恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発の1ヶ月前に娘が連休を取れる事になり、急遽沖縄行きが決まりました!娘と行く沖縄は3年振りです。出発は5月下旬。確実に梅雨入りしているでしょうから、雨の沖縄を覚悟の上で予約しました。去年5月に訪れた沖縄は5日間滞在で晴れたのは、帰る日の空港到着時だけ。そんな中【沖縄気象台は5月8日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年より5日早い】と梅雨入りのニュースが。雨覚悟と言いながら、その日から毎日沖縄の天気予報のチェックに明け暮れます。梅雨入りしたのに、なぜか毎日晴れ。もう中休み?私達が出発する日から雨の予報・・・・<br /><br />1日目・・・【アルモントホテル那覇県庁前】大浴場で移動の疲れを取りましょう♪<br /><br />2日目・・・【オハコルテベーカリー】で朝から「ゆるふわ過ぎる定員」に絶句後、レンタ<br />       カーで一気に北部へ。<br />       空と海の広大な景色の【カフェこくう】でランチして古宇利島へ。<br />       その後【CALiN】でお茶して今帰仁の【赤墓ビーチ】へ。<br />       宿泊は極上の宿【somos】3年振りに再訪です。どんな風に変わったかな<br />       夜はがっつり【ステーキハウス88】へ。<br />       食後に【海洋博公園】で夕日を見る。<br /><br />3日目・・・瀬底島のアンチ浜で海を見て、昨年の4月にオープンした読谷村の<br />      【tou cafe and gallery】でランチ後【Indigo】へ。<br />       お隣の【JoieJoie326】でケーキを頂き<br />      【シエラトン沖縄サンマリーナリゾート】2016年12月開業 の サウスタワー<br />       に宿泊。<br /><br />4日目・・・ホテルのビーチで林家パー子さん状態で写真撮りまくり!<br />      その後南下してサボテンと多肉植物が作り出す癒しの空間 <br />      【Plants喫茶greenmama】でランチして<br />      【ten】でお嬢が洋服を買う。<br />       その後宜野湾の【mofgmona no zakka】で焼き物物色。喉がカラカラにな<br />       り1階の【mofgmona】でお茶。<br />       レンタカーを返却して【ハイアットリージェンシー那覇沖縄】チェックイン<br />       壺屋に行き、【浮島ぎょうざ 蘭桂坊】で乾杯!<br /><br />5日目・・・お嬢は暑さと私がジャンプばかりさせたので、少々バテ気味です。<br />      やちむん通りで焼き物巡り。<br />      【食堂faidama】で島野菜を頂く。那覇空港でお嬢とお別れ<br />      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

○o。.こころ癒されしおきなわ(シェラトン沖縄サンマリーナリゾート・tou cafe and gallery)2018空梅雨・中編 .。o○

2018/05/23 - 2018/05/24

旅行記グループ こころ癒されしおきなわ

toto

totoさん

カーで一気に北部へ。
       その後【CALiN】でお茶して今帰仁の【赤墓ビーチ】へ。
       夜はがっつり【ステーキハウス88】へ。
       食後に【海洋博公園】で夕日を見る。

お隣の【JoieJoie326】でケーキを頂き
       に宿泊。

その後南下してサボテンと多肉植物が作り出す癒しの空間
      【Plants喫茶greenmama】でランチして
      【ten】でお嬢が洋服を買う。
       り1階の【mofgmona】でお茶。
       壺屋に行き、【浮島ぎょうざ 蘭桂坊】で乾杯!

やちむん通りで焼き物巡り。
      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

レンタカー

somosを出発して、南下します。
    449号線で本部町の海側を走り、幸い雨が降っていないので瀬底島に寄ります。
    以前、アンチ浜ビーチ内の駐車場は無料でしたが、昨年は300円。ちょこっと海を見るだけなので、瀬底大橋を渡って、左側に無料の駐車場があるのでここに車を停めます。

アンチ浜まで坂道を降りていきます。
    そしたら今年はなんと500円に値上がりしていました( ̄へ  ̄

海の水は綺麗だけど、曇り空の為、どんより・・・

水は綺麗.。o○

静かなアンチ浜

瀬底大橋

瀬底大橋2

貝落ちていないかなあキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

• シーグラスと珊瑚 &gt;゜))))彡 &lt;゜)))彡

シーグラスと珊瑚 >゜))))彡 <゜)))彡

瀬底島から58号線で南下・・・途中【glacitta】でガラスを見て

【おっとっと岬】

あっ、鳥だ!

こっちにおいで~(」°ロ°)」オーイ!!と言っても来る訳ないか

岬の先端に立つ・・・お嬢にジャンプのリクエスト♪

岬の先端でジャンプε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

更にもう1回ジャンプ((((( ( (ヽ(;^0^)/

もう1回!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
    お疲れさまでした(^。^)y

雲行が怪しくなってきましたので、そろそろ退散します。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye
    ランチのお店「読谷村」へ向かいます。車の乗ったとたんに雨が!

【tou cafe and gallery】去年の4月に読谷村にオープンしたカフェです。カフェに着く頃には、雨も上がりましたヽ(^。^)ノ

「沖縄の焼き物に触れるカフェ」

打ちっぱなしのコンクリートの壁が、木のテーブルや焼き物を引き立たせています。無機質な雰囲気が涼しげです。

居心地の良さそうなおひとり様席☆

可愛い雑貨が飾られています。

• 店内

店内

(^Q^)アーン いただきまーす

私は「チキンとなすのカレー」
    ナン、サラダ、ピクルス、ドリンク付き。ミニサイズのチョコチップのスコーン付き♪1200円
    カレー辛口で美味しかったけど、型でパンパンにされたご飯が多過ぎました(^_^;)

お嬢は「タンドリーチキン」サラダ、ピクルス、スープ、ドリンクとスコーン付き
    1000円。ご飯も多かったけど、水分も多かったそうです。
    美術館の様な静かな店内でゆっくりお食事が出来ました♪

次の予定は、カフェでケーキを頂く予定ですが、お昼の量が多かったので、お腹がパンパンε= o(´~`;)o タベスギー
    腹ごなしもかねて「イオンタウン読谷店」に寄ります。
    お惣菜コーナーにはグルクンの唐揚げが!美味しそう

お嬢が「オキハム(沖縄ハム)のレトルトは美味しいよ♪」と、ラフテー、じゅーしーの素、タコライス等を嬉しそうに選んでカゴに入れています。私は帰りの荷物が重くなるからと、ラフテーとコンビーフハッシュのレトルト食材3点だけ手に持っていたら、「お母さんの分も一緒に払ってあげるよ」のお嬢の口から信じられない言葉がぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    それを聞いた私は、さっき見て高かったので止めておいた砂肝のおつまみやアグーのジャーキーを取りに行きます)))))))))))(・・)/すたた
    それをお嬢のカゴに素早く入れます。お嬢はまさかこのおつまみ達が高いとは知りませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ここまでで、お嬢の支払いは、somosのCDだけなので、良しとしましょう!

【Indigo】
    somosさんの家具や雑貨は、こちらでオーダーした物も多いです。以前は雑貨が多かったけど、今は家具が主流で買えないので、見るだけでした。

【JoieJoie326】素材にこだわったケーキ屋さん。
    Indigoさんの隣の建物にあります。

去年妹との沖縄旅行の際に寄ったお店です。

「きび糖ショートケーキ」
    去年来た際は売り切れで食べられなかったので、これを食べる為に来ました

「きび糖シュークリーム」も人気の様です。韓国人の方が、わざわざこのシュークリームを買いに来ていました。

奥のカフェコーナーでケーキを頂きます☆

岸本ウラチさんのほっこり可愛い置物。

お嬢は「きび糖やわらかブリュレ」
    お皿とコーヒーカップは「火風水」さんの焼き物です。

私は「きび糖ショートケーキ」有機栽培のカフェインレスのコーヒーと頂きます。優しい甘さのクリームとふわふわのスポンジ、美味しい♪けど苦しい(^_^;)
    本日宿泊の恩納村のホテルへ~北上します。

【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】一休サイトで予約
    「朝食&期間限定ディナー付」シェラトンオキナワから特別なあなたへ春夏のスペシャルオファー 「2016年12月開業 / サウスタワー」マリーナツイン (ツイン) 2016年12月に開業したばかりです。
    ひとり22058円×2=44116円。2205ポイント即利用で41911円
    一休ダイヤモンド会員の妹に予約してもらいます=ダイヤモンド会員特典
    ・お部屋のアップグレード・レイトチェックアウト13時まで・ウエルカムアメニティ・ディナー注文時ワンドリンクサービス・駐車場代無料
    (会員本人が予約すれば特典を受けられます。同行しなくてもよし)

ホテル外観

フロントデスク3つありましたが、スタッフは全員アジア系の外国人ばかりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!更にお客さんも、大陸からの家族連ればかりで一体ここは何処?私達が大陸に来たのかな???(゚-゚;)ウーン

担当してくれたお姉さんは韓国人で、チェックインの手続きをします。
    流暢な日本語でホテルの説明をして、その後お部屋まで案内してくれました。

②メインタワーのフロント1階から、ダイニングルームセンスのレストランの中を通り抜け③レストラン棟のエレベーターで2階へ。そこから長い通路を歩き、④サウスタワー入口でカードキーをかざして自動ドアを開けて、サウスタワーの棟に入ります。そこからまた通路を歩き、エレベーターで2階から6階の部屋へ~。迷路のような館内を進みます。

「サウスタワー」

サウスタワーに宿泊すると、5つの特典が付きます。
    今回利用した特典は、ハッピーアワーと駐車場無料のみでした(^_^;)

「サウスタワーラウンジ」1階

コーヒー、紅茶。部屋にもコーヒーマシンはあるので利用する事はありませんでした。

お部屋に入るとひろ~いヽ(^。^)ノそして綺麗~☆・:.,;*
    ダイヤモンド会員の特典「お部屋のアップグレード」は階数が最上階という事かな。最上階といっても6階建ての6階(^^ゞ

セミダブルベッド2台

広いデスクと荷物置き

コーヒー

紅茶、お茶

セフティボックスもあります。お水も2本

広々そして綺麗なバスルーム~☆・:.,;*

アメニティは「Le gland bain」良い匂い`*:;,.★ ~☆・:.,;*

アメニティ他

バスルームの扉が引き戸になっています。開けたままバスタブに入ると、ベッドが湿るし開けたまま入る意味がないので

引き戸を閉めて入ります。

引き戸を閉めるとこんな感じ

奥にシャワールームがあります。

ソファもあるよ。テーブルの上に何かある??

上にかけてあるビニールを取ると、沖縄ならではのお菓子が・・・
    ピーナッツのお菓子は器にラップがかけてある。なんか微妙(・・;)

トイレ。

ホテル散策に出かけます~
    メインタワー館内の【アトリウムロビー】

カラフルなソファーとクッションが置かれています♪

良い感じ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

素敵な色合いです☆

どのソファーも画になる~☆

紫だよ!

あっちこっちふらふら~

この壁を使って「今の気持ち」を自由に描こう!!

カラフルなペンで可愛い絵が描かれています♪

面白いヽ(^。^)ノ

• お魚捕まえた!&gt;゜))))彡    &lt;゜)))彡     &gt;゜))))彡.。o○

お魚捕まえた!>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡.。o○

今日もくさい!

虹☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【ウェルネス&スパ ぬちぐすい】
    メインタワーから一度外に出なくてはなりません(^_^;)

こんな感じの距離感(翌日撮影)

1階「屋内プール」 2階「大浴場&サウナ」 3階「家族風呂」
    サウスタワー特典でこちらの施設を無料で利用出来るので、メインタワーよりもお値段の高いサウスタワーを予約しました。

ところがお嬢が「せっかお風呂に入っても、外を歩いたら髪の毛がベタベタになっちゃうよ(≧ヘ≦) ムゥ」確かに、今日は風が強くてちょっと外を歩いただけで、髪の毛がボサボサ、そして潮風でバリバリになってしまいます。
    どう見ても、地下通路がある訳でもないのに、一応スパの従業員の方に聞いてみます。「メインタワーからこちらに来るには、外を歩いてくるしかないのですか?雨でも外を歩いてくるのですか?」と嫌がらせの様に当たり前の事をわざわざ聞きます。
    申し訳なさそうに「そうです。雨が降ったら傘は貸出致します」と
    お嬢と移動も面倒だしお風呂出た後に、外を歩くのは嫌だね( ̄× ̄)b゙NG!!とこちらのスパは利用しませんでした。でも自宅に帰って来てこの紙を改めて確認したら「利用料金3780円」と。利用しなかった事が非常に悔まれました( ̄Д ̄;) ガーン 勿体なかったなあ( ´△`)アァ-

【サンセットバー&テラス】
    サウスタワー特典のハッピーアワー17時~18時

限定メニューより好きなドリンクを頂けます。おつまみ有料

飲み物だけじゃあねえ・・・と言う事でナッツを注文

グラスが大きくで1杯飲むのがやっとです(^_^;)
    違うテーブルに座った体格の良い欧米系の外国人の方は、ビールを何度も何度もおかわりしています。羨ましい

お昼の量も多く、その後すぐにケーキとお茶、そして大きなグラスのアルコールで2人共お腹がパンパン(;´Д`A ```夕食は7時に予約済み。現在5時半。お腹を空かせないと、とても食べられそうにありません

フロント前のロビー

【フロント前ロビー海水池】
    チェックイン時は、単に水があるだけかと思っていましたが、みんな水の中を見ています。何か居るのかな?と見てみると!!!

• お魚がいっぱい泳いでいます&gt;゜))))彡  &lt;゜)))彡  &gt;゜))))彡  &lt;゜)))彡

お魚がいっぱい泳いでいます>゜))))彡  <゜)))彡  >゜))))彡  <゜)))彡

「サンマリーナホテルの仲間たち」

ヤッコエイ

ハリセンボン可愛い(*゚ー゚*)ポッ

ここはかなり楽しいヽ(^。^)ノお嬢と2人で興奮しながら魚達を眺めます

• いっぱい魚たち &gt;゜))))彡   .。o   &lt;゜)))彡 .。o○ <br />

いっぱい魚たち >゜))))彡   .。o   <゜)))彡 .。o○

ここで30分程時間を潰し部屋に戻ります。

長い廊下を歩いて、サウスタワーのお部屋に帰ります。
    お腹全く空かないなあ(^_^;)夕食の予約時間を7時から7時半に変更してもらいます。

【ダイニングルーム センス】
    7時半になり少しお腹も空いてきて良かった(^_^;)
    夕食付のプラン。期間限定ディナー「オキナワンデライト」付
    特製の選べるメインディッシュとブッフェ形式でお好きなだけお召し上がりいただける。前菜、沖縄料理、デザートがセットになった特別ディナー
    【時間】 18:00‐22:00 今月のテーマは琉球×中国

夕食付きのプランは、夕食なしのプランより4000円高かったので、普通にこの料金が上乗せされただけです。それだったらレストランの雰囲気を実際に見てからここで食べるか、外に食べに行くのか決めれば良かったかなあ。そして飲み物は別料金です。結構なお値段だけど、ホテル内だからしょうがないか

ブッフェコーナー

サラダ

ここも大陸からの観光客で大賑わいですヽ(^。^)ノ
    どのテーブルも6人~8人位のグループで座られています。
    ほぼ満席で、私達は隅っこの狭い薄暗い2人席のテーブルでなんだか息苦しい位です( ´△`)アァ-

こんな感じ。味は至って普通で大した事はない。

メイン料理は追加料金のない「牛肉のXO醤ソース」
    牛肉が柔らかくこれは美味しかった♪ダイアモンド会員特典の「ディナー注文時ワンドリンクサービス」でワインを頂きます( ´~)◇y ゴクゴク

★デザート★ブッフェの中ではデザートが一番美味しかったかも(^_^;)
    もっと優雅な雰囲気でゆったりと食べられるかと思って、ホテル内のレストランでの食事付きプランにしたけど、混んでてうるさくて窮屈な席で、ガッカリでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~1人4000円なら、外に行けばもっと良い物食べられたような気がします。

部屋のお風呂でゆったり寛げたので、スパに行けなかったけど良しとします。
    3日目終了・・・
    明日は晴れの予報です。オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

=5月24日(木曜日)4日目=
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

下にはプライベートマリーナ.。o○

向こうには「ホテルモントレ沖縄」が見えます。良いお天気ヽ(^。^)ノ

朝食は昨日の夜と同じ「ダイニングルーム センス」です。
    館内をぐねぐね移動するよりも、外から周った方が近いかな?と言う事で、サウスタワーのエントランスから出て、メインタワーに向かいます。

レストランに到着してビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    8時で一番混む時間なのか、ほぼ満席です。なぜかこちらのキッズルームのような、小さなお子様連れのブースの席に案内されます。大陸からの家族連ればかり。お子達は静かだけど、大人の声が大きいので騒がしい。
    それもど真ん中の2人席のテーブルでまたもや落ち着かないし、狭い

呆気にとられながら頂きます。朝食は、種類も豊富でパンも美味しかったです。夜よりも満足度は高かった気がします。

食後ホテル前のビーチにお散歩に行きます~★

• ビーチに行くと、海の水の綺麗さにビックリオオーw(*゚o゚*)w

以前恩納村のここから近いホテル「モントレ沖縄」や「カフーリゾート」に宿泊した際は天気が悪かったので、海の綺麗さが分かりませんでしたけど、晴れてるとこんなに綺麗だったのですね。

パシャリ★

ジャンプε-(/・ω・)/ トォーッ!!

.。o○

透明な水.。o○

こんなに綺麗なビーチをひとり占めです

浸食されてしまったのかな?砂浜と建物の高さに随分差があります。

こんなに高低差がある場所もオットォ!(・oノ)ノ

メインタワー(ビーチから)

• 海のグラデーションが綺麗★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

海のグラデーションが綺麗★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

水色.。o○

深い藍色.。o○

ポーズ♪

あの岬の先端にあるのはなんだろう?遊歩道を歩きます・・・

右端「ホテルモントレ沖縄」真ん中「カフーリゾートフチャクコンドホテル」左端「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」

【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】
    左から「メインタワー」→「レストラン棟」→「サウスタワー」

青い空にジャンプミ(ノ^^)ノスチャッ!

灯台?

よいしょミ(ノ^^)ノ

風が気持ちいい~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ジェットスキーのお兄さん

(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

• ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・&#39;°☆バイバイ!

☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

ホテル全景

海.。o○

遊歩道とビーチとホテルとチャペル

晴天万歳\(-o-)/

画になる遊歩道と灯台

【アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄】
    チャペルの中から見る海はさぞかし美しいのでしょうね!

サウスタワーとマリーナ

チェックアウト時間は13時ですが(通常12時)今日はカフェと雑貨屋巡りをしながら更に南下して、やちむん通りにも行く予定なので、早めにチェックアウトしましょう♪

アトリウムロビーのソファでパシャリ★

お嬢のポーズは決まってるぜd(゚-^*) ナイス♪

リゾート感もあり、お部屋も広くて快適なホテルでした♪
    ただ時期的なものなのか、大陸からのお客様だらけで、賑やかでした(^_^;)

後編へ続きます・・・・ヨロシク(^○^)/

• バナナナマンさん 2018/06/25 23:20:57
    良い天気は何よりでした。(^∇^)
    totoさん こんにちは。

somosではお礼の手紙、メッセージを残し、伊藤さんとの
    写真も撮られたのですね。
    伊藤さんご家族も、嬉しく思っておられるでしょうね。
    残念ながらアイレンさんはその時おられなかったようですが。・・・
    結果的には どうでしょう?・・・somos 二泊というのも
    在りだったのでは?
    アガベ 雷神の花 伊藤さんに聞いてみましょう。
    忘れっぽいので、メモしますがそれを見ることを忘れるかも、
    老化が進みましたので。(^∇^)

アンチ浜、いいですね~行けたら行きたいと思います。
    アンチ浜瀬底大橋を渡って左側に駐車場があるのですね、了解です。

「おっとっと岬」・・・妹さんが こけそうになった場所ですね。
    岬の先端でジャンプ、娘さんはこけずに、今回も大成功でしたね。
    良いネーミングですが、「おきなわ」では 「オットット岬」
    の方が良いかもしれませんね。(^∇^)
    岬の先端でジャンプ お嬢さんはこけずに ジャンプ。
    シャッターチャンスも的確で!!
    カメラも良いのでしょうが 写真を撮る腕も良いのですね。totoさん。

ご飯も多かったけど、水分も多かった・・・【tou cafe and gallery】
    雰囲気の良いカフェの様でしたが、totoさんの評価は
    どうだったのでしょう・・・?

「イオンタウン読谷店」に寄られて。
    お惣菜コーナーにはグルクンの唐揚げが!美味しそうですね~。
    どんな味なのでしょうね、食べてみたい。
    「おきなわ」 の生活感も感じられ、良いものが手軽に買える
    場所なのでしょうね。
    ここでの支払いはお嬢さんですか、ちょっぴり嬉しいい
    出来事だったのでは?。
    お嬢さんも自立し、母娘の関係も一方的なものから
    少しづつ変わっていく瞬間だだったかも。

「ママ」でなく、
    私の世代の中には パパ、ママ と言われる家庭もありましたが・・・
    我が家も、お父さん、お母さん と呼ばれる家庭、家族です。(^∇^)

【JoieJoie326】素材にこだわったケーキ屋さん。とのこと。
    やはり器にもこだわりを持った店なのですね。
    totoさんの旅行記を見ていると、
    「おきなわ」にはいろいろな方面でのクリエーターがおられる、
    集まる場所だと分かります、ハワイにもなんとなく似ていますね。

【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】
    サウスタワー利用で特典いっぱい!! いいですね~。
    広く落ち着いた感じで、バスルームも素敵ですね、
    私はこういう部屋は写真以外では見たことがありません。
    一度くらい泊まってみたいですね。(^∇^)

でも離れてある【ウェルネス&スパ ぬちぐすい】髪の長い女性には
    辛いことなのですね。男なら風に吹かれて 爽快!!
    って感じなのですが。
    でも、利用しなかったのは勿体なかったですね。(ノД`)

【アトリウムロビー】は広く、高い空間もあって贅沢なつくりですね。
    ドームのようで、奇麗なソファー、クッション。この時ロビーは
    子供たちもいなく、落ち着いて楽しめたのでしょうか。

【フロント前ロビー海水池】本土のホテルなら錦鯉
    というところでしょうが
    「おきなわ」では奇麗な海の魚たち、凄いですね
    管理も大変でしょうね。
    大人も子供も感動するロビーですね。

ブッフェの中ではデザート美味しそうですね。
    でも優雅な雰囲気で楽しめなかったのは残念でしたね。
    大型リゾートホテル、混雑は仕方ないのでしょうか。

ホテルレストランでの朝食はキッズルームのような感じだったのですね。
    期待外れ?、もっとよい雰囲気でのんびり楽しみたかったですね。
    観光客数では「おきなわ」はハワイを抜いてしまったとのこと、
    これからも多くの海外の方が来るようになり、
    外国人のホテルスタッフも同様に増えていくのでしょうか、
    totoさんの愛する「おきなわ」は少しづつ
    変わっていってしまうのでしょうか。

【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】宿泊の翌日は快晴でしたね。
    海と空の青さが素敵でしたね、快晴の「おきなわ」は最高ですね~。
    写真がいっぱい、奇麗な写真で楽しそうで羨ましいいです。
    独り占め(二人で)の海でしたね。
    灯台のような建物 写真は エーゲ海・・・といった感じですね。
    (行ったことないのですが、そんな感じがしますね)
    良い天気は何よりでした。(^∇^)

のぞくと、いました ヤモリ君。
    急に開けると身を隠すので、今日はそっと開けました。
    クリクリ目玉に 開いた足の指。ニホンヤモリ君。
    今日は暑かったでしょうね。ヤモリ君。(メスかもしれませんが)

旅行記、後編の投稿も期待しています。!!(^∇^)

バナナナマン

toto

totoさん からの返信 2018/06/29 21:28:57
    Re: 良い天気は何よりでした。(^∇^)
    バナナナマンさん、こんばんは(*^。^*)

いつも投票とコメント頂きありがとうございます♪
    やっとやっと沖縄の旅行記完結しました。
    バナナナマンさんは、いよいよ来週沖縄ですね♪
    沖縄も梅雨明けしたし・・・ちと台風が心配ですが、
    それる事も多かったりするので、心配はないかと思います!
    沖縄の天気はあてになりませんからね。

>結果的には どうでしょう?・・・somos 二泊というのも
    >在りだったのでは?
    在りですね!ただいつもあっちこっちのホテルも気になってしまうので
    イケませんね(~_~;)

>アガベ 雷神の花 伊藤さんに聞いてみましょう。
    すみませんがどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

>忘れっぽいので、メモしますがそれを見ることを忘れるかも、
    いやあ、私もとっても有りがちです(^^ゞ
    今回の沖縄でも、行く前に散々下調べしておいて、すっかり忘れてしまっていた事
    多々ありました。このカフェでは、このメニュー食べよう!と雑誌の写メを撮っていたのにも関わらず、違う物を注文していました。

>アンチ浜、いいですね~行けたら行きたいと思います。
    お天気が良ければお勧めです!水がとても綺麗です♪

>岬の先端でジャンプ お嬢さんはこけずに ジャンプ。
    >シャッターチャンスも的確で!!
    連写で撮っているので、誰でも撮れちゃいますよ♪
    バナナナマンさんのお嬢さんは運動神経が良さそうなので、
    もっと高くジャンプ出来ちゃうと思いますよ!

>ここでの支払いはお嬢さんですか、ちょっぴり嬉しいい
    >出来事だったのでは?
    旅費は全てこちら持ちなので、その位当たり前!と思う親心は鬼でしょうかね(^^ゞ
    旅行に連れていってくれると言われたらとても嬉しいですが、まずそんな日は
    きそうにないですねえ。

>totoさん、娘さんから「お母さん・・・」と呼ばれれいるのですね。
    >「ママ」でなく、
    そんな柄ではないですよお。お互い気持ち悪い!と思ってしまいます。
    至ってドライな親子です(^^ゞ

>観光客数では「おきなわ」はハワイを抜いてしまったとのこと、
    そうなのですか?!!!

>totoさんの愛する「おきなわ」は少しづつ
    >変わっていってしまうのでしょうか。
    確かに行く度に感じます。でも、今の所北部はまだ「癒しのおきなわ」維持だと
    思うので、ずっとこのままだと良いなあと思っております。

>我が家の塀に取り付けてある木製郵便受け、今日はそっと 扉を開け
    >のぞくと、いました ヤモリ君。
    バナナナマンさんのお家の守り神ですね♪
    生き餌をあげなくても、自力でエサを食べてくれて、ポストで飼える?
    なんて羨ましい限りです。
    我が家のポストにもクリクリ目玉のヤモリ君きてくれないかな?

いよいよ沖縄旅行が近づいてきましたね。
    私まで沖縄の天気が気になってきました~
    旅行記楽しみにしてます!!