バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の休暇を利用して、タイへ行ってきました。<br />バンコク・アユタヤです。

年末タイ旅行(バンコク・アユタヤ)  1日目

14いいね!

2017/12/27 - 2018/01/01

11362位(同エリア22966件中)

0

7

mikax2_tv

mikax2_tvさん

年末の休暇を利用して、タイへ行ってきました。
バンコク・アユタヤです。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • タイ航空TG0661便で羽田から日付変わって0時過ぎに出発です。<br />年末ですが、空港はそこまで混んでいませんでした。<br /><br />機内食。<br />クロワッサンがおいしかったです。

    タイ航空TG0661便で羽田から日付変わって0時過ぎに出発です。
    年末ですが、空港はそこまで混んでいませんでした。

    機内食。
    クロワッサンがおいしかったです。

  • 早朝5時半ごろバンコク着。<br />空港からホテルまでは30分もかかりませんでした。<br /><br />ただ、それでも朝の6時。<br />もちろん部屋に入れてもらえるはずもなく…。<br /><br />行きたいなと思っていた所はのきなみ10~11時オープン。<br />ホテルの一階にセブンイレブンはがあり、そこは開いていましたが…。<br /><br />ぼけーっとフロントでガイドブック眺めながら時間をつぶしていました。

    早朝5時半ごろバンコク着。
    空港からホテルまでは30分もかかりませんでした。

    ただ、それでも朝の6時。
    もちろん部屋に入れてもらえるはずもなく…。

    行きたいなと思っていた所はのきなみ10~11時オープン。
    ホテルの一階にセブンイレブンはがあり、そこは開いていましたが…。

    ぼけーっとフロントでガイドブック眺めながら時間をつぶしていました。

    ツイン タワーズ ホテル ホテル

    繁華街まで頑張っていける by mikax2_tvさん
  • ホテルからショッピングモールの方まで歩いて行けるという事で、<br />のんびり散策。街歩き。<br /><br />1日目が一番曇っていたので歩きやすかったです。<br />半袖で少し肌寒いくらい。肌寒いなんて思ったの1日目だけでしたが。

    ホテルからショッピングモールの方まで歩いて行けるという事で、
    のんびり散策。街歩き。

    1日目が一番曇っていたので歩きやすかったです。
    半袖で少し肌寒いくらい。肌寒いなんて思ったの1日目だけでしたが。

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • ツインタワーホテルから伊勢丹あたりまでは歩いて30分弱。<br />ちょうどいい運動、という距離。<br />ほぼ一本道なので迷うことはありません。<br />電車で二駅くらいなので、電車に乗ってもいいかも。<br /><br />伊勢丹も11時オープンだったので、近くのマクドナルドで時間をつぶしたのですが…<br />最初は英語で注文出来ていたのですが、<br />マックカード?を持っていないことが分かると、<br />いきなりタイ語?で捲し立てられ、損なのか得なのか分からないまま、<br />マックカード?を作ることに。<br />世界で使えるから!とか言ってた気がするけど…<br />日本じゃ見たことないぞ…

    ツインタワーホテルから伊勢丹あたりまでは歩いて30分弱。
    ちょうどいい運動、という距離。
    ほぼ一本道なので迷うことはありません。
    電車で二駅くらいなので、電車に乗ってもいいかも。

    伊勢丹も11時オープンだったので、近くのマクドナルドで時間をつぶしたのですが…
    最初は英語で注文出来ていたのですが、
    マックカード?を持っていないことが分かると、
    いきなりタイ語?で捲し立てられ、損なのか得なのか分からないまま、
    マックカード?を作ることに。
    世界で使えるから!とか言ってた気がするけど…
    日本じゃ見たことないぞ…

    ジム・トンプソン・カフェ(伊勢丹店) カフェ

  • ショッピングセンターを色々と回りましたが、<br />洋服等々は日本と同じ位かそれ以上。<br />物価安いと思ってたらそうでもありませんでしたので、<br />洋服関係は買わず。<br /><br />お腹もすいてきたので、<br />サイアムパラゴン1階のフードコートで昼食<br /><br />タイのフードコートは大体どこもチャージカード式。<br />最初に自分の好きな分のお金を出してカードにチャージしてもらい、<br />そのカードで買い物します。<br />(余ったら残ったお金を返金してもらえます。)<br /><br />お店の数も多く、どれもおいしそうなので目移りしてしまいます。<br />注文も写真や実物があるので、指さしでかんたんに出来ました。<br /><br />これとスイカジュースをつけても300円くらい。<br />お腹いっぱいになります!<br />おいしかった!<br /><br /><br /><br />

    ショッピングセンターを色々と回りましたが、
    洋服等々は日本と同じ位かそれ以上。
    物価安いと思ってたらそうでもありませんでしたので、
    洋服関係は買わず。

    お腹もすいてきたので、
    サイアムパラゴン1階のフードコートで昼食

    タイのフードコートは大体どこもチャージカード式。
    最初に自分の好きな分のお金を出してカードにチャージしてもらい、
    そのカードで買い物します。
    (余ったら残ったお金を返金してもらえます。)

    お店の数も多く、どれもおいしそうなので目移りしてしまいます。
    注文も写真や実物があるので、指さしでかんたんに出来ました。

    これとスイカジュースをつけても300円くらい。
    お腹いっぱいになります!
    おいしかった!



    サイアム パラゴン 百貨店・デパート

  • 続いて向かったのはマンゴータンゴ。<br />ガイドブックにほとんど載っているこちらのお店。<br />やはり日本人が多かったです。<br /><br />あまり待たずに入ることが出来ました。<br />看板メニューをオーダー。<br />全部とってもおいしかったです!<br />

    続いて向かったのはマンゴータンゴ。
    ガイドブックにほとんど載っているこちらのお店。
    やはり日本人が多かったです。

    あまり待たずに入ることが出来ました。
    看板メニューをオーダー。
    全部とってもおいしかったです!

    マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

  • 夕飯は先ほど通り過ぎた、マーブンクローンセンターのフードコートで。<br />どれもおいしいんだけど、食べ物の名前忘れてしまう…。<br /><br />ジュースはバナナジュースをチョイス。<br />ジュースもその場で作ってくれるので新鮮でおいしい!<br /><br />歩いて、食べて、の繰り返しで1日目終了。

    夕飯は先ほど通り過ぎた、マーブンクローンセンターのフードコートで。
    どれもおいしいんだけど、食べ物の名前忘れてしまう…。

    ジュースはバナナジュースをチョイス。
    ジュースもその場で作ってくれるので新鮮でおいしい!

    歩いて、食べて、の繰り返しで1日目終了。

    MBK フード センター (フードコート) 地元の料理

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP