を注文。麦飯にいろんな野菜がのっていて、とっても好み!キムチもたっぷり、味噌汁もつく。さらにミニカルグクスまで!!すっかり物価の上がってしまった韓国で、これはまだお得感あるな。

  • カウンターに丸椅子しかなくて子連れで大丈夫かな?と思ったけど、おばちゃんたちは優しくて、問題なし。着席するや否や子供達には海苔ごはんが提供され、子供達大喜び。のり大好きで、海苔ばっか食べてたら、わんこ状態でどんどん海苔追加してくれた。 <br /><br />子供達にはカルグクス@W5,500注文。これがなんと手打ちですごい!注文が入ると1人前の麺を打って茹でてくれるのだ。うどんにあまり興味なかった私もこれは美味しいと思った。子供用にちゃんとコチュなしで出してくれたし、フォークもくれたし、至れり尽くせり。

    カウンターに丸椅子しかなくて子連れで大丈夫かな?と思ったけど、おばちゃんたちは優しくて、問題なし。着席するや否や子供達には海苔ごはんが提供され、子供達大喜び。のり大好きで、海苔ばっか食べてたら、わんこ状態でどんどん海苔追加してくれた。

    子供達にはカルグクス@W5,500注文。これがなんと手打ちですごい!注文が入ると1人前の麺を打って茹でてくれるのだ。うどんにあまり興味なかった私もこれは美味しいと思った。子供用にちゃんとコチュなしで出してくれたし、フォークもくれたし、至れり尽くせり。

  • そしてカルグクスにはミニビビンミョンもつくので、これは私がもらっておいた。あー、おなかいっぱい過ぎ!お得すぎで大満足。これはぜひリピートしたい。

    そしてカルグクスにはミニビビンミョンもつくので、これは私がもらっておいた。あー、おなかいっぱい過ぎ!お得すぎで大満足。これはぜひリピートしたい。

  • さっき市場で見たフルーツ食べたい(よく見てんな)という子供たちにすいかを買ってあげる。カップに入ったものがW2,000。子供好きなおばちゃんたちにめっちゃからまれてた。

    さっき市場で見たフルーツ食べたい(よく見てんな)という子供たちにすいかを買ってあげる。カップに入ったものがW2,000。子供好きなおばちゃんたちにめっちゃからまれてた。

  • 夕暮れの南大門。ソウルは東京よりだいぶ西にあるので、8時近くまで明るい。

    イチオシ

    夕暮れの南大門。ソウルは東京よりだいぶ西にあるので、8時近くまで明るい。

  • 9時前には子供達を寝かしつけ、9時半までやっているアルコール提供時間にラウンジへ。サクッとビールとワイン赤白を飲んで部屋に戻った。カクテルタイム(17時半から19時半)は終わっているので、フードは乾き物のみ。

    9時前には子供達を寝かしつけ、9時半までやっているアルコール提供時間にラウンジへ。サクッとビールとワイン赤白を飲んで部屋に戻った。カクテルタイム(17時半から19時半)は終わっているので、フードは乾き物のみ。

  • 朝食はラウンジで。私一人なら外でローカルなもの食べたいけど、子連れだとラウンジはありがたい。無料なのはもちろん、子供の好きなヨーグルトとか、パンとか、フルーツとかあるし、何より移動が楽。ソファ席があるのもありがたかった。こんな感じで、サラダ、クロワッサン、スモークサーモンなど。 <br />

    朝食はラウンジで。私一人なら外でローカルなもの食べたいけど、子連れだとラウンジはありがたい。無料なのはもちろん、子供の好きなヨーグルトとか、パンとか、フルーツとかあるし、何より移動が楽。ソファ席があるのもありがたかった。こんな感じで、サラダ、クロワッサン、スモークサーモンなど。

  • フルーツモリモリ。昨日市場でW2,000で買った分以上に食べた!

    フルーツモリモリ。昨日市場でW2,000で買った分以上に食べた!

  • 私の朝食おかわり。韓国らしいものはニンニク漬け、海藻のナムル、チヂミくらいだったので、それを。濃厚な豆乳おいしかった。

    私の朝食おかわり。韓国らしいものはニンニク漬け、海藻のナムル、チヂミくらいだったので、それを。濃厚な豆乳おいしかった。

  • 昨夜遅くにソウル入りしていた旅太郎のお母さん&旅太郎君と合流し、バスで仁寺洞の韓服レンタルの店へ。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=19217 <br /><br />コネストで事前に予約しておいた。大人子供一律一人4時間レンタルでW1万4千。ベビーカーで行ったので、階段のみ(しかも狭い)3階は辛かったけど、ロケーションは抜群。スタッフは日本語ペラペラでとても慣れていて楽ちんだった。自分の好きなチマとチョゴリを選び(たくさんあるので迷う!)、着付け&髪の毛セット。

    昨夜遅くにソウル入りしていた旅太郎のお母さん&旅太郎君と合流し、バスで仁寺洞の韓服レンタルの店へ。

    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=19217

    コネストで事前に予約しておいた。大人子供一律一人4時間レンタルでW1万4千。ベビーカーで行ったので、階段のみ(しかも狭い)3階は辛かったけど、ロケーションは抜群。スタッフは日本語ペラペラでとても慣れていて楽ちんだった。自分の好きなチマとチョゴリを選び(たくさんあるので迷う!)、着付け&髪の毛セット。

  • 髪の毛を結構しっかり結ってくれ、アクセサリーもつけてくれ、こんな安いのに感動した。子供達の服はほとんど選択肢なかったけど、まあいいや。

    髪の毛を結構しっかり結ってくれ、アクセサリーもつけてくれ、こんな安いのに感動した。子供達の服はほとんど選択肢なかったけど、まあいいや。

  • お散歩へ。古宮は韓服着てると無料で入れてお得! 手前みそながらかわいい!

    お散歩へ。古宮は韓服着てると無料で入れてお得! 手前みそながらかわいい!

  • 旅太郎君はジュニア服から選べ、こちらはかわいいというより、大人っぽくてかっこよかった。

    旅太郎君はジュニア服から選べ、こちらはかわいいというより、大人っぽくてかっこよかった。

  • もう何度も来ているけど、せっかくなので昌徳宮へ。

    もう何度も来ているけど、せっかくなので昌徳宮へ。

  • 気候もちょうどいいし、背景にぴったりはまっていい感じ。

    気候もちょうどいいし、背景にぴったりはまっていい感じ。

  • 一人だとちょっと恥ずかしいし、やはりグループのほうが様になる。今回友人親子と韓服体験できてよかった!

    一人だとちょっと恥ずかしいし、やはりグループのほうが様になる。今回友人親子と韓服体験できてよかった!

  • 衣装を着たまま仁寺洞のヘビョネコッケで昼ごはん。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15681 <br /><br />

    衣装を着たまま仁寺洞のヘビョネコッケで昼ごはん。

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15681

  • kanaさん、ちゃいさん、kanaさんのお友達と合流。今週末ソウルの人多い!しかもみんなソウル発券。テラス席があって、いい感じ。 <br /><br />kanaさんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11357382<br /><br />ここのウリはなんといってもカンジャンケジャン食べ放題とマッコリ飲み放題!しかもヤカンマッコリで雰囲気でる。さすがに昼だし、子連れだし、食べるのにも忙しくてそんなに飲めなかったけど。一番安いコースはW17,900。私たちは海老も食べ放題になるW21,900のコースにした。

    kanaさん、ちゃいさん、kanaさんのお友達と合流。今週末ソウルの人多い!しかもみんなソウル発券。テラス席があって、いい感じ。

    kanaさんの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11357382

    ここのウリはなんといってもカンジャンケジャン食べ放題とマッコリ飲み放題!しかもヤカンマッコリで雰囲気でる。さすがに昼だし、子連れだし、食べるのにも忙しくてそんなに飲めなかったけど。一番安いコースはW17,900。私たちは海老も食べ放題になるW21,900のコースにした。

  • カンジャンケジャン、安いだけあって味噌があまりないというか、おいしくない。身はそんなに悪くない。ただ、カンジャンケジャンの魅力ってあの味噌だと思うので、味噌が駄目だとちょっと残念な感じ。まあでもこの値段で食べ放題はすごいと思う。

    カンジャンケジャン、安いだけあって味噌があまりないというか、おいしくない。身はそんなに悪くない。ただ、カンジャンケジャンの魅力ってあの味噌だと思うので、味噌が駄目だとちょっと残念な感じ。まあでもこの値段で食べ放題はすごいと思う。

  • 海老も生を醤油漬けにしてある。海老好きの子どもたちも生はあんまり、なので、子供たちはひたすら海苔ごはんwちなみにヤンニョムケジャンもつくけど、こちらは生臭くて食べられず。チヂミもまあまあ。しかも辛いので子供たちは食べられず残念。

    海老も生を醤油漬けにしてある。海老好きの子どもたちも生はあんまり、なので、子供たちはひたすら海苔ごはんwちなみにヤンニョムケジャンもつくけど、こちらは生臭くて食べられず。チヂミもまあまあ。しかも辛いので子供たちは食べられず残念。

  • 意外にも期待していなかった鍋がとてもおいしかった。こちらも蟹入り。手長だこも入っていた。しかしこれも辛いので子供達NG。息子はだめだったけど、娘はカンジャンケジャンが気にいった様子。息子(4-6歳)はW4,000で、娘は無料なのにw

    意外にも期待していなかった鍋がとてもおいしかった。こちらも蟹入り。手長だこも入っていた。しかしこれも辛いので子供達NG。息子はだめだったけど、娘はカンジャンケジャンが気にいった様子。息子(4-6歳)はW4,000で、娘は無料なのにw

  • ご飯の後衣装を返して、仁寺洞のSM免税店へ。JTBカードを提示すると、W1万分のギフトカードがもらえるのだ。最低消費金額はないので、これを使ってちょこっとだけ買い物。かなりお得!教えてくれた旅太郎のお母さんありがとう。

    ご飯の後衣装を返して、仁寺洞のSM免税店へ。JTBカードを提示すると、W1万分のギフトカードがもらえるのだ。最低消費金額はないので、これを使ってちょこっとだけ買い物。かなりお得!教えてくれた旅太郎のお母さんありがとう。

  • 明洞にバスで移動してBeans Binsへ。地下にもぐらなくて済むし、ベビーカーの時はバスが楽。大抵のバスがバリアフリー。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=9713 <br /><br />この店が2階にあって、ここはバリアフリーじゃなくて大変だったけどwしかも日本人率高い!店も激込みで、何とか席を確保したものの、パッピンスを注文すると40分待ちといわれる。実際は10分くらいだった。

    明洞にバスで移動してBeans Binsへ。地下にもぐらなくて済むし、ベビーカーの時はバスが楽。大抵のバスがバリアフリー。

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=9713

    この店が2階にあって、ここはバリアフリーじゃなくて大変だったけどwしかも日本人率高い!店も激込みで、何とか席を確保したものの、パッピンスを注文すると40分待ちといわれる。実際は10分くらいだった。

  • クーポン利用で2割引きになり、W1万強。子供達大喜び。みんなでマンゴーのとミックスフルーツのをつっつく。

    クーポン利用で2割引きになり、W1万強。子供達大喜び。みんなでマンゴーのとミックスフルーツのをつっつく。

  • 午後5時からNANTA鑑賞。ミュージカルとか演劇とかにあまり興味のない私だけど、これは見てみたかったし、子供達も楽しめるかなと思って。これが大正解!言葉がわからなくても十分楽しめ、とってもカジュアルな雰囲気でお客さんも参加型なので、リラックスして大笑いして見れた。1時間半、娘も飽きることなく集中してみていた。ショーは何でもありな感じで、観客を飽きさせない。女性スタッフの腹筋がものすごく割れていて、目が離せなかったのだけど、会場を出ると他の日本人もそのことにコメントしていたのでみんな同じところ見てるんだなとw一人4600円位で、子供割引がないので、家族3人だとかなりの出費だけど、楽しかった!お勧め。

    午後5時からNANTA鑑賞。ミュージカルとか演劇とかにあまり興味のない私だけど、これは見てみたかったし、子供達も楽しめるかなと思って。これが大正解!言葉がわからなくても十分楽しめ、とってもカジュアルな雰囲気でお客さんも参加型なので、リラックスして大笑いして見れた。1時間半、娘も飽きることなく集中してみていた。ショーは何でもありな感じで、観客を飽きさせない。女性スタッフの腹筋がものすごく割れていて、目が離せなかったのだけど、会場を出ると他の日本人もそのことにコメントしていたのでみんな同じところ見てるんだなとw一人4600円位で、子供割引がないので、家族3人だとかなりの出費だけど、楽しかった!お勧め。

  • 再びバスに乗り、ノリャンジン水産市場にご飯を食べに行く。バスで30分近くかかったかな。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1469 <br /><br />もうすっかり夕暮れ。バス停は線路を挟んで市場と反対側だったので、線路の上の鉄橋を渡ったのだけど、ここがバリアフリーじゃなくて大変だった。なんだか治安も良くなさそうだし、ドキドキ。

    イチオシ

    再びバスに乗り、ノリャンジン水産市場にご飯を食べに行く。バスで30分近くかかったかな。

    https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1469

    もうすっかり夕暮れ。バス停は線路を挟んで市場と反対側だったので、線路の上の鉄橋を渡ったのだけど、ここがバリアフリーじゃなくて大変だった。なんだか治安も良くなさそうだし、ドキドキ。

  • 旅太郎のお母さんもバスに酔ったのか(私もちょっと気持ち悪かった)、死んでいて、なんとか市場にたどり着いた時にはほっとした。しかし私はリサーチなしできてしまった為、勝手がわからず戸惑う。日本語も通じないし…とりあえず指さしでほしいものを注文&値段交渉。とこぶしをたくさんと、海老をたくさんでW2万と安かった。さらにお願いしてサービスで手長だこを1個付けてもらう。

    旅太郎のお母さんもバスに酔ったのか(私もちょっと気持ち悪かった)、死んでいて、なんとか市場にたどり着いた時にはほっとした。しかし私はリサーチなしできてしまった為、勝手がわからず戸惑う。日本語も通じないし…とりあえず指さしでほしいものを注文&値段交渉。とこぶしをたくさんと、海老をたくさんでW2万と安かった。さらにお願いしてサービスで手長だこを1個付けてもらう。

  • 子供がいると場が和むねー。手長だこを触らせてもらったり、珍しい海産物を見たり。この食べるまでのプロセスがある意味エンターテイメント。

    子供がいると場が和むねー。手長だこを触らせてもらったり、珍しい海産物を見たり。この食べるまでのプロセスがある意味エンターテイメント。

  • お店に紹介してもらったバックヤード的場所にある食堂で買ったものを調理してもらう。本来は鍋とかがいいんだろうけど、子供たちが辛いのダメなので、ボイルにしてもらう。たこは刺身に。うねうね動くサンナクチにメクチュ。最高だ!たこは子供達も食べた。

    お店に紹介してもらったバックヤード的場所にある食堂で買ったものを調理してもらう。本来は鍋とかがいいんだろうけど、子供たちが辛いのダメなので、ボイルにしてもらう。たこは刺身に。うねうね動くサンナクチにメクチュ。最高だ!たこは子供達も食べた。

  • 海老。こちらも子供たちに大人気。これは途中で撮った写真なので、もっと量あった。店ではサンチュやサムジャン、ワサビ、醤油などが自動的に出てきて、ご飯は追加で頼んだ。あと海苔も。

    海老。こちらも子供たちに大人気。これは途中で撮った写真なので、もっと量あった。店ではサンチュやサムジャン、ワサビ、醤油などが自動的に出てきて、ご飯は追加で頼んだ。あと海苔も。

  • とこぶし。子供たち喜んでパクパク食べた。これで1000円って安くないか?ただ、調理代が別で、追加注文したご飯とビールで合計W3万2千ちょっと払ったので、材料代のW2万を合わせると激安という訳でもないかも。

    とこぶし。子供たち喜んでパクパク食べた。これで1000円って安くないか?ただ、調理代が別で、追加注文したご飯とビールで合計W3万2千ちょっと払ったので、材料代のW2万を合わせると激安という訳でもないかも。

  • 帰り道、歩道橋ではなく、地下道を発見。これのほうがだいぶ楽だったし、バス停(行きとは1ストップ位離れてる)はすぐ近くだったので助かった。バスでホテルに戻るともう9時過ぎ。今夜は旅太郎親子もここに泊まるので、子供たち大はしゃぎ。

    帰り道、歩道橋ではなく、地下道を発見。これのほうがだいぶ楽だったし、バス停(行きとは1ストップ位離れてる)はすぐ近くだったので助かった。バスでホテルに戻るともう9時過ぎ。今夜は旅太郎親子もここに泊まるので、子供たち大はしゃぎ。

  • ソウル3日目、今日もラウンジでご飯。子供用のハイチェアもあるので、今日は窓側のテーブル席にした。子供用スプーンフォークも持ってきてくれる。 <br /><br />

    ソウル3日目、今日もラウンジでご飯。子供用のハイチェアもあるので、今日は窓側のテーブル席にした。子供用スプーンフォークも持ってきてくれる。

  • 今日は蟹のキムチがあったのでご飯にのせていただく。エホバクのナムルも。

    今日は蟹のキムチがあったのでご飯にのせていただく。エホバクのナムルも。

  • ラウンジに入れるのはマリオットゴールド会員+1名のみということで、息子を招待、娘は小さいので無料だった。なので旅太郎のお母さん親子とは残念ながらバラバラの朝食だったのだけど、南大門市場に食べに行ったお母さんがお土産に私の食べてみたかった肉まんを買ってきてくれた!嬉しすぎるー。キムチのやつと普通の2種類で、どちらもおいしかった。あとでお昼に食べた。ごちそうさまでした!

    ラウンジに入れるのはマリオットゴールド会員+1名のみということで、息子を招待、娘は小さいので無料だった。なので旅太郎のお母さん親子とは残念ながらバラバラの朝食だったのだけど、南大門市場に食べに行ったお母さんがお土産に私の食べてみたかった肉まんを買ってきてくれた!嬉しすぎるー。キムチのやつと普通の2種類で、どちらもおいしかった。あとでお昼に食べた。ごちそうさまでした!

  • 朝食後、みんなでソウル路へお散歩に。娘を手助けする頼もしい旅太郎君。

    朝食後、みんなでソウル路へお散歩に。娘を手助けする頼もしい旅太郎君。

  • ソウル路は最近新しくできた空中歩道で、南大門市場からソウル駅までつながっている。安全だし、広々としていて、子供と散歩するのにちょうどいい。お目当てはこのトランポリン。2台しかないので(しかも一度に一台一人しか入れない)、競争率高そうだけど、朝だったのでまだ誰もいなかった。監視員のおじちゃんがいて面倒も見てくれる。子供達めっちゃ楽しそうでよかった!

    ソウル路は最近新しくできた空中歩道で、南大門市場からソウル駅までつながっている。安全だし、広々としていて、子供と散歩するのにちょうどいい。お目当てはこのトランポリン。2台しかないので(しかも一度に一台一人しか入れない)、競争率高そうだけど、朝だったのでまだ誰もいなかった。監視員のおじちゃんがいて面倒も見てくれる。子供達めっちゃ楽しそうでよかった!

  • ここから見るソウル駅もきれい。

    イチオシ

    ここから見るソウル駅もきれい。

  • お昼過ぎの便で先に帰国する親子を見送り、私たちはオリニ大公園へ。地下鉄をのりついでいったけど、これがベビーカー持ちには非常に厄介だった。バスで行くのがお勧め。バスも1回乗り換えあるけど。 <br /><br />https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1044 <br /><br />1時間以上かかってようやく到着。ここかなり広大。 <br />フォト<br /><br /><br />こんな公園や水遊び場、植物園、動物園、遊園地などがあり、入場無料!子供達大喜び。しかし暑い。湿気がないだけましなのだけど、日差しが強くて熱中症になりそう。水遊び場は残念ながらオープンしていなかったので、公園の後は植物園を見て、動物園を見て早めに引き上げた。

    お昼過ぎの便で先に帰国する親子を見送り、私たちはオリニ大公園へ。地下鉄をのりついでいったけど、これがベビーカー持ちには非常に厄介だった。バスで行くのがお勧め。バスも1回乗り換えあるけど。

    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1044

    1時間以上かかってようやく到着。ここかなり広大。
    フォト


    こんな公園や水遊び場、植物園、動物園、遊園地などがあり、入場無料!子供達大喜び。しかし暑い。湿気がないだけましなのだけど、日差しが強くて熱中症になりそう。水遊び場は残念ながらオープンしていなかったので、公園の後は植物園を見て、動物園を見て早めに引き上げた。

  • こんな公園や水遊び場、植物園、動物園、遊園地などがあり、入場無料!子供達大喜び。しかし暑い。湿気がないだけましなのだけど、日差しが強くて熱中症になりそう。水遊び場は残念ながらオープンしていなかったので、公園の後は植物園を見て、動物園を見て早めに引き上げた。

    こんな公園や水遊び場、植物園、動物園、遊園地などがあり、入場無料!子供達大喜び。しかし暑い。湿気がないだけましなのだけど、日差しが強くて熱中症になりそう。水遊び場は残念ながらオープンしていなかったので、公園の後は植物園を見て、動物園を見て早めに引き上げた。

  • 植物園。一応室内だけど、今は中のほうが涼しくていいね。

    植物園。一応室内だけど、今は中のほうが涼しくていいね。

  • 動物園。規模は小さいけど、象もいるし、これが無料だなんてすごい。 チーター、豹、レオパードなど、似たようなものがたくさんいた。息子は結構見分けられてて感心。

    動物園。規模は小さいけど、象もいるし、これが無料だなんてすごい。 チーター、豹、レオパードなど、似たようなものがたくさんいた。息子は結構見分けられてて感心。

  • あまりに暑いので、園内のコンビニでドリンク調達。しかし韓国のペットボトル高い。日本並みかそれ以上。その中でも比較的安かった柚子レモンを自分用に。子供達はパケ買い。

    あまりに暑いので、園内のコンビニでドリンク調達。しかし韓国のペットボトル高い。日本並みかそれ以上。その中でも比較的安かった柚子レモンを自分用に。子供達はパケ買い。

  • あ、そうそう、大きな噴水もあった。中には入れないけど。

    あ、そうそう、大きな噴水もあった。中には入れないけど。

  • 午後2時頃公園を後にし、バスを乗り継いでホテルに戻る。最初のバスがバリアフリーじゃなくて、どうしようかと思ったけど、乗車時も降車時もおじさんが手伝ってくれた。こういうところ韓国(てか日本以外?)素晴らしい。ホテルに戻り、子供たちお昼寝。私シャワー。レイトチェックアウトの午後4時になっても起きなかったので、電話してあと30分だけいられないか聞いてみるけど、チャージされるというので子供たちたたき起こしてチェックアウト。少しくらい融通きかせてくれてもいいのにな。ちなみに韓国、一部ホテルでtax refundを受けられるらしく、一応聞いてみたのだけど、コートヤードは対応していなかった。残念。 <br /><br />http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/ACM/AC_JPN_1_2.jsp <br /><br />お昼が肉まんだけだったので、チェックアウト後、早めの夕食を食べに近くの食堂へ。

    午後2時頃公園を後にし、バスを乗り継いでホテルに戻る。最初のバスがバリアフリーじゃなくて、どうしようかと思ったけど、乗車時も降車時もおじさんが手伝ってくれた。こういうところ韓国(てか日本以外?)素晴らしい。ホテルに戻り、子供たちお昼寝。私シャワー。レイトチェックアウトの午後4時になっても起きなかったので、電話してあと30分だけいられないか聞いてみるけど、チャージされるというので子供たちたたき起こしてチェックアウト。少しくらい融通きかせてくれてもいいのにな。ちなみに韓国、一部ホテルでtax refundを受けられるらしく、一応聞いてみたのだけど、コートヤードは対応していなかった。残念。

    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/ACM/AC_JPN_1_2.jsp

    お昼が肉まんだけだったので、チェックアウト後、早めの夕食を食べに近くの食堂へ。

  • テジカルビを2人前注文。久々にこれ食べたかった。これなら子供達も食べられる。2人前でW2万4千。

    テジカルビを2人前注文。久々にこれ食べたかった。これなら子供達も食べられる。2人前でW2万4千。

  • もちろんCASSも。

    もちろんCASSも。

  • いっただきまーす!子供達もよく食べたので、3人で2人前もペロリ。

    いっただきまーす!子供達もよく食べたので、3人で2人前もペロリ。

  • 夕食後ソウル駅までソウル路を歩き、空港電車に乗って金浦へ。ソウル路、空港電車側まで伸びているけど、最後が階段でやられた。今度は途中のエレベーターで降りよう。帰りの便は午後8時15分発のANA。ということで、アシアナラウンジへ。新しく、制限区域内にうつった。

    夕食後ソウル駅までソウル路を歩き、空港電車に乗って金浦へ。ソウル路、空港電車側まで伸びているけど、最後が階段でやられた。今度は途中のエレベーターで降りよう。帰りの便は午後8時15分発のANA。ということで、アシアナラウンジへ。新しく、制限区域内にうつった。

  • 下から注がれるビアサーバーがここにも!でもなんかこのサーバーのビール美味しくない気がするのよねー。食事もサンドウィッチくらいしかなくて、あとはナッツとかクッキーとかスナック系のみ。まあおなかすいていないのでいいんだけど。

    下から注がれるビアサーバーがここにも!でもなんかこのサーバーのビール美味しくない気がするのよねー。食事もサンドウィッチくらいしかなくて、あとはナッツとかクッキーとかスナック系のみ。まあおなかすいていないのでいいんだけど。

  • 帰りのチャイルドミール。短距離線にしては充実。

    帰りのチャイルドミール。短距離線にしては充実。

  • 大人の食事。まあ悪くないんだけど、コチュジャンがほしいところ。帰りは飛行時間1時半くらいなのであっという間。午後10時過ぎには羽田に到着。

    大人の食事。まあ悪くないんだけど、コチュジャンがほしいところ。帰りは飛行時間1時半くらいなのであっという間。午後10時過ぎには羽田に到着。

  • 息子はフライトの途中で寝ちゃったので、ベビーカーに乗せ、娘にがんばってあるいてもらったのだけど、助かるわー、ありがとうー、と言ったら嬉しかったのか、「スーツケース持つよ。」と。洋服くらいしか入っていない軽いスーツケースなので、娘でも運べた。かわいすぎる。さすがに娘も早く寝かせたかったので、QPに品川までもう一つのベビーカーを持ってきてもらい、娘をそちらに乗せ、子供たち寝ながら帰宅。

    息子はフライトの途中で寝ちゃったので、ベビーカーに乗せ、娘にがんばってあるいてもらったのだけど、助かるわー、ありがとうー、と言ったら嬉しかったのか、「スーツケース持つよ。」と。洋服くらいしか入っていない軽いスーツケースなので、娘でも運べた。かわいすぎる。さすがに娘も早く寝かせたかったので、QPに品川までもう一つのベビーカーを持ってきてもらい、娘をそちらに乗せ、子供たち寝ながら帰宅。

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • jelvaさん 2018/06/13 23:06:32
    待ってました!
    wakabunさん、こんばんは。

    ソウル旅行記待ってましたよ!
    MARIELさん、旅太郎のお母さんの旅行記も読ませていただいたのでこれで完結な感じ(笑)。
    皆さんそれぞれの時間の流れが違って呼んでいて面白かったです。

    私もそろそろソウルなので食べ物どうしようかなー?と検索中です。
    うちの子達は多分辛いのと生ものがダメなので結構許容範囲が狭くて。。
    私が行きたいところはたくさんあれど子供達が一緒だと移動に時間がかかりますよね。
    特にソウルはベビーカーだと不便なところが結構多いし横断歩道渡れなかったりして面倒な道もありますよねー。
    今回は時間があまり内から毎日どう動くか考え中です。

    そうそう、帰国時のラウンジですがお子さん2人と一緒に入れました?
    私はフツーのSFCだから1人までしか一緒に入れないかな?と思っているんですけど。
    wakabunさんはダイヤだから大丈夫なのかしら?
    主人が一緒だとラウンジ全然問題ないんですが一人だとちょっと面倒ですよね。

    ではまた!

    jelva

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2018/06/14 22:05:51
    お待たせしました!
    jelvaさん、こんばんは。

    みなさん旅行記アップ早いですよねー。早くアップしないと、次の旅行になっちゃうからだと思いますが、それにしてもすごい。私はソウル以来旅行していないので、のんびりでした。

    現地集合だとそれぞれ前後が違っていたり、一緒の時間でも微妙に感想や重点が違っていて面白いですよね。

    韓国は子供の食べ物なかなか難しいですよねー。そういえば前回はまだ離乳食だったので、ご飯にかける離乳食パックをたくさん持って行って、ご飯にかけていたのを思い出しました。今は持っていく必要がない分、食べられるものを探さないといけないので難しいですね。思いつくのは、焼き肉、参鶏湯、ソルロンタン、カルグックス、饅頭、ビビンバ、キンパあたりですかね。書き出すと結構あるけど、韓国は専門店が多く、私が辛い物を食べたい場合にその店には辛くないものがご飯と海苔くらいしかないというのが悩みですね。うちも今回ひたすらご飯と海苔でしたw

    移動はベビーカーならバスがお勧めです。google mapで検索できました。タクシーは言葉が結構心配なんですよね。カカオタクシーというGrab的なappも一応入れて行ったんですけど、結局使わずじまい。

    で、ラウンジですが、子供二人は連れて行けません。一人だけ、と言われてしまいました。最初一人で入室する人に同行お願いしようかと思っていたんですが、そんな人は現れず、痺れを切らせ、ベビーカーに二人搭載し、サンシェードで隠して、一人と偽って入室しましたwどうぞご内密にww

    Wakabun
  • 旅太郎のお母さんさん 2018/06/12 13:00:57
    セクシーショットが!
    wakabunさん

    ソウルではありがとうございました!
    旅太郎もすっごい楽しかったと言っていて(それまでの母子旅はなんなんだ)、
    「次はみんなでプールしたい!」
    とノリノリです(^^)

    あのセクシーショット、私も載せようか迷ったんですが、もしwakabunさんにドン引きされたら、、と気にしてみたのですが、その必要なかった!

    私達がジョインする前後も、色々美味しいものが出てきてヨダレが出ました。
    南大門のカルグッスは、肉まんのお店で辛くて旅太郎食べれなかったので、次回はwakabunさんが行かれたトコに行ってみたいです。
    韓国は旅太郎くらいに育っても、まだまだ子供に優しいからほのぼのします♪

    あと肉!!
    今回は海鮮ばかりだったので、旅太郎がサムギョプサルみて
    「僕こういうの食べたかったんだよー!」
    と悔しがっていました。こちらも行かねば!

    母釜山、寝る時間ありますかね?
    楽しみにしています!!


    旅太郎のお母さん

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2018/06/13 14:47:05
    載せちゃいましたw
    旅太郎のお母さん、こんにちは。

    セクシーショットがお母さんの旅行記に載っていなかったのはそういう理由だったんですね。失礼しました!

    ところでお母さんが旅行で私の紹介をしてくれたおかげか、すごくアクセス&フォロワー増えてうれしいです。さすが人気者お母さんですね!

    また子連れ集合するならどこがいいかなあ。今年はKLいつ入ってるんでしたっけ?確か全部ずれてたのかな?私はとりあえず7月の三連休、11月後半の三連休、来年の1月の三連休です。KL以外だとどこかアジアのビーチリゾートとかがいいのかなあ。パッと思いつかないけど。あとは南太平洋の島とかw

    南大門のお店安くておいしくてお勧めです!実はまた今度一人で行った時に行っちゃおうかなあなんて思っています。ソウル駅から歩いて行けるのは便利でいいですよね。

    肉も鉄板ですよねー。あれなら辛くないし。あと今回食べそびれたけど、参鶏湯とか、ソルロンタンも子供好きそうなので、次回は、と思っています。

    釜山は何食べましょうかねー。海鮮はもちろん、レバサシ、ホルモンもいいなあ!朝食はもちろんテジクッパで。

    Wakabun
  • こぶぞうさん 2018/06/12 11:22:19
    御一緒させて頂きたかったっす・・・涙
    wakabunさま
    御無沙汰しておりますこぶぞうです!
    母×2、子×3ソウル旅行記拝見させて頂きました。
    wakabunさん、お子さんのチョマチョゴリ姿拝見したかったです。
    ホテルでのwakabunさん、お母さんのSexyショットみて鼻血でました~。
    そこに、大王のかっこをしたこぶぞうがいれば完璧だったかと・・・。

    ソウルは3年ぶりなんですね~、、、
    3年前と今では、ウォンレートが1.5倍違いますので、お得感ないですよね。。。
    こぶぞうのバヤイ、3年前からカジノで負けていないので、
    全くレートギャップがなかったです・・・。

    タダで飲み食いできて、お小遣いもらえて、
    こぶぞうにとって、ソウルは”第二の故郷”です。
    もう、40~50回は行ってますかね・・・。

    ・・・英語同様、ハングルも全くしゃべれませんが・・・。

    こぶぞう

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2018/06/12 17:39:37
    なんで来なかったんですか!?
    こぶぞうさん、こんにちは。

    ソウルの週末、kanaさん、tanupamさんはじめとして沢山の人がソウルにいたのに、なぜこぶぞうさん来てくれなかったんですか!?みんなで飲めたら楽しかったのにー。バスローブ&パック姿3人で写真撮りたかったです。ちなみに、手にしているグラスは実は水でしたwこぶぞうさんがいればメクチュでもソジュでも酌み交わせたのに・・・

    あれ、そういえば今度ソウルオフがあるんでしたっけ?私もお声掛けいただいたのですが、釜山直後が直前とかで、見合わせたんですよね。残念。またの機会に。

    カジノ3年勝ち続けてるってすごいですね!この間はその恩恵で闇両替ありがとうございました。私は全くくじ運ないもので、カジノで買ったなんて話を聞くとうらやましくて仕方がないです。またぜひよろしくお願いしますw

    私も韓国と中国は30回くらい行っていますが、ハングルも中国語も全くしゃべれないです!

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP