シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でシカゴへ。仕事の合間に観光してきました!

シカゴ旅行2018 その2

2018/06/01 - 2018/06/06

alex22さん

仕事でシカゴへ。仕事の合間に観光してきました!

朝ごはんは近くのカフェで。
    パンケーキ、すごいボリュームでした

晴れました!
    お天気が良いと気温もかなり上がります。
    湿度が低いので30度超えても快適
    ホテルから歩いて高架鉄道駅まで行き、電車に乗ってダウンタウンまで行こうと思います。
    片道一律3ドルやや高め 切符の販売機は分かりやすい

古めの車体で、高架も古いためかすごく揺れます。
    ジェットコースターのような感覚で楽しい

ループに差し掛かります
    結構なカーブ!周りのビルのすぐ脇を走ります

ループをぐるっと一周しても15分くらい
    観光地付近も通るため、ちょっとした観光トラムです。ここの駅もよくロケ地になっている場所

シカゴの看板が可愛らしい劇場
    このすぐそばに有名な紅茶屋さんがあります。
    はちみつ入りフルーツ緑茶!みたいな品揃え
    オシャレすぎて日本人にはちょっと抵抗あるかな

べつのアングルから撮影
    シカゴはジャズやショーの街でもあります

一際目立つトランプタワー
    オールドファッションな雰囲気の中にキラキラ光るビルを建てるのはいかにもトランプ大統領らしいと納得

トランプを主張しつつもなかなかしっくり来ています

あっ、電車が通った!
    古さと新しさが入り混じったいい感じの街です

道が碁盤の目状になっているので地図もわかりやすい
    西側に向かってテクテク

ミレニアムパークにあるbean
    スカイラインが写り込んでキレイ

近づいていくと自分も写り込んだ写真が撮れますよー

beanの下に入るとこんな感じ
    不思議な世界

ミレニアムパークにある野外ステージ
    斬新なオブジェ

これまた不思議な世界観
    人の顔がスクリーンに映し出され、口から水が出る!
    顔はコロコロ変わります
    口から出た水で髪を流すチビっこ達。なかなかシュールです

トウモロコシのようなビル
    駐車場のようです
    ここに車停めるのはなかなか勇気がいるな…

トレーダージョーズ、whole foodsへお土産を物色しに行きます。お菓子や雑貨のお値段は高めかな。
    小包装のものがなく、バラマキ土産は結局リンツのチョコレート。アメリカだとなぜかお安い。
    トレジョのエコバッグもシカゴ柄でかわいく、2枚ゲット!
    街ですれ違う引越しトラックもレトロで可愛らしい

コーヒー豆を購入
    15ドルくらい
    マグはスタバのyou are hereシリーズ
    大きいのはかさばるのでデミタスカップ^_^

ブロードウェイ話題のミュージカル ハミルトン!
    シカゴ公演があり、友人がチケットを取ってくれたので奇跡的に観られました!!
    もう楽しみすぎて感謝感激です。。
    このミュージカル、歌詞が全てヒップホップ、ラップ調なのでかなり英語力がないと聞き取れないかも?!予習は必須です。

劇場内はレトロな感じ。セットもほぼこれだけですが、音楽が素晴らしいです
    アメリカの史実を元にしたコミカルな作品ですが、移民問題、人種問題など現代に通じることが多々あり、今のトランプ政権を皮肉ったようなセリフには客席から歓声が上がります
    ちなみに建国の父ワシントンやジェファーソンは黒人が演じています
    NYブロードウェイキャストでも観てみたいなぁ

素晴らしい作品でした!
    英国王様が歌う曲が頭をぐるぐる笑
    お土産に買ったCDで余韻を楽しみます

最終日パークハイアットの朝食
    ベーグルサンドは具沢山で食べにくさ満点だったけど、とても美味しかった!
    アメリカで食べるサンドイッチやハンバーガーは何故こんなに美味しいのだろう…

12時過ぎのシカゴ-成田便で帰国します。
    オヘア空港ターミナル
    お土産屋さんが並びます。ギャレットのポップコーン屋さんも大人気!
    仕事も含めて充実した楽しい旅でした。
    シカゴはNYに似ているけれど、NYより少し落ち着いた雰囲気の洗練された街でした。
    次はリバークルーズや展望ビルにも行ってみたいな