美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発の1ヶ月前に娘が連休を取れる事になり、急遽沖縄行きが決まりました!娘と行く沖縄は3年振りです。出発は5月下旬。確実に梅雨入りしているでしょうから、雨の沖縄を覚悟の上で予約しました。去年5月に訪れた沖縄は5日間滞在で晴れたのは、帰る日の空港到着時だけ。そんな中【沖縄気象台は5月8日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年より5日早い】と梅雨入りのニュースが。雨覚悟と言いながら、その日から毎日沖縄の天気予報のチェックに明け暮れます。梅雨入りしたのに、なぜか毎日晴れ。もう中休み?私達が出発する日から雨の予報・・・・<br /><br />1日目・・・【アルモントホテル那覇県庁前】大浴場で移動の疲れを取りましょう♪<br /><br />2日目・・・【オハコルテベーカリー】で朝から「ゆるふわ過ぎる定員」に絶句後、レンタ<br />       カーで一気に北部へ。<br />       空と海の広大な景色の【カフェこくう】でランチして古宇利島へ。<br />       その後【CALiN】でお茶して今帰仁の【赤墓ビーチ】へ。<br />       宿泊は極上の宿【somos】3年振りに再訪です。どんな風に変わったかな<br />       夜はがっつり【ステーキハウス88】へ。<br />       食後に【海洋博公園】で夕日を見る。<br /><br />3日目・・・瀬底島のアンチ浜で海を見て、昨年の4月にオープンした読谷村の<br />      【tou cafe and gallery】でランチ後【Indigo】へ。<br />       お隣の【JoieJoie326】でケーキを頂き<br />      【シエラトン沖縄サンマリーナリゾート】2016年12月開業 の サウスタワー<br />       に宿泊。<br /><br />4日目・・・ホテルのビーチで林家パー子さん状態で写真撮りまくり!<br />      その後南下してサボテンと多肉植物が作り出す癒しの空間 <br />      【Plants喫茶greenmama】でランチして<br />      【ten】でお嬢が洋服を買う。<br />       その後宜野湾の【mofgmona no zakka】で焼き物物色。喉がカラカラにな<br />       り1階の【mofgmona】でお茶。<br />       レンタカーを返却して【ハイアットリージェンシー那覇沖縄】チェックイン<br />       壺屋に行き、【浮島ぎょうざ 蘭桂坊】で乾杯!<br /><br />5日目・・・お嬢は暑さと私がジャンプばかりさせたので、少々バテ気味です。<br />      やちむん通りで焼き物巡り。<br />      【食堂faidama】で島野菜を頂く。那覇空港でお嬢とお別れ<br />      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

○o。.こころ癒されしおきなわ(カフェこくう・古宇利島・今帰仁村・CALiN)2018空梅雨・前編 .。o○

116いいね!

2018/05/21 - 2018/05/22

59位(同エリア2604件中)

旅行記グループ こころ癒されしおきなわ

11

135

toto

totoさん

出発の1ヶ月前に娘が連休を取れる事になり、急遽沖縄行きが決まりました!娘と行く沖縄は3年振りです。出発は5月下旬。確実に梅雨入りしているでしょうから、雨の沖縄を覚悟の上で予約しました。去年5月に訪れた沖縄は5日間滞在で晴れたのは、帰る日の空港到着時だけ。そんな中【沖縄気象台は5月8日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年より5日早い】と梅雨入りのニュースが。雨覚悟と言いながら、その日から毎日沖縄の天気予報のチェックに明け暮れます。梅雨入りしたのに、なぜか毎日晴れ。もう中休み?私達が出発する日から雨の予報・・・・

1日目・・・【アルモントホテル那覇県庁前】大浴場で移動の疲れを取りましょう♪

2日目・・・【オハコルテベーカリー】で朝から「ゆるふわ過ぎる定員」に絶句後、レンタ
       カーで一気に北部へ。
       空と海の広大な景色の【カフェこくう】でランチして古宇利島へ。
       その後【CALiN】でお茶して今帰仁の【赤墓ビーチ】へ。
       宿泊は極上の宿【somos】3年振りに再訪です。どんな風に変わったかな
       夜はがっつり【ステーキハウス88】へ。
       食後に【海洋博公園】で夕日を見る。

3日目・・・瀬底島のアンチ浜で海を見て、昨年の4月にオープンした読谷村の
      【tou cafe and gallery】でランチ後【Indigo】へ。
       お隣の【JoieJoie326】でケーキを頂き
      【シエラトン沖縄サンマリーナリゾート】2016年12月開業 の サウスタワー
       に宿泊。

4日目・・・ホテルのビーチで林家パー子さん状態で写真撮りまくり!
      その後南下してサボテンと多肉植物が作り出す癒しの空間 
      【Plants喫茶greenmama】でランチして
      【ten】でお嬢が洋服を買う。
       その後宜野湾の【mofgmona no zakka】で焼き物物色。喉がカラカラにな
       り1階の【mofgmona】でお茶。
       レンタカーを返却して【ハイアットリージェンシー那覇沖縄】チェックイン
       壺屋に行き、【浮島ぎょうざ 蘭桂坊】で乾杯!

5日目・・・お嬢は暑さと私がジャンプばかりさせたので、少々バテ気味です。
      やちむん通りで焼き物巡り。
      【食堂faidama】で島野菜を頂く。那覇空港でお嬢とお別れ
      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • =5月21日(月曜日)1日目=<br />空港行のバスで中部国際空港セントレアへ<br />遅めの朝食をバスの中で頂きます。適正糖質のパンと、糖質だらけの食べマスリラックマ。そして沖縄気分を盛り上げる為、シークヮーサーミックスジュース♪

    =5月21日(月曜日)1日目=
    空港行のバスで中部国際空港セントレアへ
    遅めの朝食をバスの中で頂きます。適正糖質のパンと、糖質だらけの食べマスリラックマ。そして沖縄気分を盛り上げる為、シークヮーサーミックスジュース♪

  • 【中部国際空港セントレア】<br />フーくん、(^-^*)/コンチャ!

    【中部国際空港セントレア】
    フーくん、(^-^*)/コンチャ!

  • ここの空港はなんか落ち着く(o^-&#39;)b グッ!

    ここの空港はなんか落ち着く(o^-')b グッ!

  • 【おかゆと麺の店 粥餐庁】

    【おかゆと麺の店 粥餐庁】

  • 「蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て」<br />大葉・みょうが・梅の香りのおかゆ。サッパリあっさり美味しいです♪<br /><br />

    「蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て」
    大葉・みょうが・梅の香りのおかゆ。サッパリあっさり美味しいです♪

  • スカイデッキから国内線側

    スカイデッキから国内線側

  • JTA047便 名古屋14:30⇒那覇16:50ですが15分の遅延<br />航空券はJALの特典航空券。通常15000マイルがディスカウントマイル期間で12000マイル。更にJALカード割引き500マイルで11500マイル<br />シーズンオフの平日の為か、空席があり余裕で取れましたヽ(^。^)ノ

    JTA047便 名古屋14:30⇒那覇16:50ですが15分の遅延
    航空券はJALの特典航空券。通常15000マイルがディスカウントマイル期間で12000マイル。更にJALカード割引き500マイルで11500マイル
    シーズンオフの平日の為か、空席があり余裕で取れましたヽ(^。^)ノ

  • 機材は「空手ジェット」<br />東京2020年オリンピック・パラリンピック大会の追加競技に決まった空手の発祥の地である沖縄をアピールする為にJTAで、今年の2月から「空手発祥の地 沖縄」特別デザイン機空手ジェットを就航させました。機内誌Coralwayより

    機材は「空手ジェット」
    東京2020年オリンピック・パラリンピック大会の追加競技に決まった空手の発祥の地である沖縄をアピールする為にJTAで、今年の2月から「空手発祥の地 沖縄」特別デザイン機空手ジェットを就航させました。機内誌Coralwayより

  • 北海道の翼「AIR DO」<br />爽やかなデザインですね。搭乗時間まで飛行機を見ながら待っていると、横にご年配のご夫婦が座って「おひとりで沖縄に行かれるの?」と聞かれて、「那覇で娘と待ち合わせです」<br />そのご夫婦は、クラブツーリズムのミステリーツアーに参加されて、今日空港のカウンターで行先が沖縄と分かったそうです。前回は北海道で、まさか北海道に行くとは思わずに身軽な服装で行ってしまったので寒くて大変だったよと仰っていました。沖縄4日間の旅だそうです。空港のカウンターで行先が分かるなんて、ドキドキですねσ(^_^;)アセアセ... <br />搭乗時間になると、お互い「良い旅を~」とお別れします(^_^)/~~サヨナラ<br />

    北海道の翼「AIR DO」
    爽やかなデザインですね。搭乗時間まで飛行機を見ながら待っていると、横にご年配のご夫婦が座って「おひとりで沖縄に行かれるの?」と聞かれて、「那覇で娘と待ち合わせです」
    そのご夫婦は、クラブツーリズムのミステリーツアーに参加されて、今日空港のカウンターで行先が沖縄と分かったそうです。前回は北海道で、まさか北海道に行くとは思わずに身軽な服装で行ってしまったので寒くて大変だったよと仰っていました。沖縄4日間の旅だそうです。空港のカウンターで行先が分かるなんて、ドキドキですねσ(^_^;)アセアセ...
    搭乗時間になると、お互い「良い旅を~」とお別れします(^_^)/~~サヨナラ

  • 座席に着き主翼の先端を見ると、あれ?ねずみ?カンガルー?うさぎにしては耳が短いし。なんだろう?

    座席に着き主翼の先端を見ると、あれ?ねずみ?カンガルー?うさぎにしては耳が短いし。なんだろう?

  • 新しい機材で嬉しいなあ♪3月に搭乗した時は、古い機材で布の椅子でした(^_^;)

    新しい機材で嬉しいなあ♪3月に搭乗した時は、古い機材で布の椅子でした(^_^;)

  • さあ!ネズミくんと一緒に大空に飛び立ちます!

    さあ!ネズミくんと一緒に大空に飛び立ちます!

  • ドアを外に投げ捨てなくても良いタイプの非常扉です(^。^)y<br />非常口席なので、足元広くて楽々~♪

    ドアを外に投げ捨てなくても良いタイプの非常扉です(^。^)y
    非常口席なので、足元広くて楽々~♪

  • ボーイング737-800

    ボーイング737-800

  • おやつと珈琲.。o○

    おやつと珈琲.。o○

  • 客室乗務員の方に「あの先端に描かれている動物は何ですか?」と聞くと「天然記念物のアマミノクロウサギですよ」と教えて下さいました。そっかあ、うさぎなんだ(・・;)

    客室乗務員の方に「あの先端に描かれている動物は何ですか?」と聞くと「天然記念物のアマミノクロウサギですよ」と教えて下さいました。そっかあ、うさぎなんだ(・・;)

  • そうこうする内に沖縄に到着です。<br />瀬長島が見えます。3月に来た時は大渋滞していた道も、今日はガラガラです。

    そうこうする内に沖縄に到着です。
    瀬長島が見えます。3月に来た時は大渋滞していた道も、今日はガラガラです。

  • 定刻よりも少し遅れて、那覇空港到着

    定刻よりも少し遅れて、那覇空港到着

  • 那覇空港のお魚くん(^-^*)/コンチャ!

    那覇空港のお魚くん(^-^*)/コンチャ!

  • 17:05 羽田空港から来た娘と合流です。お待たせ(*^。^*)

    17:05 羽田空港から来た娘と合流です。お待たせ(*^。^*)

  • 【アルモントホテル那覇県庁前】17:40<br />じゃらんで予約。プラン名【早割】28日前までがお得♪~食事なし<br />   6,800円(大人)× 2名  小計:13,600円(税込)<br />2016年 1月15日にオープン 全室禁煙、大浴場完備のビジネスホテルです<br /><br />

    【アルモントホテル那覇県庁前】17:40
    じゃらんで予約。プラン名【早割】28日前までがお得♪~食事なし
    6,800円(大人)× 2名 小計:13,600円(税込)
    2016年 1月15日にオープン 全室禁煙、大浴場完備のビジネスホテルです

  • ゆいレール県庁前駅から徒歩3分という立地と大浴場付き、更に比較的新しいホテルなのでこちらのホテルに決めました。

    ゆいレール県庁前駅から徒歩3分という立地と大浴場付き、更に比較的新しいホテルなのでこちらのホテルに決めました。

  • ロビー横には、ライブラリー書籍スペースがあります。

    ロビー横には、ライブラリー書籍スペースがあります。

  • 午後2時から午後10時まで無料でウェルカムドリンク(コーヒー、ソフトドリンク)が頂けます。

    午後2時から午後10時まで無料でウェルカムドリンク(コーヒー、ソフトドリンク)が頂けます。

  • フロントでチェックインする際「今日はお部屋が空いておりますのでレディースルームに変更させて頂きます」と。レディースルーム?ってなんだろう???

    フロントでチェックインする際「今日はお部屋が空いておりますのでレディースルームに変更させて頂きます」と。レディースルーム?ってなんだろう???

  • 調べてみるとレディースルームは女性のお客様限定プラン!!<br />女性のお客様へ快適なひと時を提供いたします♪≪レディースルーム特典≫<br />・ヘアドライアーナノケア・顔用スチーマーナノケア・フットマッサージ機・備品マグカップ、グラスは沖縄のやちむん(焼き物)、琉球ガラスをご用意

    調べてみるとレディースルームは女性のお客様限定プラン!!
    女性のお客様へ快適なひと時を提供いたします♪≪レディースルーム特典≫
    ・ヘアドライアーナノケア・顔用スチーマーナノケア・フットマッサージ機・備品マグカップ、グラスは沖縄のやちむん(焼き物)、琉球ガラスをご用意

  • パナソニックの美顔器。残念ながら使う時間はありませんでした。

    パナソニックの美顔器。残念ながら使う時間はありませんでした。

  • フットマッサージャー。ふくらはぎがスッキリして気持ち良かった♪

    フットマッサージャー。ふくらはぎがスッキリして気持ち良かった♪

  • やちむんのコーヒーカップ。可愛い♪

    やちむんのコーヒーカップ。可愛い♪

  • 作務衣とバッグ。このバッグは大浴場に行く際にタオルや着替え、小物を入れるのに重宝しました。ホテル備品なので持ち帰ってはいけません。<br />作務衣は、ナイロン製みたいでつるつるした素材なので、地肌に着るには着心地が悪そう。パジャマ持ってきて良かった。

    作務衣とバッグ。このバッグは大浴場に行く際にタオルや着替え、小物を入れるのに重宝しました。ホテル備品なので持ち帰ってはいけません。
    作務衣は、ナイロン製みたいでつるつるした素材なので、地肌に着るには着心地が悪そう。パジャマ持ってきて良かった。

  • 大浴場に入ったので、使わなかったユニットバス。

    大浴場に入ったので、使わなかったユニットバス。

  • 18:20 夕飯を食べに外出<br />ホウオウボクの花が満開!曇り空だけど、雨が降ってないだけマシです。

    18:20 夕飯を食べに外出
    ホウオウボクの花が満開!曇り空だけど、雨が降ってないだけマシです。

  • パレットくもじの前を歩いて、国際通りに向かいます。

    パレットくもじの前を歩いて、国際通りに向かいます。

  • 【国際通り】<br />いつも牧志駅側から歩くので、県庁側から歩く国際通りは新鮮です。

    【国際通り】
    いつも牧志駅側から歩くので、県庁側から歩く国際通りは新鮮です。

  • 【北海道くらし百貨店】<br />国際通りのサッポロドラッグストアーの2階にあります。沖縄に来てなぜに北海道(^_^;)

    【北海道くらし百貨店】
    国際通りのサッポロドラッグストアーの2階にあります。沖縄に来てなぜに北海道(^_^;)

  • 「北海道クラフトの森」<br />北海道で活躍する作家さんの商品や、オリジナルのアロマオイルなどが販売されています。美味しそうな北海道の食材を使ったメニューが楽しめる飲食店もありました。かなり気になったけど、沖縄に来たのだから、沖縄の食材を使った物を食べたいな。<br />

    「北海道クラフトの森」
    北海道で活躍する作家さんの商品や、オリジナルのアロマオイルなどが販売されています。美味しそうな北海道の食材を使ったメニューが楽しめる飲食店もありました。かなり気になったけど、沖縄に来たのだから、沖縄の食材を使った物を食べたいな。

  • 【地料理・旬菜・土香る】<br />ホテルJALシティの向かい側の道を入って行くとあります。<br />信号待ちをしていたら、呼び込みのお兄さんに声をかけられ、偶然こちらのお店の方でお店まで案内してくれました。<br />夕方の国際通りは呼び込みのお兄さんだらけでした・・・(^_^;)

    【地料理・旬菜・土香る】
    ホテルJALシティの向かい側の道を入って行くとあります。
    信号待ちをしていたら、呼び込みのお兄さんに声をかけられ、偶然こちらのお店の方でお店まで案内してくれました。
    夕方の国際通りは呼び込みのお兄さんだらけでした・・・(^_^;)

  • こちらのお店では、お料理は読谷や壺屋などの沖縄の作家さんが手がけたこだわりのやちむんに盛られてきます。

    こちらのお店では、お料理は読谷や壺屋などの沖縄の作家さんが手がけたこだわりのやちむんに盛られてきます。

  • 偶然沖縄に出張で来ていた、娘の彼氏とこちらのお店で合流します<br />(^-^*)/コンチャ!

    偶然沖縄に出張で来ていた、娘の彼氏とこちらのお店で合流します
    (^-^*)/コンチャ!

  • やはり沖縄に来たら「島らっきょう」と「ジーマーミ豆腐」でしょ♪

    やはり沖縄に来たら「島らっきょう」と「ジーマーミ豆腐」でしょ♪

  • そして「もずく」と「海ぶどう」<br />海ぶどうはなんだか塩気が強過ぎてしょっぱかった。

    そして「もずく」と「海ぶどう」
    海ぶどうはなんだか塩気が強過ぎてしょっぱかった。

  • 「紅芋のキツネコロッケ」なんでキツネ?かと思ったら、油あげで包んであるからか。ほっくり甘くて美味しいコロッケです。

    「紅芋のキツネコロッケ」なんでキツネ?かと思ったら、油あげで包んであるからか。ほっくり甘くて美味しいコロッケです。

  • 「島野菜の天麩羅盛り合わせ」サクサクどのお野菜も美味しく頂きました

    「島野菜の天麩羅盛り合わせ」サクサクどのお野菜も美味しく頂きました

  • 娘の彼氏が「ヤギ刺し」食べようよ!としきりに言っていましたが、娘と私は食べたこともないのに、ボンボヤさんの「旅ボン沖縄編」を読んでヤギ料理は絶対にパス!だと決めていて「私達は絶対に食べないからひとりで食べてよ!」と頑なに断りました。一人では食べきれないと彼氏は注文を断念。可哀想だったかな?

    娘の彼氏が「ヤギ刺し」食べようよ!としきりに言っていましたが、娘と私は食べたこともないのに、ボンボヤさんの「旅ボン沖縄編」を読んでヤギ料理は絶対にパス!だと決めていて「私達は絶対に食べないからひとりで食べてよ!」と頑なに断りました。一人では食べきれないと彼氏は注文を断念。可哀想だったかな?

  • 〆は「ちんぴん」アイスをちんぴんの生地で巻いてあります。冷たくて美味しい♪

    〆は「ちんぴん」アイスをちんぴんの生地で巻いてあります。冷たくて美味しい♪

  • 食後は国際通りを散策しながらホテルに戻ります。<br />ブルーシールでアイスを頂きます。サトウキビ美味しい♪<br /><br />夜はホテルの大浴場で移動の疲れを取りました。<br />そうそう、こちらのホテルも大陸からの観光客だらけでしたが、大浴場は人が沢山居た割には、とっても静か。日本人ばかりなのかな?と思ったけど、大陸の方ばかりでした。なんで分かったかと言いますと、下着の色にお国柄が出ていました(。-_-。)ポッ派手派手の赤や黄色の下着をお召しになっていました。<br /><br />1日目終了。明日の天気予報は、当初雨その後曇りに変わり、今日の時点では晴れになりましたヽ(^。^)ノ<br />オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

    食後は国際通りを散策しながらホテルに戻ります。
    ブルーシールでアイスを頂きます。サトウキビ美味しい♪

    夜はホテルの大浴場で移動の疲れを取りました。
    そうそう、こちらのホテルも大陸からの観光客だらけでしたが、大浴場は人が沢山居た割には、とっても静か。日本人ばかりなのかな?と思ったけど、大陸の方ばかりでした。なんで分かったかと言いますと、下着の色にお国柄が出ていました(。-_-。)ポッ派手派手の赤や黄色の下着をお召しになっていました。

    1日目終了。明日の天気予報は、当初雨その後曇りに変わり、今日の時点では晴れになりましたヽ(^。^)ノ
    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  • =5月22日(火曜日)2日目=~~~ヾ(^∇^)おはよー♪<br />【オハコルテベーカリー】7:45到着<br />こちらで朝食を食べる為、あえてホテルは朝食ナシのプランにしました。<br />

    =5月22日(火曜日)2日目=~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    【オハコルテベーカリー】7:45到着
    こちらで朝食を食べる為、あえてホテルは朝食ナシのプランにしました。

  • でも、このお店で2013年に北部で宿泊した「魔女の館」のオーナーに負けない位、違った意味の強烈キャラの店員に遭遇してしまいました<br />ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    でも、このお店で2013年に北部で宿泊した「魔女の館」のオーナーに負けない位、違った意味の強烈キャラの店員に遭遇してしまいました
    ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

  • 店内に入るとこの様なレジカウンターがあります。<br />

    店内に入るとこの様なレジカウンターがあります。

  • どのパン食べようかな?お昼が早めなので、朝は軽く食べましょう。<br />白パンと・・・ショーケースを見ると、どうやらサラダがあるみたい?<br />サラダ食べたいね♪と言う事で・・・白パンをトレーに乗せて、レジに進みます。

    どのパン食べようかな?お昼が早めなので、朝は軽く食べましょう。
    白パンと・・・ショーケースを見ると、どうやらサラダがあるみたい?
    サラダ食べたいね♪と言う事で・・・白パンをトレーに乗せて、レジに進みます。

  • レジで<br />店員←ゆるふわ過ぎる店員と命名させて頂きます。「店内でお召し上がりですか?」<br />私「はい」横のショーケースを見ながら「サラダ注文出来るのですか?」<br />ゆるふわ定員「こちらはテイクアウト用です。ごにょごにょ・・(ハッキリ喋らないので聞き取れません)店内でお召し上がりになると200円になります(ここはきちんと聞き取れました。)」<br />私「分かりました。お願いします。」ショーケースを見るとドレッシングの種類が3種類書かれていたので、その中からドレッシングを選らんで言うと「店内で食べる場合はドレッシングは選べません。ワインなんとかドレッシングになります。」「分かりました!そのドレッシングで構わないので2つお願いします」と注文して会計を済ませて、席に座って待ちます

    レジで
    店員←ゆるふわ過ぎる店員と命名させて頂きます。「店内でお召し上がりですか?」
    私「はい」横のショーケースを見ながら「サラダ注文出来るのですか?」
    ゆるふわ定員「こちらはテイクアウト用です。ごにょごにょ・・(ハッキリ喋らないので聞き取れません)店内でお召し上がりになると200円になります(ここはきちんと聞き取れました。)」
    私「分かりました。お願いします。」ショーケースを見るとドレッシングの種類が3種類書かれていたので、その中からドレッシングを選らんで言うと「店内で食べる場合はドレッシングは選べません。ワインなんとかドレッシングになります。」「分かりました!そのドレッシングで構わないので2つお願いします」と注文して会計を済ませて、席に座って待ちます

  • テーブルの席に着くと、こんなメニューが( ̄□ ̄;)!!<br />なんだあ。モーニングメニューがあるじゃん!更にサラダセットでドリンク付きで550円。先程のカウンターではコーヒーだけで450円。こっちの方が全然得じゃん!でも、今更変更するのも悪いので、コーヒーとサラダがくるのを待ちます。<br />しばらくすると先程のゆるふわ店員がコーヒーをテーブルに持ってきました。サラダがこないので、まだ時間かかるのかな?と待ちます。<br />なかなかサラダがきません・・・・コーヒーが冷めちゃうよ(;へ:)

    テーブルの席に着くと、こんなメニューが( ̄□ ̄;)!!
    なんだあ。モーニングメニューがあるじゃん!更にサラダセットでドリンク付きで550円。先程のカウンターではコーヒーだけで450円。こっちの方が全然得じゃん!でも、今更変更するのも悪いので、コーヒーとサラダがくるのを待ちます。
    しばらくすると先程のゆるふわ店員がコーヒーをテーブルに持ってきました。サラダがこないので、まだ時間かかるのかな?と待ちます。
    なかなかサラダがきません・・・・コーヒーが冷めちゃうよ(;へ:)

  • 注文してから20分程経過した時点で、先程レジで対応したゆるふわ店員が、タブレット(だったと)を持って現れます。「ご注文はございますか?」と。え???????<br />さっきレジで注文して、今サラダがくるの待ってるとこじゃん!忘れちゃったのかな?<br />私「サラダまだですか?」ゆるふわ店員「サラダですか?」<br />私「2つ・・・・まだ作ってないのですか?」<br />ゆるふわ店員はこやかな笑顔で「はい」と; ̄ロ ̄)!!<br />あまりの衝撃で「サラダ2つお願いします」としか言葉が出ませんでした。思考回路が停止してしまったような、そして狐につままれたような気分です。<br />娘と「サラダって作るのにそんなに時間がかかるのかね?さっき注文したの忘れちゃったのかね?オーダーに入っていなかったのかね?それかあれはテイクアウト用だからダメだったのかね?」<br />レシートを貰っていないので、確認出来ません。更にパンとコーヒーの他に、お土産用のドリップ用のコーヒーも一緒に会計したので、サラダが先程の料金に含まれていたのか分かりません。ざっと計算すると確かにサラダの料金が含まれていないような?でも、今注文したから、もうくるよね。私達より後からきたお客さんのテーブルには既にモーニングセットが届いてます。<br />娘と「さっきレジでドレッシングの事も話したし、200円ですとも言われて、2つお願いしますと言ったのに、なんで会計に入れなかったのかね?瞬時に物事を忘れてしまう様な病気なのかな?それか、なんだか言葉のイントネーションが変だったから日本人じゃないのかね?」ともやもやしながらサラダが出てくるのを待ちます。更に20分程経過して、あまりに遅いので、調理場でお料理をしているしっかりした感じの店員の人に、「サラダ注文してずっと待っているのですけど、まだですか?」店員「今持って行きましたよ!」と。ゆるふわ店員を目で追うと、違うテーブルにサラダセットを運んでいます。<br />絶対にオカシイ!ゆるふわ店員が近くを通った時に、「すみません!」と声をかけます。テーブルにゆるふわ店員が来ます。私「ずっと待っているのですがサラダまだですか?」ゆるふわ店員にこやかに「サラダご注文ですか?」ここで娘と2人で絶句!あいた口がふさがらない!頭の中真っ白!目が点!<br />普段は他人にすごく気を遣う娘が「時間がないのですぐに出してもらえますか!」と冷ややかにキッパリ言います。私は、あまりの驚きで言葉が出ませんでした。やっぱり日本人じゃなくて、私達の「サラダお願いします」が理解出来なかったとしか思えません。いえ、そうでないと話のつじつまが合いません。<br /><br />

    注文してから20分程経過した時点で、先程レジで対応したゆるふわ店員が、タブレット(だったと)を持って現れます。「ご注文はございますか?」と。え???????
    さっきレジで注文して、今サラダがくるの待ってるとこじゃん!忘れちゃったのかな?
    私「サラダまだですか?」ゆるふわ店員「サラダですか?」
    私「2つ・・・・まだ作ってないのですか?」
    ゆるふわ店員はこやかな笑顔で「はい」と; ̄ロ ̄)!!
    あまりの衝撃で「サラダ2つお願いします」としか言葉が出ませんでした。思考回路が停止してしまったような、そして狐につままれたような気分です。
    娘と「サラダって作るのにそんなに時間がかかるのかね?さっき注文したの忘れちゃったのかね?オーダーに入っていなかったのかね?それかあれはテイクアウト用だからダメだったのかね?」
    レシートを貰っていないので、確認出来ません。更にパンとコーヒーの他に、お土産用のドリップ用のコーヒーも一緒に会計したので、サラダが先程の料金に含まれていたのか分かりません。ざっと計算すると確かにサラダの料金が含まれていないような?でも、今注文したから、もうくるよね。私達より後からきたお客さんのテーブルには既にモーニングセットが届いてます。
    娘と「さっきレジでドレッシングの事も話したし、200円ですとも言われて、2つお願いしますと言ったのに、なんで会計に入れなかったのかね?瞬時に物事を忘れてしまう様な病気なのかな?それか、なんだか言葉のイントネーションが変だったから日本人じゃないのかね?」ともやもやしながらサラダが出てくるのを待ちます。更に20分程経過して、あまりに遅いので、調理場でお料理をしているしっかりした感じの店員の人に、「サラダ注文してずっと待っているのですけど、まだですか?」店員「今持って行きましたよ!」と。ゆるふわ店員を目で追うと、違うテーブルにサラダセットを運んでいます。
    絶対にオカシイ!ゆるふわ店員が近くを通った時に、「すみません!」と声をかけます。テーブルにゆるふわ店員が来ます。私「ずっと待っているのですがサラダまだですか?」ゆるふわ店員にこやかに「サラダご注文ですか?」ここで娘と2人で絶句!あいた口がふさがらない!頭の中真っ白!目が点!
    普段は他人にすごく気を遣う娘が「時間がないのですぐに出してもらえますか!」と冷ややかにキッパリ言います。私は、あまりの驚きで言葉が出ませんでした。やっぱり日本人じゃなくて、私達の「サラダお願いします」が理解出来なかったとしか思えません。いえ、そうでないと話のつじつまが合いません。

  • そして30秒程でこのサラダと伝票が届きました。現在8:30<br />入店してここまでの時間45分間。デジカメの撮影画像で確認済み。このサラダで45分待たされたなんて!!!!!コーヒーもすっかり冷めてしまいました。<br />後から来たお客さんはみんな食べ終えて帰ってしまっています。<br />納得出来ない!!!ひとこと言いたい!!!<br />結局足りずに、追加のパンを買いにレジに行くと、しっかりした感じの店員さんが丁度レジだったので、これは聞くしかない!と思い<br />「あちらの店員さん、日本人ではないのですか?」店員さん「いえ?日本人ですよ。何か??」<br />冷静に引き攣った笑顔で、事の一部始終を店員さんに話します。「申し訳ございませんでした」と。いえいえ、あなたは全然悪くないです。<br />きっとこの店員さんが、ゆるふわ過ぎる店員のせいで一番被害を受けていると思われて、気の毒になりました。<br />ここのお店のクチコミを見ると、トリップアドバイザーに同じ様な内容のクチコミがありました。それを見てちょっぴり安心しました。<br />自分達がテーブルでオーダーしないで、レジで直接注文したのがいけなかったのか?テイクアウト用のサラダを注文したのがいけなかったのか?とさえ思ったからです。<br />もう二度と行きません!ゆるふわ過ぎる店員はとっても可愛いお顔立ちです。終始癒しの笑顔で接客をしていました・・・・<br />最後にサラダ2個分のお会計432円を支払いにレジに行くと、ゆるふわ過ぎる店員が、癒しの可愛い笑顔で何事も無かったかのように「ありがとうございました(*^。^*)」と言われて、茫然としつつお店を後にした次第です。

    そして30秒程でこのサラダと伝票が届きました。現在8:30
    入店してここまでの時間45分間。デジカメの撮影画像で確認済み。このサラダで45分待たされたなんて!!!!!コーヒーもすっかり冷めてしまいました。
    後から来たお客さんはみんな食べ終えて帰ってしまっています。
    納得出来ない!!!ひとこと言いたい!!!
    結局足りずに、追加のパンを買いにレジに行くと、しっかりした感じの店員さんが丁度レジだったので、これは聞くしかない!と思い
    「あちらの店員さん、日本人ではないのですか?」店員さん「いえ?日本人ですよ。何か??」
    冷静に引き攣った笑顔で、事の一部始終を店員さんに話します。「申し訳ございませんでした」と。いえいえ、あなたは全然悪くないです。
    きっとこの店員さんが、ゆるふわ過ぎる店員のせいで一番被害を受けていると思われて、気の毒になりました。
    ここのお店のクチコミを見ると、トリップアドバイザーに同じ様な内容のクチコミがありました。それを見てちょっぴり安心しました。
    自分達がテーブルでオーダーしないで、レジで直接注文したのがいけなかったのか?テイクアウト用のサラダを注文したのがいけなかったのか?とさえ思ったからです。
    もう二度と行きません!ゆるふわ過ぎる店員はとっても可愛いお顔立ちです。終始癒しの笑顔で接客をしていました・・・・
    最後にサラダ2個分のお会計432円を支払いにレジに行くと、ゆるふわ過ぎる店員が、癒しの可愛い笑顔で何事も無かったかのように「ありがとうございました(*^。^*)」と言われて、茫然としつつお店を後にした次第です。

  • 沖縄初日の朝から、不愉快でたまりません。今日はレンタカーで出来るだけ早く北部に移動したかったのに・・・。いくらお洒落なベーカリーでもあんな接客でよくお客が減らないもんだと不思議な位。お値段お高めでお味は普通。<br /><br />ホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りる為タクシーで【Tギャラリア沖縄】に急ぎます。車の運転は好きではなので、極力街中を走らなくても良い、こちらの営業所出発で予約します。<br />幸い受付カウンターは空いていて、すぐに車の乗る事が出来ました。

    沖縄初日の朝から、不愉快でたまりません。今日はレンタカーで出来るだけ早く北部に移動したかったのに・・・。いくらお洒落なベーカリーでもあんな接客でよくお客が減らないもんだと不思議な位。お値段お高めでお味は普通。

    ホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りる為タクシーで【Tギャラリア沖縄】に急ぎます。車の運転は好きではなので、極力街中を走らなくても良い、こちらの営業所出発で予約します。
    幸い受付カウンターは空いていて、すぐに車の乗る事が出来ました。

  • レンタカーは「沖楽」サイトで予約。去年は安さ重視で予約したら、古い?調子の悪い車に当たり高速道路でスピードが出ずに怖い思いをしたので、今回はオリックスレンタカーのアクア確約「新車2年以内」で予約。2泊3日で9050円。どなたかの旅行記に、沖縄のホテルの駐車場で当て逃げされたとあったので、「安心パック」の任意保険にも加入します。

    レンタカーは「沖楽」サイトで予約。去年は安さ重視で予約したら、古い?調子の悪い車に当たり高速道路でスピードが出ずに怖い思いをしたので、今回はオリックスレンタカーのアクア確約「新車2年以内」で予約。2泊3日で9050円。どなたかの旅行記に、沖縄のホテルの駐車場で当て逃げされたとあったので、「安心パック」の任意保険にも加入します。

  • 沖縄自動車道で、西原インターから一気に許田インターまで<br />許田インターから今帰仁村の「カフェこくう」へ。こんなに細い道を上っていきます。どうか対向車来ませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

    沖縄自動車道で、西原インターから一気に許田インターまで
    許田インターから今帰仁村の「カフェこくう」へ。こんなに細い道を上っていきます。どうか対向車来ませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

  • ずっと上まで登ると到着です!空き地だらけの新興住宅地の奥にあります

    ずっと上まで登ると到着です!空き地だらけの新興住宅地の奥にあります

  • 【カフェこくう】に到着です。

    【カフェこくう】に到着です。

  • 11:30オープンしたばかりで一番乗りでした!

    11:30オープンしたばかりで一番乗りでした!

  • でも、残念ながら縁側のテラス席には「reserved」のプレートが置かれていました(;へ:)

    でも、残念ながら縁側のテラス席には「reserved」のプレートが置かれていました(;へ:)

  • その席からは、風を感じこの様な素敵な景色を見ながらお食事が出来ます

    その席からは、風を感じこの様な素敵な景色を見ながらお食事が出来ます

  • 残念そうにしていると「良ければテーブルお出ししましょうか?ちょっと暑いかもしれませんが」とオーナーさんが<br />「いいのですか?!お願いします」ヽ(^◇^*)/ ワーイ<br />奥からテーブルを出して下さり「狭くてスミマセン」と、この様にセットして頂きました。&lt;(_ _*)&gt; アリガトォゴザイマス<br />

    残念そうにしていると「良ければテーブルお出ししましょうか?ちょっと暑いかもしれませんが」とオーナーさんが
    「いいのですか?!お願いします」ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    奥からテーブルを出して下さり「狭くてスミマセン」と、この様にセットして頂きました。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

  • カウンター席

    カウンター席

  • テーブル席

    テーブル席

  • そして奥には、板の間席

    そして奥には、板の間席

  • こちらの席から見える景色も素敵.。o○

    こちらの席から見える景色も素敵.。o○

  • お庭から見た板の間のお部屋

    お庭から見た板の間のお部屋

  • トイレの洗面ボウルは、なんと陶器作家のヨコイマサシさんの作品でした<br />オオーw(*゚o゚*)w

    トイレの洗面ボウルは、なんと陶器作家のヨコイマサシさんの作品でした
    オオーw(*゚o゚*)w

  • 晴天ですヽ(^。^)ノ

    晴天ですヽ(^。^)ノ

  • 前回「こくうプレート」は量が多かった様に記憶していたので、今回は2人とも「ハーフ&ドリンクセット」を注文してしまいます。<br />+100円で酵素玄米に出来たのに、見落としてしまいました。<br />残念( ´△`)アァ-

    前回「こくうプレート」は量が多かった様に記憶していたので、今回は2人とも「ハーフ&ドリンクセット」を注文してしまいます。
    +100円で酵素玄米に出来たのに、見落としてしまいました。
    残念( ´△`)アァ-

  • お惣菜4品と漬物とご飯とお味噌汁。大好きな小泊さんのお皿だ<br />ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    お惣菜4品と漬物とご飯とお味噌汁。大好きな小泊さんのお皿だ
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • そして娘は、お茶碗も小泊さん♪

    そして娘は、お茶碗も小泊さん♪

  • ちょっと暑いケド、さわさわとたまに吹く風が風が気持ちいいです`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    ちょっと暑いケド、さわさわとたまに吹く風が風が気持ちいいです`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 縁側のテラス席は、開放感もあって良い感じ.。o○

    縁側のテラス席は、開放感もあって良い感じ.。o○

  • 新鮮な今帰仁村産の野菜を中心に、旬の島野菜から作られたお惣菜は味付けは薄めだけど、野菜本来の美味しさを気づかせてくれる味付けです。<br />もっと野菜食べたかった!こくうプレートについている野菜の天麩羅食べたかった!ハーフ(惣菜4品)じゃなく、こくうプレート(惣菜8品)にすれば良かったよお(;へ:)<br />

    新鮮な今帰仁村産の野菜を中心に、旬の島野菜から作られたお惣菜は味付けは薄めだけど、野菜本来の美味しさを気づかせてくれる味付けです。
    もっと野菜食べたかった!こくうプレートについている野菜の天麩羅食べたかった!ハーフ(惣菜4品)じゃなく、こくうプレート(惣菜8品)にすれば良かったよお(;へ:)

  • セットの梅ジュース。

    セットの梅ジュース。

  • 美味しいお野菜ご馳走様でした!次回はこくうプレートを頂きたいです♪

    美味しいお野菜ご馳走様でした!次回はこくうプレートを頂きたいです♪

  • 【リカリカワルミ橋の駅】<br />明日は天気予報は曇り雨なでの、今日のうちに海を見に行きます<br />ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    【リカリカワルミ橋の駅】
    明日は天気予報は曇り雨なでの、今日のうちに海を見に行きます
    ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 橋の駅の屋上からは、古宇利大橋が見渡せます。

    橋の駅の屋上からは、古宇利大橋が見渡せます。

  • 古宇利島に向かいます

    古宇利島に向かいます

  • 何度走っても、感動の海の青さを感じられます・・・・・・------★

    何度走っても、感動の海の青さを感じられます・・・・・・------★

  • 古宇利島ふれあい広場の無料駐車場が珍しく空いていて、スムーズに駐車出来ました。

    古宇利島ふれあい広場の無料駐車場が珍しく空いていて、スムーズに駐車出来ました。

  • 気持ちいい~~☆・:.,;*

    気持ちいい~~☆・:.,;*

  • 楽園です。でも暑いです★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    イチオシ

    楽園です。でも暑いです★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 綺麗な水.。o○

    綺麗な水.。o○

  • 楽園.。o○

    楽園.。o○

  • 気持ち良さそう.。o○

    気持ち良さそう.。o○

  • 日差しが強くジリジリして、日陰がないと長時間居られないので、早々と退散します!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    日差しが強くジリジリして、日陰がないと長時間居られないので、早々と退散します!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 橋の上から

    橋の上から

  • 雲もくもく・・・

    雲もくもく・・・

  • 古宇利島の石垣にこんなプレートが(; ̄Д ̄)なんじゃと?<br />これからピース貝を探しに行くのに、嫌な予感(・・;)

    古宇利島の石垣にこんなプレートが(; ̄Д ̄)なんじゃと?
    これからピース貝を探しに行くのに、嫌な予感(・・;)

  • 駐車場に戻ります

    駐車場に戻ります

  • アダンの木・・・・・☆

    アダンの木・・・・・☆

  • 【ピース浜】<br />「トケイ浜」をもっと奥まで進むと行き止まりにピース浜があります。<br />こんな小道を抜けると・・・・目の前にはビーチが目の前に広がります<br />駐車場は無料のトケイ浜に停めるか、こちらは有料になり300円徴収されます。娘が去年の秋来た時には、海の家があったそうですが、それが綺麗に撤収されて空き地になっていて驚いておりましたオットォ!(・oノ)ノ

    【ピース浜】
    「トケイ浜」をもっと奥まで進むと行き止まりにピース浜があります。
    こんな小道を抜けると・・・・目の前にはビーチが目の前に広がります
    駐車場は無料のトケイ浜に停めるか、こちらは有料になり300円徴収されます。娘が去年の秋来た時には、海の家があったそうですが、それが綺麗に撤収されて空き地になっていて驚いておりましたオットォ!(・oノ)ノ

  • ピース貝を拾うと、幸せになれるといわれているようです。ピースをした手の形に似ているからピース貝と言われるようになったそうでうす。<br />が・・・・全く見つけられません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ<br />後々知りましたが、ピース貝を探すなら「トケイ浜」でした。更にそう簡単に拾えるものではないらしいです。そしてメルカリで販売している位なので、見つけるには難しいですねえ(ー_ー)!!<br />ここのビーチは人がほとんど居なくて静かで綺麗なビーチでしたが、風も強くて日陰もないので、またもや早々と退散します!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    ピース貝を拾うと、幸せになれるといわれているようです。ピースをした手の形に似ているからピース貝と言われるようになったそうでうす。
    が・・・・全く見つけられません(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
    後々知りましたが、ピース貝を探すなら「トケイ浜」でした。更にそう簡単に拾えるものではないらしいです。そしてメルカリで販売している位なので、見つけるには難しいですねえ(ー_ー)!!
    ここのビーチは人がほとんど居なくて静かで綺麗なビーチでしたが、風も強くて日陰もないので、またもや早々と退散します!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 古宇利大橋を走っていると、フライボードに乗ったお兄さんが橋に迫る高さまで飛んでいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- お兄さん!楽しませてくれてありがとう♪

    古宇利大橋を走っていると、フライボードに乗ったお兄さんが橋に迫る高さまで飛んでいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- お兄さん!楽しませてくれてありがとう♪

  • なんでこんな碧い海になるのかな?お次は屋我市島のカフェへ向かいます

    なんでこんな碧い海になるのかな?お次は屋我市島のカフェへ向かいます

  • 【CALiN カフェ+ザッカ】しまドーナッツの2号店になります。

    【CALiN カフェ+ザッカ】しまドーナッツの2号店になります。

  • あちちち・・・・

    あちちち・・・・

  • 白い瓦屋根に青い壁`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    白い瓦屋根に青い壁`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • Come In!

    Come In!

  • 入口

    入口

  • 可愛い扉。店内はどんなだろう?o(^o^)o ワクワク

    可愛い扉。店内はどんなだろう?o(^o^)o ワクワク

  • 扉を開けるとカウンターにはドーナッツが並び、棚には作家さんのやちむんや雑貨が販売されています。

    扉を開けるとカウンターにはドーナッツが並び、棚には作家さんのやちむんや雑貨が販売されています。

  • おしゃれなカウンター☆

    おしゃれなカウンター☆

  • 島豆腐のおからをベースに紅芋やジーマーミなど沖縄素材を使った焼きドーナッツです。

    島豆腐のおからをベースに紅芋やジーマーミなど沖縄素材を使った焼きドーナッツです。

  • シマシマポタリさんの焼き物、toncatiの雑貨

    シマシマポタリさんの焼き物、toncatiの雑貨

  • 一翠窯の高畑伸也さん、東恩納美架さん、そして写真には写っていませんが、bonohoの佐藤尚理さんの焼き物も販売されていました。

    一翠窯の高畑伸也さん、東恩納美架さん、そして写真には写っていませんが、bonohoの佐藤尚理さんの焼き物も販売されていました。

  • キラキラガラスのオーナメントも`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    キラキラガラスのオーナメントも`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 1組居たお客さんも私達と入れ替わりで帰られたので、店内には私達だけで静かな空間.。o○

    1組居たお客さんも私達と入れ替わりで帰られたので、店内には私達だけで静かな空間.。o○

  • ソファ席もあります。

    ソファ席もあります。

  • 店内には雑貨や雑誌も置かれています。

    店内には雑貨や雑誌も置かれています。

  • カウンター席

    カウンター席

  • 碧い壁と大きなミルクブッシュが良い感じ。

    碧い壁と大きなミルクブッシュが良い感じ。

  • トイレも素敵です☆

    トイレも素敵です☆

  • 店内

    店内

  • こちらの席に落ち着きます。

    こちらの席に落ち着きます。

  • ゴーヤスムージーとドーナッツパフェ☆

    ゴーヤスムージーとドーナッツパフェ☆

  • 「ドーナッツパフェ」<br />見た目も可愛く、甘い手作りアイスと自家製コーヒーゼリーのほろ苦さとパフェにささっているドーナッツラスクの塩味のバランスが絶妙でとても美味しかった♪

    「ドーナッツパフェ」
    見た目も可愛く、甘い手作りアイスと自家製コーヒーゼリーのほろ苦さとパフェにささっているドーナッツラスクの塩味のバランスが絶妙でとても美味しかった♪

  • アイスコーヒーも追加で注文して、のんびりさせて頂きます.。o○

    アイスコーヒーも追加で注文して、のんびりさせて頂きます.。o○

  • 「旅をしたくなる」言葉・・・・・・・<br />静かな時間が過ごせました。ご馳走さまでした!

    「旅をしたくなる」言葉・・・・・・・
    静かな時間が過ごせました。ご馳走さまでした!

  • 本日宿泊のお宿は今帰仁村です。

    本日宿泊のお宿は今帰仁村です。

  • 鮮やかなピンクの花を発見し、きれいな花だけど何だろう?ハイビスカスかな?と思って調べてみたらキョウチクトウでした。<br />こんなに綺麗な花なのに、強い経口毒性があり、花、葉、枝、根、果実すべての部分と、周辺の土壌にも毒性があるそうです( ̄Д ̄;;

    鮮やかなピンクの花を発見し、きれいな花だけど何だろう?ハイビスカスかな?と思って調べてみたらキョウチクトウでした。
    こんなに綺麗な花なのに、強い経口毒性があり、花、葉、枝、根、果実すべての部分と、周辺の土壌にも毒性があるそうです( ̄Д ̄;;

  • 【赤墓ビーチ】<br />車が1台やっと通れるような小道を進むと(ここを車で走っても良いのかな?と心配になる様な小道)開けた場所に出ます。一応駐車場はありますが、車は8台位しか停められそうにないです。私達が到着した時は4台程しか停まっていなかったので良かったですが、帰る頃には満車に近い位でした。混んでいる時期に来て、停める場所も無かったらどうなるのかな?戻るにも、道が狭くすれ違えないし、そして後続車が来てしまったら動きが取れなくなるのではと考えるとちょっと怖いです。( ̄Д ̄;;

    【赤墓ビーチ】
    車が1台やっと通れるような小道を進むと(ここを車で走っても良いのかな?と心配になる様な小道)開けた場所に出ます。一応駐車場はありますが、車は8台位しか停められそうにないです。私達が到着した時は4台程しか停まっていなかったので良かったですが、帰る頃には満車に近い位でした。混んでいる時期に来て、停める場所も無かったらどうなるのかな?戻るにも、道が狭くすれ違えないし、そして後続車が来てしまったら動きが取れなくなるのではと考えるとちょっと怖いです。( ̄Д ̄;;

  • 小高い丘から両側に広がるビーチを眺める事が出来ます。

    小高い丘から両側に広がるビーチを眺める事が出来ます。

  • なんて綺麗な水なのでしょう!

    なんて綺麗な水なのでしょう!

  • 前回このビーチに来た時は魔女の館に宿泊した翌日だったので、このビーチの美しさよりも館のオーナーの恐ろしさで頭がいっぱいで、海が綺麗なんて言っているどころではありませんでした。

    前回このビーチに来た時は魔女の館に宿泊した翌日だったので、このビーチの美しさよりも館のオーナーの恐ろしさで頭がいっぱいで、海が綺麗なんて言っているどころではありませんでした。

  • 今回はビーチの美しさと堪能します.。o○

    イチオシ

    今回はビーチの美しさと堪能します.。o○

  • 綺麗・・・・☆

    綺麗・・・・☆

  • 砂浜.。o○

    砂浜.。o○

  • 透明な水.。o○

    透明な水.。o○

  • 雲も仲間入り

    雲も仲間入り

  • わんこのお散歩。こんな綺麗なビーチを散歩出来る幸せ.。o○

    わんこのお散歩。こんな綺麗なビーチを散歩出来る幸せ.。o○

  • 今日お宿【somos】のチェックインの時間が近づいてきましたので、この綺麗なビーチともお別れして、宿に向かいます。<br /><br />somos編に続きますヽ(^。^)ノ

    今日お宿【somos】のチェックインの時間が近づいてきましたので、この綺麗なビーチともお別れして、宿に向かいます。

    somos編に続きますヽ(^。^)ノ

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ゆーさん 2018/07/23 13:40:46
    美しい!
    totoさん、こんにちは
    なんてキレイなお写真ばかり
    晴れてると絵画のようですね

    実は先日沖縄に行ってきたのですが、
    行く前にtotoさんの旅行記ちゃんと読んでから行けば良かった・・・(T-T)
    オシャレでかわいいお店たくさんご存じですよね
    カフェこくうさん、
    ノーリサーチで急遽車の中で検索して行ったのですが台風に当たり、
    totoさんが行ったお店と一緒とは思えない(;-_-)

    ピース浜に赤墓ビーチといい
    穴場ビーチも良くご存じですよね
    もう本当にキレイでうっとりです


    toto

    totoさん からの返信 2018/07/23 20:21:53
    Re: 美しい!
    ゆーさん、こんばんは♪

    沖縄に行かれたのですね!
    そして「カフェこくう」さんにも(*^。^*)
    特に沖縄の旅行は、お天気によって、受ける印象が全く違いますよね
    まして台風だと、雨風も強くせっかくの景色も台無しですよね。
    以前、絶景海カフェ「亜熱帯茶屋」に行きましたが、曇りだったので
    かなりの高台にも関わらず、綺麗な海も見えなくて、残念でした。

    写真褒めて頂けて光栄ですが、ゆーさんのお写真の方が
    ずっとずっと素敵ですよ!!!!
    ハワイの旅行記を拝見した時なんて、まるでお洒落な雑誌を
    見ているかのようでした(*゚ー゚*)ポッ
    構図も整っていて、見習いたいです。
    自分はいつも急いで適当な感じで撮影★
    でも枚数だけはやたら撮るので、なんとか旅行記に掲載出来る写真が
    あるかな?といった感じです(^_^;)

    ハワイでゆーさんも「アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ」の泊まられたの
    ですね♪
    アメニティは、毎日ハウスキーピングがくる前に、全部タンスの引き出しに
    仕舞っておきます。もちろん石鹸も。
    (石鹸は1個だけ、開封して、それを滞在中ずっと使いました。1個で充分でした)
    そうすると全種類補充してくれます(^。^)y
    帰国日には、宿泊分のアメニティィがどっさりと溜まりますよ♪
    マリエオーガニクスのアメニティは大き目なので
    逆に重くて、全部持って帰るのが大変な位でした(^^ゞ

    沖縄の旅行記楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

    totoより







  • 博多の勇者ロトさん 2018/07/08 22:56:33
    カフェ
    toto様

    いつも旅行記
    楽しみに拝見させて頂いております?

    8月に沖縄に行くのですが
    totoさんの好き、かつ、お勧めカフェを
    2,3店教えて頂けないでしょうか?

    ホテルは那覇市内ですが
    レンタカーなので
    遠くても大丈夫です❗️

    お手数をおかけします。
    よろしくお願いいたします🙇‍♂️

    toto

    totoさん からの返信 2018/07/09 20:55:43
    RE: カフェ
    博多の勇者ロト様

    いつもありがとうございます♪
    8月沖縄ですか!
    暑いケド、海と空が綺麗でしょうね。

    素敵なカフェがあり過ぎて、選ぶ事が出来ませんが
    最近行った所でお勧めなのは、「カフェ こくう」です。
    営業時間が11時半からなので、出来ればオープン5分程前に到着するのが
    良いかと思います。
    私達が行った時は、まだ誰も居なくて静かな空間に
    癒しの音楽でとても寛げましたが、混んでくると印象が変わると思います。

    那覇ですと、「たそかれ珈琲」←珈琲と小泊さんの焼き物が好きなので
    「あめいろ食堂」「ぬちがふう」でのランチも好きです。

    後、とってもディープですが「ビーチロックビレッジ」のツリーテラスが
    とても気持ち良かったです。

    訪問する時期や混み具合でかなり印象が変わると思いますので、
    あくまでも参考まででお願いします(*^。^*)

    勇者ロトさんにとって素敵なおきなわ旅行になりますように♪

    totoより

    博多の勇者ロト

    博多の勇者ロトさん からの返信 2018/07/09 23:00:01
    御礼
    toto様

    早速、ご返信ありがとうございます😊

    教えて頂いたカフェ
    とっても素敵なお店ですね❗️

    これから旅の予定を
    考えて行きますが
    参考にさせて頂きます。

    誠に
    ありがとうございます?
  • バナナナマンさん 2018/06/07 18:52:42
    天気が良くて よかったですね。(^^♪
    totoさん こんにちは。

    「私は雨の沖縄にもうすぐ旅立ちます・・・・・」
    と言って旅立たれた沖縄、でも良い天気に恵まれ良かったですね。
    お嬢さんとは那覇空港での合流だったのですね。
    私たちも娘とハワイでは現地で合流、子供も独立してしまうと こういう
    形になるのですね、問題なく来られるか心配してしまうのですが・・・
    実際は心配する立場から、逆に心配される側になりつつありますが。

    「魔女の館」から「ゆるふわ過ぎる店員」 totoさん 色々経験されますね。
    沖縄本番の朝からでは、少し辛かったですね。でも少し笑ってしまいました。
    ・・・ごめんなさい。45分も店におられたのですね。
    でも、なんだか私たちはこの店に行きこの店員さんに会いたいな~
    ・・・という気になってしまいました。(^∇^)
    冒険気分です、検証してみたい。

    レンタカーを借りる為タクシーで【Tギャラリア沖縄】へ
    とありますが、ホテルから遠い【Tギャラリア沖縄】でレンタカーを借りたのは
    渋滞対策ですか?それ以外ですか?
    いっきに、許田インターまで行かれたのですね、お嬢さんの運転でしょうね。

    【カフェこくう】最高の天気で 縁側のテラス席
    部屋はふんだんに木材が使われ、食器もやちむん。 プラスチックのものは
    見当たりませんでしたね。食器を乗せたトレーまでも。
    お茶碗の 青色も いいですね~。
    こくうプレート(惣菜8品)がお薦めの様ですね。

    【リカリカワルミ橋の駅】屋上からの眺め 最高ですね。
    素敵な写真が取れましたね、絵葉書のようですね。
    是非行って古宇利 古宇利大橋方面を見てみたいですね。
    ご紹介ありがとうございます。

    【ピース浜】【トケイ浜】 今回は ピース浜に行かれ ピース貝を
    探されたのですね、・・・でも見つからず残念でしたね、
    totoさんの旅行記で初めて ピース貝の存在を知りました。
    欲しくなりました、トケイ浜で家族で探してみたい、そんな気になりました。
    ひとつではだめ 三つ探したいですね。一人一つ づつ。.
    ダメな場合はメルカリかな?(^∇^)

    古宇利大橋を走っていると、フライボード・・・
    ”暴れナメクジさん” の言う通りまるで橋の欄干にフィギュア人形が
    乗っているように見えますね。
    面白い写真が撮れましたね。 あっぱれ。天晴れ
    まさに、天晴れ。(v^ー°)

    【CALiN カフェ+ザッカ】
    totoさん 色々なカフェをご存知ですね、こちらのカフェも
    雰囲気のあるカフェですね。どこかハワイに似た部分もあるような
    気がします、本土から離れた離島であり、木材もふんだんにあるわけでもなく
    当たり前のように古材をうまく使われているように思いました。
    多くの陶芸作家さんもご存じで、陶器の面白さを知っておられますね。

    「ドーナッツパフェ」の写真もいいですね!!背景をぼやけさせ
    パフェにピントが合っている・・・(^∇^)
    コンパクトカメラではないようですね?
    どうしよう、私も一眼レフのカメラに更新しようか?

    【赤墓ビーチ】
    本当に奇麗なビーチ、そして奇麗な写真ですね。
    ハワイのラ二カイビーチなどと違い、生きている海、ビーチ
    という感じですね。
    周囲の状況 駐車場のことも書いていただき参考になりました。
    7月にはたくさんの観光客が来られると予想され心配ですが
    是非行きたい場所ですね。
    (魔女の館・・・未だトラウマなのですね)

    somos泊 次の旅行記を楽しみにしています。(v^ー°)

      バナナナマン

    toto

    totoさん からの返信 2018/06/09 14:27:39
    Re: 天気が良くて よかったですね。(^^♪
    バナナナマンさん、こんにちは♪

    水不足を心配している現地の方には、申し訳ないですが
    ホントお天気続きでラッキーでした☆

    沖縄での初日の朝に出足をくじかれてしまいました。
    確か店内は、どんどん忙しくなっていくのに最初は店員は2人しかいなくて
    レジやったりお料理を運んだりで、忙しそうで声をかけるのも
    ためらう程でした。変なとこで気を使い過ぎてしまい45分もの時間を
    費やしてしまいました・・・・(ー_ー)!!
    もっと早く確認すれば良かったと後悔です。
    これからは、店員さんに気を使いすぎづに、早めに対応したいと思います!
    検証してみたいですか?!時間に余裕を持って行って下さい!
    軽い朝食でも、待ち時間に1時間は必要かも?!
    名札をチェックしておけば良かったです。これからは、レシートをもらう
    様にしようと思いました。旅行記書く際の参考にもなりますしね。

    >いっきに、許田インターまで行かれたのですね、お嬢さんの運転でしょうね。
    まさかまさか、家のお嬢は運転しません。
    免許は持っていますが、免許を取ってから一度も運転した事がありません。
    身分証明書の変わりに使う程度です(~_~;)

    フライボートのお兄さん言われてみれば、確かにフィギュアの人形に見えなくもない
    真っ黒に日焼けしたお兄さんなので、なおそう見えますね。

    >コンパクトカメラではないようですね?
    >どうしよう、私も一眼レフのカメラに更新しようか?
    一眼レフじゃなくて、ミラーレス一眼です(^^ゞ
    一眼レフは、私にはとても使いこなせません。
    以前娘は一眼レフを旅行に持ってきてくれましたが、今や重くて肩が凝るから
    嫌だと言って、持ってきてくれません。
    ハワイでの写真でも、やはり一眼レフだと全然違います。が、ここ3年位は
    お嬢はスマホのみです。旅費を出している私が頼んでもだめです。悲しい事です。

    >(魔女の館・・・未だトラウマなのですね)
    somosとも近いし、赤墓ビーチにはもっと近い・・・・
    通る度に思い出されます。根に持つしつこい性格なので(^^ゞ
    赤墓ビーチはぜひ行ってみて下さい!!!
    近くの道に路上駐車出来れば、その道から歩いて行けます。
    前は、魔女の館から歩いていきましたもの。

    totoより
  • たらよろさん 2018/06/06 20:29:17
    まずは冒頭から、、、
    こんばんは、totoさん

    青色が素敵な沖縄の海♪
    もう、素晴らしすぎて言葉が出てこない、、、ほどに
    本当に綺麗な青色ですねー♪

    でも、そんな沖縄の海を置いといて、、、、
    私が気になったのは、セントレアのおかゆと麺の店 粥餐庁。
    ここで食べてみたいよ。
    今度、セントレアにボーイングの施設ができるようなので、
    なかりワクワクしているんです。
    できたら見に行くぞーって。
    その時に絶対に食べてみたいなぁ。

    たらよろ

    toto

    totoさん からの返信 2018/06/09 14:04:06
    Re: まずは冒頭から、、、
    こんにちは(*^。^*)

    メッセージありがとうございます♪
    セントレアにボーイングの施設FLIGHT OF DREAMSが
    オープンするのですね!
    知りませんでした(^^ゞ
    たらよろさんは良くご存じでしたね。

    どうしても沖縄では、現地の色んな物を食べたいので
    出発前は胃を休めておきたくて、ついお粥の選択になります。
    今回も沖縄で食べ過ぎちゃいました(^^ゞ

    totoより



  • 暴れナメクジさん 2018/06/05 23:50:31
    またひとつ
    新たな伝説が始まりましたね…。

    totoさま、こんばんは~

    『魔女シリーズ第二章』
    いや驚きました…前回の剛球派とは真逆の超軟投派ですね。

    オハコルテベーカリーは自分も3年前に訪問しましたが、
    残念ながら(?)そんな印象的な方にはお会い出来ません
    でした(´∀`;)
    ただゆるふわ店員がいなくとも味は安定の「普通」でしたね。

    それはそうと、古宇利大橋下でフライボードに乗ったお兄さんが
    一瞬フィギュアに見えました(・・ ? )

    暴れナメクジ

    toto

    totoさん からの返信 2018/06/06 16:19:17
    RE: またひとつ
    暴れナメクジさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます(*^。^*)

    > 『魔女シリーズ第二章』
    いつもながら素敵なネーミングありがとうございます♪
    今後第三章、第四章と続かない事を祈るばかりです・・・

    > いや驚きました…前回の剛球派とは真逆の超軟投派ですね。
    そうなんですよお
    お店は人手が足りていない事は見ていて分かりました。
    従業員募集のチラシがレジに置いてあるほどでした。
    で、思ったのは・・・
    もしかしてゆるふわ店員は、アンドロイドだったのでは?と
    あまりにも人手が足りないので、試験的に使用していて
    そこに私がイレギュラーな事を言いだして、まだそこまで対応するプログラムが
    組み込まれていなくて、誤作動を起こしてしまい
    「サラダご注文ですか?」を繰り返すしか出来なくなってしまった。
    この前テレビで、肌の質感も人間とほぼ同じ美人さんの
    アンドロイドがニュース番組だったかな?出演しているのを見ました。
    ゆるふわ店員も、とっても整った綺麗かつ可愛い顔立ちをしていたので
    やっぱりアンドロイドでしょう!いえ、絶対そうです!と思い始めている
    自分も怖いです(^_^;)

    > ただゆるふわ店員がいなくとも味は安定の「普通」でしたね。
    ホントホント「普通」です。
    なぜに私はここで朝食を!と考えてしまったのか?
    そう!雑誌でフレンチトーストが美味しいと見て
    それを食べたいと思って、わざわざ行ったのに、その事を忘れて
    普通にパンをトレーに乗せてレジで買ってしまいました。
    最近そういう事が多い気がします。
    行く前に作成する日程表に、カフェの場所だけでなく、何を注文するかも書いて
    おかないといけないですね〜
    年齢と共に、記憶力が劣っていくので、大変です(^^ゞ

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP